ログハウスにて羽休め。

ログハウスにて羽休め。

主  2019-12-25 18:58:31 ID:d0a5d5cac
通報

便利に使えるログハウス。

主に参加者様のプロフをまとめたり、背後同士の交流用の場所。

書き忘れたり、新たに思い付いた設定を投下したりも。

>入室出来るのは、竜縁の痣を持つ者だけ。

コメントを投稿する

• No.6 by レオ  2019-12-28 13:39:57 

「 よし、行こう。すぐ行こう!腹が減って倒れそうだ、もうどこでもいいから飯屋を探すぞ。 」
「 俺の目的は神を殺すことだが、お前が剣を取るというなら容赦はしないからな。 」
「 いつか訪れるであろうお前との別れが怖いんだ。___お前とずっと一緒にいたい。 」

アイデンティティ: ① , ④
相棒候補: 一位、火の竜ヘルグレム( 人の姿で )
      二位、シヴァ( 男 )
      以下同位、火の竜ヘルグレムの精霊、同じ志を持った人間
胸熱展開: 戦闘にて瀕死状態になった際、火の竜ヘルグレムによって助けられる場面。戦闘時に敵からの攻撃を相棒が身を挺して護り、重体になりながら神殺しを考え直すよう諭す場面。

名前: レオ
性別: 男
年齢: 20歳

加護: 火 ( 3 ) 水 ( 0 ) 風 ( 2 ) 土 ( 0 )
竜縁: 火の竜ヘルグレム
武器: 短刀

容姿: 癖のない金髪でツーブロック、黒無地のヘッドバンドを常に着用。やや白い肌。奥二重の垂れ目で三白眼、青い瞳で下睫毛が長い。179cmの筋肉質、着痩せするが体格はいい方。首の左側、喉仏辺りから左頬にかけて火の竜縁を示す痣がある。両耳に3つずつ小さな耳飾りを付ける。黒のハイネックタンクトップ型インナーの上からカーキのつなぎを着用。袖は数回捲り上げてる。裾は黒のブーツの中にしまう。
性格: 素直で思ったことは口に出すタイプ。大雑把で適当ではあるが、決断力がある。何も考えていない楽天的なようにみえて本当は自身の言動や行動をよく振り返り、良くなかったことがあれば反省したりするほんの少しネガティブなとこがある。基本何かに願ったり、奇跡を信じない。独りを嫌う傾向がある。

備考: 家族構成は、父・母・7つ上の兄の4人家族だったが9歳の時にとある事件によって家族全員を失う。好きなものは耳飾りで、街に出かけるたびにいいものがあれば購入するほど。食は大体好きで食べること自体に幸福を感じる。特にみかんなどの柑橘系を好む。嫌いなものは雷。若干ビビリなとこがあり爆音系には苦手意識がある。聖都カルミナーク出身ではあったが、事件以降は雨都リネロンに居住地を移す。
家庭は決して裕福とは言い難いが家族4人で商いをして暮らしていた。主に家畜や農作物を育てていた。その為食にだけは困らず腹いっぱい食事をすることができた。宗教国家ということもあってか、両親は神や天使への信仰が強く、毎日のように神や天使へ祈りを捧げていた。自身も言われるままに神へ祈りを捧げていたが、家族を失ってからは祈ることをやめるようになる。9歳の誕生日、目覚めた時には自分以外の家族が殺され、田畑は荒れ果て家畜も全ていなくなっていた。夜のうちに盗賊が家を荒らしていたという、何故自分だけが助かったのかは不明だが、幼いながらに感じたことは「神は存在しない」ということ。そして神へ怒りを覚えるようになる。神殺しのきっかけともなる出来事。
1人になり、食も金もなく部屋の中で生き絶えそうになったとき何かの温もりに包まれ、それと同時に意識をなくす。気がつけばリネロンに住む老夫婦の家で介抱されていた。ただ、一瞬だけ覚えていることは、美しい竜の背に乗って空を飛んでいたこと。16歳まで老夫婦に育てられながら、近くに住んでいた同じように神へ怒りを持つ者と出会い、それをきっかけに神殺しを企てることになる。19歳まで鍛錬をしてから旅に出た。それと同時にあの時の竜を探している。
合流: 可

( / 此方の我が儘でご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。また、了承していただき感謝します。年齢の部分と誤字について訂正致しました。誤字は全て直されているか不安ですので、もし気になった箇所がありましたら教えていただけると幸いです。
神殺しを企てるきっかけになった人物についてですが、あまり詳細が述べられていなくてすみません。以下、此方の考える人物の設定ですので参考にしていただければと思います!
①その者は神へ怒りや嫌悪感を抱き、自身も神殺しを企てていたが、当時レオにそれを伝えることはなかった
②その者の戦闘能力はかなり優れていて、レオが頼み込んで指南してもらうこととなった
③1年ほどでレオへ戦闘の全てを叩き込み、何らかの理由を付けてリネロンを去り再び神殺しのための旅を再開させる
こんな感じなのですが、大丈夫でしょうか。違和感等を感じましたら仰ってください。
PFを含め、再度確認をお願いできればと思います。宜しくお願いします。 )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック