夢の扉 ( 募集 ) 

 夢の扉 ( 募集 ) 

匿名さん  2020-06-13 19:48:31 
通報



あれから数ヶ月。
時が経ったけれど、自分たちの時間は動かぬまま。
出来るのならばもう一度。
活躍できるときを、夢見ている──




コメントを投稿する

  • No.30 by みやこ/アネット  2020-08-08 20:17:42 

 
 
 
遅くなってしまって…すみません。盆前となるとしなくてはならない事が多くて( 瞼を伏せ )皆さんがまだこちらにいらっしゃると良いのですが。……それと少々気にしすぎましたね。描写諸々合わない方と話すのが辛いということは僕にも経験があるので、つい慎重になってしまいました( はは、と乾いた笑いを零しつつ肩を竦めて )



◆神戸みやこ

へっへへー、おおきに~。一応こっち来て何人か仲良うしてくれる子ぉは出来てんけど、みーんな違うクラスやってん!この学校結構大きいんやね。毎年顔ぶれも がらっと変わるんと違う?……──っと、んー。委員会ねえ。
( 嬉しそうな相手の表情にこちらまで楽しい気持ちになると、ふにゃりと幼い顔をえみの形に変え。しかしながら次いだ言葉に思い出すのはSNS上で既に友人は数人出来たものの、運悪く誰一人とも同じクラスになれなかったこと。やはり人の多い大都会はひと味もふた味も違うらしい。しょんぼりと眉を下げながらもどこも同じなのかと首を傾げて。優しい友人は合わせてくれる様子。だったら気になるものを一緒にやるのも楽しそうだ。そう派手な化粧や着崩した制服に比べて装飾の施されていない白い指先で、黒板の文字をなぞる様にひとつずつ指を指し。…──とは言え、ぶっちゃけ委員長か副委員長以外ナシなんよねえ。そこで漸く相手の問いかけの前に呟かれた言葉を理解すると、はっと我に返った様子で興味津々とばかりに前のめりになって )
……っは!そおや、部活!莉緒ちゃん何の部活入ってるん?委員会って、なあんも おもんなさそーやし、それより莉緒ちゃんの部活が気になるわあ!


◆アネット・ブラウン

まーた良くわかんない噂が出たモンだ。まあアタシに叶えられる願いならいいだろう。…──っ、は?…ッぷ、く…くくッ、あははははッ!…やー悪いね。こりゃあ傑作だ。そうかいそうかい、アンタみたいなヤツでもピンチだ何だって言うヤツが居るんだねぇ。…さあて、じゃあ笑わせて貰ったことだし本題に移ろうか。
( 甘えた態度でこちらへ接してくる相手は矢張り何処からどう見ても困った人間には見えない。どうせ大した願いでもないだろう、一種の冷やかしだ。……なんて思っていたのも束の間。ソファーへ腰を下ろした相手が迷うように少しの間を置いて口にした願いに、今度はこちらが少しの間理解出来ずにぽかんと呆気に取られ数秒。回転の早い頭が珍しく時間を掛けて処理した内容には流石に耐えられず声を上げて笑い、目じりに滲む生理的な涙を褐色の指先で拭いながら口だけの詫びを告げ。──相手が困っているのならば救いの手を差し伸べてやろうじゃあないか。漸くひいた笑いに深呼吸を一度きり行うと、まずは薄い紫の液体が半分ほど入った小瓶を机に一つだけ置き。肘掛に肘をついたままその手の食指を一本立てて一つ目の説明を。次に中指も立てて )
ひとつずつ行こうか。記憶力を良くするっていう薬はあるにはある。これがそれに当たる訳だが──…、効能は記憶に残りやすくするってモンだ。アタシは魔法使いじゃあないからね。こいつが効くのは主に暗記でどうにかなるタイプの教科のみ。日本史とか世界史、化学だね。アンタの頭の出来がいいんなら公式を覚えるって意味では数学にも効果はある。その代わり、出題文が教科書通りとは限らない古文や現代文、英語はこの薬じゃあ無理だ。頑張って勉強することだね。で、2点目。成績が上がる薬なんてモンはこの世に存在しない。
これを踏まえてもう一度聞こうか。それでもアタシに対価を払ってまでアンタが頼みたいことはあるのかい?対価は効果が出てからで構わないさ。何せ自分の作るモンには自信があるからね。勿論途中で投げ出したりも無いから安心しな。
 
 
 

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック