廻り 、 希う / 3L

廻り 、 希う / 3L

パンドラの匣  2020-08-07 00:05:39 
通報

────終わった世界の後日談

:  ルール   >1
 :  昔噺    >2
 :  タロット  >3
 :  用語    >4
 :  pf例   >5

コメントを投稿する

• No.1 by パンドラの匣  2020-08-07 00:08:15 

( ! )

◇ 当サイトの秩序遵守且つ人道的思考を持ち行動に移せる方のみ

◆ 主の独断により参加御断りさせて頂く可能性がありますので悪しからず

◇ ロルは豆以外のお好きな形で。御相手により柔軟な対応を心掛ける様

◆ ドッペル有り

◇ 置きレス推奨。一日一?二レス程度

◆ 二週間連絡無しでリセット

• No.2 by パンドラの匣  2020-08-07 00:19:15 

────世界は、滅んだ。

其処ら中に死体が転がり、街は無人となった。

その原因はアルカナと呼ばれる悪魔と契約していた青年だった。

アルカナをその身に宿していた一人が発狂、力が暴走するのに呼応する様に他のアルカナ達の力が膨張。

その結果、“人間”だけに影響を及ぼす巨大な爆発が起こったのだ。

爆発の中心にいた筈の彼等が死ぬ事はなかった。

アルカナと契約した者は老いる事も死ぬ事もない。

どんなに死を願っても、どんなにボロボロになっても。

アルカナ達が飽きるまで、彼等は永遠に生き続ける。

これは、長い、永い後日談。

終わった世界で紡がれるエピローグ。

其れを読む者は、神か悪魔だけだろう。

【とある世界で語られた御伽噺】

世界には、その身にアルカナを宿した者が居た。

気付けば姿を眩ましてしまう青年は、愚者のアルカナに酷く執着した。

豊かな魔法を携え何百年も生きた人外の男は、魔術師のアルカナに身を奪われた。

自身の臆病さを隠す建前だけの力で世界を救った一人の女性は、力のアルカナを受け入れた。

その冷静な心で絶対的な死を与える男性は、死神のアルカナに蝕まれた。

余りある叡智で誤った一人の女性は、審判のアルカナと深く契った。

終わりを求め滞った一匹の女は、世界のアルカナに意識を落とした。

彼等はアルカナを疎い、畏怖し、同時に酷く愛した。

アルカナは彼等を慈しみ、──────そして 、

• No.3 by パンドラの匣  2020-08-07 00:36:32 

運命の輪をその身に宿した一人の少女は、終わらない悪の因果に終止符を打とうと、足を踏み出した。

傍らに侍るは酷く不公平で公正な、正義を宿した一人の少年。

彼女が願うのはアルカナの封印、そして消滅。

この物語の主人公は、だぁれ?

▽ 募集

愚者 20~29y ♂
→ 暴走を起こした本人。世界のやり直しを望む。

魔術師 100~XXXy ♂
→ アルカナとの契約解除の方法を模索する。

力 18~28y ♀
→ 自分が生き残った事に酷く苛まれている。

死神 20~30y ♂
→ 他人に死を与える事を宿命とする。

審判 25~32y ♀ 〆
→ 最後まで生き続ける事を希う。

世界 ???y ♂
→ 自らの永遠の眠りを願う。

運命の輪 15~18y ♀
→ アルカナを箱に封じ、新たな世界を創ることを望む。

正義 15~19y ♂
→ 全ての人間の幸せを与えたがる。

▽ 備考

→ Keepは二日間

→ 誰かと手を組んだりするのも可。運命の輪と正義は初期設定では手を組んでいるが、離れるのも有。

→ 上記はあくまでも最初の目的や望み。変わる事もある。

→ お互いの価値観を思い切り否定して揺さぶって、楽しいエピローグを。

• No.4 by パンドラの匣  2020-08-07 06:35:12 

▽ アルカナについて

一箱のタロットカードから生まれ落ちたモノ。世間一般では悪魔と忌み嫌われ、気紛れに世の中を漂っている存在。カードとして認識は出来るが、人間としての姿は見えない。アルカナ同士やアルカナを身を宿した者にはその声が聞こえるらしい。声は幼い子供から若々しい青年、妙齢の女性まで様々。彼等と深い絆を持つ者もいれば非常に不仲な者もいる。今までに身に宿した者の中には身体を乗っ取られた者も。全てのカードを箱に戻せば願いが叶うと言われている。

▽ 固有能力について

→ アルカナは彼等に正位置と逆位置とで異なる能力を与えている。カードに依存しており、所有者から奪えればその能力も使用出来る。

─ 正位置 ─
デメリットが少なく、比較的楽に使える能力。その分能力もかなり弱い。身に宿したアルカナのカードを正位置にすることで発動される。

─ 逆位置 ─
かなりのデメリットを被るが、とても強い力を発揮する。相手に攻撃を与える能力である場合が多い。身に宿したアルカナのカードを逆位置にすることで発動される。

→ 質問があれば御気軽に

• No.5 by パンドラの匣  2020-08-07 21:02:17 

Tarot:タロット

Name:洋名

Personality:性格

Aspect:容姿 抽象的で無ければ美化も有

Faculty:固有能力 上記参考

Memo:備考欄

Samplevoice:ご自由な台詞二つ迄

【主pf】

Tarot:審判

Name:レヴィア・キーサイド

Personality:世俗や人物などに執着せず、拘らず、自分の思うがままに生きている。それは縛る事も、縛られる事も嫌いとしているから。周囲に流され、合わせる事はしないで自由に振る舞い好きなように行動する場合が殆ど。そんな性格だから裁判官をやっていたのかもしれない。興味関心のないものに対しては見向きもしないのが通常で、余程の事でない限りは付き合わない。時折相手の心意を貫くような発言をする。時によって印象が異なるため、定まりがないような本質を上手く掴めない人物。知らない物を怖いと言い、死を何よりも恐れている。

Aspect:癖のないプラチナブロンドのショートボブ。瞳に掛かる程度で無造作に切られている前髪は斜め分けで、分けた側の耳を出している。くっきりとした二重瞼の瞳は翠を含んだ透き通った碧。身長は162cmで、女性的な身体の凹凸は平均的。白シャツに黒スーツを着ている。広袖で長い黒の法衣を上に着用している為、脱がなければ下の服は足元以外は見えない。

Faculty:正位置 攻撃を防ぐ透明な壁を展開させる。硬度は本人の体力や相手からの攻撃の大きさに左右され、軽く叩いただけで壊れる場合もある。大きくなればなるほど体力を消耗する。敵を閉じ込めれば、アルカナの力を封じたりすることも可能だが内側からの物理攻撃には滅法弱い

逆位置 白黒のチェス盤の様な世界へ相手を引き摺り込む。そこでは妄想がそのまま現実となり、どんな物でも出現させられる。時が経てば理想は崩れ現実に戻る。尚、敵味方問わず引き込まれた人間全員がこの現象を引き起こす事が可能。対象の足元には5秒だけカードに描かれている天使の絵が出現し、それに少しでも触れている事が引き摺り込む条件になる。

Memo:一人称 “私” 二人称 “貴方” “--さん”
元裁判官。所有しているカードには天からラッパを吹く天使、地上には棺や人が描かれている。 アルカナの姿は幼い少女であり仲は良好。出会ったのは五年前のとある裁判の判決を下した夜。世界が滅んでからは何も考えずに辺りを彷徨いている事が多い。他のアルカナについては暇潰し程度に捉えている。要領が良い方で大抵の事はなんでもこなしてみせるが、いかんせんユーモアが無く、学生時代のクラスメイトに「面白みのない人」と言われた事を未だに気にしている。その所為か稀に真顔でジョークを飛ばす。

Samplevoice:
「へえ…貴方もアルカナと契約してるんだ。良いよね、死なないって。これだけの人が死んでもどうなるのか分からないのに、それを望む理由があると思うの?」

• No.6 by パンドラの匣  2020-08-07 21:05:28 

募集開始

• No.7 by 掲示板ファンさん  2020-08-07 21:09:20 

(/失礼します!素敵な世界観に惹かれ参加希望に伺いました。宜しければ死神の枠のキープをお願いします。プロフィールは後ほど提出しますのでご検討をお願いします)

• No.8 by 匿名  2020-08-07 21:39:38 

( / 魅力的な設定に心惹かれ、募集開始を心待ちにしておりました…!よろしければ、運命の輪のkeepをお願い致します。 )

• No.9 by パンドラの匣  2020-08-08 10:52:28 

>7、8様

(/お褒めの言葉、ありがとうございます。Keep承りました。素敵なpfお待ちしております。)

• No.10 by 掲示板ファンさん  2020-08-09 22:07:10 

Tarot:死神

Name:タクト・ディー

Personality:冷静で隙がなく自分の判断で敵味方を選んで生きている。それは命の平等を望んでいるから。自分が敵とみなした者には例え小さな過ちを犯しても容赦なく罰を与える冷酷な一面を度々見せる。そんな性格だからこそ軍人として絶対的な死を与えていたのかもしれない。自分の目的以外はほぼ興味が無くふつうに接している。死に対しての恐怖は無くむしろ他人の死を救いとしている。

Aspect:身長は186cm。背中までの黒のメッシュの入った赤髪を後ろで一つに結んで前髪で左目を隠している。隠している方の目に縦状の傷が付いている。顔立ちは比較的整っている方。鋭めのグレーの瞳は冷たく感情が分かりにくい。細身で鍛え上げられた筋肉質な体格。赤のシャツに黒の迷彩柄の軍服、ブーツ。首にドッグタグを付けている。

Faculty:正位置 一時的に相手の動きを封じる鎖を展開させる。鎖の本数や強度は本人の精神や相手の体格に依存しており2、3本でも軽い力で外れる場合もある。相手の体格が大きいほど精神に負担が掛かる。アルカナの動きを封じることも可能だが大きな衝撃に弱い。

逆位置 巨大な鎌を持った骸骨を出現させ相手を攻撃する。攻撃を受けた人間は寿命を削られるような痛みを感じ死の恐怖を植え付けられる。時間がたてば痛みと恐怖は和らぐ。対象の足元に中心に骸骨が掘られた五角形が出現し、それが攻撃条件になる。

Memo:一人称“俺” 二人称“お前” “ーー”
元軍人。所有しているカードには天に向けて掲げられた黒い軍旗、荒れ果てた大地には無数の死体が描かれている。アルカナの姿は若い青年であり仲は良い方。出会ったのは約六年前の戦争で多くの人間を犠牲にした夜。世界が滅んだ後も己の宿命として生き残った人間を探し歩いている。何事も淡々とこなす冷静な心の持ち主だが優しさに欠けており学生時代から周りに「冷た過ぎる」と言われていた。そのことを気にしてなのか少しだけ気遣いの言葉をかける。

Samplevoice:「…お前もアルカナと契約しているのか。死なないと言うのはどんな気持ちだ?苦しいだけだろう」
「俺にとっての死は宿命であり他人への救いだ…それを邪魔するのなら例え味方でも容赦はしない」

(/死神のキープを希望した者です。プロフィールが完成しましたので提出します。不備や修正箇所などありましたら伝えてください。確認をお願いします)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック