healing DOLL . 小説

healing DOLL . 小説

+  2019-11-13 04:26:08 
通報


 ある日、______ は目を覚ます。
 見覚えのない天井、見覚えのない床、見覚えのない服、そして、見覚えのない自分の顔。
 何も覚えていない。自分の名前すらも。
 そんな全ての記憶が消えた俺の前に、人影が現れる。長い髪、すらりと伸びた手足。女が男か区別がつかないぐらい美しいと形容できる容姿。
 その"人間"は俺を見るなり鼻で笑った。

「また、か」

-*-*-*-*-*-*

頭空っぽキメラ小説 . 不定期更新
暇潰しにどうぞ


コメントを投稿する

  • No.3 by +  2019-11-13 05:49:38 




 店の中には紺色の絨毯が敷かれ、真っ黒な壁と相まって、庶民には近寄り難い高尚な雰囲気を放っていた。
 その長い一直線の通路の突き当たりにケテルは立っていた。見れば見るほどスタイルが良く、嫉妬に似た何かが込み上げてくる。

「来ることを決めたか」

 俺とケテルとの距離が数メートルになろうかというところで、唐突にケテルはそう言った。
 まるで俺が人生の分岐点ともなろう重大な決断をしたかのような物の言い方に、何故か少し頭に来た。

「悪いかよ」
「いや、貴様がそう決めたのならば私はそれを尊重しよう」

 不機嫌な俺の声など気づいていないのか、ケテルはまた口を歪めた。笑ったよりも口を歪めたの方がすごく正しいと思えるくらい歪な笑い方だった。もしかしてこいつ、笑うのが下手なんじゃないのか。

「来い」

 ケテルは短くそう告げるとまた歩き出した。俺よりも遥かに長い足のリーチは広く、若干早足にならないと直ぐに距離が離れてしまう。
 この横暴な男に世界一似合わない"気遣い"なんてものは望めないがために、それなりに離れないように歩くしかない。

 入口から左へと曲がり、非常階段と思われる階段を駆け上がった。更に通路を奥へと進んでいくと、左手側のガラス越しに華々しいステージが目に入る。
 俺が今いる場所はステージらしき広場の二階席の更に上、三階のガラス窓の所だった。

「すげぇ……」

 きらきらとしたステージの上で、数人の男が歌って踊っている。衣装の豪華さも相まって、更に男達の輝きが増しているようにも思えた。

「ステージに魅入られたか」

 ケテルは俺よりも先で立ち止まり、長い髪を払い除けた。

「ステージ……?」
「そうだ。ここは社会に適応できなくなったはずれ者達の劇場なのだ。彼らが演じるものは、人生」
「人生……」

 歌が終わると男たちは一斉にステージから居なくなった。一人の男がスポットライトに照らされ、静かに独白を始める。
 男は酷く後悔していた。言葉は聞こえなくても、仕草だけで後悔が伝わってきた。のめり込むようにガラスを見つめる。それだけ引き込まれる何かが、あの男にはあった。

「今はケセドだろう」
「ケセド……ってのも、人の名前か?」
「そうだ。ここにいれば、いずれ貴様も会うことになるだろう」
「何で、あんなに後悔してるんだ?」

 ケテルは俺の問いかけに答えず、また鼻で笑った。さっきから不快な気分にしかさせられてないそれは、今度は挑戦状のようにも思えた。
 俺の中でひとつの答えが見つかる。自信のないままにぽつり、と口にしてみる。

「答えが欲しければ、己で見つけよ?」

 ケテルは目を見開いた。
 どうやら正解だったらしい。

「ここの劇団員……でいいのか? それは、どうやってなればいい?」
「着いて来い」

 変わらず足の早いケテルに必死に着いていきながら、俺の中ではじわりじわりと無から感情が生まれてくる。
 あそこに行けば、あのステージに立てば。
 俺は忘れた何かを取り戻せるんじゃないか。そんな切望に似た感情だった。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック