排球一家 / 創作可能 

 排球一家 / 創作可能 

ぬし。  2020-08-19 14:46:25 
通報




     「 排球一家 」

そんな手書きの札が吊るされてある扉を開ければそこには愉快な家族達が。

>1 ルールとか。
>2 家系図とか。
>3 創作キャラとか。

レス禁止




 

コメントを投稿する

  • No.40 by ぬし。/ 月島蛍  2020-08-21 19:43:44 






>35 遊羽
はあ、もうさ冗談が伝わらないの?
( 自分が悪いじゃんと言われれば大きく溜め息をつき遊羽の手をグイと引っ張って。フイと手を離せば遊羽が外に出て行くのを見送って。女子ってホント面倒くさ、なんて思いながらスマホをいじり初めて。)

>36 美波
…入るよ?
( とんとん、とノックをしたが返事のない為勝手に部屋に入り。美波がパソコンをいじってるのを見れば間違った操作をしている事に気付き思わずクスリと笑って「 姉ちゃん、貸して? 」と言って。)

>37 柚羅
…ん、柚羅は大きい身長の人が好き?
( 蛍にぃは大きいから抱っこも高いねと言われれば頬が思わず緩み。柚羅は身長の高い人が好みなのかな、なんて思いどくなのかを尋ねてみて。)




 

  • No.41 by 美波  2020-08-21 20:09:08 

>遊羽

いや、先程からエラーばかり出てな...使いたくても使えんのだ。と言うか、私は機械音痴ではないぞ!
(入ってきた相手の方に向き、エラーばかり出て使えないと説明して。機械音痴だと言う相手に、自分は機械音痴ではないと頬を膨らませ。「通販とやらをやってみようと思ったのだがなぁ...」と残念そうに呟き)



>柚羅

いや、忙しくはないが...どうした?急ぎの用か?
(ドアが開き来たのが妹だと分かると近付いて、彼女の目線と同じにするためにゆっくりとしゃがんで。忙しくないと伝え、何か用かと尋ねて。「何か嫌なことでもあったか?」ともしかしたら嫌なことがあったのではないかと心配になり)



>蛍

蛍か...。おや、直してくれるのか?蛍なら安心して任せられるな
(入ってきたのが彼だと分かると座っていた位置を少しずらし、相手がパソコンを扱えやすいようにして。エラーばかり出るのを直してくれると思い口角を上げ、相手になら任せられると偉そうに答えて。「全く...最近の機械は使いづらくていかんな...」と息を吐いて)



(/皆さん、これからよろしくお願いします!)

  • No.42 by 遊羽  2020-08-21 20:26:20 

>蛍君

私は、冗談でも、嫌なのに、、、(と呟きながら)
数時間外に出て、、

はぁぁ完全に、怒り過ぎた、、考えてみたら私が、全部悪いじゃん、、、もう戻りたくない、、まだここにいよ、、


>柚羅

良いよ!柚羅は、本当に、可愛いんだから、、、


>美波姉ちゃん

それって機械音痴って言うんでしょ、、、ま、頑張ってね!

  • No.43 by 匿名さん  2020-08-21 20:42:45 

42様、>1にあるようにロルはつけた方が宜しいかと思います。キャラクターもただ棒立ちしているわけではないでしょうし……行動がわかるようにした方がわかりやすいのではないでしょうか?

  • No.44 by 柚羅  2020-08-22 03:15:42 

>遊羽ねぇ

遊羽ねぇ、よく柚羅のこと可愛いって言ってくれるよね。遊羽ねぇは柚羅のこと好き?(首を傾げ)

>蛍にぃ

んーとね、わかんないけど蛍にぃは大好き!(そういうと蛍の頬にキスをして)

>美波ねぇ

うんとね、急ぎ、じゃないんだけど...(途切れ途切れになりながらも「美波ねぇと...遊びたいな、って...」と言い)

  • No.45 by 遊羽  2020-08-22 09:15:53 



>柚羅

何でそんな事聞いてくるの?(いきなり聞いてこられ少々驚きながら)

私は、柚羅の事がだーい好きだよ!(微笑みながら)

  • No.46 by ぬし。/ 月島蛍  2020-08-22 10:24:29 



改めて見直していただきたく …

>1
>2
>3

返事は後にします、遅くなり申し訳ないです。
 

  • No.47 by 柚羅  2020-08-22 12:12:10 

>遊羽ねぇ

ううん、なんとなく。(軽く首を左右に振り)

柚羅も遊羽ねぇの事大好き!(満面の笑みで)

  • No.48 by ぬし。/ 月島蛍  2020-08-22 14:24:54 



>41 美波
いや直すも何も最初から壊れてはないケド…
( 期待されているのか何なのかわからないが取り合えず直すことは何もないとだけ伝えて 。最近の機械は使いづらいと聞けばクスクスと嫌味を含めた笑みを見せ「 最近の機械が悪いんじゃなくて 、姉ちゃんが機械音痴なんデショ ? 」と言って 。エラーばかりでる理由を発見すればソレをすぐに解除して見せびらかすかの様にパソコンを見せれば「 ホラ、これで買える。」と言って。)
( /  此方こそ宜しく御願い致します。 )

>42 遊羽
流石に遅っ…
( 数時間たっても帰って来ない遊羽を心配すれば溜め息をついて 。フラリと外に出れば遊羽が怒りすぎた、なんて言ってる姿を発見。ツンと何時もと変わらない表情を見せれば「 何時間悩めば気が済む…? 」と尋ねて、 )

>44 柚羅
…!僕も柚羅のこと好きだよ、?
( 蛍にぃ好きと言われれば目を真ん丸にさせパチパチと瞬きをして。暫くすればフンワリと頬を緩ませて自分も柚羅が好き、と伝えて。頭を撫でながら「 柚羅、一緒に遊ぶ?、」と尋ねて。 )


>ALL
( / 背後から 。皆様がよろしければ個人トピに排球一家の雑談所を作ってストーリー、イベント等をキャラになりきりながら話し合いたいのです…!作っても良いでしょうか? )

 

  • No.49 by 遊羽  2020-08-22 14:33:14 



>ゆら

ゆらのこと私も好きだからねー!(ニコニコしながら)


>蛍くん


あ、、、蛍くん何時間悩めばすむかって?分からない、、(暗い声で言い)


(  背後失礼します  私はいいと思います!!)

  • No.50 by 柚羅  2020-08-22 16:54:15 

>蛍にぃ

!蛍にぃと遊ぶ!(嬉しそうに声を弾ませ)

>遊羽ねぇ

遊羽ねぇ早く読んで!(本を持って飛び跳ねながら)

(/私もいいと思います。)

  • No.51 by 遊羽  2020-08-22 17:12:11 



>ゆら

うん!読むねー!(にこりと微笑みながら)


  • No.52 by 柚羅  2020-08-22 17:16:00 

>遊羽ねぇ

(ちょこんと遊羽の膝の上に座り)

  • No.53 by ぬし。/ 月島蛍  2020-08-22 18:08:48 



( / 大半の方が賛成との事なので個人トピに「 烏野一家集合 」とのトピを作らせていただきました ! どうぞお越し下さい ! )

 

  • No.54 by ぬし。/ 月島蛍  2020-08-22 19:56:34 



>49 遊羽
ふーん、じゃあさ悩むのを家の中でやって?
( わかんないと言われればそっけない態度で言葉を返して 。グイと相手の服の袖を引っ張れば「 …僕も言い過ぎたから 、許してくれない ? 」と謝って 。フイと慌ててそっぽを向けば「 とりあえず中入ってよ、風邪引くし 。」と言って 。 )

>50 柚羅
うん、遊ぼう。何しようか、?
( 嬉しそうな表情で遊ぶと言う柚羅を見ればにこにこと微笑んで何をして遊ぶかを尋ねて 。抱き上げていた柚羅を下ろせば「 外は暑いからダメだよ 。」と自分が外に出たくない故に言って 。 )

  • No.55 by 遊羽  2020-08-22 20:28:57 




>蛍君

家の、中だとみんないる、、外だと1人だから楽になれるでしょ?(違うのかな?と思いながら)


私も、、言い過ぎて、ごめんなさい、、(少し涙目になりながら)
蛍君は、冗談言っただけ、、悪くない、、(私が悪いと、おもいながら)

風邪、、そうだね、、ひくかもね、、
分かった、、中に入る、、、心配させたくないし、、風邪ひいて、うつしたくないから、、(風邪ひくとみんなにうつるそれはだめ、、と自分に、言い聞かせて)


  • No.56 by 美波  2020-08-22 20:29:47 

>遊羽

機械音痴ではない!
(機械音痴ではないと叫び、「用がないなら出てけ。そもそも、何故私のところなのだ」厳しい言葉を口にするが、その後は自分のところにいても暇だろうと呆れた様子で相手を見て)



>柚羅

遊び...か。それくらいお安い御用だ。して、何をする?
(途切れ途切れに言葉を紡ぐ相手の頭を撫で、自分で良いなら遊ぶと答えて。遊びと言ったものの、何をしたら喜ぶのか分からないため何して遊びたいのか尋ね)



>蛍

だから、私は機械音痴ではないと何回言えば...
(嫌味のような笑みを見せる相手に、自分は機械音痴ではないと拗ねそっぽを向き。何故エラーを解除出来たのか尋ねたいところだが馬鹿にされそうで目を逸らし。「一応、礼は言う。ありがとう。礼と言ってはなんだが、何か欲しいものはないのか?」と素直ではないが、戻してくれた事に感謝しており何か欲しいものはないのかと聞いて)

  • No.57 by 遊羽  2020-08-22 21:10:27 

>美波

むぅ、、、そんなに怒らんでもいいじゃん!(もう!と、怒り)

何でかって、、お姉ちゃんが好きだからなんだけど?
(首をかしげながら)

  • No.58 by 柚羅  2020-08-22 23:19:27 

>蛍にぃ

んーとね、お絵かきしたい!(外はダメと言われるが元々柚羅はインドア派のため平気そうで)

>美波ねぇ

えと、これ...(スッと手に持っていた折り紙を見せて)

  • No.59 by 匿名さん  2020-08-27 19:56:58 

支援

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック