ー許されざる者には、罰を。【獄都事変/戦闘/オリジナル獄卒有】

ー許されざる者には、罰を。【獄都事変/戦闘/オリジナル獄卒有】

参蔵  2019-12-01 23:21:03 
通報
…えーっと…やあ、皆。僕は「参蔵」。

早速だけれど、このトピックのルールを
簡単に説明させてもらうよ。

・ロルに制限は無いよ。だけど自画自賛とか、
句読点があんまり無いとか、確定形だとか、
「俺は一匹狼だぜ!誰も近寄るなよ!」みたいな
他の皆が絡みにくくなるのはやめてほしいな。
・一週間連絡が無いとキャラをリセットするよ。
寂しいけど、仕方ないことだから…。
・背後の人同士の会話は(/)を使ってほしいな。
キャラの行動と混同するといけないからね。
・喧嘩だとか、暴言だとかの行為は禁止だよ。
皆に仲良くこの世界を楽しんでほしいからね。
・基本は原作の斬島くん達で参加してほしいな。
オリジナルの獄卒が多すぎると原作の子が
いなくなっちゃうからね。

最後にひとつだけ。
僕の背後は漫画、ゲーム(実況動画)の
知識しかないから…拙い点もあると思うんだ。
どうかよろしくね?

>1.基本募集獄卒

>2.オリジナル獄卒を増やすにあたって

>3.主の獄卒pf

暫くレス禁…。

コメントを投稿する

• No.1 by 参蔵  2019-12-01 23:24:54 

募集:田噛・木舌・佐疫・肋角・災藤

此方提供:斬島・平腹・谷裂(全員非似注意)

サンプル

斬島「…俺は斬島だ。宜しく頼む。」

平腹「俺?俺は平腹っての!よろしくなー!」

谷裂「谷裂だ。怠慢は許さんからな。」

• No.2 by 参蔵  2019-12-01 23:28:35 

オリジナル獄卒を増やすにあたって…

・最強、チートの獄卒は禁止。
(敵を一撃で倒せる、死なない、攻撃を全回避できる等)
・夢目的等の女性獄卒は非推奨
・オリジナル獄卒は原則三人迄とする。
(全てを掛け持ちできる自信があるのならばそれ以上増やしても構わないが、非推奨)
・あまりに無口であったり、一匹狼すぎる等絡みづらい設定は禁止。

• No.3 by 参蔵  2019-12-02 00:02:52 

主の獄卒pf(三人)

《獄都事変》原作より

・斬島 ・平腹 ・谷裂

オリジナル獄卒

《名前》参蔵(さんぞう)

《性格》基本的に面倒見が良く、穏やかで温厚。

《容姿》顔に《参》と筆で書かれた布を着用。カーキ色の制帽には参蔵の本来所属する斬首隊の紋章である《刀と髑髏》が付けられている。他の獄卒と同じカーキの制服を纏い、腰に刀を差している。

《性別》男

《身長》谷裂より高いが、木舌より低い

《体重》平腹より重いが、谷裂より軽い

《武器》刀

《一人称》(普段)僕
(肋角さんの前)私
《二人称》キミ、(名前)くん

《備考》休日も鍛練に取り組む姿が目撃される等、ストイックな精神の持ち主だが甘味(特にあんみつ)に弱く、甘味処にてあんみつを何杯も食べている姿もよく見られる。裁縫や物の手入れが上手であったりするお母さんのような一面も。

《SV》「僕は参蔵だよ。何かお困りかい?」
「…罪人は斬り伏せる。それが僕の役目だよ。」
(脳内CV 柿◯徹也さん)

二人目

《名前》稲鳴(いなり)

《性格》かなり人見知りをするが、お喋りは嫌いではないのか、話しかける努力はしている。

《容姿》顔に青狐の面を着用。カーキ色の制帽には稲鳴の本来所属する音色隊の紋章である《音符に目玉》が付けられている。他の獄卒と同じカーキ色の制服を見に纏い、マントを着ており、三味線の袋を背負っている。

《性別》男

《身長》佐疫より低い

《体重》佐疫より軽い

《武器》三味線(横殴りファイヤー!)

《一人称》(普段、肋角さんの前)僕
《二人称》(名前)さん

《備考》普段は武器として使っているが、本来の目的で使う三味線の腕は大したものであり、良く獄都の中で弾いている姿を目撃される。

《SV》「…あ、えっと…稲鳴、です…。」
「…罪人に掛ける慈悲なんてないよ。」
(脳内SV 代◯翼さん)

三人目

《名前》拾伍瀬(とごせ)

《性格》規律に厳しく、馬鹿真面目な人物。

《容姿》顔に《拾》と筆で書かれた布を着用。カーキ色の制帽には拾伍瀬が本来所属する輪廻隊の紋章である《鬼火に目玉》が付けられている。他の獄卒と同じカーキ色の制服を見に纏い、鎖鎌を腰に差している。

《性別》男

《身長》木舌より高いが、肋角より低い

《体重》平腹より重いが、肋角より軽い

《武器》鎖鎌

《一人称》(普段、肋角さんの前)私
《二人称》(名前)さん、貴方

《備考》規律に厳しく、真面目な人柄である。真性の読書家で、週に何十冊も本を読むことも屡々。何故か呪術に詳しい。

《SV》「拾伍瀬です。宜しくお願い致します。」
「…規律を守らぬ罪人共め…私が罰してやる。」
(脳内CV 小野○章さん)

レス解禁です。
よろしければお付き合いください。

• No.4 by 真逝  2019-12-02 00:55:07 

(/ゲーム実況でのと漫画1巻の最初の方、後はウェブなどでの軽い知識しかありませんがオリジナル獄卒(女)1人と下手ではありますが佐疫で参加よろしいでしょうか?参加が大丈夫かどうかの判断のためにオリジナル獄卒のプロフィールと佐疫のちょっとしたサンプル載せます……)

ーサンプルー

佐疫「俺は佐疫だよ、よろしくね」
(軽く微笑んで)

ープロフィールー

《名前》真逝(まゆ)

《性格》穏やかで見た目に似合わず感情豊か、好奇心旺盛でまた見た目に似合わずよく喋る

《容姿》黒い太ももあたりまである長い髪を耳あたりのところで団子のような結び方にしてて目は赤色をしている。服はほかの獄卒の服のワンピース?バージョンで首に包帯を巻いている(何故か血がついてる)
肋角さんと目の色が同じで申し訳ないです、参考として下のURLから画像を見ていただければ……お目汚し失礼します(自作です)あ、帽子は書けなかっただけでちゃんと被ってます
https://i.imgur.com/tuW5p9Q.jpg

《性別》女

《身長》165

《体重》うーん、女性にしては少しだけ平均より軽いかも

《武器》鎖鎌(遠距離も近距離もどちらでもいける)

《一人称》私
《二人称》(名前)、お前、まれに君

《備考》目の色が肋角と同じだがそれを誇りに思っている様子。知識は無いが音楽が好きなのか鎖鎌を回す時の風を切る音がかなり好きな様子。武器は普段、うち側が四次元ポケットのようになってる外套の中に閉まっている

《SV》「私は真逝……うん、よろしくね」
(そう言えば少し微笑んで見て)
「罪には罰を……粛清させてもらう」
(そう言えば相手を武器を片手に冷たい目で見つめて)
(脳内SV ご自由に想像して頂ければ……)

• No.5 by 参蔵  2019-12-02 00:59:43 

えーっと…真逝ちゃん、だよね?参加してくれることは嬉しいんだけどね…ちょっと僕は苦手な感じかも。
だから、ごめんね。君に良縁があることを願ってるよ。

• No.6 by 匿名  2019-12-06 13:26:39 

(/素敵なトピックにひかれ失礼致します
知識はゲーム、実況、獄都新聞1、と言った所です。
似非になりますが、宜しければ佐疫さんとオリジナル獄卒(♀)を一人で参加させて頂きたいです。)

• No.7 by 匿名希望  2019-12-08 11:19:23 

【/こんにちは、今回素敵なトピを見てダッシュで参りました。オリジナル獄卒で参加したいです。原作キャラクターは…自信がないのですみません…】

【名前】鷹橋 (たかはし)

【性格】優しく、たまに可笑しい人。

【容姿】少し長い黒茶の髪を後ろで束ね、前髪を眉毛くらいに切り揃えている。帽子を被るさいは横分け。
目が細く、つり目でつぶっているようにも見える。瞳の色は藤色。
服は斬島に似た(というか同じ)軍服を着用し、太もも辺りにナイフホルダーを付けている。

【性別】男

【慎重】だいたい佐疫の肩くらい

【武器】鉄扇(先に刃の着いた鉄の扇子)とナイフ(刃渡り18cmくらい)

【一人称】普段→ワイ
 肋角さんの前→私

【二人称】普段→○○さん・あんさん
 肋角さんの前→○○さん

【備考】
[武器]
武器の鉄扇(てっせん)はガードや切る時に使うが、普段でも鉄扇を口元に当てたり、一芸に使ったりと、用途は広め(そのかわりクソ重い)。ナイフはもしもの時にしか使わないが、そのナイフで何かあったらしく……
[キャラクター]
何故か大阪弁を使い、料理の腕は壊滅的(暗黒物質を作り出すプロ)。
亡者に対して力より説得をするタイプ
歯がギザギザして舌が長い。怖いくらい長い。
まだまだ獄卒成り立てだが、みんなと仲良くしたいらしい。

【サンプルCV】

「ワイの名前は鷹橋。気軽にタカちゃんなんて読んでな」

「ワイのネタに笑わんやつは尻叩いたるで!」

「舌が長い?ハッハッハ!ワイは蛇かなんかかい?」

(亡者の前)
【説得】
「大丈夫、あんはんはワイらと来ればいいんや。きっと救いはあるでだからな…?」

【成功】
「偉いで!ワイもあんさんの罪が軽くなるよう上に頑張って言うからな!」

【失敗】
「そうかぁ…ならしゃぁないは…ほな、さよなら。」

【脳内CV:宮野○守】

【/確認お願い致します。】

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック