ポケットモンスター【オリキャラ】

ポケットモンスター【オリキャラ】

ヤツルギ  2020-02-09 00:59:02 
通報

やぁ!僕はヤツルギ、ポケモンの研究をしていてみんなからはヤツルギ博士って呼ばれてる。ここはカンサイ地方。メガシンカ、Z技、公式戦ならキョダイマックスも出来る不思議な力を宿した地方。力を求め多くのトレーナーがやってくる激戦地方…君達はこれから多くの人やポケモンに出会い強くなる。君達にポケモンとこのポケモン図鑑を渡しておく、さぁ君の相棒をこの中から選んでくれ!

ルール
バトルは多くて三体!勝敗は譲り合って連続回避はせずお互い見せ場を作りましょ!

ロルは必ず書いてください!字数30字以上。
確定、終止はNG

本人同士の喧嘩は禁止!

荒らし、なりすまし、横やりはおやめください。 即通報します。

恋愛はちゅー、ハグ有り!裏行為ダメ!

keep登録逃げは禁止!24時間でリセット!

レス禁止

コメントを投稿する

• No.1 by ヤツルギ  2020-02-09 11:13:20 

【チャンピオンカップ】

ポケモンリーグ委員会によってポケモンバトルの大会やイベントが運営されていて、1年に1度、リーグチャンピオンの座をかけたポケモンバトルが開催される。
このバトルにおいて、チャンピオンに挑戦するトレーナーを決める大会が、チャンピオンカップだ。トーナメント形式で行われるチャンピオンカップには、ジムチャレンジを突破したトレーナーなど、カンサイ地方を代表するジムリーダーたちが参加する。このチャンピオンカップのバトルは、テレビでも放送され、カンサイ地方の全ての人々の注目を集めるぞ!

募集キャラ

【新人トレーナー】三人《年齢10才》
幼馴染で博士からポケモンとメガリング、ポケモン図鑑をもらい、図鑑の完成 の手伝いを命じられた若き新人トレーナー。
◯マークが付いたあるジムリーダーから御三家のメガストーンを受け取ってください!

(希望の方は以下の三体のポケモンを選んでください。スタートはポケモン一体でお願いします!)
ヒトカゲ1人
フシギダネ1人
ゼニガメ 1人

【ジムリーダー】8名 男4女4
以下のタイプから一つ選び希望の方は出来れば自身の街の名前と雰囲気をpfに書いて下されば幸いです!

いわ
かくとう
ゴースト
ひこう
フェアリー
どく◯ 主がもらいます
みず◯
ほのお◯

【◯のジムリーダー】
カンサイ地方の3大勢力と言われる実力者。
かつて共に旅を始めた幼馴染で永遠のライバル。

どくのジムリーダー フシギバナ所持

みずのジムリーダー カメックス所持

ほのおのジムリーダー リザードン所持
(新人トレーナーにメガストーンを渡す際は自分のと違う方を渡してください!')

ガラル同様、四天王無し

チャンピオン不在
初代チャンピオンはカントウ地方からやった。
ピカチュウを連れた不思議なトレーナーはチャンピオンになった後カンサイ地方を後にした。

レス禁止

• No.2 by ヤツルギ  2020-02-09 12:38:25 

名前/ソウマ

性別/♂

年齢/ 24

役職/ ジムリーダー

容姿/ 緑色のサラサラヘアー。白い肌に茶色い吊り目。
服装は白の長袖シャツと黒のズボン。上に白衣を着ていて袖をまくっている。
胸ポケットにキーストーンをつけた懐中時計をしまっている。

タイプ/ どく

備考/ カンサイ地方、ヒールシティのジムリーダー。どくタイプのエキスパートでありポケモンドクター。
目視でポケモンや人の身長、体重。指で触れただけで体温を把握する事ができる。
ヒールシティにある病院のリハビリ施設の中にジムがある。
クールで感情的になる事はないがポケモンを大切にしない人間を酷く嫌悪している。
また、シビアな結果主義者で時に厳しい言葉を暴ける事もある。 エレズンは産まれたばかりなので手術以外はずっとボールから出している。

募集/同じジムリーダーで妹or姉を募集です。

手持ち/
フシギバナ♂
特性
しんりょく

はなふぶき
せいちょう
ヘドロばくだん
じしん

クロバット♂
特性
すりぬけ

クロスポイズン
シザークロス
エアスラッシュ
あやしいひかり

ドクロッグ♂
特性
どくしゅ

どくづき
れいとうパンチ
ドレインパンチ
ストーンエッジ

エンニュート♀
特殊
ふしょく

かえんほうしゃ
りゅうのはどう
ヘドロウェーブ
アイアンテール

ケンガー♂
特性
のろわれボディ

シャドーボール
さいみんじゅつ
ゆめくい
ヘドロばくだん

エレズン♂
特性
せいでんき

ぼっぺすりすり
ようかいえき
グロウパンチ

• No.3 by ヤツルギ  2020-02-09 12:38:43 

募集開始

• No.4 by 通りすがりさん  2020-02-09 14:50:19 

名前) コハク

性別) ♀

年齢) 20

役職) ジムリーダー

容姿) 上下共に黒いスーツ、手には黒革の手袋を嵌め鋭めの碧い瞳、茶系の髪をサイドにし前に降ろしている
キーストーンはスーツの襟に装飾品として装着、Zリングはスーツに隠れ見えないようにしている

タイプ) いわ

備考) ガードシティのジムリーダー。カンサイ地方のセキュリティや防犯を任されている部署の責任者でもある警察官。アローラ地方の生まれだが幼い時に父の仕事の都合でカンサイ地方へやってきた。おおらかでのんびりとした母親と厳格で厳しい父親に育てられた為、普段は優しく親しみやすいのだが仕事になると厳しい姿に一変してしまう。
ずっと一緒だったイワンコ(現在はルガルガン)とは抜群のチームワークを発揮する。
街の雰囲気はレンガ造りの落ち着いたモダンな空気が漂う。近くには化石が発掘された洞窟もあるらしい。

募集) 小さな頃から仲のいい友人(男女問わず)

手持ち

ルガルガン(まよなかのすがた)
もちもの ルガルガンZ
とくせい するどいめ
ストーンエッジ
ロックカット
ステルスロック
つるぎのまい

イシヘンジン
もちもの ふうせん
とくせい パワースポット
ストーンエッジ
がんせきふうじ
ベビーボンバー
とおせんぼう

バンギラス
もちもの バンギラスナイト
とくせい すなおこし
かみなりのキバ
じしん
あくのはどう
いわなだれ

ガメノデス
もちもの サンのみ
とくせい スナイパー
アクアブレイク
クロスチョップ
つめとぎ
げんしのちから

セキタンザン
もちもの たべのこし
とくせい もらいび
だいもんじ
おにび
ヒートスタンプ
うちおとす

イワパレス
もちもの カムラのみ
とくせい くだけるよろい
シザークロス
がんせきほう
まきびし
うちおとす

(/失礼、この様な感じで参加させていただいても大丈夫でしょうか?確認の方お願いします。)

• No.5 by 通りすがりさん  2020-02-09 16:37:52 

名前) コハク

性別) ♀

年齢) 20

役職) ジムリーダー

容姿) 上下共に黒いスーツ、手には黒革の手袋を嵌め鋭めの碧い瞳、茶系の髪をサイドにし前に降ろしている
キーストーンはスーツの襟に装飾品として装着、Zリングはスーツに隠れ見えないようにしている

タイプ) いわ

備考) ガードシティのジムリーダー。カンサイ地方のセキュリティや防犯を任されている部署の責任者でもある警察官。アローラ地方の生まれだが幼い時に父の仕事の都合でカンサイ地方へやってきた。おおらかでのんびりとした母親と厳格で厳しい父親に育てられた為、普段は優しく親しみやすいのだが仕事になると厳しい姿に一変してしまう。
ずっと一緒だったイワンコ(現在はルガルガン)とは抜群のチームワークを発揮する。
街の雰囲気はレンガ造りの落ち着いたモダンな空気が漂う。近くには化石が発掘された洞窟もあるらしい。

募集) 小さな頃から仲のいい友人(男女問わず)

手持ち

ルガルガン(まよなかのすがた)♂
もちもの ルガルガンZ
とくせい するどいめ
ストーンエッジ
ロックカット
ステルスロック
つるぎのまい

イシヘンジン♀
もちもの ふうせん
とくせい パワースポット
ストーンエッジ
がんせきふうじ
ベビーボンバー
とおせんぼう

バンギラス♂
もちもの バンギラスナイト
とくせい すなおこし
かみなりのキバ
じしん
あくのはどう
いわなだれ

ガメノデス♂
もちもの サンのみ
とくせい スナイパー
アクアブレイク
クロスチョップ
つめとぎ
げんしのちから

セキタンザン♀
もちもの たべのこし
とくせい もらいび
だいもんじ
おにび
ヒートスタンプ
うちおとす

イワパレス♀
もちもの カムラのみ
とくせい くだけるよろい
シザークロス
がんせきほう
まきびし
うちおとす

(/すみません、少々不備がありましたので再掲させて頂きました。申し訳ありません。)

• No.6 by 主  2020-02-09 16:39:01 

> コハク 様

(/素敵なpfありがとうございます!
一点だけ失礼します!
こちらの記載忘れですが
持ち物なのですがキーストーン、zクリスタルのみで他の物は無しでお願いします!!

御了承頂ければ参加許可させてもらいます!

• No.7 by 名無しさん  2020-02-09 18:01:24 

名前/コース

性別/♂

年齢/ 27

役職/ ジムリーダー

容姿/ 濃い紫の髪を後ろで一つに縛り、顔にはヨマワルの仮面を付けている。
服装は、経帷子、笠、手甲、脚絆、足袋。左腕に数珠、腰に頭陀袋を付け、一般的に死装束と言われる格好をしている。服の隙間から見える肌は青白く、さながら死者のよう。

タイプ/ ゴースト

備考/ カンサイ地方、イキュータウンのジムリーダー。イキュータウンでポケモン霊園の管理もしている。
無口で物静かな雰囲気を纏った人物。無口ながらも友好的で、毎日街を歩き回っては住人たちとの交流を深めている。メガシンカもZワザもダイマックスも使わずに戦う。
イキュータウンには「死者の魂はヨマワルによって運ばれ、サマヨールによって仕分けられ、ヨノワールによって裁かれる」という伝承がある。その伝承を表すかのように、街の奥にある「魂の祠」には、ヨマワル、サマヨール、ヨノワールと人々の壁画が残されている。
イキュータウンは渓谷にある町で、どこか静けさを感じさせる。木々に囲まれ、日中でも日の当たらない場所が多々ある。木造の建物が多く、ジムは町には珍しく、鉄骨と木材の両方が使われた作り。夜になると、町中のヨマワルが霊園に集まる。

手持ちのポケモン
フワライド
そらをとぶ
ゴーストダイブ
でんじは
おいかぜ

シャンデラ
にほんばれ
だいもんじ
シャドーボール
ソーラービーム

ギルガルド
ボディパージ
キングシールド
アイアンヘッド
シャドーボール

オーロット
ウッドホーン
シャドークロー
せいちょう
やどりぎのたね

デスカーン
おにび
たたりめ
のろい
てっぺき

ヨノワール
れいとうパンチ
ほのおのパンチ
かみなりパンチ
かげうち

(/失礼します。ゴーストタイプのジムリーダーで参加希望です。pfの確認をお願いします。)

• No.8 by 主  2020-02-09 18:22:09 

>コース様

(/素敵なpfありがとうございます!街の細かな設定は何度見ても素晴らしいものです!

恐れながら一点だけ、
ポケモンの性別と特性の記載をお願いします!

確認とれ次第参加許可させてもらいます!

• No.9 by 常連さん  2020-02-09 19:03:11 

(/失礼致します。とても面白そうで参加希望予定なのですが、一点質問宜しいでしょうか?炎または水のジムリーダー選択の際、他地方御三家(バシャーモやゲッコウガ等)を手持ちに加えてる設定はありでしょうか?確認の程宜しくお願い致します)

• No.10 by 名無しさん  2020-02-09 19:49:49 

名前/コース

性別/♂

年齢/ 27

役職/ ジムリーダー

容姿/ 濃い紫の髪を後ろで一つに縛り、顔にはヨマワルの仮面を付けている。
服装は、経帷子、笠、手甲、脚絆、足袋。左腕に数珠、腰に頭陀袋を付け、一般的に死装束と言われる格好をしている。服の隙間から見える肌は青白く、さながら死者のよう。

タイプ/ ゴースト

備考/ カンサイ地方、イキュータウンのジムリーダー。イキュータウンでポケモン霊園の管理もしている。
無口で物静かな雰囲気を纏った人物。無口ながらも友好的で、毎日街を歩き回っては住人たちとの交流を深めている。メガシンカもZワザもダイマックスも使わずに戦う。
イキュータウンには「死者の魂はヨマワルによって運ばれ、サマヨールによって仕分けられ、ヨノワールによって裁かれる」という伝承がある。その伝承を表すかのように、街の奥にある「魂の祠」には、ヨマワル、サマヨール、ヨノワールと人々の壁画が残されている。
イキュータウンは渓谷にある町で、どこか静けさを感じさせる。木々に囲まれ、日中でも日の当たらない場所が多々ある。木造の建物が多く、ジムは町には珍しく、鉄骨と木材の両方が使われた作り。夜になると、町中のヨマワルが霊園に集まる。

募集/特に無し

手持ちのポケモン
フワライド ♀
特性:ゆうばく
そらをとぶ
ゴーストダイブ
でんじは
おいかぜ

シャンデラ ♀
特性:もらいび
にほんばれ
だいもんじ
シャドーボール
ソーラービーム

ギルガルド ♂
特性:バトルスイッチ
ボディパージ
キングシールド
アイアンヘッド
シャドーボール

オーロット ♂
特性:自然回復
ウッドホーン
シャドークロー
せいちょう
やどりぎのたね

デスカーン ♂
特性:ミイラ
おにび
たたりめ
のろい
てっぺき

ヨノワール ♂
特性:プレッシャー
れいとうパンチ
ほのおのパンチ
かみなりパンチ
かげうち

(/記入漏れ申し訳ありません。修正しましたので、確認をお願いします。)

• No.11 by 通りすがりさん  2020-02-09 21:18:43 

>>6 主様

(/了解しました、ではルガルガンとバンギラス以外の持ち物は無しで参加させていただきますね?)

• No.12 by 主  2020-02-09 23:47:28 

>9

(/ご質問ありがとうございます!そうですねぇ…可能であれば指定の御三家のみにしてもらえると主のイメージに合っているので助かります。がしかし、なるべくご要望にはお応えしますので判断はお任せします!

>コース様、コハク様

(/ご理解ご協力ありがとうございます!
参加許可させてもらいます!

記載忘れてましたが当トピはドッペルありで進行します!
絡み文を出すか出た絡み文に絡んでください!

• No.13 by ソウマ  2020-02-09 23:49:34 

>ALL

ふぅ、お疲れドクロッグ…残念だけどバッジはお預けかな。でも、いいバトルだったよ。またいつでもチャレンジしにおいで、さぁポケモンを回復しよう

(ジムチャレンジを終えて防衛完了すると笑顔でチャレンジャーのポケモンを回復を終えると出口まで見送ってボールからエレズンを出し

今日はオペの予定はもうなしっと…今日はずっと一緒にいられるぞぉエレズン
【ズーンッ!】

(病院の外で予定を確認すると、昨日は手術続きであまり構ってあげられなかったエレズンを抱き上げるとエレズンは嬉しそうに返事をして

• No.14 by >9の常連さん  2020-02-10 03:35:09 

(/ご返答有難う御座います。多少のご配慮もしていただけるとの事でしたが折角ですので他地方御三家は無しで水ジムリーダーの設定を組んでみました。不備等あるかどうか確認を宜しくお願い致します)

名前/ウォル

性別/♂

年齢/23

役職/ジムリーダー

容姿/淡い水色の髪を短く刈り上げており、瞳はラピスラズリににた深い青色で小麦色に焼けた肌が特徴的であり、鍛えられた身体が自慢。
服装はジム戦等のポケモンバトル中は黒色の競技用水着(どの競技用かは毎回違う)と頭にサングラスをつけているのみであるが普段は左記に追加して上から黒の薄手のコートを羽織って黒のリュックサックを片方の肩に掛けている事が多い。私服は服装に無頓着なのか白のTシャツに青のジーパン、青のビーサンというラフすぎるスタイルが多め。
サングラスの左のツルの部分にキーストーンをつけているて、Zリングは普段は身に付けておらずリュックサックの中にしまっているが本気のポケモンバトルの時には左腕に身に付けて使用する。

タイプ/みず

備考/カンサイ地方、エリアスタウンのジムリーダー。みずタイプのエキスパートでありウォータースポーツを得意とするスポーツマン。
大きなドーム状の水泳競技場がジムになっていてそこで普段から泳ぎ込んでいる。
おおらかで腕時計を持ってなかったり時間の確認をよく怠っている為に待ち合わせ時間にはまず確実に間に合わないのだが、ウォータースポーツでの時間感覚は神がかっている。
また、バトルスタイルは基本的に豪快で火力で押して押して押しまくるスタイルが多いが受けを一切考えない訳でもない意外に理知的な一面もあるにはある。

エリアスタウンは水の都とも呼ばれており交通の殆どが水路の小型船やボート。さらに海に面してる事もあり海鮮がどれも新鮮で特に美味。釣り堀や水族館等もある為意外と遊ぶ場所には困らない上、ジムチャレンジの無い時間はジムの水泳競技場が無料開放されている。ただし、水泳競技場はポケモンたちの為に塩素消毒が一切施されていないのでその辺の注意は必要。

手持ち一覧
カメックス♂(メガストーン所持)
特性
げきりゅう→メガランチャー

ハイドロポンプ
はどうだん
りゅうのはどう
あくのはどう

ペリッパー♀
特性
あめふらし

ぼうふう
ねっとう
とんぼがえり
おいかぜ

トリトドン♂(ひがしのうみのすがた)
特性
よびみず

ねっとう
だいちのちから
クリアスモッグ
じこさいせい

ルンパッパ♀
特性
すいすい

ハイドロポンプ
エナジーボール
れいとうビーム
みがわり

カマスジョー♂(みずZ所持)
特性
すいすい

アクアブレイク
インファイト
サイコファング
ギガインパクト

ウオノラゴン
特性
がんじょうあご

エラがみ
サイコファング
げきりん
かみくだく

• No.15 by コハク  2020-02-10 10:45:54 

>>all

それでは、先程説明した通り・・・イシヘンジン、【とおせんぼう】!(大勢が見ている中、自身のポケモンに指示を出し犯人役の人物を足止め。そこにルガルガンが現れ完全に包囲する。)

手持ちのポケモンが2体以上であればこの様に、もし1体であれば足止めが可能で人を傷つけない技を指示してあげれば被疑者の確保が可能です。
市民の皆様をお護りするのが我々の仕事です、安心安全な街作りを心掛けましょう!(はい!と声を揃え敬礼をする人々が次々と退去していくと、小さく息を吐いて伸びをし自らのポケモン達に近づく。)

お疲れ様でしたイシヘンジン、ルガルガン。
本日は非番ですからお出掛けしますか?(そう笑顔で自身のポケモン達を撫でながら語り掛けていて)

(/それでは絡み文投げさせていただきます!皆様これからよろしくお願いします!)

• No.16 by ソウマ  2020-02-10 17:32:43 

>ウォル様

(/ご理解ご協力、並びに素敵なpfありがとうございます!
街のイメージが懐かしのポケモン映画を思い出させてくれる素晴らしい内容ですね!!
参加許可させてもらいます!

>コハク

【ぱちぱち】
お疲れ様。いやぁ、見事な連携だったね。

(訪問検診の為ジムを休みにしてガードシティに訪れると人集りが見えて足を運び見学をしていると自身と同じジムリーダーとそのポケモン達の見事な連携に魅入ってしまい
人が捌けると相手に向かって拍手をして労いと感想を述べて

(/

• No.17 by コース  2020-02-10 18:11:56 

(/承認ありがとうございます!絡み分を置かせて頂きます&絡ませて頂きます!)
>ソウマ
…やあ、暇かい?
(定期的にある検診を受け、ポケモン達と共にヒールシティのジム兼病院から出ると、エレズンを抱き上げるソウマを見かける。その様子から用事が終わったのだろうと推測し、暇ならば久々に話がしたいと思い後ろから声を掛けて)

>コハク
…非常に為になるよ。
(今日、ガードシティでコハクによる講習が開かれると聞き、興味本位で立ち寄り。コハクの実演が終わるとゆっくりと近づいて、言葉足らずだが「良かった」と言う旨を伝え)

>all
…ありがとう…美味しいな。
(町中を巡回中、仲の良い住民からきのみを頂き、一口食べる。美味しかったので、ポケモンにも食べさせてやりたいと思い、近くの木の根に腰を下ろしてボールからヨノワールを出してきのみを与え)

• No.18 by コハク  2020-02-10 22:36:52 

>>ソウマさん

ソウマさん、来ていらしたのですか・・・!
ありがとうございます、まだまだ未熟ですが貴方程のジムリーダーにそう言っていただけるなら少しだけ自信がつきますね。(賞賛の声をかけられ照れながらもお礼をいって、ルガルガンは挨拶するように「ガウ!」と鳴き、イシヘンジンは嬉しいのか微かにステップを踏むように動いて)

>>コースさん

コースさん、いらしてたのですね!
月に1度程度ですがこの様に講習会を開いていまして・・・参加者の皆さんも真剣に聞いてくださって助かっていますよ。(為になるという相手の言葉にニコリと笑みを向け、「本日はジムはおやすみですか?」と尋ねて)

• No.19 by コース  2020-02-11 11:30:24 

>コハク
…ああ。チャレンジャーも、いないからな…そっちのジムはどうだ?
(コハクの説明に耳を傾け、ジムは休みかと聞かれれば、最近はイキュータウンに立ち寄るトレーナーはいても、ジムにチャレンジはしてこないので、その通りだと肯定し。逆に相手のジムの様子はどうかと問い)

• No.20 by ウォル  2020-02-11 12:03:27 

>主様
(/参加許可有難う御座います。どうぞ宜しくお願い致します)

>all
(/リアルの予定の関係で絡み文を置いておくだけになります御了承下さいませ!もし絡みづらかったら仰っていただければ、後程絡みに参ります!)

今日は一段と貰ったが…親はそこまで海鮮得意ではなかったしなぁ…(漁港にフラりと寄った際にちょうど帰ってきたらしき知り合いの漁船の船長と話してれば、いつものようにとれたての海鮮たちを受け取り感謝の言葉を述べて。ノンビリと街を歩きながらふと、この量を自分だけでは食べきれないよなと思いながらどうしたものか、と思案しつつ呟き)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック