インテリだって、動画の中でははっちゃけたい!(オリジナルYチューバー/日常/途中参加歓迎)

インテリだって、動画の中でははっちゃけたい!(オリジナルYチューバー/日常/途中参加歓迎)

三上 奏太  2020-02-15 04:56:09 ID:6671a82eb
通報
チャンネル登録、高評価、そんな言葉には縁が無かった。縁が生まれる筈も無かったのに。

そんな世間一般で言う「インテリ」な俺たちが、動画を始めちゃう事になるなんて!?

-----
「高学歴」を売りにした動画投稿者たち、という設定のオリジナルなりきりです。
適度にロルを回せる(一言ロル×)、必要な時は中の人会話ができる人を募集しています。
参加希望者はプロフィールを提出して下さい!

参考までに、主のプロフィールを置いておきます。

名前:三上奏太(みかみ そうた)
年齢:24
職業:大学院生
容姿:動画投稿者にありがちな派手髪の、ちょい猫背。髪色は頻繁に変わるが、今は青っぽい。動画投稿を始めてからコンタクトを付けるようになった。右耳にピアスを大量に開けている。
性格:見た目はチャラいが、根っからの勉強特化型で今は素粒子に関する研究を大学院でやっている。動画で喋る時とリアルで喋る時のテンションがだいぶ違う。
動画ジャンル:「物理法則利用して××してみた」系の物理現象をネタにしたおふざけ動画をやっている。最近はサブチャンネルで勉強の話や研究の話をする事も。動画内では「みそ」と名乗っている。
募集:一緒にチャンネルを運営して動画に出ている、同じゼミの同期(他にも、持ち込みの関係などがあったらいつでもご相談ください!)

コメントを投稿する

• No.1 by 匿名  2020-02-15 07:06:51 

(/参加したいのですが、キャラクターは、女子でも大丈夫ですか?)

• No.2 by 三上 奏太  2020-02-15 07:17:47 ID:6671a82eb

(/初めまして!質問ありがとうございます?。女の子でも大丈夫ですよ、参加お待ちしております!)

• No.3 by >1の匿名  2020-02-15 07:25:20 

(/ありがとうございます。そして、少し質問なのですが、主様のキャラクターの奏太くんの募集のキャラクターをしようと思うのですが、大丈夫でしょうか?)

• No.4 by 三上 奏太  2020-02-15 07:41:52 ID:6671a82eb

(/本当ですか!?嬉しいですー是非是非!プロフィール楽しみにしておりますね!)

• No.5 by >1の匿名  2020-02-15 08:17:59 

名前:山吹神楽(やまぶき かぐら)
年齢:23
職業:大学院
容姿:長く、腰まである艶やかな黒髪を後ろで大きな三編みにし、茶色の目を覆う丸眼鏡をかけた所謂真面目系ダサ女子の格好をしてる。しかし、それは表の姿で、カメラの前ではヘアアイロンで横の髪をクルクルにし、後ろ髪をポニーテールにしている。当然眼鏡も外していて、赤のカラコンを入れている。元々スタイルもいい方だが、本人曰く、胸の大きさがコンプレックスの為、動画を録るときはさらしを巻いている。
性格:かなりのアガリ症で辛うじて人と話せるが顔が赤くなり、手が小刻みに震える。勉強の予習復習をしっかりとしている為、知識は確実だが知識の幅が狭い。今は素粒子を研究している。奏太とはゼミの同期で、わからないところを聞いていたりもする。
動画のジャンル:奏太と同じくおふざけ動画をし、編集もちょくちょくする。動画内では「中指のペンダコ」と名乗っている。
募集:特に無し

(/ありがとうございます。不備等ございましたらなんなりと。)

• No.6 by 三上 奏太  2020-02-15 12:07:51 ID:6671a82eb

(/プロフィール確認しました、特に不備はないです!神楽ちゃん可愛いのにペンダコちゃんなの……笑いました、どうぞよろしくお願いします!)

• No.7 by 三上 奏太  2020-02-15 12:13:32 ID:6671a82eb

(/絡み文置いておきますー、そしてまだまだ募集中なので参加したい方は気軽に声をかけて下さい!)

次ねー……どーしよっかな……何も考えてない………普段から基本何も考えてへんねん、本当よ………
(休みの日の研究室はがらんとしているが、まばらに人の気配はあるよう。だが、奏太は人の存在を一切気にせず、シミュレーションに使うパソコンにぶつぶつと話しかける。研究室のメンバーも慣れているのか、特に触れてこない為完全に自分の世界に入り込み、しまいには「ねぇ?」なんて首を傾げつつ椅子をくるくると回しだし)

• No.8 by 山吹 神楽  2020-02-15 12:44:06 

>>奏太さん

こっここ……こんにちは…!
(今日は勇気を出して少し大きめに挨拶をすると、もしメンバーが居なかったらどうしようという不安が頭をよぎり。不安げに前を見るとまばらに人の気配はあるようで安堵し。安堵すると丸眼鏡が少しズレてしまい、眼鏡をかけ直して研究室に入り静かに扉を閉めて)
……そっ奏太さん、どうしたんですか…?
(後ろから声をかけてみて)

(/本当ですか!ありがとうございます。本名とユザネとにギャップを付けたかったので嬉しいです。これからよろしくお願いします。)

• No.9 by 三上 奏太  2020-02-15 14:10:50 ID:6671a82eb

>>8(神楽)
んー……まだ今やってる事の方が目処立つねんな……お、ぐらじゃん。お疲れー
(自分の世界に入り込み、ぼけらと天を仰いでいたが相手の声に気付いて振り向くとひら、と手を上げ癖の強いあだ名で呼びかけ)
俺?来週のゼミまでにやりたい事見つかったから作業しに来てた。後はまぁそうね……あれよ。次の「動画」、どうしようかなって。
(丁度キリが良いと判断したのか、そのまま立ち上がるとマグカップ置き場に足を運び。「ぐらのマグカップどれやっけ?」とジェスチャーしてみせ)

(/ギャップがとても好きです!笑 こちらこそ適当なあだ名で呼ばせてもらっちゃいました、どうぞよろしくお願いしますー!)

• No.10 by 山吹 神楽  2020-02-15 15:42:52 

>>奏太さん

お”っおお疲れ様です…。ぁ…あの、つつ次の動画…ゲ、ゲームなんてどうでしょうか…?ぶぶ物理法則を無視しないゲームで……
(「お疲れ様です」と言おうとしたところ、素で咬んでしまい。次の動画について提案すると、いつものように顔を赤くして小刻みに震える手で眼鏡に触りながら目を泳がせゲームの詳細を言い。ジェスチャーされると、「し、白の豚です」と答え)

(/ありがとうございます!あだ名素敵です!あと、pfに漏れがありました。神楽ちゃん(ペンダコ)はかなりのゲーマーで、たまに実況プレイ動画を出しています!記入漏れ、すみません。)

• No.11 by 三上 奏太  2020-02-15 16:04:21 ID:6671a82eb

>>10(神楽)
はは、相変わらずカメラ回ってないとかみっかみやんなー。
(奥を覗き込み、指定されたマグカップと自身の「I AM A GENIUS」と書かれた真っ赤なマグカップを取り出し。コーヒーサーバーを覗き込むと殆どコーヒーが残ってないのに気付き、マグカップをそっと置くと隣に置いてある豆の袋に手を伸ばしながら)
そういやあるよな、物理法則がむしろメイン!みたいなゲーム。あれやってみたかったんだよなー……ぐらはあれ、実況とかした事あったんだっけ?

(/わーいありがとうございます!pfの追加もありがとうございますー、ゲーム実況良いですね……ゲーム中の神楽ちゃんが気になりました笑)

• No.12 by 山吹 神楽  2020-02-15 16:23:28 

ひ…人と話すの…苦手なので……
(慣れなさそうに苦笑を浮かべ口角を少しピクピクと痙攣させ。コーヒー豆の袋を見て思い出したのか、研究室の一番高い所にある戸棚を開けようと脚立に登り、開け)
はい。いいい、一応、一人で実況したことはありますが……きゃ…!
(戸棚にしまっているお菓子を探りながら喋り、お目当てのお菓子が見つかると、脚立から降りようとして。しかし、足を滑らしてしまいバランスを崩して脚立から転落し)

(/ゲーム実況中の神楽は基本うるさいと思います(笑)しかしプレイ解説もしてくれるという)

• No.13 by 三上 奏太  2020-02-15 16:53:06 ID:6671a82eb

>>12(神楽)
まぁ言うて、俺もあんまりかも。動画撮ってる時か慣れた人とじゃないと喋らへんわ。
(あるある、と言う風に深く頷きながら粉を割と正確に計りながら手慣れた様子で放り込み。まぁ人と話す事があまり得意でもない奴らが集まるようなところあるしなぁ、と思いながら脚立に上る相手に視線をやり)
お、それなら良いな!ぐら、解説すぐやれるやろし、折角だし誰かコラボとかやってくれそうなひとー……っうわぁ、とぉ!?
(教授、空から女の子が!……と言いたくなる気持ちを抑えあまり良くない運動神経を最大まで駆使して落ちてくる相手を抱えようとした結果、相手を何とか受け止められたものの自分もしっかりと尻もちをつき)

(/ギャップだ!そしてきっと丁寧な解説なんですね……生き生きしてそうでとても良いですー)

• No.14 by 山吹 神楽  2020-02-15 18:17:13 

>>奏太さん

いた……くない…?!ってうわああああああああああ!!
(落ちてきたもののお菓子の袋をしっかりと抱えていたためお菓子は無事のようで。後頭部を擦るも尻餅をついたであろう尻は痛くなく、不思議に思って下を見れば足は地面についていて、辺りを見渡そうと頭を横に振ると、相手の顔が近くにあり、驚きすぎて叫び)
ごっごごごっ…ごめんなさい……お、重いですよね……(叫んだあとショックで真っ白になり、固まった苦笑を浮かべ。突然起こったハプニングに他の人々の視線は二人に釘付けで)

(/ギャップって良いですよね!キャラクターづくりをするとき、表ではお酒も飲まなさそうな真面目っ子だけと、動画では成人だから煙草吸わせたりお酒強い設定にしても良いかなーって思ってました!神楽ちゃんなら、きっと分かりやすく説明してくれる筈です…!)

• No.15 by 三上 奏太  2020-02-15 19:03:55 ID:6671a82eb

>>14(神楽)
ぐぇ……ダイジョブ。重いか重くないかで言われると重くない。でも痛いか痛くないかで言われると痛い、カナ………
(腹の底から声を絞り出す。いくら男性より軽いと言えども人間の体重を初速付きで受け止めたのは身体に響いていて。変な心配をさせたくはないな、と思い何とか笑みを浮かべてみたものの若干ぎこちなく)
……ぐらがやる事、三つあるで。一つ、俺の上からどく。二つ、コーヒーが入ったら俺の席まで持ってくる。三つ………目はどうしよ。あんま考えてなかったわ。その成果物のお菓子も、たっぷりちょうだいな?
(きょろと目を動かすと自身の青い髪が蛍光灯に透けて見える青色が目に飛び込み、思わず現実逃避しそうになったが何とか踏み止まると指を3つ立てて見せ。そろそろと近づいて来てくれた同期や先輩たちに大丈夫だと伝えながら「カメラとか持ってなくて良かったなぁ」と他人事のようにぼやき)

(/そう言うの良いですよね!どっちのギャップも大好きです(表が派手で内面が繊細なのも好き)神楽ちゃんの動画は見た目の可愛さから入ったはずがプレーとかにハマっていく人が多くなる奴だ……!)

• No.16 by 山吹 神楽  2020-02-15 19:22:42 

>>奏太さん
ぇ…ほほ本当に…大丈夫ですか…?
(目の中が漫画のようにグルグルと混乱していて。相手のぎこちない笑みに心配し間抜けた顔になり)
……ぁ…えと、すみません……。こここっ…腰が抜けて立ち上がれません……(相手に言われ立ち上がろうとすると転落したショックで腰が抜けているのか立ち上がれず。顔面蒼白で)

(/そういう動画の企画も良いかもしれませんね!パーティーゲームで負けたらパック酒1パック飲むみたいな。あーわかります!いつもと逆の性格になるとか。)

• No.17 by 三上 奏太  2020-02-15 20:04:33 ID:6671a82eb

>>16(神楽)
マジ……?流石にそれは、草生えるでしょ………
(相手からの悲しい報告を聞くとじんわりと響く腰の痛みを味わいながら、周りの人たちに彼女を助けるようにお願いし。そのまま研究室の床に横たわりながら、「物理法則に従って落ちてきた女の子を受け止めると、ひよわ大学院生の腰が死ぬ」って呟きでもSNSにしようかな、とぼんやり考えながら困っている相手の救助風景を眺め)

(/お酒企画でいつもと違う感じになったりするの面白そうですよねー、奏太は案外お酒弱くてデロンデロンになっているかもしれない……)

• No.18 by 山吹 神楽  2020-02-15 20:22:53 

>>奏太さん

しゅ…すみません……
(周りの人達に救出されソファーに座り込み。謝ろうとしたら普通に咬んで、真っ赤な顔を両手で覆い、謝って)
……ぁ。あああの、動画の企画で、おおおお酒企画しませんか…?

(/お酒企画って面白いんですよね…。神楽ちゃんは動画忘れて暴走しそうです……)

• No.19 by 匿名さん  2020-02-15 21:30:07 

(/よろしければチャンネルの出演者で参加させていただきたいのですがよろしいでしょうか?)

• No.20 by 三上 奏太  2020-02-16 00:45:06 ID:6671a82eb

>>19
(/いらっしゃいませ!是非是非、大歓迎ですー!pf提出をお願いしますー)

>>18(神楽)
ダイジョーブダイジョブ……俺自身の日頃の運動不足をちょっと後悔してるだけやから……
(しばらく床をゴロゴロと転がっていたが、あまりにも周りにスルーされ続けて飽きてきたのかゆっくりと身体を起こしてすっかり騒動で忘れ去られていたコーヒーを入れにゆっくりと歩き出し、時々腰をさすったりして)
お酒?そういや案外やった事無いよな。折角だしクイズとか早押ししてさー、それで酒飲んだらとかしたら楽しそうやん!良いねぇいいねぇ、そういうの求めてたわー
(相手の提案にピンときたのか思わず頬が紅潮するレベルで嬉しそうに微笑み、キラキラした眼差しで咄嗟に思い浮かんだ企画を喋りながら相手のところまでコーヒーを運び)

(/お酒で普段と違う感じをさらけ出しながら色々やって欲しいですね!暴走した神楽ちゃん、翌日の落差がやばそう……笑)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック