おんぼろ荘の英雄たち【創作英雄・日常>バトル・一部人数制限あり・途中参加OK】

おんぼろ荘の英雄たち【創作英雄・日常>バトル・一部人数制限あり・途中参加OK】

とある高校生  2020-05-13 20:55:41 
通報
たまに見かける親戚の中にいるちょっと変わった人やおかしな人。そんな人が僕にも例外なくいる訳で……。

それが母方の叔父さんなんだけど、この叔父さん昔から胡散臭いと有名で、魔法陣がどうとか勇者とか英雄がどうとか熱くそれは熱心に研究しているらしいんだけどね?

皆さん分かります?
この現代日本で魔法とか勇者とか研究してるんだよ、真面目に本気で。そりゃ親戚中叔父さんをおかしな人扱いするよね。僕も例外なく本気で思ってるもん。

んでここで本題。叔父さんアパート管理の仕事してるらしいんだけど、そのアパートがもうヤバいぐらいにボロボロで築50年だか60年だか経ってるアパートらしいんだよ。改築とかすればいいのに全然しないし、入居者だって来るわけないじゃない?なのに、最近になって住人がいるって話をね聞いたんだよ。

だからこうして確かめに来たわけだけど……。

僕、今まで叔父さんを精神ヤバイ人って思ってたんだけどさ。


本当に叔父さん、ヤバイ人だったよ……。





(/解禁するまでレス禁止)

コメントを投稿する

  • No.13 by 主  2020-05-16 19:45:27 


「言い分は十分に理解してはいますよ、しかしここで争うことは周りに甚大な被害を与えかねませんので、私はあまりオススメできませんね」
「ありがとう、僕でよければ力になるよ」

名前/エミリオ・F・ハルベルク

性別/男

容姿/レモンイエローの髪は腰近くまであり、首の後ろで一つにまとめている。やや大きめ碧眼と象牙色の肌を持ち、165cmと平均的な身長の細身。両手の甲には六芒星のアザのようなものがあるが、手袋で隠している。首元には小さな宝玉を並べたネックレスのような装飾品を肌身離さずにしている。

服装/黒のシャツに白のジャケット、グレーのテーパードパンツがテンプレ。部屋着でもカットソーとスキニーという出で立ち。

性格/見た目の年齢(10代半ば)の割には礼儀正しく落ち着いた雰囲気を持ち、感情的になることはほとんど無い。近隣住民の前では子供らしさを演じてはいるが、事情を知る者の前では大人びた発言が多い。ようは人によって態度を変える強かさを持っている。

武器・能力/魔術全般が使用可能。召喚術にも長けており、その威力は元の世界で国一つを消滅させるほど。大半は用途ごとに杖を入れ替えて使用するが、杖という媒体がなくてもある程度のものであれば使用可能。

「祝福の杖」水晶に透き通った杖。あらゆる傷や病を癒す力を宿しているが呪いには効果はなく症状を抑える程度しかない。

「封印の杖」封印の神獣を宿すことで血のような赤い色が白へと変化。強固な結界を作り出すことが可能。

「抑制の杖」竜の姿が象られた金色に輝く杖。ありとあらゆるものの動きを止める力を持つ。例外はない。

膨大な魔力と技術力を持ち合わせているが使用の乱発はできず、対価として自身の生命力が奪われる。

部屋/2-A

備考/四柱の神が束ね、剣術や魔術、術が日常茶飯事でしようできる世界。世界の力の均衡を保つ石を奪い世界を混沌へと導こうとした魔導師を地上を司る女神と共に封印した英雄。莫大な魔力とありとあらゆる魔術を自在に操ることが出来る不老不死の伝説の魔導師としても有名。そのため見た目は10代中半ではあるが、数百年の時を生き続けている。
父親の愚かな行いにより、神の眷属とされるエルフの死の呪いを未来永劫に身に受けてしまい、呪いを解くために絶滅したとされるエルフを探す旅をしている最中に管理人の呼び出しを食らった。
エルフの力である膨大な魔力を得た代償は想像以上に重く、死の呪いで自身が死んでも自分の近しい人間がその呪いを受け継いでしまうため、呪いを解かない限り周りに影響を与えてしまう。そのため死ぬ訳にはいかず、呪いはエルフにしか解けないという厄介さもあり、死を司る神と契約をして非人道(人間や動物の魂を奪う)的なやり方で数百年も生き続けている。
死を司る神は聖獣に似た姿(フェレットのような生き物)になり彼の傍に常にいる。本来の姿は褐色肌の男で、彼が触れる生物は全て例外なく死に絶えてしまうため、やむを得ず聖獣の姿になっている状態。


(/主のpfです)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック