Saudade

Saudade

名無しさん  2020-08-06 05:11:38 
通報

出戻りなり民の独り言/創作/メモetc




コメントを投稿する

  • No.82 by 左右  2020-08-20 19:01:07 


覗いていいものか悩みつつ、なり民さんの個室はつい拝見してしまう。呟きでも何でもなりきりやってる方の話を聞けるのが楽しい。

某所もよく覗くけど最近は過っ疎過疎で悲しい。もうホンワカパッパの由来知ってる人も少ないんじゃないか。

  • No.83 by 椎名  2020-08-20 21:17:37 



うぇ、見られてたのか。基本的にお相手さんへの愛を吐き出す場所になってるから恥ずかしいな。でも嬉しい。ありがとう。

綾波好きと聞いてめちゃくちゃガッツポしてる。
始めたばかりの頃はずっと時雨がパートナーだったんだけど、ある日突然綾波に目覚めた。
神通さんの改二がすごく好きです。というか、ぼぶさんの描く重巡達の麗しさと愛らしさの絶妙なバランスたるや。
改二になると画風が変わって「うーん」となる絵描きさんも多い中、ぼぶさんは改二で真髄を魅せてくれるので控えめに言って神。もちろん、他のイラストレーターさん達にも尊敬と愛は持ちつつ。


あんまり大したこと書いてないけど(というか九割お相手さん愛を叫んでるけど)、見てもらってると分かったからには私生活の事も呟くようになるかもしれません。
暇な時にいつでも来てください。


  • No.84 by 左右  2020-08-22 23:24:23 


スタメンにする提督は多いものの、嫁艦にしている方はなかなかお見かけしないので同じく両手でガッツポーズキメました!
しばふ艦にはじわじわくる魅力がありますよね。自分もいつの間にやら気になり始め、ふと聞いた時報で完全に堕ちました。

ぼぶさんの原型を残しつつより美しく魅せてくださる改二の魅力、完全同意です。
金剛型なんかは改造前のほうが好みなんですが、ぼぶ艦は秒で全員改造しました。キツい重巡レベリングも妙高型の凛々しさととねちくの愛らしさで乗り越えられたようなものです。
個人的には祥鳳さんの季節グラも毎度毎度とんでもないと思います。


椎名さんのじわーっと温かい気持ちになれる呟きが好きなので、私生活もラブコールもこそっと覗かせていただければ嬉しいです。
今更ですが「甘い卵焼きみたいな色の月」「夜中に散歩するようなワクワク感」という表現、ものすごく好きです(唐突)

こちらこそ見つけてくださってありがとうございました!

  • No.85 by 左右  2020-08-22 23:28:37 


たまにふと復帰したくなるこの気持ち、ゲーム愛というよりギャンブル中毒に近い。
魚雷カットインを見守りながら「刺せ!!刺せ!!」と絶叫していたら「競馬か」なんて突っ込まれた思い出。

  • No.86 by 左右  2020-08-22 23:42:36 


何を食えば美しい感性が身につくのか、なんて悩みつつチョコボールのなかみを食う。

  • No.87 by 左右  2020-08-23 00:18:41 


鯨骨生物群集という退廃的お耽美概念。
深海に沈んだ鯨の死骸に形成される生態系。小さな生き物や菌が寄り集まって養分とマリンスノーを食べ、骨を拠り所にして生活する。移動能力の低い種ばかりで、誰も亡骸から離れることのない閉鎖的な環境。数十年ほどで終わりを迎える。

海底に沈む巨大な白い骨に暮らす、っていう幻想的なビジュアルだけでいくらでも飯が食える。

  • No.88 by 左右  2020-08-23 00:32:46 


深海からのボトルメール。手紙を詰めたボトルに錘をつけて沈めると、数週間後には波打ち際に錆びた瓶が届けられている。
何かの皮らしきつるつるの白い切れ端には、おそらく返事であろう、文字に似た引っかき傷が刻まれている。その読めない手紙と一緒に古びたコインや宝石なんかのおみやげが添えられていて、お返しに花か飴玉を入れてやろうかな、という気持ちにさせられる。
時々謎のでろでろや深海魚が詰まっていることもある。

  • No.89 by 左右  2020-08-23 01:32:33 


「I believe~海の底から~」は光が差し込む海底の歌。
「Forever Lost」は仄暗い海溝にゆっくり沈んでいくような歌。
「深海への誘い」は冷たい真っ暗闇の歌。
順番に聴いていくと体感温度が5℃は下がる。

  • No.90 by 左右  2020-08-23 01:36:09 


最後だけで10℃くらい持ってかれそう。

  • No.91 by 左右  2020-08-23 03:10:12 


こいついつも海の話してんな。

  • No.92 by 左右  2020-08-23 13:37:22 


現代設定の場合生々しさのあるやりとりに萌えるので「チャルメラ」とか「ファブリーズ」みたいな商品名をバンバン出してしまうんだけど、「焼きそばバゴーン」を東北限定品だと知らずに登場させそうになった時はやばかった。ギリギリで検索かけてよかった。人間臭さと背後透過は紙一重。

  • No.93 by 左右  2020-08-23 13:45:19 


わかめスープがついているお得感。

  • No.94 by 左右  2020-08-23 15:11:00 


ひとりぼっち惑星みたいなメッセージだけのやりとりがしてみたい。ロル無し字数制限無し。

「誰かいませんか」くらいの短い呼びかけから
「こんにちは。今日は5つ目の月が割れたので嵐です。イワシの雨が降っています。星干しにすると美味しいのですが、こんな天気では来年まで作れそうにありません。せめてこのメッセージがきちんとあなたへ届くように、金星に紅茶を捧げて祈っています。風邪とスペースデブリには気をつけてくださいね。さようなら」
っていう具合のファンタジー長文まで気まぐれに。

お互い気が向いた時に送る感じで、何日に一レスとか遅くなってごめんとかいらない。電波が悪かったんだなーと思うだけだから。

  • No.95 by 左右  2020-08-23 15:19:32 


ひとりぼっち惑星とか「スターストリングスより」とか、寂しい宇宙の中でほんのり感じる人の繋がりみたいなものに惹かれる。
直接会話してる訳じゃないけど、確かに誰かがそこにいるっていう。空リプにも似たような良さみを感じる(精一杯の詩的表現)

  • No.96 by 左右  2020-08-23 15:29:12 


「スターストリングス」は小さな惑星にひとりぼっちで住んでいる女の子が、空から垂れてきた糸をのぼって、その先にいる自分以外の誰かに会いに行く話。pixivで読めてしまう絵本のような短編漫画。

初めて読んだ時は安定のメイアビ作者だ…って絶望したものだけど、久々に読み返したら前向きな希望を感じた不思議。

  • No.97 by 椎名  2020-08-23 22:37:32 



しばふ艦いいっすよねー……。ほっぺむにむにしたい。
金剛型にも同意です。駄目なわけじゃないんだけど、元があまりに良すぎた。比叡がすきです。きあい!いれて!いきます!
祥鳳さんもやーばいっすね。なんとも言えない濡れ感?と言うのか、ツヤとも違うしっとり感が……非常によい空気を醸し出している。


うはは。ありがとうございます。
我ながら上手く気持ちを表現できたと思っていたので褒めてもらえて嬉しい。
俺も左右さんの発想が凄く好きなんで、また今度伝えに来ます。


  • No.98 by 左右  2020-11-13 18:23:10 

 
https://m.youtube.com/watch?v=VPB_J6Egi28

チェンソーマン!チェンソーマン!チェンソー!チェンソー!チェンソーマン!

  • No.99 by 左右  2020-11-13 18:26:00 


本誌に脳みそミキサーされて気づけば冬。

  • No.100 by 左右  2020-11-13 18:32:43 


何かもうしんどい無理地獄などの感情もなくなりセイチャを覗く気力も消え失せただ呆然とジャンプをめくっていただけのやべー数ヶ月だった。

  • No.101 by 左右  2020-11-13 18:43:20 


早川家も姫パイもレゼもクァンシ様も天使くんも皆が皆愛故に身を滅ぼしていくなかで燦然と輝くパワーちゃんのラブ…と悪魔態(?)のおかげでようやっと正気に戻れた。人外は いいぞ。

  • No.102 by 左右  2020-11-14 22:20:13 


世にも奇妙、なんとなく乙一さんの小説を思い出した。言霊と鼻血と破滅。


  • No.103 by 左右  2020-11-14 22:32:00 


重度の鼻血フェチだけど美麗な顔面からボタボタ垂れてるのが良いんであって、自分の拙いロルでやるとギャグになってしまうのが悩みどころ。


  • No.104 by 左右  2020-11-17 22:52:07 


中ロルにも数時間ザラにかかってしまうので肩こりと眼精疲労がエグい。

  • No.105 by 左右  2020-11-17 23:08:37 


悲しみに感謝!的な歌詞は正直好きじゃないけど昭仁さんが歌ってるとせやな……としか思えん(紅蓮華とPretenderを反復横飛びしている顔) 

  • No.106 by 左右  2020-11-18 23:39:52 


箱に入ってるねずこを見て「ぼくのエリ」を思い出すのは左右だけではないはず。邦題のせいで(主にショタコン腐女子が)損してる映画。

  • No.107 by 左右  2020-11-18 23:47:37 


美少女吸血鬼に心酔して衣「食」住を提供するやべーお兄さんになりたいし、美少年吸血鬼になってあんなことやこんなことに加担させられる可哀想なお兄さんを愛でたい。

  • No.108 by 左右  2020-11-19 00:46:22 


参加者さんを監禁するトピはお見かけしたことあるけど、提供キャラ達が監禁されてるのはどうだろう。ただただ動物園感覚で愛でてもらっても良いし、任意で逃して脱出ゲームっぽくしても良い。ただしイメージがSAWとやばたにえんなのでどうせロクなことにならん。

  • No.109 by 左右  2020-11-19 01:08:40 


舞台は複数の人間が監禁された謎の建物。
参加者さんも被害者の一人だけど唯一自由に動き回ることが出来て、檻の中の被害者の頼みや甘言を聞いて彼らを救出していく。 
檻から出してやったキャラはすんなり味方になる奴もいれば本性剥き出しに襲いかかってくるやべーやつもいて、参加者さんのチョイス次第で脱出ゲーにも殺人鬼から逃げるホラゲーにもなる。 

殺人鬼キャラを真っ先に解放してしまうとデッドエンド不可避だが、先に正義漢キャラを助けていれば体を張って守ってくれる、とか細かいルート分岐も欲しい。
しかしなりきりで理不尽デッドエンドはやっちゃいけない気がするし、何よりフラグ管理できる気がせん。何で殺人鬼が監禁されてるのかもわからん。

  • No.110 by 左右  2020-11-19 01:14:22 


時間かけてロル練って死に覚えゲーやらされたらブチ切れるもんな。

  • No.111 by 左右  2020-11-21 00:56:42 


確定ロルを利用した催眠プレイがしたいなど。
行動描写確定されて体が勝手に動いてくよォ!?ってキョドりたいし、何なら心理描写まで捏造されてお相手好き好きマンになりたい。

  • No.112 by 左右  2020-11-21 01:12:18 


魔王と勇者みたいにゴリゴリ敵対してる関係性で、催眠かけられる側は相手を憎んですらいると良い。
ドス黒い嫌悪の表情を浮かべながら鳥肌立つ体で無理矢理イチャつかせられたり、罵詈雑言を吐き散らしていても指パッチン一つでメロメロにさせられて正気に戻ったあとあまりの屈辱にゲロったり楽しさ無限大。
かける側になって悪趣味なままごとを楽しみつつ相手を愛でたいし、かけられる側になって憎悪と溺愛のジェットコースター(?)を提供したい。確定するほうもされるほうもそこそこ面倒そうだけど。

  • No.113 by 左右  2020-11-21 01:16:07 


ヤンデレ受けとサイコ美少女に洗脳されてえなあ~~!!

  • No.114 by 左右  2020-11-21 01:37:12 


「伏せ」からの「いい子」でマキ天に目覚めたマイナーCPの悪魔。

  • No.115 by 左右  2020-11-22 18:57:03 


新ひぐらしは完全にミステリーというか間違い探しというか。面白いけど、出題編のホラー風味が好きな人間なので「人か祟りか偶然か」がもう一度見たい。古参勢には茶番でも見たい。

  • No.116 by 左右  2020-12-16 23:45:57 


チェンソー最終話読みました。必ず最後に愛は勝つ(メインキャラの死体の山から目を逸らしながら)

  • No.117 by 左右  2020-12-17 00:00:44 


故人から受け継いだ武器や技で戦う展開ならよくあるけど斜め上すぎてドン引きした。ドン引きした後にその意味に気づいて感動した。早川家しか勝たん。

  • No.118 by 左右  2020-12-18 04:43:00 


ファイパンのが海外人気高いのは宗教観のせいだろうか。
自分もわけわかんねえなと思った作品のレビューを読むと「キリスト教圏の価値観を持っていなければ理解し辛い」等と書いてあることがままあるので、あっちの人にとっては輪廻システムあたりがしっくり来なかったりするのかもしれない。適当。
「アンチクライスト」と「マザー!」はガチでキリスト教ニキネキの解説が欲しい。

  • No.119 by 左右  2020-12-21 03:52:16 


トレンドの地獄少女に飛び起き宵伽の2文字を確認して不貞寝する老害オタク。能登さんの「いろがみ」は名曲。というかEDは全部名曲。

  • No.120 by 左右  2020-12-21 04:12:19 


リアタイ時は「今時のお兄ちゃん」だった一目連がいつの間にか「一昔前の格好したお兄ちゃん」になってしまった悲しみ。他二人にとっての着物みたく、あの子は何百年経っても平成ファッションのまま生きていくのかもしれん。

  • No.121 by 左右  2020-12-21 04:44:10 


音楽と和風人間ゴミクズホラー繋がりでモノノ怪も好き。この2作のサントラでじっとり雅に年を越したい。

  • No.122 by 左右  2021-01-17 12:27:35 


星座別創作傾向のなりきり版が見てみたい。
蟹座は縄張り意識が強く自トピをハチャメチャにするような無体にぶち切れてしまうので絶望的なまでにトピ主に向いてない(自己紹介)

  • No.123 by 左右  2021-01-17 12:36:28 


一般蟹座民はむしろトピ運営上手そう。左右が害蟹なだけで。

  • No.124 by 左右  2021-01-21 11:58:25 


牧場物語イリスさん出るの!?なんでミステルくん置き去りにしてきたんですか!?(モンペ)

  • No.125 by 左右  2021-01-21 12:12:12 


イリスさんは好きだけど結婚するとミステルくんがひとりぼっちになってしまうので一度も攻略した事がない。そんなモンペなのでひとり残されたミステルくんを想ってガチめに泣いてる。

  • No.126 by 左右  2021-01-21 12:42:54 


娶らなきゃ(使命感)ってつな天引っ張り出してみたらとっくに結婚してたしミステルくん好みのマイホームのために全貿易国解放してて草


  • No.127 by 左右  2021-01-21 16:34:53 


再プレイで再認識したけど、つな天が乙女ゲーぽいって言われてるのだいたいこの子のせい説ある。要介護メンヘラ美少年(個人の感想)

  • No.128 by 左右  2021-02-03 21:00:02 


4、5年ぶりに審神者になり秒で蛍くんと毛利くんを引き当てたので霊力=性癖説ある。現に雄っぱい至上主義だったかつてのさにわは小狐の群れを侍らせていた。

  • No.129 by 左右  2021-02-03 21:15:15 


6年経っても顔面見るたび一目惚れしてしまうのが清光。6年経っても可愛すぎて情緒がめちゃくちゃになるのが長谷部。何年掛かっても手に入れたいのが大般若。
それはそれとして蛍丸が本当に好きだし本当に蛍丸が好き(小泉構文)

  • No.130 by 左右  2021-02-03 21:23:46 


3日前に就任したばかりだけど蛍丸幼稚園主催桶狭間強化合宿を経て甲府城にいます。蛍こそパワー。

  • No.131 by 左右  2021-02-15 01:48:19 


死を集大成かつ最大の見せ場だと思っているタイプのオタクなので、今際の際シチュ限定の壁打ちトピックとか心中モノとか定期的に練り練りしたくなる。しかし集団自殺がテーマのトピは即削除されたらしいので倫理的に厳しいのかもしれない。知らんけど。

  • No.132 by 左右  2021-02-15 01:54:24 


命掛けのバトルとか死をも厭わない情愛とか、そういう展開に辿り着く前にトピが終わっちゃうこともままあるからちゃちゃっと盛り上がるシーンだけやりたい的な。そこに至るまでの積み重ねがあるからこそ萌えるんだけど仕方なし。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック