オリキャラの世界に来たのは版権キャラ!?【ALL版権】【初心者歓迎】【途中参加歓迎】

オリキャラの世界に来たのは版権キャラ!?【ALL版権】【初心者歓迎】【途中参加歓迎】

主  2020-03-25 17:01:35 
通報
この世界は色々な能力を持つオリキャラ達が平和(?)に暮らす世界。

そんな世界に落っこちて来たのは、アニメ、ゲーム、小説、漫画…これらの版権キャラクターだった…!


『もうどうすんのよ…』



~ルール~

・ルール規約は厳守

・版権のオリキャラと設定チートはダメ。

・ロルは有り無し自由だけど、相手が困らないように。

・裏の人同士の喧嘩は無し。

・戦闘は有りですし、そちらの世界から敵を持ってきても大丈夫です。キャラ同士の戦闘は死なない程度に。

~キャラプロフィール~
【名前】
【読み】
【性格】
【容姿】
【能力】
【詳細】
【備考】

版権キャラは参加の時にキャラ名を言って参加してください。


~まだレス禁止~

コメントを投稿する

  • No.1 by 主  2020-03-25 23:19:06 

遅くなりました。

~世界感~

ここは、現代に近いが特殊能力者や異能力者いる世界。犯罪は少ないが、たまにある。(もちろんその世界の悪役でも構いません。)
版権キャラが落ちてくるのは都市の公園、噴水に落ちたり、地面に落ちたり、落ち方は自由です。


~主のキャラ~

書き忘れてしまいましたが、【性別】と【年齢】も書いて下さい。すみません

【名前】柊 柳瀬
【読み】ヒイラギ ヤナセ
【性別】男性
【年齢】19歳
【性格】基本的に優しく、メリハリある砕けた性格。しかし、人に甘いことがあり騙されやすい。
【容姿】茶髪で少し長い髪を赤い糸でで結っている。目はジト目で瞳の色は琥珀色。服は黒いカットソーの上に紺のカーディガンを来ている。ズボンは黒のジーパンにスニーカーと動きやすい服。
【能力】火を自由に操る能力。
【詳細】摩擦(指パッチンとかライターとか)による僅かな熱で炎を起こす能力。炎さえあれば大きくしたり小さくしたりできる。しかし水に弱い。雨の日が一番弱体化する。その分、熱に強くだいたいの炎には耐える。
【備考】よく公園に散歩に来る。
料理が壊滅的に苦手(全て炭にする)
最近はお菓子を食べるのが趣味で、ガムとかを食べている。


こんな感じです。
言い忘れが多くてすみませんが、キャラクターは何役でもやって構いません。自分の判断で管理できる数にしてください。途中で足すのも構いません。

今日は時間もあれなので寝ます。
すみません。
レス解禁します。

  • No.2 by 匿名さん  2020-03-26 02:01:18 

【名前】シェリル・アーカム
【読み】しぇりる・あーかむ
【性別】女性
【年齢】15歳
【性格】基本的に大人しく、あまり感情も出さない。本人曰く、感情表現が苦手らしい。
【容姿】銀髪で腰くらいまで長さがある髪。瞳の色は赤色、口元は機械のようなマスクで隠れている。破れて太ももくらいの長さの黒いコートを着ており、左手の二の腕から下、両足は太もも真ん中から下と膝から先が黒い機械の義肢になっている。コンセントもあり、しっぽのようになってる。
【能力】構築の能力
【詳細】自分の思い描いた機械、物体を構築する能力。能力発動中は水に弱くなるため、水を浴びてしまうと構築した機械が機能停止、若しくは消滅する。
【備考】彼女は人間ではなく、とある研究施設で作られたサイボーグ。本来研究施設にいないといけないのだが、よく脱走する。

(オリキャラで参加希望です!プロフはこれで大丈夫ですか?)

  • No.3 by 主  2020-03-26 07:13:50 

>2

はい、問題ありません(^▽^)
開始まで少しお待ちください。

  • No.4 by 匿名  2020-03-26 07:22:09 

【/offのバッターで参加希望です】

  • No.5 by 匿名さん  2020-03-26 07:25:10 

【アルネの事件簿からリン、アルネ、ジシェで参加希望です】

  • No.6 by 夢見心地  2020-03-26 11:03:29 

(初めまして。東方から霧雨魔理沙で参加希望です)

  • No.7 by 主  2020-03-26 14:17:58 

>4 >5 >6

遅れてしまい申し訳ありません
是非ご参加下さい。(^▽^*)

人が集まりましたので開始致します。
版権の方々はどうぞ落ちてください(笑)
まだまだ参加者様は募集していますのでどうぞ

  • No.8 by バッター  2020-03-26 14:39:16 

>ALL

!?!??!?!
(空から勢いよく落ちるが、何故か普通に着地をする)
………何処だ

  • No.9 by 柊 柳瀬  2020-03-26 14:53:37 

>バッター

「ポッポー、鳩さん、ポッポォ!?」
鳩に餌をやっていると、いきなりバッターが落ちてきて腰を抜かしてしまう
「おおおお、親方。空から野球選手が!!」

  • No.10 by バッター  2020-03-26 15:08:37 

>柳瀬

……親方が誰か知らないが大丈夫か?
(とりあえず手を出す)

  • No.11 by アルネの事件簿  2020-03-26 15:17:32 

>ALL

リン「キャァァァァァ!!」

アルネ「…」

リンは地面にドンッと落ちアルネはストンと降りる

  • No.12 by シェリル・アーカム  2020-03-26 15:58:57 

>ALL
…?今日、人がいっぱいいる…何か、やるのかな?
(研究施設からまた脱走して、公園に遊びに来て公園内にいる人達を見てはそう呟いて公園内に入り)

  • No.13 by 闇夜  2020-03-26 16:10:39 

>シェリル、バッター、柳瀬

アルネ「ほう…色々人がいるな」

リン「そう…ですね…」

辺りをキョロキョロ見て

  • No.14 by 柊 柳瀬  2020-03-26 18:39:13 

>アルネ・リン

「ウオッ!?今度はイケメンと美少女かよ!?」
二回目はあまり驚かないが、マヌケな事を言う
「あっと、ごめんな。変なことを言って…変な格好だか、コスプレか?」
首をかしげながら

>バッター

「あっ、はい…ありがとうな」
バッターの手をつかみ立ち上がる
「……君は?」

>シェリル

「あっ、シェリルさん………また脱走か?」
少し飽きれめに言い
「いや、なんかラピ○タ見たいに空から人がいっぱい降ってきて…」

  • No.15 by シェリル・アーカム  2020-03-26 19:02:20 

>アルネ リン
変わった服装…私が言えたことじゃないけど…。
(二人を見た後、自分の服装を見てそう呟いて)
コスプレ大会とか…する感じ…??

>柳瀬
うん。だって、ウチ(研究施設)…面白いものがなにもないもん。
(軽く頷いて、自分の家とも言える施設のこと退屈そうな顔で話し)
ラ◯ュタ…?なんでまた……ラピ◯タみたいに、ミートボールにでもする…?
(恐らくみんなが知ってるラピ◯タではないラピ◯タを観たようで、軽くサイコパスな発言をして)

  • No.16 by アルネの事件簿  2020-03-26 19:22:17 

>柊、シェリル

アルネ「誰がコスプレだ」

リン「ま…まぁまぁ…アルネ様の格好を見ると誰でも驚きますって」

アルネは機嫌が悪そうに言うがリンが落ち着かせ

  • No.17 by 匿名さん  2020-03-26 19:33:22 

(キノの旅からキノ、エルメス、フォト、ソウで参加希望です)

  • No.18 by 柊 柳瀬  2020-03-26 19:40:22 

>シェリル

「つまらない…か、まぁつまらないな。でも脱走は”あまり”しないように」
少し下を見て言葉を反復させれば、ゆっくり頭を撫で『必ず』とは言わず
「間違っちゃいないが、サイコ発言だからやめような?ラピ○タは、親方の方だ、ミートボールじゃあない」

>アルネ・リン

「コスプレではないのか、まぁここら辺には普段軍服着てる奴もいるからなぁ」
都市には能力もそうだが、格好も個性的な人も居るため例をあげて
「にしても君達は?俺は柊 柳瀬。柊でも柳瀬でも好きに呼んでね」

  • No.19 by 主  2020-03-26 19:42:22 

>17

はい。是非参加して下さい。
機械が壊れないように落ちて下さい(^0^)

  • No.20 by キノの旅  2020-03-26 19:45:21 

>主さん

(了解しました、では落ちます!!)

キノ「うわっ!!」

フォト「きゃぁっ!!」

地面に十代くらいの人間が落ちて、そのあとにモトラド二台が落下する

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック