いろはにほへと * 〆 

いろはにほへと * 〆 

限界夢女子  2020-03-02 23:31:26 
通報

五十の音で夢を模りましょう。

>第三者の書き込みおよび現実の持ち込みを禁止致します

コメントを投稿する

• No.34 by ルーピン / スネイプ / ミア  2020-03-12 20:15:24 

>ひなの

≪ ルーピン ≫
おっと、大丈夫かい?
( 無難な線を突いたと思ったのだが、相手にとって先の茶化しは意外だったらしい。勢いよく噎せたことに思わず瞠目しながら背中を擦っていれば、程無くして息を整えた彼女は必死に否定の言葉を紡いでいくが、それが嘘であることは火を見るより明らかだった。強く否定すればするほど逆効果だとは気付いていないのだろうか?不自然なまでに落ち着きがない姿は正に年頃の女の子で、それまで妙に大人びて見えた彼女の年相応な一面が見れた気がして、いけないとはわかっていても口端が上がってしまう。するとそんな微笑ましく見守る視線に気付いたのか、それとも単に居心地が悪くなったのか、彼女は用事を思い出したと逃げるように部屋から出て行ってしまった。―――セブ、と確かにそう言ったのを聞いた。結局誰に恋をしているかは言わなかったが、直前の会話の流れからして恐らくそういうことだだろう。あのセブルスに、そういう感想が無いでもないが、今はただ傍観者として彼女の恋を見守ることにしようか。 )

≪ スネイプ ≫

――――…入れ
( 自らの呼吸と、本を捲る細やかな音だけが存在する室内。多くの教師がそうする様に、己もまた教室の近くに併設されている私室にて授業の合間の時間を過ごしていた。―――どこか言い様の無い違和を覚えたのは何度目かの視線を時計にやった時だった。普段は左程も見ないものを先ほどから何故か無性に気にしてしまう。そして己の奇行に気がついたが最後、たちどころに集中力が途切れ、不自然の原因となってしまうものを探してしまう。諦めて、溜息を吐きながら顔を上げ軽く室内を見渡してみると、その原因はあっさり解明した。いつもならば何だかんだと理由をつけて訪ねて来る女子生徒が居ないのだ。既に一つ、二つほど授業を終えた後だったが、そう言えば今日は一度も見ていない、と気がついた直後、タイミングを見計らったかの如く響いた大きなノックの音に眉を寄せては、一先ず平静を装ったまま不機嫌と評される声で入室を許可した。少しして開いたドアの向こうに立っていたのは今し方顔が浮かんでいた生徒であり、その姿を視界に入れた途端先程まで違和を訴えていた頭が落ち着く感覚をおぼえる。…認めたくはないが、どうやら自分の脳は彼女が此の部屋に居ることが自然であると認識してしまっているようだ。嗚呼、教師の癖に余りにも馬鹿馬鹿しい。とはふり息を吐けば思考を切り替え、「…此処を訪ねるときは、かように喧しくノックしろと言った覚えは無いが」一層眉間の皺を濃くしながら先の気に入らない行動の指摘から入り。次いで読みかけの本を閉じれば、彼女が挟まれない位置にいることを視認した上で片手を振って扉を締め、騒がしい生徒達の声から再び部屋を隔離する。そうして漸く訪れた何時もの空間。少しばかり緩んだ己の眉間には気づかぬまま、「して、今日の用事は何だ」と黒い両目を見つめながら常套句を口にして。 )

>リーマス

( 逸れてから一時間も経っていないというのに、リリーと言葉を交わすのが久し振りのように感じたのは其れだけ心細かった証拠だろうか。逸れてしまったことを怒るでもなく、無事でよかったと言ってくれた彼女に二度と逸れないことを心の中で誓った。続けて問われたことには簡単な肯定だけを返したが、鮮やかな緑の瞳に釣られるようにして向けた視線の先、ポッターを連れて店へ入っていく背中を少しだけ見つめると、「……リリーを探しているときに会って、此処まで案内してもらってたのよ」と微笑みながら補足をし。―――さてと。リーマスのおかげでリリーと合流出来たのは良いが、このまま羽根ペン専門店に入るとまたポッターがリリーに声を掛けることだろう。そんな状況でじっくり羽根ペンを選ぶなんて出来ないし、何より店の中で騒ぐことも避けたい。となれば……「ねえ、リリー。良かったら先に三本の箒に行かない?ここで待たせてしまったお詫びも兼ねてバタービールを奢らせて?」ピンと人差し指を立てながら一つ提案をしてみる。名前を挙げた馴染みのパブは元々行く予定だった場所で、丁度此処に来る道中で看板を見掛けたのだ。” リーマスのことで聞いて欲しいことがあるの "なんて恋愛の相談事も仄めかしながら、今度は逸れない様にきちんとリリーの手を握れば、良い?と最終確認をするように首を傾けて見せ。 )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック