いろはにほへと * 〆 

いろはにほへと * 〆 

限界夢女子  2020-03-02 23:31:26 
通報

五十の音で夢を模りましょう。

>第三者の書き込みおよび現実の持ち込みを禁止致します

コメントを投稿する

• No.30 by ルーピン / ミア  2020-03-09 09:46:09 

>ひなの

( 彼女が繰り出した言葉が嘘や世辞ではない事は表情から察することが出来たが、然し、だからこそ面食らって些かお茶の準備をする手が止まり。スリザリンの君が?質素な茶会に慣れている?と口に出しかけた其れは多大な偏見にあたると気付いて寸でのところで飲み込んだものの、信じられないという気持ちは未だ胸中を満たし続けていた。そう言えば知り合いにも一人いたな、絢爛豪華で賑やかな茶会は好まないという奴が。―――ミルクティーを選んだ彼女に" 良いチョイスだ "と笑い掛けると壁際に纏めていた荷物へ指先を向け、くいっと軽やかに自身の方へ曲げた。途端に一人でに開いた鞄から現れた其れ等は宙に浮いたまま此方へと近づき、そして指先が示すまま一つずつティーカップに入っていく。「おや、そうなのか。久々のミルクティーが茶葉でなくてすまないね。もし口に合わなければ残しても構わないよ」上から湯を注いでいれば聞こえた弾んだ声にまたもや苦笑いが浮かび。この短時間で得た彼女の印象からして不味いとは言わないだろうが、かといって美味しいとお世辞を言わせるのも本意ではない。結果、予めフォローをいれるのが精一杯で。片手間に用意していたミルクも十分に温まっており、あとは紅茶を十分に蒸らすだけといったところでタイミングよく切り出された質問は些か答えるのに難しい類のものだった。習得した経緯であれば其れらしく語れたのだが、方法を尋ねられては正直何度もやっていたら出来たという他ない。いずれ私ではない先生が効率的なやり方を教えてくれる、そう返すのが一番な気はしたが、思いの外真剣みを帯びた表情が彼女の守護霊の呪文に対する熱意を窺わせて。で、あれば。「そうだな…―――守護霊を呼び出すのに最も大切なのは、幸せな気持ちだ。どこで躓いているのかは分からないが…君が今まで生きてきた中で最も幸せ、もしくは嬉しかった瞬間を呼び起こしてから杖を振ってみると、あるいは成功するかもしれないね」呪文を習得するにあたって一番躓きやすい部分を補ってみようか。十分に色のついた水面へミルクを注ぐと、軽くかき混ぜてからソーサーを持ち彼女の前へ。シュガーポットは真ん中に置いて好みの分だけ入れるように促せば、見られては飲みにくいだろうと己はクッキーの袋に手を伸ばした。 )

>リーマス

( 五年生になって初めてのホグズミード、この日を待ち侘びていた人は当然多いだろうし、きっと彼もその一人だっただろう。だからこそ人探しに付き合わせるのが忍びなくて断ったというのに、優しさの塊の様な彼は、道案内どころか現地まで連れて行ってくれるらしい。それも有ろう事か私の手を取って!想定外のスキンシップに一瞬で脳内が沸騰したが、しかしまるっきり信用を得られていない言葉の冷水を浴びては途端に繋いだ手が迷子防止のリードのように見えて、乙女心など一瞬で萎んでしまい。とはいえ其れも全て彼の善意。「いいの?……ううん、有難う。貴方の好意に甘えさせてもらうわ」正直、方向を教えてもらっても必ず辿り着く自信は無かった。だからこそ彼の申し出が、例え子供扱いに思えても有難いことには変わりなく。ただ、やっぱり思春期の女子生徒として浮ついてしまう気持ちを抑え切ることはできずに、ほんのちょっとの勇気をもって幾らか大きい彼の手を握り返してから大人しく彼の後ろをついていくことにした。「ああ、それはほら、最近監督生のあれこれでよく話すでしょう?だからすっかり、貴方と他の人との見分け方をマスターしちゃったのかも」言及されたことについて、それの答えとして相応しい理由は驚くほどすらすらと口から出ていった。実際のところはもっと違う理由から目で追っている結果なのだけど其れは口に出さないまま、「リーマスは?私のこと、すぐに見つけてくれるのかしら?」くすくすと悪戯っ子のように笑いながら意地の悪い質問を返してみたりして、宛ら男を翻弄する魔性の女のような気分に。最も、一秒後には何て恥ずかしい質問をしたのかと正気に戻り、" なんてね "と付け足すことであらゆる返答に対する防衛線を張ったのだが。 )

( / ????あっ失礼しました、マイではなく教授のフェアリー天使でしたね!!( 笑顔 )
ありがとうございます…!!好き……( 告白厨 )
わっ、お仕事お疲れ様です!誤字脱字はあったとしても補完致しますので無問題です…!!!
確かに…!先にお話していた分では、ひなのちゃんの教授のところに行く発言でルーピン先生がぴんと来る形でしたが、一連の流れとして「守護霊の習得方法」→「幸せの記憶が鍵」→「ひなのちゃんが嬉しそうな顔」→「好きな人が?」→「ひなのちゃん逃げるようにして教授のところに行く発言」→「なるほど(察し」→解散とかだと察し方も去り方も自然かなーなんて。かなり会話の内容を決め付けてしまう上にもう少しルーピン先生とお話してもらうことになるのですが、いかがでしょう…? )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック