ある日、森の中(〆)

ある日、森の中(〆)

魔法使い  2019-12-19 22:59:46 
通報

お相手様以外の書き込みは、申し訳ありませんがご遠慮下さいませ…!

コメントを投稿する

• No.18 by 占い師  2020-03-18 15:02:08 

占い師pf

名前:ラナ
二つ名:先見、天眼、道楽 等
性別:女
外見年齢:20代後半
容姿:死人の如く青白肌に、腰まで伸びた艶のある銀髪ストレート。金の眠たげなたれ目。高い鼻筋に、薄い唇。頭には白のリボンとレースをあしらった黒のとんがり帽子、顔の下半分は黒のフェイスベールで覆われ、胸元にはカラフルな宝石があしられた三日月ネックレス。女性的な丸みを帯びた体に纏うのは、細身のボディーラインに沿った黒のマーメイドドレスに黒のレース地のロングローブ。足元は黒のハイヒール。身長170cm。

性格:穏やかな性格。争いは好まず、大抵の事はあらあら、うふふ。と笑って受け流す。しかしその様を、腹の内が見えないと不気味がる人物も居る様子。基本的には分け隔てなく、善人や例え悪人であっても、お客様なら誰にでも平等に優しくする事を心掛けている。

概要:
一人称:私
二人称:貴方、~さん

占い師。不定期に町に現れてはテントを張り占っているが、本業は占星術に長けた魔女。
テントは迷いや悩みを抱えている人物にしか見えないらしい。気の抜けるような、間の伸びたおっとり口調。
占いの対価は決まっておらず、相手次第。悩みに対し、その人物がどれだけ価値のある物を犠牲に天秤に掛けるのか。悩む姿や、その後の顛末を覗くのが楽しいらしい。
大抵はどんな物でも許容範囲だが、稀に断る事や、意地悪をする事もある様子。
弟子も幾人か抱えているようだが、真面目に指導しているかは不明。謎の多い人物。

初回ロル:(相手が中へと一歩踏み込めば、天幕の内側は薄暗く、しかし辺りに漂う魔素がキラキラと輝きを放っているからか、まるで夜空の中に迷い混んだかのような景色が広がっており。そんな中で両端には銀色のアンティーク調の背の高い燭台が一つずつ置かれ、蝋燭の先に灯る炎がゆらゆらと揺らめいており、室内には香を焚いているかのような嗅ぎ慣れぬ甘い香りを感じるだろう。そして中央には薄紫色の長いテーブルクロスが敷かれた上に、透き通った水晶玉が一つ。その奥には腰まで伸ばされた艶のある銀色の真っ直ぐな髪の上に、白いリボンとレースが巻き付き装飾が施された鍔の広い黒のとんがり帽子を頭から被り、その下から覗く肌は青白く、瞳はややたれ下がった金色の光を宿し、表情は顔の半分を覆うかのような黒のフェイスベールによって伺う事は出来ず。細い首筋には色とりどりの宝石が嵌め込まれた三日月のネックレスを下げ、服装は胸元を大胆に開けた漆黒のマーメイドドレスを身に纏い、両腕には黒のレース地のロングローブを。まるで本の中から抜け出してきたかのような魔女の姿をしたその女性は、来客に気付きパチンと両手を叩き金色の瞳を丸め驚きを露にした後に、ニッコリと穏やかな微笑みを浮かべては、のんびりとした口調にて落ち着いたアルト声を天幕内に響かせ、目線にて目の前に置かれた席を指し示し)あら?……あらあらあらぁ、こんな場所で人間のお客様なんて珍しいわねぇ、久しぶりの新人さんかしら?いらっしゃいませ、魔の道を歩む迷える見習いさん。ラナの占いの館へようこそ。何か悩みごとがあるなら、さぁ遠慮せずそこの椅子にお掛けになって?

人間関係:

夜さん→人でありながら、エルフや妖精とも交流を持つ面白い子。また店に来て欲しい。占いの対価には、血液と黒髪の一部を頂いた経験あり。

薬師(魔法使い)→直接の交流は無かったと記憶しているが、彼の作る薬や香水は評判が高く気になっている様子。

妖精さん→直接の面識は無し。夜さんの記憶を覗き一方的に知っているのみだが、妖精にしては珍しいタイプだと興味を抱いている。

人間→面白い種族。いつの世も様々な悩みを抱え、過ちを繰り返し、此方を傷付けようとする者も居たが、見ていて飽きない種族。

名前の由来:

1.Rana …?アラビア語圏の女子名。『遠い所を見上げる』の意。

2.Lana、ハワイ語で『漂う、静かな水面』を表す語。

ラナは愛称で本名はもう少し長いのですが、重要度は低めですし、それは明かす機会があれば本編にて。

・参考画像
>>13

・余談
妖精は元気な少女なイメージなので、魔女は女性的な落ち着いた、そして愛想の無い魔法使いとは反対になるように、人当たりの良い優しさをイメージしました。ただし、対価を代償に物によっては何でも叶えてくれる、善良なだけで無い魔女らしい怖さも内に秘めている女性を意識してロールしていけたらなと思っています。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック