DREAM TRAVELERS(夢世界/非現実性/一部人数制限/途中参加歓迎/3L)

DREAM TRAVELERS(夢世界/非現実性/一部人数制限/途中参加歓迎/3L)

代表  2020-08-15 16:55:19 
通報
世は西暦22XX年日本。

世界的に抱えている問題。違法ドラッグ【茨姫】。
これを摂取した者は目覚めることの無い眠りに侵されるという。

そんな【茨姫】の被害者を救うために設立された特殊技能を持つ人達で構成された有限会社DREAM TRAVELER。

今日もどこかで彼らは被害者の夢の中へとDIVEする。

>1解説
>2募集
>3プロフテンプレ
>4レス解禁予定

コメントを投稿する

• No.1 by 代表  2020-08-15 18:57:56 

~解説~

違法ドラッグ【茨姫】
薄い青色をしたタブレット型の薬物。摂取方法はさまざまで、そのまま水と共に飲めば30分~1時間で強烈な睡魔に襲われ、砕いて粉末状にし液体と混ぜて血管に直接注射すればものの数分で強烈な睡魔に襲われる。裏世界では強力な眠剤として広がっているが、眠りに落ちたが最後、特殊な方法でしか目覚めることができなくなる危険な薬物。眠っているため口から栄養を摂ることができず、無理やり点滴で栄養剤を入れなければ衰弱死が確定される。
被害者の大半は不眠症に悩まされている者ばかりで、ごく稀に自決のために使用する者もいる。また、安楽死にと使用する犯罪者も増加し始めている。

被害者が回復する方法
直接被害者の夢の中に入り込み、その夢の中で目覚めるきっかけを与える。それは被害者によってさまざまで、また夢の中に入るなどという非現実的な事ができる力を持たなければ何も出来ない。

特殊技能
夢の中にDIVEすることができる力。誰でも使える訳ではなく、条件を満たした者だけが運も相まって手にすることができる。世界的にもこの力を所持している者は限りなく少なく、またDIVEしても夢の中から出られなくなる場合もあり、特殊危険技能というカテゴリの中にも属している。
条件は下記の通り。
・孤児であること。
・感受性豊かであること。
・髪または瞳のどちらかが、天然でありながら非現実的な色を有していること。

眠姫症候群
主に違法ドラッグ【茨姫】によって目覚めない眠りとなる病。稀に【茨姫】を摂取していないのにもかかわらず原因不明で眠り続ける場合もこの病に当てはめられる。またの名をSleeping Beauty Syndrome(SBS)。

有限会社DREAM TRAVELER
他人の夢の中にDIVEすることができる特殊技能を持つ人員のみで構成された会社。まだ規模が小さく従業員も少ない。日本全国だけでなく世界各国からも依頼が殺到していてそれを捌くのに手一杯の状態。もう少し使える人材が増えたらば、世界にも支店を構えようと考えてはいる様子。
依頼は公式HPの依頼ホームにて受け付けている。もちろん手紙などでの依頼も受けている。依頼料は顧客による。回復した客からSNS等を利用して宣伝されるため、会社的に宣伝したことは無い。

~ルール~
・ロル下限50。上限無。終始系、小説系は場合によって可。確定、自賛は如何なる場合も禁止とする。
・日常会話でのドッペル可。依頼を受け、夢の中へとDIVEしている場合はドッペル不可とする。
・夢の内容によればもしかしたらバトル物になる場合もあります。ご了承ください。
・参加者、参加希望者、トピ主以外のレスは如何なる場合も全面禁止とします。
・マナーやネチケは必ず守り、セイチャット様が定めたルールに則った行動を心がけましょう。
・恋愛は自由ですが、節度は守りましょう。
・keepは人数制限ある枠は24~48hまでにプロフを提出。連絡あれば延長可。それ以外は5日~1週間以内に提出をお願いします。
・すべて目を通した証に、keepの際またはキープ無しプロフ提出の際に、レス内にカタカナ一文字入れてください。例:よろシくお願いします。

• No.2 by 代表  2020-08-15 19:48:57 

~募集~

有限会社DREAM TRAVELER

代表取締役……〆
専務という名ばかりのHP管理(依頼確認等)……(20代)
常務という名ばかりの実働リーダー……(20代後半)
社員……三名(22y~)
バイトという名ばかりの見習い……無制限(16y~)

被害者→広報(予定)……二人

※見習いは力がまだ未熟のため実働することは少ないです。あっても1依頼に1人(社員が必ず1人と専務か代表取締役どっちかが付いていることが必須)
※見習いから正式に補助なしでも実働可能と判断された場合に社員登用制度として社員に格上げされる。

• No.3 by 代表  2020-08-15 21:50:29 

プロフの書き方

DREAM TRAVELERキャラ

「台詞」

名前:日本名(読み)
性別:
年齢:指定年齢以上で
性格:
容姿:髪か瞳どっちかは奇抜な色可。その他は日本人らしさを。
役割:募集の中から
コードネーム:依頼人に本名が知られないための偽名となるもの。
備考:一人称とかDREAM TRAVELERに入った経緯とか些末な情報はこちら。趣味嗜好もここへ。

被害者→広報(予定)キャラ

「台詞」

名前:
性別:
年齢:
性格:
容姿:奇抜な色不可。
役割:被害者→広報(予定)
備考:一人称とか。SBSになった経緯、趣味嗜好もここへ。

プロフテンプレ

「」

名前:
性別:
年齢:
性格:
容姿:
役割:
コードネーム:
備考:

被害者→広報(予定)キャラ

「」

名前:
性別:
年齢:
性格:
容姿:
役割:
備考:

• No.4 by 代表  2020-08-16 17:41:03 

「なになに、俺に過去に興味あんの?お前もようやく俺から迸る魅力に気づいたのか。残念だが俺は皆の俺だから誰かのものにはなれないんだ。悪いな!」

名前:祠堂 良(シドウ ツカサ)
性別:男性
年齢:27
性格:普段は飄々とし大体の言動は適当かつ嘘だったりするせいか関わる人を選ぶタイプ。自称秘密主義で、笑顔で自身の過去を大袈裟に言ったり、大嘘ついたり平気でする。しかし仕事となると態度は急変。数百年前にいた新撰組の鬼の副長と呼ばれた土方歳三のように甘い考えを一切許さず、妥協もしない。被害者や依頼人に対しては人の良い笑顔で対応しているが、従業員しかいない時はピクリと笑わない。それは危険と隣り合わせである立場を理解しているからでもあり、従業員を全員無事に生還させるのが自身の仕事であり責任であることを常に意識しているからである。
容姿:染められていない黒髪はサイド分けして全体的に流している。瞳は血のような紅い色。日に焼けると赤くなっちゃう白味のある肌と細い体躯。身長は中学のときで止まってしまったらしく155cmと男としては低身長。そのせいかちょくちょく中学生に間違われたり、酷ければ小学生に見られてしまう。身長を気にしていないというのは嘘になるが、今更どうにもならないので身長的に似合う服しか身につけない。装飾品としては両耳にリングピアスともう動かない腕時計ぐらい。
役割:代表取締役
コードネーム:土方(ひじかた/どかた)
備考:一人称「俺、私(依頼者、被害者の前のみ)」二人称「苗字呼び、またはコードネーム、お前」
有限会社DREAM TRAVELERを設立した人物。日常と仕事とでは全然キャラが違う二面性をもつ。過去の経験から誰よりも薬物を憎み恨んでいる。生まれながらに特殊技能を持っていた訳ではなく、後天性に発現した側。同じ力を持っていた幼なじみと互いに力の実験を繰り返してようやく自分一人の安全の確実性を得たのが20前後の頃。そこからこの力を利用してビジネスができないかと考え、今の会社を設立した。最初の頃は信用を得ることから始めるため、知人経由でさまざまなSBS患者を少しずつ治療していく。そこからクチコミやSNSでその偉大さ?が拡散されて今に至る。

(/遅くなりましたが今よりレス解禁します。質問も受け付けてますので、よろしくお願いします)

• No.5 by 匿名さん  2020-08-16 21:11:56 

(/凄く素敵な設定にレス解禁をお待ちしておりました!ヨろしければ、見習いで参加させて頂きたいのですが、此方、少しリアルが忙しくなることも多く、一日に一レスを返すことも難しくなるかもしれません。それでも良いと仰って下さるのであれば、是非参加させて頂きたいです…。)

• No.6 by 匿名さん  2020-08-16 21:18:56 

( / はじめまして。素敵な設定に惹かれ、是非とモ参加させて頂きたいと思いながら募集開始をお待ちしておりました。専務(仮)のキープをお願いしたいです! )

• No.7 by 代表  2020-08-17 13:50:03 

>5
(/お返事が遅くなってしまってすみません。お待ちくださりありがとうございます。見習いkeep承りました。レス頻度は指定していませんが、あまりにもお姿が見えなさすぎるのは心配になりますので、本体会話でもいいので、レスをいただければ問題ありません。プロフお待ちしてます)

>6
(/お返事が遅くなってしまってすみません。専務という名ばかりのHP管理keep承りました。遅くても48h以内にプロフ提出をお願いします。)

• No.8 by 5の匿名  2020-08-17 22:40:19 

>代表 様

(/ >5の者です。お心遣い痛み入ります…。プロフの方出来上がりましたのでご確認よろしくお願いします。不備等ございましたらご指摘願います。 )

「そんなこと気にしなくていいっすよ、俺の趣味みたいなもんだし。…あ、でも、真面目って言うのはなしっす」

名前: 七海 一颯(ななみ かずさ)
性別: 男
年齢: 19
性格: お兄ちゃん気質の世話焼きで自ら面倒事に突っ込んでいくことも少なくない。情に脆く、情に訴えかけられるととてもちょろいと言われる。また、兄ということもあってか普段は甘やかす側で、甘やかされるとこには慣れていない。涙腺の緩さと感受性の豊かさが相まって読書や映画鑑賞はもちろん、仕事中にも涙を流すことがしばしばある。正義感から来る真面目さがあるが、堅苦しいそうだからと真面目と言われることは好まない。家事などをこなし器用そうに見せてはいるが、実はそれも努力の賜物で何事にも真摯に向かう。
容姿: 緩やかに癖のかかった淡い金髪は少し目にかかり気味で、少し邪魔そうに全体的に右へと流し気味でそのせいでアシンメトリーな髪型に見える。タレ目気味の瞳は特殊技能関係なく色素が薄く、灰色のようにも映る。白とも黒ともつかない健康的な肌の色。176cmと平均とさほど変わらない身長に、力仕事によって作られた程度の見た目からでは分かりにくい筋肉がある。普段は、かっちりとしたものよりも余裕のある緩めな服装を好む。年頃らしく一応服装には気を使っている。
役割: バイトという名ばかりの見習い
コードネーム: 一(いち)
備考: 一人称「俺」二人称「名前やコードネーム+さん、依頼者のことは苗字+さん」
5人兄弟の次男として生まれ、年の離れた兄が働いてくれているので自分が家の家事全般をしている。色々な手段を使い学校に通わせてくれた兄には感謝と憧れを抱いている。DREAM TRAVELERでバイトを始めたのは弟が高校生になり、その弟に家事を手伝ってもらいながら、兄のように働きたいと思ったからである。SBS患者を救うことが出来るという正義感も伴っている。生まれながらの不思議な髪色を気にしてそれを調べていた時に特殊技能を持っているのではないかと思っていた。そして、DREAM TRAVELERをSNSで知ったと同時にその特殊技能について詳しく知った。

• No.9 by 代表  2020-08-18 19:12:37 

>5
(/プロフありがとうございます。拝見させてもらいましたが、特殊技能を持つ条件に満たしていないような気がするのですが……どうなのでしょうか。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック