新・戦闘恋愛なりちゃ(イベント)

新・戦闘恋愛なりちゃ(イベント)

奏歌 翔音  2020-08-14 23:09:35 ID:5762b1903
通報
戦闘恋愛なりちゃ(第一弾)
https://m.saychat.jp/bbs/thread/656740/
更なるパワーアップをしました!
こちらは皆様の案で自由参加するイベント用です。
新・戦闘恋愛なりちゃは、
魔法少女又は魔法戦士、と敵対する悪役が、変身前の姿で恋に落ちると言う、ありきたりな王道シナリオです。
個人でも、チームでの魔法少女、戦士でも構いません。
(チームを組む場合、御相手様の許可を取ってからでお願い致します。トピ主のキャラは許可いりません。)
お話展開、絡みでは関係がある方がやりやすいので、推奨します。
ヒーロー側も悪役側も変身前は普通の学生だったり、私達と同じ生活しています。
そこで恋をしますが、お互い正体を知りません。
善悪を超えて結ばれるか、ヒーロー側が悪に落ちるか、悪役が改善するかは貴女次第です。
オリキャラでお願い致します。
途中参加、初心者様大歓迎!
主自体初心者なので、ロル等下手くそです…すみません。
ロル指定は無いです。

(悪役様)
(南…初代悪組織発展地。しかし、全体年齢層が高く、昔お馴染みの組織って感じ。昔のことは詳しいが、新しいことはからっきし。
北…北の一番上がかなり若手。ハイテクなものが勢揃いしているが、組織自体は小さめ。
東…東の一番上は先祖代々で継がれている。歴史もそこそこ、ハイテクなものもそこそこ対応出来る。歴史、敵の戦闘データなら大体東で見たらわかる。
西…一番最後に出来上がった。昔のことはからっきしだが、組織がやや大きい為か一番ハイテクに強い。北の開発を元に悪の武器や魔法はほぼ西が提供している。
中央…東野 桜ちゃんがボスで立ち上げ。財力は一番。詳しい情報は、東野さんに聞こう!)


(正義様)
北斗七星(通称:ホクシチ)…初代正義発展の地。ザ・魔法少女って感じの服装が王道で、今も続いている。少し脳内はお花畑な人多め。魔法開発、管理はホクシチ。
アルタイル…一番小さな正義の組織。優しさ、謙虚さで、世界を平和にしようと挑む。堅実な回答で確実に。現実を見て適切な判断な少し現実主義者が多め。データはアルタイルが基本管理。
デネブ…自信家が多く、何気にオシャレさんが多い。(服装や見た目に煩い方、こだわりがある方が多い)自信家が多い為か、実績もなかなかある。ホクシチの2番手だが、1番の勢力になる勢い。戦闘服、武器等はデネブから。
ベガ…おっとりマイペースな方多め。だが、戦闘では人が変わる方がほとんど…らしい。ベガ自体が秘密主義なのか、ベガの内部情報は殆どない。


(改めましてのご挨拶。
改めまして、今回、このトピにご参加頂きありがとうございます!
トピ主の奏歌翔音です。
思う存分暴れて楽しんで下さい!
ロルの長さは不問です。
他の方のキャラ様と深い関係(友人、恋人、上司、部下など)を持つ際はお相手様の許可を得てお願い致します。
(本スレ
雑談・相談・質問
トピ主連絡、PF置き場
イベント
のURLは1コメに纏めてあります。)


*ルール*
①他のキャラや主様に誹謗中傷をしない。
②一般枠キャラを勝手に大怪我、即死する攻撃しない事。(街を洪水や、火の海にする等)
(一般キャラの主様に許可頂いている場合は、特例として、可能)
③戦闘で、相手の攻撃を無効化しない。(「そんなの効かない」や、相手様のロルを無視して攻撃続行などNG)
④アルタイル、ホクシチのボスを希望する際、トピ主に一報をお願いします。引き継ぎをさせていただきます。
⑤新しい組織を立ち上げる際、トピ主に一報ください。立ち上げのルールがございます。
⑥譲り合いRPを進めること
⑦②の一般枠は、名前、見た目、どのキャラと関連しているか。簡潔なPFを開示するものに該当する。
(飽く迄、メインのキャラは、正義と悪のキャラ達です)
⑧中立ポジション禁止。正義、悪、一般で分かれてください。
⑨戦闘のみ禁止。戦闘だけしたい参加者様はご遠慮願います。


コメントを投稿する

  • No.181 by 夢見ルカ/夢見ヒノネ  2020-09-28 18:25:03 

>刹那さん

ヒノネ「ヒノはねー、マカロンー!」
ルカ「……え?…あ、あー……マカロンも気になるし……でも、ケーキも気になるかなぁ……うん、あればだけど、いちごのショートケーキかな?」

(と、ヒノネは元気よく返答したのに対して、ルカは少し間を空けてから答えた。……というのも、刹那さんとユーリさんの様子を見て、「羨ましい……」としみじみと思ったからだ。明け透けなく互いの好意を打ち明けあえる、そんな関係を…。それは互いが互いにその人へ心を預けているに等しく、居場所があるという風に、ルカからは見えていたからだ。)

  • No.182 by 斑鳩刹那  2020-09-28 19:15:32 

>夢見ルカさん、夢見ヒノネさん
「マカロンならいっぱいあるよ!いちごのショートケーキね……うん、あるみたい。あ、別に一個に絞る必要はないよ。好きなだけ食べてね」

スマホで店のホームページを調べ、二人に見せる刹那。その表情は何の憂いもなく、二人との再会を純粋に喜んでいることが見て取れた。正義の道に進めた二人への餞別としても、すきなものを思い切り食べてほしいと思いながら笑って見せた。

  • No.183 by 七種穂乃花  2020-09-28 19:32:12 

>禁忌さん、那由多さん
穂乃花:うぇっ…(頭を撫でられ顔が赤くなりつつ、禁忌さんの言葉に耳を傾ける。そして顔を俯かせる。

やがてほそながいチェーンで繋がれた淡い翠色の光を放つ不思議な石を握らせれば、「いいこと…?」と声を出す。)

えっと、その…あ…ああ…ありがとう…ございます…(やがて話を聞き終われば、もじもじしながらそうお礼をする。

そうしながらも、穂乃花は少し疑問を抱いていた。「見知らぬ私なんかにどうしてそこまでしてくれるの?」というもの。

那由多ちゃんのはとこの刹那さんの知り合いであることは、今日知った。ならば、禁忌さんと穂乃花は他人も同然だろう。なのに、どうしてお守りまでくれてそんなことを言ってくれるのか。

「私は化け物なんだよ?」「私はいらないかもしれない存在なんだよ?」次々に脳内に出てくる言葉。それらは本心ではあるものの、言うつもりはなかった。これからマカロンを食べに行くのに、暗い空気にさせてしまうかもしれないから。めんどくさいやつだと思われてしまうかもしれないから。

だから穂乃花は、今この時はせめて笑っていることにした。みんなに迷惑をかけないように。本心を偽っていようと「ありがとうございます…」と嘘の笑みを浮かべていて)

  • No.184 by 禁忌  2020-09-28 22:13:05 

           >七種穂乃花さん

『……フフ、まぁそう警戒する必要は無い。単なる気まぐれ半分、興味半分といったところだ。汝も聞きたい事が多かろう?用事が済んだ後にでも語るとしよう。』

穂乃花に興味を示した禁忌は敢えてぼかす表現をしてこの話題を切り上げる。
これからマカロンを食べに行くという時にこれ以上無粋な空気を持ち込むのはお門違いというものだ。
『……ところで、汝は甘いものが好きなのか?』

シリアスな話から一転、食べ物の話となり空気の入れ替えが見え見えではある事を承知で禁忌はありきたりな質問を穂乃花に投げかける。

  • No.185 by 禁忌  2020-09-28 22:13:26 

           >七種穂乃花さん

『……フフ、まぁそう警戒する必要は無い。単なる気まぐれ半分、興味半分といったところだ。汝も聞きたい事が多かろう?用事が済んだ後にでも語るとしよう。』

穂乃花に興味を示した禁忌は敢えてぼかす表現をしてこの話題を切り上げる。
これからマカロンを食べに行くという時にこれ以上無粋な空気を持ち込むのはお門違いというものだ。

『……ところで、汝は甘いものが好きなのか?』

シリアスな話から一転、食べ物の話となり空気の入れ替えが見え見えではある事を承知で禁忌はありきたりな質問を穂乃花に投げかける。

  • No.186 by 七種穂乃花  2020-09-29 00:07:47 

>禁忌さん
穂乃花:えっと、その…は…はい…(禁忌さんにそう言われれば、少し言われるがままにそう言う。そして、少し自身の暗かった気持ちとは対になるような質問をされると一瞬だけ戸惑う。そして、なんとか答えようと「甘いもの甘いもの…」思考を巡らせて)

えっと、その…はい…!
大好きですが…えっと…その…いちごタルトとか…そういうタルト系が特に好きです…!(若干声が裏返っていた気もしたが温度差の違う質問への焦りと、内気な性格による恥ずかしさで、そんなことは気にもならなかった。

だが、甘いものは好きでいちごタルトが特に好きなのは本当だった。ついでにいうと、無意識にも「えっと、その…禁忌さんは甘いものはお好きなんですか…?」という質問をしていた。)

  • No.187 by 禁忌  2020-09-29 06:59:10 

           >七種穂乃花さん

『ウム、スイーツ系は大概そうだな。……と、言うより我の場合食べるよりも作る方を趣味としている。』

意外な一言が添えられる。
作る事が趣味、それは普段からそういったスイーツを自ら作っているということだ。
この容姿でお菓子作りを嗜む……その姿は無駄に絵になる、と言うべきか。

  • No.188 by 月宮星奈  2020-09-29 07:25:02 

>那由多さん


そうですね…まずはフルーツ系の味を選んでみたらどうでしょう?例えばストロベリーやシトロンとか
(おすすめの味を聞かれると、まずはフルーツ系のものを選べば良いのでは、と提案し、「紅茶ともよく合いますし…」と付け足して)

  • No.189 by 斑鳩那由多  2020-09-29 08:00:29 

>月宮星奈さん
「ストロベリーにシトロンね……う、うん……しとろん?とりあえず、イチゴ味を食べてみるよ!月宮さんありがとう!」
月宮さんのアドバイスに感謝する那由多だったが、シトロンが何なのか分かっていなかった。シトラスは聞いたことがあるが、その親戚なのか。とりあえず店についたら見てみようと結論づけ、シトロンについてはごまかすように笑った。

  • No.190 by 七種穂乃花  2020-09-29 13:21:53 

>禁忌さん
穂乃花:えっと、その…作るですか…

えっと、あのその…作るのなら…私も…その…好きです…小さい頃お姉ちゃんに教えてもらいながら…一緒に作ってたので…(と、禁忌さんに少しながら親近感を覚えつつももじもじしながらそう言う。そうしながら、「先日も、その…那由多ちゃんとチーズケーキを作ったんです…」というのも付け足して)

  • No.191 by 望月星乃  2020-09-29 18:16:09 

>155 東野修さん
星乃:えぇ。(そう言うと、実験室へと歩き出す。)

  • No.192 by 禁忌  2020-09-29 18:57:43 

           >七種穂乃花さん

『ホー、さぞ上手く作れたのだろうな。』

笑顔でチーズケーキを作る二人の姿が容易に想像出来る。
これも穂乃花の性格の分かりやすさ故だろうか。

『………姉は………いや、今のは忘れてくれ。』

一瞬好奇心に駆られて質問を投げかけようとしたが、既のところで思いとどまる。
特殊な身体を持った異質な存在というのは得てして周囲からは簡単に受け入れられないのがお決まり。
ましてや彼女の様に引っ込み思案な性格であればきっと周囲からはイジメに遭っていたに違いない。
姉が彼女の味方か敵かはわからないが、どちらにせよ目の前の少女にとってはトラウマになっていても可笑しくない出来事。
そんな過去を不躾に聞く事は流石に躊躇われた。
だが、異質は異質に惹かれるのも否定出来ない事実。
故に禁忌はどうしたものか、と頭の中で考え込んでいた。

  • No.193 by 望月星乃  2020-09-29 21:50:40 

>禁忌さん
穂乃花:えっと、その…那由多ちゃんのお手伝いのおかげで上手く作れたのは作れたんですが…その…途中でいつものおっちょこちょいが出てしまってラッピングペーパーを落として手間をかけてしまったので…完璧にではないですが…(と、申し訳ないというような表情でもじもじしながらそう言い)

…?(と、お姉ちゃんのことを聞かれそうになると「どうかしました?」という表情をする。そして「今のは忘れてくれ」と言われれば、頭にクエスチョンマークを浮かべ首をかしげる。)

  • No.194 by 禁忌  2020-09-29 22:19:03 

           >七種穂乃花さん

『……ルカとは随分仲が良さそうだな。』

偶に見かける姿は大概夢見ルカと一緒に居る。
二人の馴れ初めにも多少の興味があった禁忌はふと疑問に思った事を聞いてみた。

  • No.195 by 斑鳩刹那&那由多  2020-09-30 08:51:24 

>穂乃花さん、星奈さん、ルカさん、ヒノネさん、シドさん、禁忌さん、紅葉さん、ユーリさん

懐かしの友人との再会や、意気投合した人たちでの楽しい時間の最中。刹那は、ある違和感を覚えていた。
「あれ、何か……人だかりができてない?」
「当たり前でしょ。こんな大人数で、しかも美男美女ぞろい。人が来ないほうがおかしいよ」

「何かの撮影?」「あのモデルやアイドル誰?」などという野次馬の声を聞きながら、ため息をつく那由多。人気のない場所に行くつもりがさらに人目を引いているというのは何事か。盛り上がる会話に申し訳なさを覚えながら、みんなへと声をかける。

「はいはいすみませーん。ちょっと人集まってきてるので、お店に向かいながらお話しませんか?」
「目的地、ここだよね。じゃあこの通りを右に行って……」
音頭をとる那由多と、地図で道を調べる刹那。しかし、刹那の言う方向は、目的地と逆だった。

  • No.196 by 七種穂乃花  2020-09-30 14:06:34 

(/あの、本編にて穂乃花と小春の再会はまだですが進み次第やろうと思っています。なので、このイベントではもう再会しているという感じでロルを回させていただきます。なので穂乃花は「小春が幽霊として実在してる」と思っています。なので、よろしくお願いします。)



>禁忌さん
穂乃花:えっと、その…はい…この町に幽霊として現れたときに…お世話になったみたいです…それにその…久しぶりにご飯も食べれて嬉しかったみたいで…えへへ…(もじもじしながらも自分のことのように嬉しそうに)



>那由多さん、刹那さん
穂乃花:えっと、その…すみません…!(那由多さんたちの声に気付けば、いつの間にか出来ていた人だかりに気付く。すると、「はわわ…いつの間にこんなにたくさん人が…」とあわあわしつつ声を漏らす。

そしてすみませんといえば、那由多さん達に着いていこうと禁忌さんに「えっと、その…あ…歩きながら…その…お話しましょう…」と言って後ろにつき)

  • No.197 by 月宮星奈  2020-09-30 16:02:00 

>那由多さん、刹那さん


了解しました。あと…刹那さん、その道はマカロン店とは逆方向です
(二人に言われ周りを見渡せば一般人がぞろぞろとこちらに集まってきている。その様子を見て那由多さんの案に了承し、地図を確認している刹那さんに近づけばその道は逆方向であることを伝えて)

  • No.198 by 禁忌&紅葉&ユーリ  2020-09-30 18:42:05 

           >七種穂乃花さん

『そうだな。』

一言そう返し、禁忌は穂乃花の眼前に手を差し出した。
それは逸れない様に、という禁忌の配慮である。

『逸れない為の手段だそうだ。……嫌なら無理にとは言わないがな。』

>穂乃花さん、星奈さん、ルカさん、ヒノネさん、シドさん

『その意見には賛成。』

そう言いユーリは禁忌の隣を歩き始める。
ユーリと禁忌。
二人の人の姿を並べてみると本当の姉弟の様にも見える。

「そう言いちゃっかり禁忌の隣をキープしているのは相変わらずですね。」

『……それは気のせい。』

一瞬の間がその言葉を否定する。
口では取繕えても心はそう偽れるものではなかった。

  • No.199 by 斑鳩那由多&刹那  2020-09-30 20:54:27 

>穂乃花さん、星奈さん、ルカさん、ヒノネさん、シドさん、禁忌さん、紅葉さん、ユーリさん

「逆ですか……?あ、確かに!ありがとうございます」
「刹那、もしかしなくても……あんたバカ?すみません、月宮さん……いや、刹那のお知り合いの方々。いつも刹那が迷惑かけてます」
下手したら一生目的地にたどり着けないであろう刹那を引きずるようにしながら、那由多は皆に謝罪した。

  • No.200 by 望月星乃  2020-10-02 03:53:29 

>禁忌さん
穂乃花:えっ…(「逸れない為の手段だそうだ。……嫌なら無理にとは言わないがな。」と言われ手を差し出されれば、驚いたのかそう声を漏らす。そして少しの間見つめれば、何やらもぞもぞと恥じらいながら恐る恐る手を乗せてみる。彼女にしてはすごく珍しい行動だが、これは恵人さんの「一つ一つ俺と一緒に信じてみよう。」という言葉と、那由多さんが穂乃花が人間でないことを知ってもその上で仲良くなろうとしてくれたおかげだろう。

とはいえかなりの緊張があったため、心臓の音が聞こえるんじゃないかくらいにものすごくドキドキしていた。今は至って健康で発作等ではないが、すごく緊張していた。

それに逸れないように手を繋いでくれている相手は美女だ。この「人見知りで臆病な性格+禁忌さんとは今日出会ったばかり+手を繋いでくれているのは美女」というコンボで緊張しないわけがなく)

…。(紅葉さんとユーリさんと禁忌さんの会話が耳に入ってはないものの、ユーリさん達を「楽しそう…」と言わんばかりに羨ましそうにじーっと見ていて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック