キリンジを聴いています

キリンジを聴いています

まろ  2019-10-14 01:42:04 
通報
最高よね

コメントを投稿する

  • No.1 by まろ  2019-10-14 01:43:12 

キリンジもKIRINJIも堀込泰行も好きだけど、キリンジが特に好きだ。特にだ!うぉーー

  • No.2 by まろ  2019-10-14 01:47:22 

今日はお酒飲むみたいな感覚で、燃え殻(キリンジじゃないかい)聴いて、銀砂子のピンボール→BBQパーティー→Drive me crazy→五月病→太陽の午後→カメレオンガール→僕の心のありったけ と聴いてきて大分出来上がってきてる

  • No.3 by まろ  2019-10-14 01:49:38 

愛のCoda来ました。なんだかキマってきちゃったな

  • No.4 by まろ  2019-10-14 01:54:51 

カウガールきた。牛乳みたいだな

邦楽聴いてる時は一緒になって全力で歌うから疲れてきちゃうけど眠くならないんだよね?。声出しすぎなんかね

  • No.5 by まろ  2019-10-14 02:03:57 

十四時過ぎのカゲロウ
→シングルのみにしておくにな惜しすぎるほど最高に最高に最高の曲。全部の音が気持ち良すぎる。
この曲で元ネタ?の詩に触れて、読書に自分から関心持つようになって感謝しかない。

冠水橋
→坂戸のも冠水したみたいですね。親戚の無事の知らせされているので一先ず安心ですが、皆々様、何卒お気持ち強く持って乗り越えていきましょう。
「空蝉の中に」のファルセットは極上

  • No.6 by まろ  2019-10-14 02:09:26 

台風一過
→やっぱ聴かなきゃやってられんよね。最高のリマスタリング
でも正直7が好きすぎてBUOYANCY以降を聴き込むの停滞しております。まだまだキリンジを楽しめる自分、最高。この後の人生輝きすぎ。生きるの楽しー

  • No.7 by まろ  2019-10-14 02:17:55 

ホライゾン!ホライゾン!
→もう好き。こういう曲ばっかり吸収していきたい。キリンジに限らずね。

誰かこんな風な洋楽知ってたら教えてくれ。世界広すぎるのがいけないんだよなぁ!年代が変わればまた最高の出会い、国が違えばまた最高の出会い。いい加減にしてくれ!時間いくつあっても足りんわ!
60's-80'sが好きなんだけど、いかんせん知識は乏しいのでざっくりでしか聴けてないです。歌謡曲も好き。22にしてはいいセンスしてると自負してますがね

  • No.8 by まろ  2019-10-14 02:22:51 

さて、ねよねよ!
なんで年晒したんだろう。このサイト消し去りたい過去しか積まれてない。

興味持って覗いて頂いた方
キリンジ限らず音楽の話ししましょー
できれば若い方は遠慮したいです

  • No.9 by 通りすがりさん  2019-10-14 07:46:07 

あんまし知らないけどこれが好き

♪ 牡牛座ラプソディ

♪ アルカディア

独特なリズムとMVはお金かかってなさそうだけど
個性が出てておもしろいですよね

  • No.10 by 長文すんまへん  2019-10-14 10:46:46 

バンドマンでもないし音楽経験も乏しいし糞アイドルしかきいてません
情報も誤りがあるかも知れません

ホライゾン!ホライゾン!の様な曲を洋楽に当てはめるとなると難しいですね
いちばん近いとカントリーミュージックになると思います
日本で言う演歌みたいな分類ですが全体で聴くとキツイものがあります

アメリカは様々なジャンルがあり、おおざっぱに
ジャズ、ソウル、カントリー、ロック、ポップ、ラテン
これらが更に枝分かれします、ジャンルによっては個々の
ヒットチャートが存在します、一つになったのがビルボードです

ヨーロッパも輸入音楽としてジャズ、ラテン、盛んですが
ヨーロッパ民謡、クラシック発展させたホップ、ロック、ディスコとかになります
フランスとかはシャンソンとか有名ですがアイドルに近いものがあります
ラテンもメレンゲと言うジャンルで女性が歌うとアイドル的な所があります

アジアはK-popが盛んですが詳しくは語れませんけどC-popの方がオールド的な
要素でビジュアルは負けますが曲長は日本に近いので言語の違いはあるものの
馴染みやすいと感じます、その国の特色ある音色があると更に楽しいです
K-popは歴史は浅くおおよそ20年として朝鮮半島の独特の特色もなくただ今を流す
ダンスミュージックです政治的戦略は又別として、良い様に捉えるなら誰でも受け入れ易く
現在進行形で文化を形成しているのかも知れません、軍事的要素しかないけど北朝鮮の
モランボン音楽団の方が特色は強く感じられます

インドシナ半島や中東の音楽はカレー屋さんとかケバブ屋さんとかで聴く事が出来ますが
私には未知の世界です

なんか掛け離れた文面になってしまいましたが新しいチャンネルを見つけるのは楽しいです
主さんのキリンジがそもそもが独特すぎる

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック