インテリだって、動画の中でははっちゃけたい!(オリジナルYチューバー/日常/途中参加歓迎)

インテリだって、動画の中でははっちゃけたい!(オリジナルYチューバー/日常/途中参加歓迎)

三上 奏太  2020-02-15 04:56:09 ID:6671a82eb
通報
チャンネル登録、高評価、そんな言葉には縁が無かった。縁が生まれる筈も無かったのに。

そんな世間一般で言う「インテリ」な俺たちが、動画を始めちゃう事になるなんて!?

-----
「高学歴」を売りにした動画投稿者たち、という設定のオリジナルなりきりです。
適度にロルを回せる(一言ロル×)、必要な時は中の人会話ができる人を募集しています。
参加希望者はプロフィールを提出して下さい!

参考までに、主のプロフィールを置いておきます。

名前:三上奏太(みかみ そうた)
年齢:24
職業:大学院生
容姿:動画投稿者にありがちな派手髪の、ちょい猫背。髪色は頻繁に変わるが、今は青っぽい。動画投稿を始めてからコンタクトを付けるようになった。右耳にピアスを大量に開けている。
性格:見た目はチャラいが、根っからの勉強特化型で今は素粒子に関する研究を大学院でやっている。動画で喋る時とリアルで喋る時のテンションがだいぶ違う。
動画ジャンル:「物理法則利用して××してみた」系の物理現象をネタにしたおふざけ動画をやっている。最近はサブチャンネルで勉強の話や研究の話をする事も。動画内では「みそ」と名乗っている。
募集:一緒にチャンネルを運営して動画に出ている、同じゼミの同期(他にも、持ち込みの関係などがあったらいつでもご相談ください!)

コメントを投稿する

• No.21 by 山吹 神楽  2020-02-16 07:17:56 

>>奏太さん

は、ははぁ…。……ぁ、うう運動不足をか解消できるゲーム…最近人気みたいですよ。
(間抜けた声を出して、どこからかタブレットパソコンを取りだし、そのゲームの画像を見せてみて)
!ほ、本当ですか…?!(咄嗟に思い付いた企画を言って、相手もそれに賛成してくれた事に喜びを隠せないのかぱあぁと効果音が鳴りそうな程笑顔になって。眼鏡がずれてしまいかけ直し、コーヒーを持ってきた相手にペコリと頭を下げお菓子の袋からお菓子を出して)早押しでも、パーティーゲームでも、面白いかなと思ったんです…!

(/やって欲しいですよね!やるとしたら、アルコール度数の高いお酒を準備せねば…!きっと、吐くか二日酔いです…(笑)二日酔いで編集した動画は効果音とかつけるけどまともにカット出来てなさそう……)

• No.22 by 三上 奏太  2020-02-16 12:13:17 ID:6671a82eb

>>21(神楽)
あ、何か流行ってるのあるよな。我々のような引きこもり学生に必要だと思うのよ……そういう奴ってさー
(ひょい、とソファーの隣に腰を下ろすと画面を覗き込みながら「そうそうこれこれ」と食いつき。早速買えないかと考えながら自身のスマホをズボンのポケットから取り出し)
うお、めっちゃ人気やん。売り切れまくってる。ぐらの言ってた企画にも使えるよなーって思ったのに!……どんなゲームでもお酒入るとまた変わるしな。
(嬉しそうな相手に釣られて思わず口元が緩んでる自分に気付いてまた笑い、早速出されたお菓子に勢いよく手を伸ばしてはセロハンの包みを豪快に破きながら、隣をちらと見て)
ぐら、誰か酔わせてみたい奴おんねんならコラボとかで呼んでみたら?

(/テキーラ!ウォッカ!とかやって見事に後半ひどい事になりそうな笑 ギリギリのラインだけ編集された動画は後日審査結果サブチャンネルに回されてそうですね……)

• No.23 by 山吹 神楽  2020-02-16 12:52:31 

>>奏太さん

…ぁ、わわわ私、このゲーム持ってますよ。
(小さく手をあげてタブレットパソコンを開き、愛用している動画投稿サイトを開き。自分が投稿したそのゲームを実況する動画を見せ)私はぜぜ全クリしているのですが、わわ私の物で良ければ企画に使っても良いですよ…。
酔わせたい人……(ふむ…と相槌を1つ打つとスマホをいじり。そして、ひとりのブログを相手に見せて)ここ、この人、私のリスナーさんで、私や奏太さんのイラストを描いているんです。私の実況動画のサムネもちょくちょく描いてもらってて…。そして、かなりの酒豪なんです。この人なんて、どうでしょう?

(/家のもの壊しそうで怖いですね…(笑)ギリギリのラインの動画…良いですね~。キャラ崩壊覚悟)

• No.24 by No.19の匿名  2020-02-16 13:06:45 

(/pfが完成いたしましたので不備がないか確認をお願いいたします。)
名前:塩谷 陽(しおたに はる)
性別:男
年齢:21
職業:大学生
容姿:頭は黒髪の若干天然パーマがかかったベリーショート。色白で体つきも男子としてはほっそりしている。普段は青いシャツの上に緑色のジャケットを着用。夏場はさすがに暑いので白シャツ姿のときもある。
性格:どちらかというと内気であまり目立つことを好まない。だが人と話すことは好きでどことなく明るい一面もある。思ったことをすぐストレートに言葉にするので同級生や後輩からは毒舌だと言われているが当の本人はまったく気づいていない。
備考:現在大学三年生。奏太や神楽の後輩で彼らを先輩として慕っていて、彼らが大学院に進んだ今でもよく彼らの自宅を訪れたりしている。彼らが動画を投稿していることはその時に知り敬愛する先輩の助けになりたいと半ば強引に手伝い始める。撮影と編集を主とするが希に動画に出ることも。
募集:同級生

• No.25 by 三上 奏太  2020-02-16 14:11:10 ID:6671a82eb

>>24
(/pf提出、ありがとうございます!可愛い後輩くんだー!特に不備は見当たらないので、大丈夫ですー。私は絡み文が>>7にありますので、そちらに絡んでもらうか、塩谷くんの絡み文を置いてもらえたら絡みに行きます!これからよろしくお願いしますー!)

>>23(神楽)
えっ、流石ゲーマーの最先端を走るぐらパイセンやん。ん?ていうか全クリしているって……俺より運動ちゃんとしている説あるな……お借りしたいですぐらパイセン……
(画面を覗き込み、目を輝かせていたがある事実に気付くと察したと言いたげな表情を見せ。ここは一つたくましい男になろう、という決意を見せたようにパン、と両手を合わせて相手の方を向き頭を下げ)
ほほう……え、俺の絵も描いてくれてるんだ。めっちゃ綺麗だし可愛いやん。縁があるんなら大歓迎ー。遠方でもうちの撮影してるところに泊まって貰えばいいし、あ、後は顔出しとかの確認でしょ……
(相手のスマホに指を触れ、ひょいひょいと画面をスクロールすると自分に無い素敵な才能に触れた時によく見せるらしいキラキラとした表情を出して。早速頭ではこの人を呼ぶ時のシミュレーションを始めたのか、ぶつぶつ呟きながらお菓子をさり気なくかじりだし)

(/家のものもキャラも壊しますね……そして家のものは新調する動画までがワンセットなんだ……)

• No.26 by 山吹 神楽  2020-02-16 14:55:11 

>>奏太さん
えっ…い、いやいや…ぱぱぱパイセンなんて…私より年上なのに何いってるんですか………それに、わわ私そんな運動してませんって。貸すぐらい、大丈夫ですよ、動画の為ですもん。
(パイセンと呼ばれて何故かペコペコして。苦笑を浮かべお菓子を1つつまみ)
ノリがいい人なので、すすぐOKしてくれると思いますよ。あと、陽さんも呼びましょう。おお多い方が楽しいですし。
(スマホをブログ画面から電話に切り替え、そのリスナーに電話をかけ。当然のように相手に渡し)

(/ものを壊すのは良いですよ。それだけでギャグ要素が出てくるし。勿論家具は壊した人の自腹…)

• No.27 by 塩谷陽  2020-02-16 15:33:02 

(/参加を許可していただきありがとうございます。これからよろしくお願いいたします。)

>奏太先輩

ここかなぁ?………あっ、先輩!
(休日ということでまた敬愛する先輩に会おうと大学院に訪れて。大学院中をグルグル周りようやく見つけた研究室の扉を半開きにして首だけ出して中の様子を伺うと先輩らしき男性の後ろ姿を見つけ。すぐにドアを開け放ち満面の笑みで話し掛けると手に持っていた袋を「先輩にプレゼントです!」と彼の前に差し出し)

• No.28 by 三上 奏太  2020-02-16 16:48:12 ID:6671a82eb

>>26(神楽)
いやーパイセンですよ、俺より絶対筋肉ついてますものパイセン。クリアしてるくらいだから、ね?いやぁ有難い限り……今度動画撮る時に持ってきてもらえると助かるッス!
(演技じみた口調でぺこりと頭を下げると、ペコペコしている相手を見てからかい甲斐があるなぁと言う風に思わずニヤッと笑い)
はるるんも酒飲みまくるとどうなるんか若干気になるしなぁー……ってえ!?いきなり電話!?俺が!?……あ、あー……どうも「みそ」です……あ、あのいつもお世話になっておりまして……
(突然のキラーパスに明らかに動揺したのかどもりながら電話を受け取り、助けを求めるように相手に視線を向けながらもいつもより低いトーンで会話を始め)

(/絶対高いものを壊してくれる人が出てくるし、壊されたらそれよりも質が良くて値段が高い奴を買わせる治安の悪さがありそうですね……笑)

>>27(陽)
ん、おーはるるん!偉いなぁわざわざ休みにこんな所に来るなんて。はるるんも俺たちの研究室入ってくれるんやろなーこれは!
(聴き慣れた後輩の声も研究室で聞くと中々新鮮みがあるな、と雑な感想を頭に思い浮かべながらこちらにやってきた相手にひらりと片手を上げ。目の前に袋が差し出されれば「ドッキリ?」と言う風にジェスチャーをしてみせながらも袋を受け取り)
俺に?これ。今開けていい奴?

(/早速楽しそうな後輩くんが来てくれて嬉しいです!こちらこそよろしくお願いしますー!)

• No.29 by 塩谷陽  2020-02-16 17:21:43 

>奏太先輩

はい!僕が作ったクッキーです。先輩の口にあえばいいんですけど………。
(少し恥ずかしそうに人差し指で頬をかきながら相手の問いかけに笑顔で答え。自分ではうまく出来たとは思っているのだが果たして先輩の口には合うのか、そんな不安も少なからずあり)

• No.30 by 三上 奏太  2020-02-16 18:08:05 ID:6671a82eb

>>29(陽)
え、すげぇ。一生かかっても俺が習得できないような技持ってるやん。
(クッキー。甘くて美味しい焼き菓子だ。それくらいは自分でも分かってはいるが、それを自作できる人が目の前にいるとなると驚かざるを得ない。勉強や研究以外は割と満遍なくダメな身としては何かを作れると言うだけで感動ものなのだがそれがお菓子となれば倍凄さを感じる。良い後輩をもったもんだなぁ、もしみじみした表情で両手を合わせると早速袋を紐解きクッキーを手に取り)
早速いただきまーす……んー、パティシェ?はるるんパティシェなん?

• No.31 by 三上 奏太  2020-02-16 18:19:32 ID:6671a82eb

仲間も増えてきてくれたので、高評価とチャンネル登録……じゃなかった。プロフィールのまとめを一旦置いておくなー。
随時更新予定。
コラボ先の仲間とか持ち込みの設定とか、まだまだいっぱい募集しとるから参加待ってまーす。
ほら、クイズ得意な奴とか勉強チャンネルやってる奴とか、このご時世多いし……絶対いるやろって……

--------参加者一覧--------
物理系ネタチャンネルをやってる派手髪院生
「みそ」こと三上 奏太(みかみ そうた) PF >>1 絡み文 >>7

物理系ネタチャンネルやゲーム実況もこなすギャップ持ち院生
「中指のペンダコ」こと山吹 神楽(やまぶき かぐら) PF >>5

物理系ネタチャンネルのサポートをこなす爽やか大学生
塩谷 陽(しおたに はる) PF >>24

• No.32 by 山吹 神楽  2020-02-16 20:22:51 

>>奏太さん
い、いや…きき筋肉なんて……ついているのは脂肪だけです……。ぁ。…じ、じゃあ、その収録の日も決めないとですね…。
(頭を横に思いっきり振って否定し、その弾みで眼鏡が取れて。地面に転がった眼鏡を取り、かけると、ふむ、と1つ相槌を打って)
は陽さんは…確か、21歳ですよね。お酒が飲める歳なので、大丈夫だとは思いますが…。
(愛用のシャーペンで顎をつくという考える癖をしながら上記を言い。私が人と話すの苦手なの、わかっているでしょう?と目で訴え)

リスナー「もしもしー?ペンダコ…ではないやね。みそかぁ!いっつも勝手ながら絵描いてまっせ、リスナーのジョイっ子どす~。どしたんや?」
(電話から聞こえるのは女性か男性かわからない中性的な声で。癖のあるなまりで話し始め)

(/それで普通は仲間割れするけど、それこそおふざけに捉えそうですね…笑)

>>陽さん
あ、はっははは陽さん…おおおお久しぶりです!
(久々に見る後輩の姿にビックリして。勢いよくソファーから立ち上がると腰を90度きっちり曲げて敬礼し)

(/勝手ながら絡ませてもらいます…!可愛い後輩にほっこりとしてしまいます!キャラが濃いのか薄いのかはっきりしないような神楽ちゃんですが、何卒よろしくお願いします…!)

• No.33 by 三上 奏太  2020-02-17 01:21:40 ID:6671a82eb

>>32(神楽)
えーそんな事無いって。日頃頭と身体を強制的に使わされている身やん?せやな、取り敢えずグループラインで声かけてスケジュール合わせないとなぁ。はるるんも平気やで、うちで飲み会やるとたまーに皆入り乱れて分からなくなりがちやからなぁー
(相変わらずそそっかしく動き回る相手を眺めながら、ソファに雑に置かれてあったクッションを両腕に抱え込むとのぺーと身体を丸め。こうやって雑に集まって雑に企画をやるのは楽しいなぁ、なんて考えていると自然と口元が緩み。その一方で、自分も初対面の人と話すのにはキャラを作り込まないといけない中で受けた電話への緊張感からかガチガチの口調のまま話し出し)
ジョイっ子さんね、初めましてー。さっきペンちゃんからイラスト見させてもらいまして、やっぱめっちゃ素敵な絵柄で嬉しいなーって………あ、そうそう、それもあるけど。今度お酒飲んで早押しやったりパーティーゲームやるって動画を撮ろうかなーと思ってまして。で、良ければジョイっ子さんにも出てもらいたいなと!俺もだし、ペンちゃんも言ってまして……
(一気に話し切ると肩で呼吸をしながら、冷めかけのコーヒーをぐいっと飲み干し)

(/お金もポンと払える仲が築けてそう……仲良しさで動画を見る人がほのぼのしてくれそうな良いチームだ!)

• No.34 by 匿名  2020-02-18 09:01:16 

(支援上げです)

• No.35 by 三上 奏太  2020-02-18 17:41:45 ID:6671a82eb

>>34
ありがとなー、やっぱり嬉しいもんやな。もっと色んな企画やったりとかするから、またいっぱい見てくれなー
(/支援上げありがとうございます!)

• No.36 by 山吹 神楽  2020-02-21 22:51:20 

ひええぇ……かっかかか課題がぁ……ご、ごめんなさい…。りリアルの事情(課題と部活の発表練習)で来れなくなってました…月曜日には返しますね…!
(沢山の教科書抱え、素早く研究室に入るとせめてもとお菓子の詰め合わせを机に置いて、急いで研究室を出て。しかし教科書を二冊ほど落としてしまい)

• No.37 by 三上 奏太  2020-02-23 04:28:27 ID:6671a82eb

なんや、色々物が増えてるなぁ………まぁ研究室あるあるやんな。自分の研究進めつつ、糖分摂取しつつーな充実した休日を過ごそうっと。あー後はコラボしたい人とか検討すっかな……やっぱ今の時代は高学歴クイズプレイヤー?それとも教育チャンネルやってる人ら?ううん、夢が広がる気がするな!
(/三連休なので上げてみます!参加者は随時募集してます?)

• No.38 by 掲示板ファンさん  2020-04-13 13:35:55 

(支援上げ)

• No.39 by スレ主  2020-04-14 01:12:20 ID:8ae397ab7

>>38
(/久々にきたら前のトリップを忘れてしまった!支援上げ、ありがとうございます!)

(/またやれたらなと思ってはいますので、気になる方は良かったら参加してくれると嬉しいですー!)

• No.40 by 匿名さん  2020-04-14 18:43:45 

(/失礼します。文系女子でもよろしければ参加したいです!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック