ミステリアスで妖艶な雰囲気の美形(探偵) 2019-11-10 16:38:54 |
|
通報 |
(/ 犯人は5人組ということで了承頂き感謝です。おお、やはり埜上さん武道もしっかり心得ていらっしゃるのですね!でも息子は任されると犬のように尻尾振って喜びますので命令して頂ければ犯人に飛びかかりますよ。
2日に分けてですね。とても素敵ですが二人共怪我してしまうと看病に手間取ってしまいそうなので、今回はご提案頂いた埜上さんが息子を庇って怪我をするパターンのみにして、息子が介抱しようかなと思います。息子は落ち込むと思いますが…どこかで挽回できればと思います。
埜上さんの嘘と犬猿の仲の警部の知り合いについても把握しました。腐れ縁的な仲でしょうか?警部の知り合いがいれば街頭防犯カメラもチェックしやすいですね!一応息子は警部さんとこの一ヶ月の間に会ったことはないけど、埜上さんからその存在はチラッと聞いていて知っている設定にさせて頂こうかと思うのですが宜しいでしょうか…?そして祖母が捉えられていた場所を探す方法ですが、実は老人ホーム内の従業員の中に犯人グループの仲間、もしくは脅されている人がいて祖母の食事に睡眠薬を入れて眠らせる→他の犯人グループが業者のフリをして老人ホーム内に潜入→ダンボールにおばあちゃんいれて台車に乗せてそのまま誘拐→その様子が老人ホーム内の防犯カメラと老人ホーム前の街頭防犯カメラにも映っていたので車のナンバー割り出して街頭防犯カメラ追って場所を突き止める。みたいな流れを考えました。もし既にお考えになっている流れがありましたら上記はスルーしてそちらの流れで進めてくださればと思います!)
( 相手と茶屋の店主の話に耳を傾けながら相手の巧みな話術に舌を巻く。嘘は嫌いだが時には人の信用を得たり心を開いたりするには嘘も必要になる。特に今回は時間との勝負なので彼の嘘は少女の祖母を救うのに繋がる可能性があって。それにある意味警察の関係者というのはあながち間違ってはいないため、言葉選びも上手いなと胸中感心しており。結局これといった情報は得られなかったが、情報がないというのも1つの情報でもあるため何事も無駄にはならない。しょんぼりと不安そうにする少女の頭を撫でてその手を繋ぎ直すと次の目的地である花屋に向かい )
( 花屋に到着して祖母の写真を見せながら店員に話を聞けば年配の女性は良く来るが祖母の顔は見かけなかったとのこと。防犯カメラもチェックさせて貰えたがやはり祖母らしき人は映っていなくて。いつの間にか日は傾き始めて閉店時間を迎える店もちらほらと。これは今一度捜索方法を練り直したほうがいいかもしれないと思っていれば少女の持つ携帯がプルルと着信音を鳴らして。『もしもし…え、おばあちゃんが見つかった?!老人ホームにもう居るの?…え…そんな…。うんうん。分かった。じゃあ待ってるね。……あの!今お母さんからの電話でおばあちゃん見つかったそうです。今は疲れて老人ホームで眠ってるって。でも変な人に掴まってお金出せって脅されたって意味のわからないこと言ってるって。やっぱり認知性で**が始まったんだって…。でも私おばあちゃんが**てるなんて思えないんです。…あの…おばあちゃんは見つかったけど、おばあちゃんがちゃんとしてるってお母さんやお父さんに分かって貰うように証明することは出来ませんか?…でも別料金、ですよね。』少女は電話を切ると祖母が老人ホーム付近で見つかったことを涙ぐみながら伝えるもすぐにしゅんとなって両親や他のみんなが祖母の認知性を疑うのを悲しそうにしながら伝える。このまま祖母が**ていると思われるのが嫌で相手を見てその疑いを晴らせないか頼むも、本来の依頼は祖母を見つけることのため別料金が発生するだろうと落ち込んだ様子で話して、このあと両親が車でここに迎えに来てくれることも伝えて )
| トピック検索 |