硝煙の墓碑に願いを込めて【3L/戦闘/ロボット/微グロ】

硝煙の墓碑に願いを込めて【3L/戦闘/ロボット/微グロ】

老兵  2020-03-17 21:11:45 
通報
【世界観】

もはや消えかけた旧大陸を捨て、新大陸へと移り住んだ人類達。けれど新大陸で待ち受けていたのは、列強国同士による新大陸の支配権争いであった。

銃を持て。剣を振るえ。ただ倒れ、骸と化すその時まで。
これは鋼の棺桶に身を預け、命を散らす兵士たちの物語である。

暫しレス禁

コメントを投稿する

• No.16 by キッド  2020-03-22 14:46:59 

>主様
(/お返事ありがとうございます、ただ聞き方が悪く正しく伝わっていませんでしたね…今ニックネームに記入している名をそのままキャラの名前にしなきゃいけないのかという旨の質問でした、わかりにくくて申し訳ありません…)

「俺の運命は俺が決める!てめぇらみたいな、上層部でふんぞり返ってる連中に決められてたまるか!」

「アンタにはアンタの夢があるんだろ、俺にだって夢はある…だからこんな所で倒れてる暇はねぇ、そうだろ?」

名前 源 荒矢 (ミナト・コウヤ)
性別 男
年齢 20
所属 帝国
階級 伍長
性格 普段は熱くなりやすいが、戦場では常に状況を確認し慎重になる二面性を持つ。上官相手にも気に食わなければ噛み付く良くも悪くも色目を使わないタイプ。
容姿 ボサボサの黒髪でギリギリ目が見える長さ、黒いタンクトップに軍服を肩がけすることが多い、身長は182cmと高めで細マッチョ、パイロットスーツは蒼のラインが入った黒メインカラーで外からの衝撃などに強く作られている
搭乗機 八咫烏
備考 連合と帝国の覇権戦争で両親と住む場所を失った元戦争孤児。両親や周りの住民がABに蹂躙される様を目の前で見ながらも何も出来なかった自身の弱さに絶望・怒りを覚えた結果、帝国の軍養成所へ入所し帝国所属の軍人となる。よく笑う少年だったが軍人となったことで笑うことが極端に少なくなってしまった。しかし休日に大好きな甘味を食す際には満面の笑みを見せる、未だに誰にも見られていないことが救い。
また、問題行動が多すぎるためか中々階級があがらない模様…。
戦闘スタイルも多対一を摂ることが多く、戦闘後はABがよく中破もしくは大破している。
上層部の一部からは「駄犬」や「狂犬」と揶揄されることも…。

機体PF

機体名称 八咫烏【極接近仕様】
全長 15.2m
重さ 55.2t
見た目:黒を基調とした小柄なボディに細身のシルエット、鳥の様な翼が背中のブースターに装着されていて飛行時に展開する。基本的には人が装着したパワードスーツの様にも見える為あまりABらしくないとも言われてしまう。顔の部分は鴉を思わせるフォルムをしており額部分が嘴のように前方に伸びていて下方部には紅く光る2つのメインカメラが搭載されている。ボディは空気抵抗を極限まで減らすために鋭利な部分が目立つ。脚部は鴉の足の様な3本爪で飛行時に物資を掴んだり敵を掴んだりとそれなりの握力を持つ。
また八咫烏は試験運用機であることから2つのアーマーを使い分ける。

機兵装

【両腕装着迫撃砲】
八咫烏の両腕に装着された小型の火器。
滑空しながらの銃撃や肉薄してからのゼロ距離乱射を主に使われている。

【振動刃ダガー】
腰部分に搭載された刃が振動するダガーナイフ型武器。接近時に火器が使えない場合に用いる。
刃が振動していることで斬れ味を上げ、硬度が高い物も両断することが可能。

【高熱振動兵装クロウネイル】
脚部のクロウネイルが機体の熱を利用し敵機体に高熱を送り込み溶断する隠し兵装。
本来熱には高い耐性を持つABに振動を与えながら高熱を送り込むことで容易に両断する事が可能になった…しかし熱により強い耐性を持つABにはやや効きが薄い。

備考
極限まで武装を絞り装甲を削った接近戦特化のAB。翼を広げた飛行形態では黒い影が通り過ぎると無数の鉄くずが生まれると言われるレベルで素早く、殲滅戦では前線へとよく飛び出している。
しかし装甲を削りすぎた為に耐久値自体は低く、少しの被弾が命取りとなるピーキーさも併せ持ってしまった。また加速時にはパイロットへ強い負荷がかかる為強い精神力と耐性が求められている。

機体PF2

機体名称 八咫烏【極遠方砲撃戦仕様】
全長 15.3
重さ 78.4t
見た目 基本的には接近戦仕様と同じだが背中の翼は取り外され変わりにロングスナイパーバレルと大型レールカノンが搭載された。更にスリムなシルエットだった前述機に比べ装甲や両肩ミサイルポッド等の武装追加によって丸い姿になった。
脚部も固定しやすい様に靴型となったが踵部分には地上に固定できる爪が内蔵されている。

機兵装

【ドッキングライフル】
中・遠距離からの銃撃戦に使用されるメイン武装。
様々なアタッチメントを付けることで姿を変える汎用性が高い火器。

【ロングスナイパーライフル】
ドッキングライフルと背中のロングスナイパーバレルを合体させた遠距離からの狙撃兵装。
取り付けられたスコープは砂塵や霧で隠れた敵をも捉える機能を有し対隠密機にも対処が可能。
しかし一発一発の間隔が長く、クールタイムを有する為乱戦時などは使用できない。

【大型レールカノン-タケミカヅチ-】
肩に展開し発射する対軍兵器。
弾速も速く着弾時には半径50mを吹き飛ばす殲滅力の高い兵装と言える。
しかし使用には多くの電力を有するため自身のバッテリーを半分近く消費してしまう。

【両肩ミサイルポッド】
装甲と共に追加された計60発ミサイルが搭載されたコンテナ。勿論複数に分けて発射も可能だが、そのまま切り離し敵の真ん中で起爆させるなどの方法もある。
この使い方をする為か比較的安価に量産された物を積んでいるのでまとめて起爆させる以外では牽制程度の効果しかない。

【ガトリングライフル】
ドッキングライフルに腰にマウントしたガトリングアタッチメントを装着した連射特化武装。
弾はアタッチメント側に装着されており腰周り内部に保管されている。

備考
八咫烏の遠距離戦闘用形態。高速飛行などは出来ないが火器の火力でゴリ押す戦法を得意とする。
試験機故のピーキーさが目立ってしまうが小柄で敵に見つかりにくいという点からこちらの兵装は狙撃手として重宝されている。
乗り手の性格上馴染みはしないのが惜しいところではある。

(/とりあえずこのような形で、次回からニックネーム欄を源荒矢に変更します。ご確認ください。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック