【TRPG風】PERSONA Mysterious Souls 【オリジナル】

【TRPG風】PERSONA Mysterious Souls 【オリジナル】

蒼き部屋の主  2020-04-23 15:50:07 
通報
ようこそ、我がベルベットルームへ…。
ここは現実と夢の狭間の世界、此処に訪れたという事は貴方々は我が部屋のお客様ということになります…。

貴方々7人は特別な力をお持ちの様だ、その力は【謎】を解くためになくてはならない、とても貴重なモノ…。

そう、これから貴方々は【謎】に挑む事になります…。
それは小さくもあり大きくもある…。
時には迷い、立ち止まる時もあるでしょう…。

その時こそ、貴方々の力は役立つ筈です…。
微力ながら我々もお手伝いさせていただきます……。

どうか、【道】を間違わぬ様、願っております…。

それではいくつか注意事項をお知らせ致しますので、しばしお待ちくださいます様お願いします…。

(レス禁止)

コメントを投稿する

• No.1 by 蒼き部屋の主  2020-04-23 22:36:06 

此方、我が部屋の規約になります…。
どうかよく目を通して下さいますよう、お願いいたします…。

・此方、お客様同士の仲違いに繋がる発言、行動は御遠慮願います。もしそれ等を確認した場合、一度目は注意、二度目は退場とさせて頂く場合があります。

・恋愛は自由……と申しますが行き過ぎた行為は最早愛とは呼べないもの…重々承知の程、よろしくお願いします。

・戦闘ロル、日常ロルはなるべく付けていただくようお願いいたします…簡単なもので構いません…。

・TRPG風と書いてあるとおり、ストーリーを沿った展開になる場合にはターン制で回していきます。
コミュ(コープ)に関してはサブストーリーということでドッペル有りでいかせてもらいます…。

・メインキャラクターとして7名、敵対キャラをそれぞれ7名の方が兼任、コミュ(コープ)キャラ13キャラを7名の方から1から2キャラ兼任願います。
またキャラクターを作成する際は魔術師から審判までのアルカナから1つを選択していただきます。
詳しくは後ほど…。

(レス禁止)

• No.2 by 蒼き部屋の主  2020-04-24 19:26:12 

そうですね、貴方々の暮らす世界について少しばかり確認を…。

2022年、4月…都内から離れてはいるが田舎過ぎず都会過ぎない街【浦橋】。
移動は地下鉄やバスと基本的なものが揃い、大きなショッピングモールや映画館やゲームセンターが並び立った繁華街もあるなど開発も進んでいる。

しかし最近学生や若い人達の間である噂が出回っていた…。

『誰も寄り付かない路地裏、そこに人が消えるのを見た。一度入ったら出てくることはなく、その先も行き止まりで建物に入る入口もない。』

『なんでも復讐代行を承るというWebサイトがあるらしく、そこに依頼すれば復讐したい相手は噂の路地裏に消えてしまうらしい。』

いつしかそのサイトを管理しているものを【ウルティオ】と呼び、崇拝する者達も現れ始める。

そんな少しだけスリリングな街に貴方々は集い、奇妙な縁で繋がっていくのです…。

始まりはそう、あるお客様がこの街にやってきた日になります……。

(レス禁止)

• No.3 by 蒼き部屋の主  2020-04-24 19:34:24 

ここからは我が部屋への入室を許可したお客様及び【ウルティオ】のメンバーなどの募集となります…

メインキャラクター

・始まりの客 (主がやらせて頂きます)

・2から7番目に力(ペルソナ)に覚醒する仲間(男女不問) 6名

メインキャラクターと併用で動かして頂くキャラクター

・【ウルティオ】メンバー 3名

・コミュ(コープ)を持つ一般キャラ 13名

(レス禁止)

• No.4 by 蒼き部屋の主  2020-04-24 19:50:56 

用語や単語もここで説明致しましょう……。

・ペルソナ
内なる自分と向き合い認めた時に稀に目覚める力の呼称。しかし使えるのは亜空間である【ラビリンス】や【ラボ】でのみである。

・ベルベットルーム
魂の契約を果たした者のみが訪れることが出来る現実と夢の狭間の世界。
いつもであれば1人のみが訪れるはずが、今回のみ複数の利用者を招くことになった。
全てが蒼く、図書館の様な内装をしている。
入口は各所に設置されているようで、契約を果たした者にしか見えない。

・【ウルティオ】
復讐代行サイトを運営する実体不明の相手。
浦橋で起こる幾多の事件に関与していると言われている。【ラビリンス】や【ラボ】で契約者7名を消し去ろうとしている。

・【ラビリンス】
シャドウと呼ばれる敵が生息する亜空間。
入るには入口となる路地裏のレンガを特定の箇所だけ押す必要がある。
なぜ生まれたのかは今のところ不明。

・【ラボ】
人が作り出した亜空間で【ラビリンス】同様シャドウが生息している。
こちらは特徴として作り出した本人(もしくはシャドウ)を看破し捕縛することで崩壊する。

(レス禁止)

• No.5 by 蒼き部屋の主  2020-04-24 20:00:27 

では最後に署名の方をよろしくお願いします……。

名前
性別
年齢 15から40(メインキャラクターのみ15から18)
性格
容姿
アルカナ 魔術師から審判までの20種類から選択していただきます。被りはなし、メインキャラクターとウルティオメンバーは選んだアルカナのみペルソナが使えます。一般キャラは選んだアルカナが対応したコミュ(コープ)となります。愚者と世界は使用不可、道化師と永劫も使えません。

初期ペルソナ 一体選択、オリジナルでも可能、既存のペルソナであれば自身が選んだアルカナに属するものを選択してください。ただしナンバリングシリーズのキャラが固有で使っていたペルソナをそのまま流用するのは御遠慮ください。

備考 補足などがありましたらご自由に…。

……それではまた後ほどお会い致しましょう。

(レス解禁!質問も受け付けていきます!)

• No.6 by マジシャン  2020-04-24 20:11:04 

(/レス解禁心よりお待ちしておりました…!二番目に覚醒する仲間とコミュを持つ一般キャラをやらせて頂きたいと思うのですが、keepをお願いできますか?)

• No.7 by 蒼き部屋の主  2020-04-24 20:15:42 

名前 枯木 星 かれぎ せい
性別 男
年齢 16(高校2年)
性格 ずば抜けたものなどない普通の感性の持ち主
容姿 学園では青いブレザーに灰色ズボン、赤髪をウルフカットにしていて瞳は薄い紫、普段は黒いジャケットにジーンズ、伊達メガネを掛けている、176cmの普通体型

アルカナ 星

初期ペルソナ シャーロック
長いコートを着てパイプを咥えた紳士のような風貌をしたペルソナ。アギ系の魔法とサポートを得意とするバランス型。弱点は氷と聖属性。火無効。

備考 浦橋のとある学園に転校してきた転校生。親が出張で海外に行っており、出張中は叔父が管理するアパートに住まわせてもらっている。
あまりにも広い為、ウルティオ調査の本部として使っている。
趣味はお菓子作りで腕前はパティシエである叔父のお墨付き。
転校してきた初日に【ラビリンス】に迷い込み、ペルソナに覚醒する。
その夜にベルベットルームへと案内され、契約を結んだ。
亜空間探査時の武器はナイフ。格闘技はからっきしだったがよく格闘技の本を読む様になる。

• No.8 by 蒼き部屋の主  2020-04-24 20:18:16 

>6 マジシャン様
(/はわわ!?あ、ありがとうございます!keep了解致しましたので、pf完成次第よろしくお願いします!)

• No.9 by マジシャン  2020-04-24 22:25:52 

(/ありがとうございます!メインキャラのイメージが固まってきた為、幾つか質問を失礼します。
学園の制服は枯木くんの説明にある通り、青いブレザーと灰色ズボンでよろしいでしょうか?また探索時の武器がだいぶ大きいもの(大鎌)になりそうなのですが、大丈夫でしょうか?)

• No.10 by 蒼き部屋の主  2020-04-24 22:29:26 

(/質問ありがとうございます!そうですね、男女共に青ブレザーに灰色ズボンorスカートでと考えてます!武器に関しても自由ですので大丈夫です!)

• No.11 by マジシャン  2020-04-24 22:54:54 

名前 朱宮涼太(しゅみや りょうた)
性別 男
年齢 16(高校二年生)
性格 ノリが良く、良い意味でも悪い意味でもお調子者。面倒見が良く、俗に言うツッコミ役でもある。
容姿 ショートでやや暗めの茶髪、猫目ぎみで瞳は濃緑。左手首にラバーバンドの時計をつけている。学園では青ブレザーに灰色のズボン、ブレザーの袖は捲っている。普段は灰色のパーカーに薄い水色のジーンズ。身長は173cmでやや細身。
アルカナ 魔術師
初期ペルソナ マッドハッター
黒いシルクハットを目深に被り、緑のスーツを着た少年のような容姿をしている。ガル系の魔法と回復、物理を主とする。火炎が弱点、疾風に耐性あり。
備考 浦橋のとある学園に在籍する高校生。ペルソナが使える事を除けば何処にでもいるような学生。ペルソナだのラビリンスだの様々な事に巻き込まれ混乱はしているものの、非日常を楽しんでいる。
下校中ラビリンスへ迷い込みペルソナに覚醒、その後ベルベットルームへ招かれ契約を結んだ。
亜空間探索時の武器は大鎌。武器で両手が塞がっているので、蹴り技を使う事もある。

(/ご回答ありがとうございました。メインキャラのpfが完成したので失礼します!不備等ございましたらお申し付け下さいませ!)

• No.12 by 蒼き部屋の主  2020-04-25 01:29:05 

>11 マジシャン様

(/早期のプロフ提出ありがとうございます!問題ありません、2番目の覚醒者として参加してくださったのでシナリオからやっていこうかと思います!他の参加者様を待ってもいいですが、どうしましょうか?)

• No.13 by マジシャン  2020-04-25 21:22:26 

(/了解しました。コミュ持ちの一般キャラも、完成次第pfを提出させて頂きます!
どちらでも構いませんが、個人的にはあと1人、2人程参加者さんがいらっしゃるまで待つ方が良いかと思います。)

• No.14 by 蒼き部屋の主  2020-04-26 13:04:10 

(/了解です!でしたらあとおひとり参加者様が来られたら開始と致しましょう!)

• No.15 by 通りすがりさん  2020-04-26 13:58:01 

(/素敵なトピをお見かけしましたので参加したく、お声掛けさせていただきます…!現在三番目に力に覚醒する仲間の枠は空いておりますでしょうか…?)

• No.16 by 蒼き部屋の主  2020-04-26 16:37:43 

>15 通りすがり様
(/わわ、ありがとうございます!はい!3番目に覚醒する枠は空いてます!keepしておきますのでプロフ提出をおねがいしますね!)

• No.17 by 通りすがりさん  2020-04-26 17:20:21 

名前:如月 黒羽 (キサラギ クロハ)

性別:女

年齢:15歳(高校一年生)

性格:人見知りで他人にも自分にも厳しい。口が悪く、人を滅多に信頼しない。仲良くなった人を一人一人大切にし、何があっても守ろうとする。頭がとてもよく、容姿も相まってかクラスでは浮いている。

容姿:透き通る様な綺麗な金髪、尖った猫のような翠眼といった、日本人とは思えない見た目をしている。
普段は学園の制服をきっちりと着ており、大きめのキャスケット帽を被っている。伊達眼鏡を掛けている。理由はあまり話したがらない。身長は146cmとやや小さめ。

アルカナ:運命

初期ペルソナ:アリアドネ

備考:遠い国のハーフの少女。重度の聴覚過敏を持っており、いつもずっとイヤホンで音楽を聴いている。また、光過敏症も持っており、伊達眼鏡が手放せない。自分が色んなものに敏感なことにコンプレックスを抱いており、人に話したがらない。
人のいない大きめの公園を散歩している最中にラビリンスに迷い込み、ペルソナ使いとしての才能を開花させる。その後ベルベットルームへと招かれ、ペルソナと契約を結んだ。
亜空間探索時の武器は双剣。右手に持つ方がやや短く、左手に持つ方がやや長い。

(/参加承認、keepありがとうございます!早速ですがPFの方を記入させて頂きました。多分後々設定が生えて行くと思うので、所々抜けてる所があります…
 あとこれはウルティオメンバーもしくは一般コープ持ちをもう一人作った方が宜しいんですかね…?)

• No.18 by 蒼き部屋の主  2020-04-27 02:51:36 

>通りすがり様

(/素敵なプロフィールをありがとうございます!ウルティオメンバーや一般コープは可能であればで構いませんよ!代わりにラボやラビリンスで戦うシャドウなどをやってもらう場合もあります!)

• No.19 by 黒き運命の糸  2020-04-27 05:52:25 

>主様

(/それではウルティオメンバーを一人作成することは可能でしょうか?許可と作成が終わり次第提出させて頂きますので…!)

• No.20 by 蒼き部屋の主  2020-04-27 07:21:51 

>19 黒き運命の糸様

(/通りすがり様でしょうか?ウルティオメンバーkeep了解しました!作成次第提出で構いませんのでよろしくお願いします!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック