大罪と美徳は仲悪し。【創作/日常/ダークファンタジー/参加者募集/人数制限有り】

大罪と美徳は仲悪し。【創作/日常/ダークファンタジー/参加者募集/人数制限有り】

怠惰の僧侶  2020-09-11 17:50:06 
通報
昔々、“大罪の悪魔”と契約をした一人の魔道士がおりました。魔道士は膨大な力を手に入れましたが、それと引き換えに魂が“罪の呪い”に縛られて人としての心を失ってしまったのです。やがて、大罪を犯した魔道士は捕らえられて、人々の前で処刑されてしまいました。

一方、“美徳の精霊”と契約をした一人の剣士がおりました。
剣士は悪しき魂を浄化する力を手に入れて、その力で人々を助けました。しかし、いくら浄化しても悪はこの世から消えないことに絶望した剣士は、自らその命を絶ってしまったのです。

大罪の悪魔と契約をした魔道士と美徳の精霊と契約をした剣士は、どちらも死ぬ前に子供を残しました。
そして、子から子、孫から孫へと子孫繁栄していき、2人の血と共に悪魔と精霊、それぞれの力は絶えることはなかったのです。

やがて、長い時を得て、とある国で大罪の力を受け継いだ七人の兄弟ギルドと、精霊の力を受け継いだ七人の兄弟ギルドが出会うことになるのですが…。
2つのギルドは、とても仲が悪かったのです…。

【長々とすいません!レス禁です!
>>1 設定&募集
>>2 ルール
>>3 プロフィール 】

コメントを投稿する

• No.9 by ニックス(怠惰の僧侶)  2020-09-11 23:06:06 

>>忍耐の龍使い様
【参加希望ありがとうございます!ヘブン・ドールの忍耐の四男のキープ受け付けました!プロフィールお待ちしております!】

• No.10 by アトラス(忍耐の竜使い)  2020-09-12 09:00:55 

『……戦闘のパートナーとして、日々の対話を忘れずに。』

?名前: アトラス?
立場: ヘブン・ドールの四男
職業: 竜使い?
容姿: 黒髪短髪、切れ長の瞳を持つ端正な顔立ち。小麦色の肌。右頬に竜の爪で割かれた切り傷あり。深いナイトブルーの瞳は月光の金色と混ざり合うと薄紫色のタンザナイトの瞳に変わる。身長は178cm。竜との対話(コミニュケーション)に使用する雄鹿の角で作られた10cm程の長さの角笛を首から下げアイボリーの貫頭衣を着用している。
?性格: 真面目、曲がった事が嫌い。意思表示が苦手で常に不機嫌そうな表情を浮かべているが不機嫌な訳ではない。見た目に反し心優しく争い事を好まない為、草木や動物と過ごしている事の方が多い。感情を溜め込むタイプの為、滅多に怒る事はないが一度感情の線が切れると狂った様に怒り周囲の人間を驚かせる。基本的に断る事をしないので兄弟間では面倒ごとを頼まれがち。
?備考:人間以外との関わりを求めて竜使いになった。竜使いの中でも竜とばかり対話し同僚達と関わらない変わった男として有名。竜との関わりが他の者より長い為、竜とのコンビネーションは抜群。依頼主の求める完璧な竜に仕上げるが口数が少なく無愛想なので依頼主からはあまり好かれないが育ちの良い竜は「神の竜」として人気がある。躾に使用する器具や薬など、まずは自分で試す変わり者。少し小柄な竜が相棒、たまごの時から面倒を見ていて自分の名をもじり「ラス」と名付けている。よく身体の至る所を甘噛みされている。

• No.11 by ニックス(怠惰の僧侶)  2020-09-12 09:50:59 

>>アトラスさん
【素敵なプロフィールありがとうございます!
特に不備はありません!ある程度参加者が集まれば始めようと思いますので、もうしばらくお待ちください!】

• No.12 by リート(純潔の魔法使い)  2020-09-12 10:22:17 

『ちょ、もう少し綺麗に使えって!!!』
名前:リート[Lied]
立場:ヘブン・ドールの五男
職業:魔法使い
容姿:みつあみして右側に流してるブルーブラックの長髪に薄紫の瞳。薄紫だから角度によってはたまに桃色に見える。若干猫目。右耳に赤いクリスタルのピアスをつけていて、空色のローブを着ている。身長は160cm。
性格:相手が敵だろうが魔物だろうが心配するほど優しい。口調が荒々しい時があるが基本ゆったりしてる。結構天然。
備考:初めは厨二を拗らせ魔法使いになったが今では普通の魔法使いで厨二の頃を思い出してはうわあ………と顔を覆っているくらい。純潔越えて潔癖と言われるほど細かいとこを気にしているが内面は部屋が荒れやすいほどの片付けられない系男子。

( とても素敵だと思ったので参加を希望します!!それといきなりpfですみません!!! )

• No.13 by ニックス(怠惰の僧侶)  2020-09-12 10:33:45 

>>リートさん
【参加希望ありがとうございます!
いえいえ、素敵なプロフィールありがとうございます!不備は特にありません。
ある程度参加者が集まってから開始しようと思っているので、もうしばらくお待ちください。】

• No.14 by ニックス(怠惰の僧侶)  2020-09-12 16:19:11 

(募集上げです)

• No.15 by ニックス(怠惰の僧侶)  2020-09-12 22:02:28 

(このままだとうまってしまうので、明日から始めようと思います。)

• No.16 by ナイト(嫉妬の賢者)  2020-09-12 22:26:13 

( ヘルレヴェルの三男希望です……間に合います……? )

• No.17 by ニックス(怠惰の僧侶)  2020-09-12 22:34:59 

(全然間に合いますよ!参加希望ありがとうございます!ヘルレヴェルの三男受け付けました!)

• No.18 by ナイト(嫉妬の賢者)  2020-09-12 23:06:41 

「俺は“Ironie Neid Weiser”(皮肉、嫉妬、賢者)っす、まさに“Teufel”(悪魔)と呼ばれるべき男なんすよ。」
名前:Neid(ナイト)
立場:ヘル・レヴェルの三男
職業:賢者
容姿:栗色の猫っ毛にパープルアメジストみたいな瞳。身長は178cm。瓶底眼鏡(伊達)を掛けていて、白いブラウスに水色のサロペットを着ている。
性格:詐欺師とも言えそうな程に騙しが得意。皮肉屋で嫉妬にまみれていて、まさに悪魔のような男。身内にはすごく親切。怒ると地味な嫌がらせから盛大な嫌がらせを仕掛けるという恐ろしい性格。
備考:(特になし)

• No.19 by ニックス(怠惰の僧侶)  2020-09-13 09:01:38 

>>ナイトさん
【素敵なプロフィールありがとうございます!不備はありませんので参加どうぞ!】

>>ALL様
【おまたせしました。参加者はまだ半分以下ですが、そろそろ開始しようと思います。
自分の絡み文を投下するなり、私や他の方の絡み文に絡むなり、各自ご自由に始めてください!
絡み文を投下しておきますが、絡みにくかったらなんなりと言ってください!よろしくお願いします!】

…はぁー?なにー、文句でもあるわけー?ちゃんと依頼こなしたでしょー?ん?まだ完全に浄化しきってないー?いいじゃんちょっとくらい残っててもー…わかったわかった、また後からやるからー…めんどくさいなー…もー…
(先程、美術品に取り憑いた魔物を浄化する依頼を受けたニックス。しかし、いつものサボり癖がでたせいか、まだ浄化が不完全なままだったのだ。そのことで依頼主に散々文句を言われていたが、ニックスはまともに取り合う気はなく、さっさとその場をあとにしようとしていた)

• No.20 by 傲慢の竜騎士  2020-09-13 14:34:26 

『私が一番強いんだ、弱者ごときが指図するな』

名前:レオン
立場:ヘル・レヴェルの長男
職業:竜騎士
容姿:首までの栗色の短髪で前髪を左に流している。綺麗めの顔立ちで鋭めのグレーまじりの紫の瞳。身長186cmで細身ながらも筋肉質な体格。金色の装飾のついた黒を基準にした竜の紋章の入った鎧に赤いマントを羽織っていて右耳に鷹の羽のピアスをつけている
性格:上から目線で皮肉屋。自分が一番強いと確信しており弱い者を見下す言動が多く常に傲慢な態度をとっている。自分なりのこだわりが強く思い通りにするために手段を選ばない。こう見えて信頼出来る相手には優しい一面も見せることがある。
備考:己の力を見せしめる為に強い職業である竜騎士になった。上から目線で口が悪いが一番強いと確信するだけあってその実力は本物。クエストの依頼は一応受けるが傲慢な態度の為依頼者からのクレームが度々ある。名前の由来は傲慢に比肩する獅子(ライオン)から。

(/ヘル・レヴェルの長男を希望した者です。プロフィールが完成しましたので提出します。不備や修正箇所などありましたら伝えてください。確認をお願いします…!)

• No.21 by ニックス(怠惰の僧侶)  2020-09-13 16:16:21 

>>レオンさん
【素敵なプロフィールをありがとうございます!
不備は特にありませんので、ご自由に始めてください!】

• No.22 by ニックス(怠惰の僧侶)  2020-09-14 07:33:50 

【あげます!】

• No.23 by レオン(傲慢の竜騎士)  2020-09-15 12:46:38 

>ALL

…くだらん
(城下町の酒場で一人依頼のリストを見つつため息をつく。いつものようにクエストを選びに足を運んだが今回は迷い子探しやお使いなど簡単すぎるものばかりでつまらなさそうに眉をひそめいい報酬のある依頼が無いかと考えていて)

(/プロフィール受理ありがとうございます。絡み文を出しましたので絡んでいただければと思います。宜しくお願いします!)

• No.24 by ニックス(怠惰の僧侶)  2020-09-15 18:20:46 

>レオンにぃ
ふぁあ…ねむぅ…ん…おーいレオンにぃー…なんか楽そーな依頼あるー?
(依頼を受けに行った兄の様子を見に、しぶしぶ酒場に向かう。すると、依頼リストを見てる兄を発見し、やる気なさそうな声で話しかけた、)

【絡ませていただきました!よろしくお願いします!】

• No.25 by レオン(傲慢の竜騎士)  2020-09-20 09:09:44 

>ニックス

あ?…ニックスか。今探しているところだ
(ふと、やる気なさげな声が聞こえ、そちらを見れば末の弟で依頼リストを見つつ告げた。その後しばらく依頼リストを見てふと、とある図書館での落とし物探しの依頼を見つけ少しはマシだろうと目を細めて)

• No.26 by アトラス(忍耐の竜使い)  2020-09-21 09:36:26 

>ニックス・レオン

……約束の竜です。名はリル、少し腹は弱いが体は丈夫です。……あまりに鳴くようならこの薬草を煎じてやって下さい。(城下町、男の隣に大人しく体を丸める竜には口輪がされており、その口輪には手綱の様な物が付けられている。その手綱と薬草を大柄な男へと手渡し手短に注意点を述べるも依頼主であるその大柄な男は不満そうに「名は私が名付ける」と手綱を強く引くもルビーの様な燃える赤い瞳を持つ竜は身動き一つせず依頼主の不満を更に募らせて。)….リル、元気で。(寂しさを向ける瞳と視線を絡ませそっと顔を撫でてやれば先程の反抗は嘘の様に新たな主人へ擦り寄る竜を満足そうに見つめ深々と頭を下げ。)……彼らは武器ではありません。これから貴方様のパートナーです。日々のコミニュケーションをお忘れなく。(鼻を鳴らし「わかっておる」と依頼主が手綱を引けば大人しく後ろをついて歩く姿を見送りつつ、己の後ろでじっと待つパートナーが顔を寄せれば視線を追いかけ、酒場の方へと視線を向けて。)…あの2人がどうかしたか?

【お2人への絡み方が上手くできませんでしたがよろしくお願いいたします!】

• No.27 by レオン(傲慢の竜騎士)  2020-09-27 15:04:14 

(/顔出しのみですみません!返信は後ほど返します…!)

• No.28 by レオン(傲慢の竜騎士)  2020-10-03 23:16:23 

>アトラス

…この依頼が楽そうだぞ…(依頼の紙を弟に見せこなしに行こうとしふと視線に気づいた。別の依頼者かそれともヘブン・ドールの奴らかは分からないが一応警戒しつつ気づかないふりをすることにして)

(/遅ればせながら絡んでいただきありがとうございます。絡み方については大丈夫ですよ、宜しくお願いします…!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:BLなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック