隣人がうるさい。

隣人がうるさい。

となりのトトロ  2020-07-30 23:07:28 
通報
アパートに住んでます。
隣人の物音が毎晩うるさいです。
アパートって壁が薄いものなんでしょうか?
物音っていうのは、足音や喋り声、歌声、物を動かす音、音楽を大音量で流したり、夜中はいびきが壁を伝わって響いてきます。
注意しに行ったらいいと思うかもしれませんが正直怖いです。
隣人とは話したことも直接会ったこともありません。
会ったことがないので挨拶もしたことがありません。
どういう人なのか分からなくて、注意したら逆ギレされるんじゃないか等々考えてしまいます。
人が住んでたら物音くらいするだろと思うと思いますが、物音がすることには不満は抱いてません。その物音の加減や調整、いわゆる気遣いはできるはずです。
人が住んでるから音がなって当然だからといって気遣いなく物音を出すのは違うと思います。
人が住んでるからこそ気を遣ってなるべく音がならないようにするべきだと思います。
自分はそう考えてなるべく音がならないように気を遣って過ごしています。
すみません、少し愚痴みたいになってしまいました。
自分が聞きたいのは、注意するべきか、こちらも気遣いなく物音を出しまくればいいのか。
注意するとしたら、どのような注意の仕方をしたらいいのか。
同じような経験がある方、よろしくお願いします。

コメントを投稿する

• No.64 by ギガロマニアックス  2020-08-08 17:57:23 

自分で言うか、友人、通行人などに本人に直接言ってもらった方がいいすね

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック