おんぼろ荘の英雄たち【創作英雄・日常>バトル・一部人数制限あり・途中参加OK】

おんぼろ荘の英雄たち【創作英雄・日常>バトル・一部人数制限あり・途中参加OK】

とある高校生  2020-05-13 20:55:41 
通報
たまに見かける親戚の中にいるちょっと変わった人やおかしな人。そんな人が僕にも例外なくいる訳で……。

それが母方の叔父さんなんだけど、この叔父さん昔から胡散臭いと有名で、魔法陣がどうとか勇者とか英雄がどうとか熱くそれは熱心に研究しているらしいんだけどね?

皆さん分かります?
この現代日本で魔法とか勇者とか研究してるんだよ、真面目に本気で。そりゃ親戚中叔父さんをおかしな人扱いするよね。僕も例外なく本気で思ってるもん。

んでここで本題。叔父さんアパート管理の仕事してるらしいんだけど、そのアパートがもうヤバいぐらいにボロボロで築50年だか60年だか経ってるアパートらしいんだよ。改築とかすればいいのに全然しないし、入居者だって来るわけないじゃない?なのに、最近になって住人がいるって話をね聞いたんだよ。

だからこうして確かめに来たわけだけど……。

僕、今まで叔父さんを精神ヤバイ人って思ってたんだけどさ。

本当に叔父さん、ヤバイ人だったよ……。

(/解禁するまでレス禁止)

コメントを投稿する

• No.11 by 人間失格  2020-05-15 21:47:07 

「私を怒らせるような事はしない方がいいわよ。なんせ私は忌み嫌われる、"暗殺者"…だから。ふふっ、冗談よ」

名前/ルナ・ガーデスロゼア

性別/女

容姿/薄い金髪のワンドバングと言われる前髪に、ルーズハーフアップ。黒と赤のマント付き軍服ワンピース、黒の軍帽。スカートの丈は膝より上で、スニーカーと黒のレース手袋を着用している。茶色の厚底ロング編み込みブーツを履いている。脚には小型ナイフを4本。腰にナイフ型の剣を2本、身に着けている。

服装/髪型は変わらず、薄い金髪のワンドバングの前髪に、ルーズハーフアップ。赤色の華の髪飾りを付けている。黒生地ゴスロリチャイナワンピースで、レースは水色。黒レースの膝丈靴下に茶色のローファー。

性格/暗殺者だから、無口で内向的だと思われやすいが全くそんな事はなく寧ろ明るく外向的。だが、誰にも本性を見せず隠し続けており、嘘を付くのが得意。意地悪と悪戯が大好きで、人を騙したりして喧嘩沙汰になる事が多い。本人は悪気あってなので、尚更悪い。だが、空気は読むため真剣な場面では真剣な目付きになる。自分が気に入らない事になると、子供のように拗ね皆を困らせる。所謂、問題児

武器・能力/小型ナイフ、ナイフ型の剣、気配遮断、変装魔法。
小型ナイフは、刃の所に強力な睡眠薬を塗っている。その為、斬りつけられた相手は直ぐ眠ってしまう。(眠る時間は30分程度)
ナイフ型の剣は、周りには普通の剣に見えるように魔法がかけられている。小型ナイフと違いこれはただの剣。だが、ナイフの中では一番切れ味が良いもの。
気配遮断、その名の通り自身の気配を遮断するもので、制限時間はあるが二人までなら特定の相手の気配を遮断出来る。(制限時間は長くても10分)
変装魔法、これも気配遮断と同じく名の通りで他の誰かに変装するもの。猫などに変装も可能だが、使いすぎると戻らなくなる時があるので使う頻度は少なめ。

部屋/2-B

備考/上下関係が厳しく、魔族に支配された世界。その世界では、騎士として育てられて来たが裏切り者討伐の際に暗殺者としての才能がある事に気付きそれからは暗殺者として活躍する様に。少しだけ力がある人間が正面から魔族と戦っても勝てないのは当たり前で、それ故に正面からの戦闘を嫌っている。暗殺の技術を上げていき、魔族と戦った際にあっさりと勝てた事に調子に乗り軽い気持ちで魔族討伐を決意。軽い気持ちで魔族討伐を心に決めたが、魔族討伐をする内に本気になっていった。魔族から『暗黒の暗殺者』とおかしな二つ名で呼ばれ始めた。服装が服装故、目立ちやすいが自身の気配遮断を使いバレないように調節していた。暗殺を繰り返す内に、ボスを倒せば終わると言う考えに至り決意した。魔族のボスの暗殺を成功させ、魔族から世界を救ったことが人々に知れ渡り英雄として讃えられた。上下関係も厳しかったが、魔族から世界を救った途端に無くなった。それ以降も暗殺の任務を任されることが多かった。任務の遂行中に召喚され危険を感じたために、後の自分の住処を壊そうとした
だが、よく考え壊すのをやめ管理人の話を聞いて暗殺から手を引けると喜んだ
現代では在宅ワークでがっぽり稼いでいる
暗殺者には無縁の恋愛などをしたいと、恋愛関連の漫画や小説、雑誌などを読みあさっている

(/pfが完成したので、確認お願いします。不備などがありましたら遠慮なく仰ってください)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック