ろいやるみーてぃんぐ・ぷち! ( 3L )

ろいやるみーてぃんぐ・ぷち! ( 3L )

おだいじん。  2020-02-14 19:01:14 
通報

あらびあんなお国に、あじあんなお国、よーろぴあんなお国や、自然が豊かだったり、商売が盛んだったりなどんなお国の人たちも、お口を揃えて言うのです。

「「「 うちの国が世界一! 」」」

…だけど、他の国にも興味はあるんです。

____

これは世界各国の王様、女王様が世界のための大切な会議をしている間に、別室で行われたもう1つの小さな会議のお話。

自分の国が大好きなおうじさま、おひめさまたちがこっそり別室に集まって、会議とは名ばかりのわいわいお話するだけの平和なお話です。
こうして今日も、会議は踊る。

××× 会議が始まるまで、お口はチャック ×××

>1 規約
>2 世界観+募集
>3 pf項目

コメントを投稿する

• No.1 by おだいじん。  2020-02-14 19:04:23 

× 規約 ×

!セイチャット規約厳守。
!ドッペル有。
!荒らし成り済ましはスルー/通報。
!無意味な記号/顔文字の乱用は×。
!3L、過度な絡みはNG。
!カップル成立後は個人移動もOK!
!1人2役まで。
!ロル必須。
(100~800程度の、短中~長推奨!
その時の人数やお相手様によって、臨機応変に回していきましょう!)

• No.2 by おだいじん。  2020-02-14 19:12:22 

× 世界観 ×

地球ではない、別の何処か遠い世界。
ここ数百年大きな争いもない、とっても平和な人族の世界です。
その世界に住む人々が言うには、それは世界各国の王族が一年に一回必ず開く、世界会議のおかげなんだとか。

そして今回の舞台は、そんなすごい世界会議が行われている裏側のお話。
知る人の中では、ぷち・ろいやるみーてぃんぐ、略してPRMと呼ばれているとか。

× 募集 ×

世界各国の王子様、お姫様。
王子様、お姫様は各一人、従者を募集可能。

• No.3 by おだいじん。  2020-02-14 19:28:50 

× pf項目 ×

名前/必須。
性別/必須。
年齢/16~35まで。必須。
(16歳は必ず初参加であること。)
役割/王子様・お姫様・従者/必須。
お国/どんな国か?/王子・姫は必須。

性格/必須。
容姿/必須。
服装/各国の正装・仕事着。

備考/自由。例:国への思いだったり、目的(跡継ぎや友達探し、婚活に来ている…など。)

募集/王子・姫で従者募集する方。
仲良しなお隣の国の募集や、犬猿(行き過ぎ×)の中なあの国の募集…だったり。

提案/OKかNG/他、参加者に提案したいものあれば。
例:兄弟や遠縁、初恋の人~とか、跡継ぎに狙っても良いですか~的な関係性の提案をされても良いかどうか。
もちろん、提案されること自体はOKでも、された内容がキャラに合わなければ断ってOKです。

(/必須項目埋めてあれば簡易でOKです!)

• No.4 by おだいじん。  2020-02-14 19:30:24 

(/それでは募集開始になります!ご質問なども随時受付しておりますので、お気軽にどうぞ。

記載漏れましたが、参加者様のお話している最初の場所は何処かの国のお城にある会議室…のような所です!王族が使う部屋なので豪華です。
ふかふかのソファやら大きなテーブルは勿論、思い付くものは大体あるでしょう…。気になるあの子を誘ってバルコニーやら、お友達とお庭に散歩に行っても良いですね!
2役の場合は、1度に2人はNG。1人ずつの参加になります。

主pfは微修正中のため、もう少ししたら出せるかと思います…ゆるーく楽しくやっていけたらと考えておりますので、どうぞよろしくお願いします!)

• No.5 by おだいじん。  2020-02-14 20:38:39 

名前/メレディス・イル・グレイヴズ
性別/男
年齢/19
役割/王子
お国/深い森や草原の多い、気候の穏やかな国。農業や畜産業で有名。料理も美味しいとか。植物が育ちやすいため、園芸人気も高い。王族の「グレイヴズ」の名がそのまま国名。

性格/楽観的な自由人。愛想が良く、のらりくらりと恣意的な風を装っているが、その本質は理知的と呼べるもの。人との距離間が近めの割に、踏み込まれることは良しとしないタイプ。割と子供っぽい。
容姿/翡翠色の瞳に、切れ長の目。左の目尻には泣きぼくろが一つ。少しだけ垂れたように見える眉毛が雰囲気を柔らかくしている、総評して整った顔付き。肩に着く程の栗色の髪を、瞳と同じ色の髪紐で一つに束ねて、前髪はセンターで分けている。元は白かったのだろう、程よく焼けた小麦色の肌に、そこそこ引き締まった身体付き。身長は180cm前後。
服装/黒緑でストライプの柄が入ったラペルド・ベストにスラックス。シンプルなアイボリー色のシャツ。国花であるエニシダをモチーフとした金具で留められたポーラー・タイ、紐はブラウンで紐先の金具も同色。ベストと同色のジャケットもあるようだが、着ていることは少ない。ブラウンの革靴。

備考/第二王子。兄の第一王子とは歳が離れており、自身は国を継がないことが決まっているので、毎年のこの会議も物見遊山で来ている節がある。自身の容姿が優れている自覚があり、将来はそれを武器に外交官でもしようかと思っている様子。

提案/OK

名前/マーガレット・スキナー
性別/女
年齢/24
役割/従者
お国/グレイヴス

性格/きっちりかっちり、真面目で大胆、度胸のある意志の強い人物。普段は少し抜けている所もあるが、仕事中にお目にかかれることはほとんどないだろう。裏表がなく実直で、面倒見は良いが押しに弱い。
容姿/赤茶色で、少し癖のある細い髪。眉上で切り揃えられた前髪に、肩下10cm程のセミロングの髪はふんわりとしたシニヨンにしている。キリッとした猫目で、大きな瞳は蜂蜜色。肌は白く、標準体型。身長は165cm前後。
服装/地味だが仕立ての良い藍色のロングドレスに、白いエプロンを着けたパッと見メイド服にも見えるような仕事着。肌の露出は顔と手くらいのものである。

備考/王妃の実家の分家である、上位貴族出身の人物。従者になった理由は、数年前婚約者に逃げられ、どうせ行き遅れ、ならば働こう!とほぼヤケクソ、何やかんや色々あって第一王女の侍女に。しかしその王女が他国に嫁入りする際に着いて行こうとしたら、第二王子のことを頼まれたようで現在に至る。
提案/OK

(/主pfです、メインは①のつもりで早々に2役かっさらわせていただいております。)

• No.6 by メレディス・イル・グレイヴズ  2020-02-14 22:25:00 

ん~、良く寝たぁ。(ふぁ、と大きな欠伸を零す口元に手を寄せながら、寝転んでいたソファから身体を起こす。それから、室内が暗いことに気付けばゆっくりと首を傾げながら「えっ、もう夜?はっや…」なんて、呟きつつ窓の外を見た。たった今起きたばかりでまた眠る、という選択肢もない。のんびりとした動作で立ち上がれば、ぐっと伸びをしてから与えられた部屋を出る。もしかしたら、あの場所にはまだ暇な王族…同類の人間がいるかもしれない。小さく口元に笑みを浮かべながら、例の部屋の前まで辿りつけば扉を開いただろう。)

• No.7 by おだいじん。  2020-02-15 22:39:30 

(/もう夜も遅い時間帯となりましたが、ひっそり募集上げさせていただきます…!)

• No.8 by おだいじん。  2020-02-18 19:48:02 

(/募集上げ。ご質問などもお気軽にどうぞ!)

• No.9 by 名無しさん  2020-02-20 01:10:14 

名前/アル・メカエルム
性別/男
年齢/21歳
役割/王子
お国/蒸気機関が発展している機械産業が盛んな国。飛行船や機関車が有名で、最先端のテクノロジーが生み出す機械製品や部品の貿易が主流。あまり空気が綺麗ではなく一部の地域ではガスマスクが必須となる。国名は『ミラマキナ』。

性格/事務的な付き合いは得意だが私的な人間関係が苦手で、プライベートになると途端に陰気になる。機械研究や加工が好きで仕事を邪魔されると口が悪くなりがち。治安も環境もあまり優れない自国の為に頑張っており、愛国心はある模様。喫煙者。

容姿/僅かにつり上がった黄金色の瞳に、毛先が跳ねた癖っ毛の黒髪。前髪は左に流している。肌色は健康的だが城内業務が多く動く事も少ないので体つきは貧相。身長は175cm程度。

服装/正装は白いシャツに赤い宝石の装飾がある黒のジャボタイ、褐色のベストに黒のロングコート、スラックスに黒の革靴、シルクハット。コートの胸元には国旗にも描かれている歯車のブローチ。
作業着は灰色のシャツに汚れが目立たない鶯茶色のジャケット。黒い細めのパンツにベルトが付いた黒茶色のエンジニアブーツ。頭上に歯車模様が彫られたゴーグル。正装が面倒で作業着で会議に訪れる事もしばしば。

備考/ミラマキナの第三王子。三兄弟の末弟。自由奔放で不在が多い長兄、他国の姫に惚れて婿入りした次兄のせいで殆ど跡継ぎの状態となっている苦労人。勿論、世界会議には自国の貿易・発展の為に来ている。

募集/幼い頃から共に生活している友人のような従者(年齢性別問わず)

提案/OK

(/素敵な世界観に惹かれ参加希望します!若干非現実的な国になってしまいましたが、大丈夫でしょうか?不備があればご指摘お願いします。よろしくお願いします!)

• No.10 by おだいじん。  2020-02-21 00:37:17 

>9 名無しさん

(/参加希望ありがとうございます。設定の節々から滲み出るスチームパンク感が素敵です…!不備など見受けられませんので、是非よろしくお願い致します~!)

• No.11 by アル・メカエルム  2020-02-21 22:58:36 

>メレディス

(陽も落ちて静けさに包まれた夜。数時間ほど顔に貼り付けていた営業用の笑顔に表情筋が悲鳴を上げて指先でこめかみを軽く擦り、コートに忍ばせたジッポライターを片手で弄りながら一服でもしようと会議室の扉に手を伸ばし。瞬間、自分の意思より先に開いた扉に僅かに目を丸くして一歩後ずさり、対面した相手が一国の王族だと気付くと即座ににこやかな笑みを浮かべて会釈し、通行の邪魔にならぬよう横へ退いて)
おっ…と、失礼。これはこれはグレイヴズ様。こんばんは。

(/ありがとうございます!>6に絡ませていただきました。また質問ですが、会議室やバルコニー、庭の他に、宿泊用の個室も用意していただいているという解釈でよろしいのでしょうか?よろしくお願いします!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック