十三柱の悪魔達【ふんわりファンタジー】

十三柱の悪魔達【ふんわりファンタジー】

主  2020-04-02 19:17:07 
通報
国際会議により認定され国際指名手配となった13人の者達。彼等は各々に人並み外れた才能を持っていた。ある者は剣をある者は魔法を、ある者は頭脳を、ある者は魅力を。そんな彼等を危険視した国際政府によって指名手配された彼等、悪を背負わされた者達の物語である。

コメントを投稿する

• No.69 by ジョセフ=シェリンフォード  2020-04-14 20:54:15 

>DM-01(メイ)
私の交友関係の狭さは君も熟知しているだろう?メイという名を持つ私に近しい者は君だけだよ(自慢にならぬ自慢ではあるが、その響きには妙に納得できる部分があるだろうか。一頻り彼女の別れてからの経緯を聞き)成程。随分と苦労多い道行きだったんだな。しかし驚いたぞ。機械技術による躯体とは言え、これほどの身体に入っているとは…些か実用に偏っているが、それでも十分な性能を持ってる(と、彼女の駆体について誉めつつも懐から取り出された地図を見て)…だが、古地図に頼っていてはいつまで経っても目的の品は買えんと思うがね(些かがっかりしたというか、子供の間違いを見ている親のような表情を浮かべると、その店へ連れて行こうかと提案しようか

>剣崎
…成程。道理で異質な訳だ…(聞けば彼女も十三柱だそうで。それまでの強さもその理由一つでうなずけた)十三柱と呼ばれる者達がどういう連中か、君にはそれも知っておいてもらおう。この場でレクチャーするには場所が悪い(いくら暗黒街といえども此処は王都の近く。そうでなくとも金の欲しい力自慢や悪党がわんさかいる街だ。人払いをしていたとはいえ、それが晴れれば事態の異常さに気付く者が現れてもおかしくはないだろう)少し場所を変えよう。私の工房が近い。諸々の説明は工房に付いてからだ(そういってなるべく早くこの場から立ち去ろうと彼女を急かそうか

>エリカ
快諾してくれるようで何よりだ。コレは魔術師であれば極々一般的な通信装置だが、私のには少々細工がしてある(そういって天球儀型の装置を彼女に手渡し)霊脈(レイライン)を通しての通信がコイツの主なんだが、更に発信と受信で複数の術式を通さなければ正確な解読が困難になっている。要は暗号化した情報を送る…という事だ(彼女程の才気があればわざわざかみ砕いて説明する必要も無いだろうが、技術者が飲み込めそうな言葉に変換して説明して)中心のレンズは通信する相手によって変えなければならんがそもそも君と連絡を取り合う魔術師は私位だろうからそこは割愛する。起動や送受信に使用者の魔力は不要だが、霊脈が通っていそうな場所を探してくれ。此処が青色に発光する場所に置くといい(そういって台の中心にあるガラス玉が?められた箇所を指さす)…説明は以上だが、何か質問は?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック