〔怪異犯罪対策室〕

〔怪異犯罪対策室〕

怪異  2019-11-14 16:01:21 
通報

──怪異による犯罪が発生しました。直ちに解決して下さい。

・ロル 100文字以上推奨 中ー長
・セイチャットルール厳守
・荒らし・本体喧嘩禁止
・keepは二日間

(/此方、再建トピとなっております。以前はリアルがごたついてしまいまして、顔を出せなくなり大変申し訳御座いません…。少々変更を加えまして、また人が集まれば細々とでも続けていきたいと思っていますので、興味がありましたら覗くだけでも是非。)

コメントを投稿する

• No.33 by 淡黄  2019-11-18 12:26:02 

名前/茶釜 一(チャガマ ハジメ) ?
性別/男性
年齢/変化時 外見20代前半??

容姿/
身長170cmの痩せ型。焦げ茶色の天パをなんとか落ち着かせ、ボサボサをふさふさ程度に押さえている。髪と同じ色の目はくるりと丸く、眉尻が少し下がっているためタレ目に見える。鼻や口が少々小ぶりなところ以外は特徴の薄い顔つき。いつ変化が解けてもいいよう外出する際は帽子を被っており、季節によってニット帽やキャスケット帽を使い分けている。また、尻尾も隠せる丈の長いコートやアウターなどを好む。足元はややボロいスニーカーと動きやすいジョガーパンツ。身軽でいたいという理由で鞄を持つ習慣がなく、基本的にはなんでもポッケや帽子の中に入れて持ち歩く。??

性格/
裏表の無い真っ直ぐな性格。曲がったことは嫌いだが、ちゃんと理由を説明されれば大人しく従う素直さも持つ。警戒心は一応あるものの、一度気を許すとなんやかんやで尽くしてしまうタイプ。体を動かすのは好きだが、淡々と細かい作業をこなすのも実は嫌いじゃない。普段は大きな音やグロテスクなものが苦手な臆病者だが、いざというときは自分を犠牲にしてでも大切な人を守り抜く気概もある。恋愛方面の情操教育は未熟で、好意をストレートに伝えるが「好き」の種類の違いが分からない。??

備考/
関西出身の化け狸。気を抜くと独特のイントネーションが出てしまう。由緒あるお家の出身らしいが、所詮は田舎者の化け狸が言うことなのであまり信用ならない。実家は代々農家を営んでおり、大所帯のため炊事や家事を手伝わされてきた。化けることに特化した能力を持ち、想像力が許す範囲で何にでも変化できるが、細密に再現するためには相応の体力と精神力、集中力が必要。どれか一つでも切れるとただの喋る狸に戻ってしまう。変化の修行のために都会に出てきたが、うっかり探偵に化けの皮を剥がされ、捕まり、コレクションの一員にされる。自由自在に化ける能力を封じられ、探偵の許可した姿にしか変化できない上に、どうも変化が解けやすくなってしまっている…とは本人談。よくびっくりしては短い悲鳴と一緒に耳と尻尾を出してしまっている。いつか探偵に一矢報いてやると誓っているが、なんやかんやで絆されかけていることには気付いていない。
一人称:オレ 二人称:先生(探偵相手)、苗字/名前+さん
コレクション品らしく探偵の自宅で居候をさせてもらっている。

絡み文/
(たたん、と軽やかなステップで小さな毛玉が喧騒の合間を縫って走り抜ける。都会は夜の帳が落ちても人やもので溢れており、時間の進みが遥かに早いように感じる。きっと、その波に乗せられて無駄に気が急いてしまうのだ。──なんて言い訳をしても、本当は自分が浮れていることくらい分かっている。だって、誰だって頼りにされたら嬉しいじゃないか。
短いふさふさの足を忙しなく動かし、ときには飛び跳ね革靴を避け、ときにはひらりとスカートの裾を躱し…けれど、赤信号ではしっかりと止まる。やがてたどり着いたのはとあるビル。怪異犯罪対策室などと呼ばれている、妖としてはあまり世話になりたくない場所だ。閉まりかけの自動扉をすり抜け、綺麗に磨かれた床に若干足を滑らせつつ受付の前で急停止。ポンっと間抜けな音を立て、ヒトの姿に化けてやる。)
こんばんは!すみません、就業時間ギリギリに。先生から言付けを預かって来ました、茶釜です!

(/keep及び早いご返信感謝いたします!さっそくですがPFを提出させていただきます。不備や企画にそぐわない点がございましたらなんなりとご指摘ください。お時間のあるときにご確認いただけましたら幸いです。お手数おかけします…!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:BLなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック