シーカーズ【ドタバタ、戦闘、多少のシリアス、人数制限、途中参加有】

シーカーズ【ドタバタ、戦闘、多少のシリアス、人数制限、途中参加有】

迷い猫  2019-10-03 12:06:19 ID:5fb634bcd
通報
基本的な世界観とお話
様々な戦争の果てに世界の約八割が海に沈んだ近未来、戦争の痛手が果ては星の浄化か、様々な形や大きさの遺跡が相次いで発見された。その技術力は今の人類が到底辿り着けない程の技術力であり、遺跡内部にも様々な罠や機械の番人がおり、とてもの事生身での遺跡探索は困難を極めた。だが、偶然にも遺跡で発掘されたウォーカーギアが探索の鍵を握り、見事遺跡探索を成功させた。人類はウォーカーギアを広め遺跡探索のみならず生活などにも利用された。だが、この遺跡の発掘をアウトローな方法でやる者達も出現しその者達は海賊と呼ばれた。一方遺跡探索を生業とするシーカーは海賊との戦いに備え飛行船を戦闘用に改造し島から島へと渡り遺跡探索をしていた。これは遺跡探索を生業とするシーカーとアウトローな方法で遺跡探索をする海賊とのドタバタな物語である

完成までいかなる書き込みも厳禁

コメントを投稿する

• No.12 by ああ^~  2019-10-04 13:35:15 

【名前】"棟梁"(マスター)
【性別】男
【年齢】35
【性格】口は悪いがやや厳格で、特に安全面に関してはかなり気を使っている。部下を公私に渡って大事にするよう心がけているため。
【容姿】身長は2mに達し、全身に傷痕のある身体はかなり逞しい。銀のオールバックと口髭を持つ。瞳は銅色だが、基本サングラスを着用している。文字通りのブルーカラーな青の作業着と、白の工業ヘルメットを着用している。
【備考】
その生まれははっきりとしておらず、少なくとも幼少期から青年期にかけてをスラム街で過ごし、地元自治グループのリーダー的存在となり現在はそれらを土建系企業に発展させ、社長かつ現場監督としてウォーカーギアHK-2523の集団を率いている。名前も明らかでなく、社員らからは"棟梁"と呼ばれている。B級シーカーの資格を申し訳程度に持っている。

HK-2523
汎用作業機。発掘後大手企業によってリバースエンジニアリングされた後に大量に量産された内の一機。発掘された状態からほとんど設計が変わっておらず、ベストセラー商品となっている。
ドラム缶に例えられる頭のない胴体(正確には胴体に機能が統合されている)に、これまたドラム缶じみた円筒形の手足がついている。また胴体の中程には一周するレールがあり、細いサブアームがついている。背中には様々な道具を格納できるバックパック(道具は基本剥き出し、あるいは道具自体に何らかの密封措置を施す)が備わる。前述のサブアームはこれらの装備の取り替えに使う。
カラーリングは鮮やかなオレンジで、「連続無事故XXXX日」「環境基準XX-XXXX号認証機種」とのマーキングがある。
機体は極めて頑強であり、気密性を持たせるオプションを用いれば深海でも作業可能かつ10分程度なら溶岩にも足を踏み入れられる。移動や動作の度に、電子ホーンや警告アナウンスが鳴り、黄色や赤の回転灯が光る。
用途は基本的には土建屋だが、スクラップの解体やウォーカーギアの修理といった工業全般も引き受けている。

●装備
・クロー
何でも掴む汎用クロー。
・ニッパー
鋼材の解体等に用いる油圧式のカッター。
・レーザーカッター
高出力レーザー。切断できない素材はないレベルだが、工業機械らしい安全措置によってレーザー焦点から半径1m以内に物がなくなるとレーザーが停止する。また、レーザー焦点距離も事前に数値を入力してプログラムする必要がある。また、レーザーが撹乱される環境(霧中など)では使用出来ない。
・メタルソー
石材の切り出し等に使うごく単純な回転刃。直線の切断用のため無理に曲げたりすれば刃が割れる
・ボーリングマシン
ダイナマイトの設置孔等を掘る穿孔機械。
・トーチ
溶接作業用のガストーチ。人間が用いるものを拡大したもの。溶接ワイヤーはボビンから自動供給される。
・汲み上げポンプ
地下水等の浸水に対応した装備。吸排水、あるいはタンクを外付けし燃料等の液体資源の汲み上げに用いられる。
・ガス噴霧器
その名の通り様々なガスを噴霧する。用途としては毒ガス地帯の中和、酸素供給など。後者の運用が特に多い。
・火災放射機
ゲル化燃料に着火して散布する火炎放射機。森林や草原の開拓、毒物の浄化等に用いる。
・消火器
液体窒素と不活性ガスを主成分とする消火装備。火災には勿論、焦熱地帯の環境改造に用いられる。
・クレーン
吊り荷重25tのクレーン。この装備のみは背中についた状態でも使用可能。
・ランマー
高速振動によって地面を押し固め、道路の舗装などに用いる。
・カメラ
考古学者からの依頼で備わった高性能カメラ。あらゆる環境において、撮影スタジオ並みの画質の写真を撮る事が出来る。

/B級シーカーで参加よろしいでしょうか?←

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック