──とある島の恋の行方──【再建】

──とある島の恋の行方──【再建】

ぬし  2019-11-06 21:27:34 
通報


※こちらのトピは再建となっております※

この物語は小さな島で育った6人の幼馴染の話。
生まれた時からずっと一緒で家族同然として過ごしてきた。時には喧嘩もしたりした事もあったけど、いつの間にか仲直りしてただただ楽しく日々を過ごしていた。

それから月日は流れ彼らは20歳になり、再びこの島に戻ってきた。それはある約束をしていたから。
“20歳になったらまたみんなで一緒にこの島で暮らそう”
しかしその約束は子供の頃にした約束で、覚えている者もあればすっかり忘れてしまっている者もいて──
だけどその約束のために戻ってきたというのはただの口実にすぎず、本当の目的は彼らにとって忘れられない人がいるから。


“は?約束って…お前夢でも見てたンじゃねーの?”
“絶対アイツは俺のモノにしてやる。アイツらには渡さねー”
“俺との約束ちゃんと覚えてくれてるかな…”

“きっと迎えに来てくれるよね…約束したんだもん”
“あの約束忘れてたらタダじゃおかないんだから”
“約束…?それってどんな?”


そんな彼らの恋の行方を一緒に見届けませんか?


──レス禁止




コメントを投稿する

  • No.21 by ぬし / 如月 紗香  2021-08-19 19:47:12 




> ALL


あー…この潮の匂い懐かしいな…。嫌なことがあったらよくここに来てたっけ。相変わらずこの島の海って綺麗!砂浜も綺麗だしふかふかで気持ちい…。

( 大きめのキャリーバッグを引きながらたどり着いたのは、生まれ育った島にある唯一のお気に入りの浜辺で。本来なら夕陽を見たかったのだが早い便で帰れる事になり真夏の陽射しが照りつける中、日焼けしないように鍔の大きい帽子を深く被り。サングラスをかけ今流行りのワンピース、勿論日焼け止めクリームは前もって塗っており。砂浜には相応しくない高めのヒールは片手で持ち久しぶりの砂浜の感触を楽しんでいて )



( / 早速絡み文を投下致します!絡みにくいと感じられましたら遠慮なくお声かけくださいませ…! )



  • No.22 by きぼうしゃ  2021-08-19 20:34:21 


> 主様

( / こんばんは..!! Eの子をkeepさせて頂いた者なのですが、設定を練る時間をとれず...また1日程keepを延長させて頂きたいと思っております。ご検討頂ければ幸いです... /)

  • No.23 by ぬし  2021-08-19 21:26:06 




> 22様


( / ご連絡有難うございます!それでは1日延長させて頂きますのでゆっくりお考えくださいませ…! )



  • No.24 by 桜庭美乃  2021-08-19 21:48:48 




>>All

うーーーん
やっと帰ってこれたぁ

ここの空気はやっぱりいいなぁ

(大きいリュックを背負い、大きいスーツケースを重たそうに転がしながら船から降り立つと、久しぶりの故郷を見渡し深呼吸して。
変わらないけど、少し変わって見えるのは久しぶりに帰ってきた自分が変わったからだろうか。
そんなことを考えながら港から実家に向かう道を歩いて。
懐かしい光景を見回しながらゆっくりと歩を進めて)


(/all絡み文投下いたします!
皆様よろしくお願いいたします!)




  • No.25 by 桜庭美乃  2021-08-19 21:56:01 




>>21 如月 紗香

…ここは変わらないなぁ
変わらず綺麗な海!

ん?
あれは………
紗香ちゃん!

(家路に着く前にやはり色々と懐かしい場所を回りたくなったのか海辺への道を歩いていくと、知っているような後ろ姿。
島を出た時とは違うが、長年ずっと一緒にいたせいか、外見が少し変わっていたとしてもすぐに気づいた。
久しぶりに会う幼馴染を見つけると嬉しそうにぱっと笑顔になり、大きな声で名前を呼ぶとめいっぱい手を振って)


(/絡ませていただきました!
よろしくお願いいたします!)


  • No.26 by B / 小鳥遊 郁  2021-08-19 21:56:31 



>21
>紗香ちゃん


そこの可愛いお嬢さん、日傘はいかがですか。

(暑さも日焼けも大嫌いな夜行性のバーテンが炎天下の浜辺に足を運ぶとはどういう風の吹き回しか。虫が呼んだとでもいうのか、愛用のメンズ日傘を彼女の背後からそっと傾けて日陰を作ってやり「 久し振りだね、紗香ちゃん。さすが、高校の時より可愛くなってる 」もし彼女が振り返ってくれたのなら、ニッコリとあの頃と変わらない柔らかい笑みを向けて)


( / 参加許可に加え勿体ないお言葉までありがとうございます!早速ALL文に絡ませて頂きましたっ。1点確認なのですが、こちらのトピックはドッペル進行なのでしょうか?)



>ALL


(夕暮れ時、バー【DOZE】の開店にはまだ余裕のある時間帯。酒類は特定の業者から仕入れるが、酒場に不可欠なフィンガーフードの類はスーパー等で食材を仕入れて自身で仕込む事が多い。ふと通りかかったドリンコーナーでスポーツドリンクのラベルが目に付けば、高校の帰り道によく寄り道をした思い出が蘇り「 懐かしいなあ 」とぼんやり1人呟いて)


( / 主様より許可を頂きましたのでALL文投下させて頂きます!皆様、今後ともよろしくお願い致します!)


  • No.27 by 匿名さん  2021-08-20 07:52:47 




名前□高山 健永( たかやま けんと )
年齢/職業□20歳/歌手
性別□男

容姿□二重瞼の眼は少し上がり鼻筋が通ったバランスの取れた顔立ち、身長は183cm。髪は黒く短めで軽くパーマが掛かっているセンターパート。健康的な肌で着痩せするタイプだが全体的に筋肉質。服装はモノトーン系が多い。アクセサリーは特に拘りは無く日によって変わるが腕時計はつけている。

性格□大人数が苦手だが友達がいない訳でも無く、男友達が多くスマホで音楽を聴いたりと割と大人しいタイプ。本人は淡々と喋り表情はあまり変わらないが周りの様子や表情を見たりと全体的を見ていて、不器用だが遠回しに優しさを見せたり黙って気遣いを見せたりしている。出会った友達や知り合いは大切にし約束は守る。結婚するなら生涯一人の相手と決めている。冷静だがたまに**る。

備考□実は美声の持ち主で歌う事が好き。学生時代は屋上や浜辺でスマホを片手に歌を歌っていた、噂はあったもののその歌声が誰だか知る者は幼馴染だけ。夢を叶える為に18歳の頃に歌を録音したものを音楽会社へ送ったところデビューが決まった。約束は覚えていて歌の制作と言う口実で島へ戻ってきた。家族構成は父と母との三人暮らし。一人称は「俺」二人称は「男は名前で女は名字で呼び捨て」

( / Cを希望していた者です。PFが完成したのでご確認をお願いします。宜しくお願いします。 )



  • No.28 by ぬし / 如月 紗香  2021-08-20 12:26:36 





>25 美乃ちゃん


──…!!美乃ーっ!久しぶり、元気にしてた?相変わらず可愛い…。

( そろそろ帰ろうかとくるりと後ろを振り返ると、笑顔で此方に手を振ってくる女の子の姿があり。遠目では誰か分からなかったがそのシルエットで漸く分かり。幼馴染で何をするにもいつも一緒にいた彼女の姿にほっとした表情から久しぶりに会えた嬉しさが込み上げ、此方からも駆け寄って柔らかくぎゅうっと抱き締めて )


( / 絡んで頂き有難うございます!これからよろしくお願い致しますっ。因みに言い忘れていたのですが、此方のトピックはドッペル有りとさせて頂きます!)





>26 郁くん



あ!郁、久しぶり。日傘有難う。元気にしてた?

( 突然背後から話しかけられるのと同時に、日陰ができれば不思議そうに首傾げつつゆっくり後ろを振り返り。そこには幼馴染の一人である彼の姿が。此方も久しぶりに幼馴染の姿を見れば自然と笑顔を向けていて )

これでも一応努力はしてたから。だけどそうやって褒めてくれるの郁くらいだよね。高校の時もそうだったもんね。可愛い女の子見かける度にそう言ってなかったっけ?



( / 絡んで頂き有難うございます!これからもよろしくお願い致します。はっ!私とした事が…言い忘れておりました!
此方のトピックはドッペル有とさせて頂きますのでよろしくお願い致します! )



  • No.29 by ぬし  2021-08-20 12:36:22 




>27 高山 健永 様


( / PFの確認をさせて頂きました!此方の設定を踏まえて作成して頂き有難うございます…!絡み文を提出して頂いて他の幼馴染の皆さんと是非絡んで貰えたらと思います!あと、1箇所だけ文字化けしている部分があったので、お手隙の際にその部分だけでも構いませんので訂正して頂ければと思います!これからよろしくお願い致します…! )



  • No.30 by きぼうしゃ e  2021-08-20 15:14:08 



名前□ 夏凪 千花 ( ナツナギ チカ )
年齢/職業□ 20y / 専門学生
性別□ ♀?

容姿□ 薄いブロンドに染めた髪は内巻きにボブ。前髪は軽く巻いて右に流している。髪には力を入れているらしくサラサラつやつやが保たれている。目は猫目で大きめなので表情の変化が分かりやすい。メイクは大人っぽくしているつもりだが髪色も相まってギャルっぽい。黙って真顔ならかなり怖そうに見えるが、表情の変化が激しいのでそう思う事は少ない。服装はオーバーシャツにショートパンツなどのシンプルなものが殆どでその色は白と黒がクローゼットの大半を締めている。

性格□ 高校、大学でも意識せずとも友達が出来るような明るく人を寄せ付けるような性格、というより特性。人の話を聞くのもおしゃべりをするのも大好き。学内では見た目や軽いノリのせいもあってギャルのお姉様方との交流が増えた気がしている。1人の時はほぼないに等しいが、暇な時は寝るかお菓子をつまんでいる。また何事にも楽観的で挑戦的。ガンガンいこうぜ!!の人。そのため占いや迷信を簡単に信じてしまう節があり、怪しいツボやらなにやらを買ってしまいそうになる事が多々あった。悪いお友達は勘が働くのか、全くと言っていいほどいない。ツボと勘は相性が悪いらしい。

備考□ 一人っ子で両親共働きだが、寂しいと感じた事はなく、5人の幼馴染や両親からの愛を十分に注がれて育った。中高とバスケ部だった為運動神経は良い方。島を出た後は美容系の仕事に進むため専門学校に入学した。その学校も卒業が近く、就職前に懐かしい友達と両親に会っておきたかった。約束の事は微かに覚えている程度。一人称はあたし、ちか。

(/ 1日延長して頂きありがとうございます...!! こちら設定出来ましたのでご確認頂ければ幸いです。またイメージと違うようでしたらご指摘いただければ修正致しますので...。/)

  • No.31 by 桜庭美乃  2021-08-20 15:34:48 




>>28 紗香ちゃん


うんっ!
元気だよーっ!
紗香ちゃんも元気?さっき着いたの?

すごーい!到着してすぐに会えて嬉しいー!

(久しぶりに会うなんて信じられない程、昔に戻ったように感じられる幼馴染の存在に嬉しそうに、荷物をそのまま放り出して、こちらも同じく駆け出してぎゅうと抱きしめ返して。
久しぶりの再会にテンション高めに話を続けて)


(/承知しました!
ありがとうございます!)



  • No.32 by 匿名さん  2021-08-20 15:48:07 




名前□高山 健永( たかやま けんと )
年齢/職業□20歳/歌手
性別□男

容姿□二重瞼の眼は少し上がり鼻筋が通ったバランスの取れた顔立ち、身長は183cm。髪は黒く短めで軽くパーマが掛かっているセンターパート。健康的な肌で着痩せするタイプだが全体的に筋肉質。服装はモノトーン系が多い。

性格□大人数が苦手だが友達がいない訳でも無く、男友達が多くスマホで音楽を聴いたりと割と大人しいタイプ。本人は淡々と喋り表情はあまり変わらないが周りの様子や表情を見たりと全体的を見ていて、不器用だが遠回しに優しさを見せたり黙って気遣いを見せたりしている。出会った友達や知り合いは大切にし約束は守る。結婚するなら生涯一人の相手と決めている。冷静だがたまにボ.ケる。

備考□実は美声の持ち主で歌う事が好き。学生時代は屋上や浜辺でスマホを片手に歌を歌っていた、噂はあったもののその歌声が誰だか知る者は幼馴染だけ。夢を叶える為に18歳の頃に歌を録音したものを音楽会社へ送ったところデビューが決まった。約束は覚えていて歌の制作と言い島へ戻ってきた。家族構成は父と母との三人暮らし。一人称は「俺」二人称は「男は名前で女は名字で呼び捨て」


( / 主様、ご指摘ありがとうございます。気付かずに投稿してしまいました、申し訳ありません。再度、載せましたので宜しくお願いします。絡み文は主様のご確認後にさせて頂きたいと思いますのでお手数ですが宜しくお願いします。レス消費失礼しました。 )



  • No.33 by 桜庭美乃  2021-08-20 16:07:49 




>>26 小鳥遊 郁くん

あ、ここ、みんなでよくきたスーパーだ
寄ってこー

(ガラガラとスーツケースをひいたまま店内に入ると、久しぶりに会う島民達が声をかけてくれるのに笑顔で応えながら。
引き寄せの法則なのか、習慣なのか、自然とドリンクコーナーに立ち寄り。
郁だということにまだ気付いていないようで、ショーケースのドリンク類を見て)


(/絡ませていただきました!
よろしくお願いいたします!)


  • No.34 by ぬし  2021-08-20 19:29:05 




>32 高山 健永 様


( / 此方も図々しいお願いをしてしまい申し訳ないです…。PFの再提出有難うございました!此方で確認致しましたので絡み文をお願い致します…!)



  • No.35 by ぬし  2021-08-20 19:38:42 




>30 夏凪 千花 様


( / 反応が遅れまして大変申し訳ございませんでした!とても可愛らしい娘様で此方の希望通りに作成して頂き有難うございます!不備等は見受けられませんでしたのでALL文にて絡み文をお願い致します! )



  • No.37 by ぬし  2021-08-20 19:49:03 




A:面倒見が良く世話焼き。ヘラヘラしているように見えるが、結構真面目。リーダーシップがある。 募集中


B:妖艶で色気のある大人の魅力のある男。優しいところもあるが、基本は腹黒で意地の悪いところが滲み出ている。 〆 >18


C:一匹狼で複数でいることをあまり好まない。不器用ではあるものの彼なりの優しさを見せたり、気遣いを見せるなど好きになった相手には一途。 〆 >32



D:あざと可愛い小悪魔系で本当は寂しがり屋さん。可愛がられるのが好きで「可愛い」と言って貰えると機嫌の悪い時でも笑顔になる妹っぽい子。〆 >14



E:いつも笑顔で周りを明るくすることができる常に中心にいるムードメーカー的存在。喜怒哀楽がハッキリしていて色んな人に「分かり易い」と言われるがそれが彼女の良いところ。 〆 >30



F:姐御肌でいつも皆のことをニコニコと笑みを浮かべながら見守っている優しさの溢れた女性。揶揄いには滅多に乗らずに軽くあしらうのが殆ど。〆 >3



( / すみません、一部訂正致しました! )



  • No.38 by 夏凪 千花  2021-08-20 20:22:26 



>all

~ ♪
( 両親と再会し、一緒に乾杯をした。20歳になってからお酒を飲むのは数える程なのに、両親よりお酒に強いのはなぜだろう?いいことか悪いことかと言われるとどっちとも言えないが実際こうして買い出し係に任命されると言うのは些か不服である。日も暮れ、都会ではお目にかかれない星たちが羽を伸ばして夜空に輝いている。今日の主役はあたしなのに...そう思いながらも懐かしい景色と美しい星空に心が踊ってしまって鼻歌混じりにコンビニへと向かって。)


>24

この潮風~!! 恋しかったよ~!!
( 大きなスーツケースと共に船から降りると潮の匂いが懐かしくて、肺いっぱいにその空気を溜めた。なんだか感極まってしまって強い風を大きく広げた腕で包むようにして抱き込んで。懐かしい場所に帰ってきたんだと改めて実感した。懐かしいなぁと笑みを零しながら周囲を散策すると、沢山の景色の中に最も見慣れた姿の内の1人が歩いているのを見つけ大きく手を振って )
美乃 ..?? みい~ !

(/ 主様のイメージに沿うことができて良かったです ...!! 絡み文、all文共に出させていただきましたので良ければお話して下さると幸いです..。皆様これからよろしくお願い致します..!!/)

  • No.39 by 桜庭美乃  2021-08-20 22:42:29 




>>38 千花ちゃん

…ん…?

あっ!
千花ちゃーん?
久しぶり!!

同じ船だったんだぁー

(懐かしい場所におりたつと、何やら懐かしい声で自分が呼ばれているのに気づくと声の主を探して。
久しぶりに見つける会いたかった人の内の1人を見つけるとぱぁっと笑顔になり、ぶんぶんと手を振りかえすと、荷物を置いたまま駆け寄って)


(/ありがとうございます!よろしくお願いいたします!)


  • No.40 by C / 高山 健永  2021-08-21 16:32:08 




>All

( / 初めまして。高山健永の背後です。皆様のAll文にて絡ませて頂きました。これから宜しくお願いします! )


>21 如月 紗香

( リュックを背負い実家へ帰る途中に浜辺が視界に入り足を運べば光り輝く海と潮の匂いに懐かしさを感じ、スマホをポケットから取り出し写真を撮ろうとすると画面から一人の女性が写り顔を傾けて。目を凝らして見れば雰囲気から見知った相手だと気付くもサングラスをしており近付けば半信半疑な為か訊ねる形で声を掛けて )なぁ!如月…だよな?

( / ご確認と纏めて下さりありがとうございます。此方こそ楽しい日々が送れるよう頑張ります。これから宜しくお願いします。 )


>24 桜庭美乃

( 同じ船に乗っていたのか同時に降り中で眠っていて寝起きな為か欠伸をしながら変わらない景色を眺めていると大きな声に驚き。小柄なのに大きいリュックにスーツケースと、この島にバカンスにでも来たのかと横目で見ればあの頃から変わらず小さかった彼女だと分かり二度見をし声を掛けようか迷うも重たそうにしているのを見ればケースをガシッと掴み )さ…くらば!えーっと…久しぶり。


>26 小鳥遊 郁

( 久しぶりに実家へと帰れば母親から買い物を頼まれラフな格好で馴染みのスーパーへと。学生時代から看板も雰囲気も変わらないなと思いつつ買い物カゴを手に取り店内を歩けば飲み物の売り場に着くとスポーツドリンクを手に取る相手の横顔が視界に入れば呟いた声と懐かしい顔ぶれに驚き声を掛け )…本当に懐かしいな。俺にも一本買って欲しいんだけど。


>38 夏凪 千花

( 島へと着くなり少し散歩してから帰ろうと道を歩いていると少し喉が渇き、確かコンビニがあったはずと記憶を遡り向かえば見つけて。店内の涼しさに少し体力は回復し冷たいお茶を取ればアイスも目に入りバニラ味も一つと購入し、一息つこうとコンビニの前にあるベンチに座れば溶けない内にとアイスを食べ始めていて )



  • No.41 by 桜庭美乃  2021-08-21 17:14:02 




>>40 健永くん

わわっ…!

え…?
…健永くん?!

わーーー!久しぶりー!

あれ?同じ船だったの?
気づかなかったぁー!


(急にスーツケースを掴まれると驚きバランスを崩しそうになりながら振り向き、声の主を見上げると懐かしい顔。
会いたかった人の内の1人とすぐに会えることができて、急にテンションが上がったのか、感極まりぎゅっと抱きついて、ニコニコの笑顔で見上げて話し続けて)


(/絡みありがとうございます!
よろしくお願いいたします。)






[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック