怪奇創作コミュニティ【SCP財団】なりきり専用サイト

怪奇創作コミュニティ【SCP財団】なりきり専用サイト

[削除済み]  2019-10-08 21:52:03 
通報

人類は恐怖から逃げ隠れていた時代に逆戻りしてはならない。
他に我々を守るものはいない、我々自身が立ち上がらなければならないのだ。

人類が健全で正常な世界で生きていけるように、他の人類が光の中で暮らす間、
我々は暗闇の中に立ち、それと戦い、封じ込め、人々の目から遠ざけなければならない。


We secure.(確保) We contain.(収容) We protect.(保護)


ーー"SCP Foundation"


当トピックの取扱プロトコルを表示します。レス禁止…
>>1


コメントを投稿する

  • No.1 by [削除済み]  2019-10-08 22:40:48 


当トピックは、怪奇創作コミュニティサイト「SCP Foundation」のなりきり、雑談サイトとなっております。サイト位置は日本■■県■■■市の山間部です。一見はただの工場のようであり、周りは住宅がほぼない過疎地といえます。



サイト規約:セイチャットの規約、マナー厳守。なりきり初心者の方はなりきりマナートピックをご一読することお勧めします。

SCPや既存の博士だけでなくオリジナルキャラクター、版権キャラクターの参加も可能。但し、あまりSCPの世界観を壊すようなキャラクター(神、チートなど)は参加をお断りすることがあります。
立場は自由ですが、版権キャラの場合Oー5や博士など財団の重要職員での参加はお控えください。

参加希望の際は簡単なプロフィールを提出すること。
SCPの擬人化はご自由ですが、その場合容姿や性格などをプロフィールに記載してください。

ロルは出来るだけ回す。

荒らし、迷惑行為、背後同士の喧嘩の禁止。

イベント(収容違反など)は参加者との相談を必要とします。責任を持って実行してください。


以上です。
それでは、財団の安全と幸運を祈って。te salutant.

             ーーー[削除済み]

補遺: 追記・修正お願いします。

  • No.2 by [削除済み]  2019-10-08 22:41:15 

>レス解禁

  • No.3 by 匿名  2019-10-09 14:01:55 

【こんにちは、オリジナルSCPとDクラス職員で参加希望です】

  • No.4 by [削除済み]  2019-10-09 18:36:02 

>>3 匿名様

(/返信が遅れてしまい申し訳ありません...。参加希望ありがとうございます、了解しました。プロフィールの提出をお願いいたしますね。

  • No.5 by 匿名  2019-10-09 23:38:10 

【はい、オリジナルSCPは長いので、まずはDクラス職員から。まだまだわからないところもあり文が変かも知れませんが、お許しを】

Dクラス職員[ナンバー089]
名前:■■■■■(SCP-22478よりD君と呼ばれている)
説明:彼は25歳の男性です。
黒髪を後ろで束ね、運動神経が異常にあります。彼は同性愛者傾向が見られます。
経緯:彼は日本にて、少年大量性的虐殺(約29人を殺害)を犯し死刑判決が下りました。しかし、財団により運動神経をかわれ、Dクラス職員となりました。日本では彼は死刑となっております。しかし彼は「クソッタレが!!死 ね!!」等の暴言を吐き続け、自害しようとしましたが、■■■■■博士のカウンセリングにより今のところは落ち着きを取り戻しました。
担当:彼は今SCP-22478の生活環境管理の担当をしています。
万が一彼が財団を裏切るような行為を犯した場合は即処分をしてください。

【彼とのカウンセリングの様子】

■■博士:では始めます。
■■■■:殺せ!!!!俺を殺せ!!!(暴れる)
■■博士:落ち着いて下さい!大丈夫です。私達は貴方に危害を加えるつもりはありません!
■■■■:はっ!ほざけ!!どうせお前も『使い捨て』とか言うんだろ!?あんな化け物共(※SCP達)の餌になるんだったら殺せ!!!
■■博士:………大丈夫です。私も使い捨てですから…
■■■■:…どういうことだよ……?
■■博士:ハハ、私はもうすぐある実験をします。それは[削除済み]
■■■■:……………どうして拒ばない?
■■博士:無駄ですから。
■■■■:死ぬ気か?
■■博士:はい。きっと貴方はあるSCP(※SCP-22478)のお世話係になります。そこなら死ぬ確率も低い…貴方は大丈夫です。
■■■■:………………………
(以降両者喋らなくなる。記録はここまでです)

  • No.6 by [削除済み]  2019-10-10 00:17:49 

>>5 匿名様

(/プロフィール提出ありがとうございます。とくに改善点は見当たらないので、SCPの方の説明をお待ちしておりますね。

  • No.7 by [削除済み]  2019-10-10 00:21:32 

(/補足ですが、サイトの位置は参考程度なので深く考えなくても大丈夫です。

また、SCPの収容状況は本来の財団より緩め、わりと自由な感じです。なにせなりきり専用サイトですから。

  • No.8 by 匿名  2019-10-10 16:53:26 

SCP-22478-JP【旧時代の死神】
オブジェクトクラスーEuclidー

特別収容プロトコル:SCP-22478-JPは50m×50m四方の部屋に入れ、常に観察が出来る状態にしてください。家具は市販のベッド、タンス、ソファー等の日用雑貨を置いて下さい。SCP-22478-JPの包帯、手袋は月に二回交換し、時にはお風呂にも入れましょう。部屋に入る場合は小型厳重、防弾チョッキを装備し、SCP-22478-JPが敵意を向けて来たら即退室してください。

説明:SCP-22478-JPは身長170cmの男性人型SCPです。常に大きなフード付きのマントを被っており、フードの下は日系アメリカ人の顔をしています。髪の色は白、時たま落ち込むと黒になります。ここではSCP-22478-JP『彼』と人称します。
彼は財団に対し、とても有効的であり職員及び博士に協力を惜しみません。
しかし、例の事件もあり警戒は怠らないように。
彼は死眼死手の持ち主でもあり、視認あるいは直接的接触をした場合約5秒で死に至ります。しかし彼の要望もあり、目隠し、手袋をつけると能力は無効化されます。
事件内容:■■月■■日(■)
職員が彼の包帯交換のためとりましたが、監視カメラに彼が視線を向けた瞬間、監視室にいた彼を見ていた全員が死亡。以降彼はカメラを毛嫌いしています。

[■■■■博士との対談]

■■博士:こんにちは
SCP:こんにちは、いい天気ですね
■■博士:残念ながら、今日は雨ですよ。
SCP:おや…フフ…すみませんね。長いこと財団に居ますから…
■■博士:そうですか。ではあなたのお名前を
SCP:私の名前?私は時代により様々な呼び方をされていましたからね…時に『歴史の変格者』時に『夜の足跡』…今は『旧時代の死神』とでも名乗りましょうか…
■■博士:分かりました。では『死神』と呼びましょう。
SCP:ええ、構いませんよ。……博士
■■博士:なんでしょう?
SCP:私の世話係が変わると聞きました。どのような方で?
■■博士:嗚呼、彼のことですか。貴方に危害は加えるような人ではありませんよ。
SCP:ほう…それは楽しみだ。


(そのあとはSCPが黙ってしまい、対談を断念)

【その他色々書きたいのですが……書ききれない…(^ω^;)確認お願い致します。】

  • No.9 by [削除済み]  2019-10-12 16:50:54 

>>8 匿名様

(/反応が遅れてしまい申し訳ございません。プロフィール提出ありがとうございます。とくに不備は見当たらないので、能力故のキャラクターの操作や他の方との接し方を気をつけていただければ大丈夫です。

  • No.10 by [削除済み]  2019-10-21 19:48:33 

上げます。

  • No.11 by [削除済み]  2019-12-31 00:53:39 


(/他に参加者様が来ることを願って、久しぶりに募集上げです。主はもう少し参加者が増えてからPFを投下したいと思いますので、気軽にお声かけ下さい。)

  • No.12 by 匿名  2019-12-31 13:49:38 

参加してもいいですか?

  • No.13 by [削除済み]  2019-12-31 15:23:10 

>>12 匿名様

(/参加希望ありがとうございます!ひとまず、何のキャラクターで参加するか教えていただけないでしょうか?)

  • No.14 by 匿名  2019-12-31 16:56:19 

アベルで参加したいです!
確かブライト博士やajtはダメでしたよね?

  • No.15 by [削除済み]  2019-12-31 17:03:29 

>>14 匿名様

(/アベルですね、了解しました。一応ルールには既存の博士やエージェントでの参加もOKとなっているのでブライト博士での参加でも大丈夫です。失礼ですが、ajtというのはエージェントのことでしょうか...?)

  • No.16 by 匿名  2019-12-31 23:18:03 

【/そうですか、では追加でDr.ブライド博士をやります!
誤字りましたが、Agtが多分正しいです。Agtはエージェントの略称です。すみません。】

  • No.17 by [削除済み]  2020-01-01 01:19:30 

>>16 匿名様

(/アベルとブライト博士ですね、了解です。PFの提出は自由で構いません。
今の所、参加者がもう少し集まってから開始しようと思っていますが、早々に絡み文を出していただいても大丈夫です。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック