(鬼滅/創作有)鬼の居ぬ間に

(鬼滅/創作有)鬼の居ぬ間に

語り手  2019-10-22 23:20:45 
通報
大正時代、文明も発達し恐ろしいことには蓋をする街の中で汚い汚い人間が幾人も幾人も暮らしておりましたとさ。
はてさて、その人間がある日立て続けに消えるわ消えるわ…目を覚ますとそこは、真っ暗な襖の向こう側だったそうな。

コメントを投稿する

  • No.55 by 通りすがりさん  2019-11-04 17:12:18 

(/ひっそりと気になっておりました…!意を決して参加希望をさせていただきたいです。現在の参加状況を教えていただくことは可能ですか…?)

  • No.56 by 語り手  2019-11-04 18:15:26 

>>55
(/背後会話にて失礼いたします。お問い合わせのほどありがとうございます、以下に「プロフィールをご提出いただいた参加者様」「絡み文を投下していただいた参加者様」を明記させていただきます。原作キャラにつきましては、プロフィールのご提出を必須としておりませんが絡み文をいただいた時点で参加という形を取らせていただいておりますので…ご承知おき下さいませ)

街の住人一覧(敬称略)


・絹
・鬼舞辻無惨
・雪

人間
・藤
・輝一

  • No.57 by 輝一  2019-11-04 18:51:11 


>藤

確かに鬼ではなさそうだな…、俺も人間だ。鬼ではない
( 声がかかると声に出さないが驚き聞こえた方へ面を被ったままの顔を向け、少し離れた先にいる人物が本当に人なのかと警戒し。歩んできたのを見て鬼なのではと疑うが此処に来てから会話する前に追いかけてくる鬼達しか見ておらず、どうやら人のようだなと納得して。見据えたまま受け答えをして )


(/ありがとうございます、何かあった際は声かけ致しますね、改めましてよろしくお願い致します。此方も背後下がりますね。)

  • No.58 by 藤  2019-11-04 19:37:14 

>>輝一
…貴殿も、落とされた?あの高い、地面に出来た襖から
(面、面だ。こちらを向いた顔に重なっているのは、人の顔ではなく面…鬼でないのなら怖くはないけれど。歩み寄って、近くから小さな声で尋ねて首を傾ける。からん、ころんと鳴る下駄は嫌がられないだろうか…?「…彼処から落ちて、気がついたら此処にいた…その前は、」盗みを働いていた、とは言えなくて、言葉はそこで途切れたけれど__同じ穴の貉なら、分かるだろう?)

  • No.59 by 輝一  2019-11-04 20:48:21 


>藤

多分そう…だと思う、気付いたら座り込んでた。…面、外した方が良いか?
( 話し始めは人見知り故に緊張した声で語っていたが、人と会い下駄の音を聴き緊張が和らぎ肩の力も抜けていく。相手の言葉が途切れたがその続きは察することができ目を細めて上を見上げ「なるほどな…」と納得し頷き。ふと面を被ったまま話し込んでいたことに気付き面をこつりと人差し指で叩きながらたずねて )

  • No.60 by 藤  2019-11-04 21:16:16 

>>輝一
…良いよ、別に。元の世界に戻れた時に、素性分からない方が都合いいでしょう?お互いにさア
(足を止め、それから返事を口にして、息を止めるように口を噤む。どうしようか、人間がいたのは嬉しい出来事だ…が、嗚呼分かる、互いに元の世界に居場所など無いのだろう。此処を出ても、誰も望まない存在なのは私だけではないのか…なるほど、なるほど、つまり助けは無いのだろう。「…此処にいても痕跡を残すだけ、どこかへ行こう、共に」逃げ道は、ないのかもしれないけれど…二人ならば、囮にもなれるだろう。背を向け暗い路地へ再度戻りながら、貴方を肩越しに振り向いて。)

  • No.61 by 輝一  2019-11-04 23:15:08 

>藤

…そうか?別に素性知られても俺は構わないが…。まあそのうち面は外すよ、鬼が来たら被るが
( 元の世界、と聞いて鬼から逃げることばかり考えていた為か戻ることを考えておらず、ああ、と少し気の抜けた声が出て。鬼に顔を見られないようにと面を被っていたので、相手の返答に悩ましそうに手を動かして面をこつこつ叩き。動き出す姿を見て「…共に行動して良いのか?」と首を傾げ )

  • No.62 by 藤  2019-11-09 20:47:42 

>輝一
(/お返事が遅くなり申し訳ございません!)

共に動けば互いに利になるだろう、おそらくは_さあ、さあ、早く
(顔が見えないことは大きな問題では無かろう。それ以上に大きい問題ならば既に直面している、逃げ場が無いということだ。からんころんと鳴る下駄を脱ぎ両手に持てば、裸足でざらつく地面を撫で歩く。どこが安全かを考える余裕などとうに無く、あるのは生きた人間が自分以外に存在したのだという小さな安堵感のみ。「鬼から逃れるか、鬼を消すか、此処を出るか…答えは他にありますかね?」と小さな声で問いかければ、呼応するように足元の影も揺れて。)

  • No.63 by 藤  2019-11-09 20:53:41 

>>ALL

(/1週間無言につき、キャラリセを実施させていただきます…しかしながら、皆様とお話できなくなることはとても辛く寂しい思いでいっぱいです。キャラ復活は被りなしの場合は喜んでお受けいたしますので、是非再び絡める日を頂戴できればと思います!)

リセット(敬称略)


・絹
・鬼舞辻無惨
・雪

>>新規様
鬼も人間も募集しております!無限列車編を前にそわそわしておりますが、お気軽にお声をおかけ下さい!
更新内容など詳細(>>49

  • No.64 by 藤  2019-11-09 23:05:53 

(/そっとあげ)

  • No.65 by 藤  2019-11-10 21:49:06 

(/是非ご参加を)

  • No.66 by 語り手  2019-11-11 21:50:17 

(/夜も深まってまいりました。どうぞ襖から鬼の街へお越しください)

  • No.67 by 輝一  2019-11-12 00:17:55 


>藤

(/此方も遅くなってしまいました…、すみません)


あぁ…そうだな…。鬼を倒す術でも持ってればよかったなぁ…
(結局面はそのまま外さないで良いなとそのままにして、移動しようと促され足を動かしながらも鬼が来ないか周りを警戒しながら移動していく。ふと隣から小さな声で問われると横へ視線をうつして、考え込むと少し黙り「…後は此処でどう生活していくか、…なんてな。」と独り言のように呟き、言葉を流すようにすぐさま「そういや、名前聞いてなかったな」と話題を振り。)

  • No.68 by 藤  2019-11-12 21:38:46 

>輝一
(/お互いリアルを大切にしましょうね…今後とも引き続きよろしくお願いいたします)

藤…と申します。どうぞお好きにお呼びくださいませ、道端の石ころにも劣る存在にございます
(鬼を倒すすべなど、あるのだろうか…?今のところは自決…というのだろうか、己の腹を貫いた太い腕に頭を潰された鬼しか目にできていないけれど。ぴたり。足を止めて問われた名前を答えると「あなたは?」と続け。鬼しかいない世界で出会えた互いに汚れた人間が、鬼の通る表通りを避けて自己紹介など…少し可笑しい気もするが、)

  • No.69 by 語り手  2019-11-14 19:08:40 

(/版権はもちろん創作も参加者を募集しております!)

  • No.70 by 輝一  2019-11-16 23:05:04 


>藤

(/ありがとうございます、此方こそ今後ともよろしくお願いします)


なら俺も石ころより下だな…。藤か…俺は輝一だ、よろしくな
( 楽しそうにクツリと笑いながら呟き相手の名を復唱していた矢先、今度は相手から問われると名を教えて。相手が足を止めたためこれ幸いと思えば面を僅かにずらし、顔を見せるがすぐにまた面を戻して被り直し改めて挨拶をして )

  • No.71 by 匿名さん  2019-11-22 23:39:53 


(/初めまして。上弦の陸、堕姫・妓夫太郎の堕姫で参加希望です!よろしいでしょうか?)

  • No.72 by 藤  2019-11-23 22:56:50 

>輝一
…よろしく。さあ、どうしようか。これから先は行きも帰りも怖いばかりで、救いも無い場所に違いない?
(僅かに見えたあなたの顔を漠然と脳裏に刻みつけたあと、次にその顔を見る瞬間が屍になった時でないことを願う。じゃりじゃりと足裏に砂埃を感じつつ、少し顎を上げ、どこか挑発するような…否、鬼をも小馬鹿にするような笑みを浮かべて問いかける。さあ、どこへ向かおうか。人間二人、餌が二匹、逃げ惑う中は檻の中)

>>71背後様
(/参加希望ありがとうございます、もし何かキャラクターの設定に備考などがございましたら、>>3にプロフィール用のテンプレートをご用意してありますのでご提出をお願いいたします!何も無いようでしたら、絡み文をご提出いただきたく存じます!)

  • No.73 by 藤  2019-11-25 21:43:49 

(/人間、原作登場の鬼、創作の鬼、募集中です…今週の鬼滅は怖くて読めていない背後よりお知らせでした)

  • No.74 by 輝一  2019-11-26 23:57:29 

>藤

とにかく今は何度も移動するしかないだろうな、…それにしてもこんなに静かだと少し不気味でもあるなぁ…
( 面の位置を丁寧に直しながら移動するしかないと話しつつも歩みを進めていき。視線を感じて相手の方へ顔を向けどうだかな、というように首を緩く傾げさせた後独り言のようにに「何があるのかさっぱり分からない」と溜め息混じりに呟き )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック