【TRPG風】PERSONA Mysterious Souls 【オリジナル】

【TRPG風】PERSONA Mysterious Souls 【オリジナル】

蒼き部屋の主  2020-04-23 15:50:07 
通報
ようこそ、我がベルベットルームへ…。
ここは現実と夢の狭間の世界、此処に訪れたという事は貴方々は我が部屋のお客様ということになります…。

貴方々7人は特別な力をお持ちの様だ、その力は【謎】を解くためになくてはならない、とても貴重なモノ…。

そう、これから貴方々は【謎】に挑む事になります…。
それは小さくもあり大きくもある…。
時には迷い、立ち止まる時もあるでしょう…。

その時こそ、貴方々の力は役立つ筈です…。
微力ながら我々もお手伝いさせていただきます……。

どうか、【道】を間違わぬ様、願っております…。

それではいくつか注意事項をお知らせ致しますので、しばしお待ちくださいます様お願いします…。

(レス禁止)

コメントを投稿する

• No.41 by マジシャン/朱宮涼太  2020-07-26 18:29:02 

>39 枯木
お、なんだなんだ。(観察対象(?)が立ち止まった事で、小声で呟きつつ自身も歩みを止め。)路地裏、行方不明、サイト…。ウルティオか?(そう漏らすと同時に枯木の真横で立ち止まっている事に気付き、気まずそうに会釈をして)

(/了解しました。どうにか話しかけさせようとした結果朱宮が挙動不審になってしまいましたが、どうか目を瞑って頂ければ…!)

• No.42 by 枯木星/蒼き部屋の主  2020-07-27 15:03:24 

>41 朱宮

あっ…どうも。(ふと聞こえた声に隣を向くといつの間にか見知らぬ生徒…最初こそ驚くもすぐに会釈を返して…)
ウルティオ、って何?あの人達が話してた事…詳しく知ってたら教えてほしい…(気になる点が多く、もしかしたら昨日の体験は…と考えれば止まることは出来ず涼太に質問をして…)

(/大丈夫ですよ!此方も自身のペルソナがあれなのか、謎などに興味を持ちやすくグイグイいってしまうことがあるのでご迷惑をかけるかとおもいますぅ…)

• No.43 by 朱宮涼太/マジシャン  2020-07-31 21:55:40 

>42 枯木
おう、多少知ってる程度でも良いなら。(相手に話しかけられた事に驚きつつも、自身が知るウルティオの噂を記憶から引っ張り出し)ウルティオってのはウェブサイトの管理者だ。たしか復讐代行とかいう怪しい奴。依頼すれば復讐したい相手は路地裏に消えちまうんだと。実際、行方不明者も出てる。(と一通り話し終えた所でふと思い出し)そういえば、お前って何年生?ちなみに俺は二年。

(/いえいえ、此方は面白い事なら割とホイホイ付いてっちゃうので大丈夫ですよ。危なそうだったらちゃんとツッコミを入れる筈ですので!)

• No.44 by 枯木星/蒼き部屋の主  2020-08-01 09:42:50 

>43 朱宮

復讐代行……でもこっちに来たばかりで誰かの恨みなんて買った覚え…あっ。(ウルティオの説明を聞けば腕を組んで考える素振りを見せ小さな声でブツブツと呟き始めるが涼太からの質問に再び顔を上げ)
えっと、二年…今日からこの学校に転校する事になってるんだ……よろ「始業まで時間が無いぞ!はやく登ってきなさい、そこの2人!」……まずは急いで向かった方が良さそうだな、ありがとう!(質問に答え握手を求めようとした瞬間に校門に立つ先生からの声が掛かり手を引いてしまい、とりあえずと礼を述べると坂を駆けて登っていく……。)

(/さて、次のこちらのレスから場面を変えて朱宮の覚醒編もしくは他のコミュを出してしまおうと思いますがどうでしょうか?)

• No.45 by 朱宮涼太/マジシャン  2020-08-02 22:37:07 

>44 枯木
えっもう時間!?先生、新学期早々元気だな…。(手首につけた時計に目をやると遅刻ギリギリの時間、坂の上に居る先生を見ては苦笑し)それじゃあ、俺もさっさと行かないと!(相手の後ろ姿を追いかけるように此方も走り出して)

(/では先に朱宮の覚醒をお願いしたいです!ちなみに、覚醒シーンはどのように進めるのでしょうか?)

• No.46 by 枯木星/蒼き部屋の主  2020-08-03 22:58:27 

>45 朱宮

朝 ホームルーム

「はい、今日は転校生の紹介からになる…あー、彼は御家族の仕事の都合でこっちに引っ越してきた、昔はこの辺に住んでいたらしい…さぁ自己紹介を」(教師に促され自己紹介をしようと1歩前へ、若干の緊張もすぐに収まり…)

はじめまして、枯木 星です…あの、久しぶりに変わった街をみたけどあんまり変わってなくて…あ、いやなんか違うな、とにかくよろしく!(少しだけ間違えてしまったが照れつつ誤魔化して一礼、クラスメイトから拍手を受ける中朝話しかけてしまった相手をみつけ後で声をかけようとおもい席につき)

【そして放課後………】

さて…例の路地裏を調べる前に…(席をたち帰宅や部活で疎らになった教室を見回すと涼太を見つけて話しかけようと近づいて)

(/一応涼太の覚醒は星と一緒に路地裏に向かった時に単独で飲まれてしまうって感じで行こうかなと思ってます!その後は黒き運命の糸様がいらっしゃれば3人目まで覚醒させ【ラボ編】にでも行こうかなと考えています!)

• No.47 by 朱宮涼太/マジシャン  2020-08-04 23:02:10 

>46 枯木
(相手が向かってくる事に気付いたのかそちらに視線をずらし)ああ、今朝の転校生くん。名前はたしか…枯木か。どした?

(/了解しました!初めての亜空間に大変wktkしております…!)

• No.48 by マジシャン  2020-09-09 19:11:37 

(/上げです!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック