泪のワケを……Remake【戦闘/十二支/1部指定/途中参加歓迎】

泪のワケを……Remake【戦闘/十二支/1部指定/途中参加歓迎】

語り部  2020-05-30 11:46:53 
通報
むかしむかし、神様は新年の始めの日に動物たちに宴を催す旨を知らせました。それは十二支を決めるささやかな宴でした。?

新年の始めの日、神様が住まうお社にやって来た動物たち。

足が遅いことを知っていた牛は、他の動物たちよりも早く何日も前から家を出ました。計画通りに門の前に最初にたどり着いた牛は今か今かと門が開くのを待ち望んでおりました。そして宴の時刻になり門が開くと、一歩前へ進もうとした牛の前に、牛の角にしがみついていた鼠がピョンと姿を現したのです。牛はもうびっくり。鼠はちゃっかり一番目を手に入れたのです。?
続いて牛、虎、兎、龍、蛇の順で門を潜っていきました。少し遅れてから馬、羊、猿、鶏、犬、猪がやってきて門が閉じられました。?

宴は遅くまで続き、日付が変わる前に解散となったのです。

そして日付が変わり、神様のもとへやって来たのは一匹の猫でした。?

神様から宴は前日であったこと、そして今まで寝ていたのかとずいぶんとお叱りを受けたのです。?
猫は何度も違うと弁明しようとしたのですが、聞き入れてはもらえませんでした。?

……どうして。……なんで……。?

猫は十二支の枠から外され、ずっと泣き続けました。そして思ったのです。?

十二支などなくなればいい……。?

猫の心にどす黒いものが広がった瞬間でした。?

(/こちらは再建したものをさらに一部設定変更したリメイクしたものとなります。レス解禁まで暫しお待ちくださいませ)

コメントを投稿する

• No.11 by 匿名さん  2020-05-30 21:07:39 

>主様

(/いえいえ、寧ろ長すぎて読みにくかったかと思いますが目を通していただけたようで有難いです。
了解いたしました。苗字を訂正したうえで再提出とさせていただきますのでもう一度ご確認いただけると嬉しいです。)

【プロフ】(再提出)

「え?私は別に一向にかまいませんよ。ええ、貴方にお任せします」
「すいません。息が出来ないってどんな気持ちですか?苦しいですよね、分かります。私も昔そうでしたし今まさにあなたもそんな状況ですから…助けてほしければちゃんと言葉にしてください?」
「ふふ…私は神様やほかの十二支の方々に不満があるわけじゃないって何度も言ってるでしょう?日本語が分からないなら…お前は十二支の資格がないだろ?分かったら今すぐ私の目の前から消えろ」

名前#卯目 楓葉(ウメ フウハ)
性別#女
年齢#20
性格#一匹狼のように一人で過ごすタイプでもなければ長くワイワイと友達と話したり遊んだりするタイプでもないまさに裏表がはっきりしている性格。男性癖が悪いわけでは決してなく、自分が正解だと思う本能を押し殺して周りに合わせるタイプ。ただ、上司や先輩には一切の口答えをしない上に間違いをしていることに気づいていても自分に被害が被ると判断して場合は見なかった振りをする。人づきあいは悪くなく同僚や友達とも話をするし上司に誘われたらよっぽどのことがないかぎり断らない。仕事の部署のリーダーをやっていたり何かと先頭に立つことが多くストレスも多いが顔に出したり口に出すことはせず一人で抱え込んでいつの間にか消えて居るという心の切り替えができる。
以上の性格が人間界で生きているときの性格。実は兎自身も鼠に騙された一人でぎりぎり自分で周りに確認を取り一月一日に遅れずに済んだ。十二支だから、と特別扱いされるのが好きではなく神様にもほかの十二支にも冷たい態度を取りがち。猫と同じようにだました張本人である鼠とひいき目を使ってくる神様が大嫌いで自ら志願して猫の味方に付いた。戦うことがストレスの発散方法の一つになっていて味方だろうが敵だろうが惜しみなく技を出す。頭の回転は通常時と同じで速く、猫が立ち回りやすい動きを取ったり敵の動きを先読みして能力を発動させていることがよくある。猫のように復讐がしたいというわけではないが神様に痛い目を見させるいい機会だと思って猫に協力をしている。

容姿#ブラウン色の髪はストレート目でくせがない。前髪は目の少し上、眉毛の少し下あたりの長さまでぱっつん。鎖骨のやや上ぐらいの長さでボブショートぐらい。くっきり二重の瞼にライトブラウンの目を隠すようにダークブラウンのコンタクトを付けている。視力はそこそこ。目の形はアーモンドアイで下まつげが長く、涙袋が大きい。155cmとやや平均より小さめの身長が少しコンプレックスになってはいるが仕事以外で外に出たりご飯も一日軽食と夕食の1食半程度なので平均よりも体重は少なめ。手は人波より大きく指が長い。自分の外見に対してあまり興味がないので無駄な化粧などはしないが日焼け、やお世辞程度の化粧は意識をしている。会社は私服の出社が認められているのでラフ過ぎなく、身軽な服装。両耳に一つずつのピアスがついており白のバッテンが書いてあるピアスを常につけている。色違いなピアスもいくつか。そのほかのアクセサリーは腕時計を左腕に付けている。眼鏡は基本家にいる時だけで仕事はカラーコンタクトを着用。

能力#「風」
十二支のみならず風を自由自在に操ることができる。例えば小さなつむじ風から建物を倒壊できるレベルの台風や竜巻まで生み出すことができる能力。手に少しの力を籠めれば人一人ぐらい吹っ飛ばすことは出来るがその代償に体内の水が減少するため短期間に多く使うことは出来ない。また、真空にすることで相手の酸素の吸入原を無くすことができるがこれは十二支限定。一度使うと体内に二リットルの水を取り入れないと立っていることおろか、意識を保つことも難しい。

役柄#兎(卯)

備考#一人称は「私」、二人称は「貴方」、「お前」、「~さん」と呼び捨ては出来ない主義。
十二支の一員で猫と同じく神様と鼠を嫌う兎の生まれ変わり。前世の記憶は一応すべてあり、前世の頃の記憶を駆使して猫に情報を出したりしている。最近うすうすだが並々ならぬ猫の憎悪の中に自分も含まれていることを認識しているが手伝って鼠や神様を消した後なら消されてもいいか、と思うぐらい楽観的。自分の能力は誰に対しても使うことができ、制御が上手くできない幼稚園や小学校の頃は親や先生、友達から嫌われてきた。親からは極度の虐待を受けており小学校2年生の時家出をしそれからは全く違う地域の施設で育って新しい人生を気づいてきた。真空を出すことは昔虐待を受けていたころに水に3分突っ込まれてたり、袋をかぶされたところから思いついて技を重宝している。過去については気にしていないが時々思い出して情緒不安定になることも。
自ら志願して猫の味方に入っている。基本は猫の言う事には一切逆らわず言われたとおりに動くが上記の説明の通り猫が動きやすいように立ち回ることも多々ある。
仕事は専門学校から直通のゲーム会社。奨学金制度で高校で学校長推薦を貰ったので学費はただで通っていた。先日バイトのゲームデバッカーから昇格し正社員になったばかりだがある程度の友好関係を作りゲーム制作にもやりがいを感じている。

【訂正箇所】
訂正前→名前#沖兎 楓葉(オキト フウハ)

訂正後→名前#卯目 楓葉(ウメ フウハ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック