ワープした場所は、鬼と鬼狩りが居る大正時代【鬼滅の刃】

ワープした場所は、鬼と鬼狩りが居る大正時代【鬼滅の刃】

案内人  2019-09-16 10:58:07 
通報
平和に過ごしている人間の皆様

ご機嫌よう、過去への案内人...「あんちゃん」とでもお呼び下さい

さて、早速ですが本題に入ります

何故、こんなに暗く光もない場所に居るか...分かります?

分からないって顔をしてますね。まぁ、それもそうでしょうね

此処は、現実世界と過去を行ききする為の世界。いえ、正確には時空の狭間みたいなものです

貴方達は、神によって選ばれた人間です

貴方達には、大正時代に行って...とある方々をサポートして欲しいのです

大丈夫!怪我はしますが、死にはしませんから!

さぁ、それでは、ルールを説明しますので、まだお静かにお願いしますね...?

コメントを投稿する

  • No.21 by >20の匿名  2019-09-16 20:15:49 

(/スミマセン。備考に記入漏れがありました。
柱だが、いつもは乙の階級として鬼殺隊に入っています)

  • No.22 by 匿名さん  2019-09-16 20:21:42 

名前/新労時 鈴

性別/女

読み/しんろうじ すず

種族/人間

年齢/16歳

能力:心の呼吸

容姿/黒い肩までの髪で毛先に行くに連れ白になっている。瞳は二重で少しタレ目で透き通った桃色の瞳をしている。羽織は薄い紫色で紫から水色とグラデーションされてるいる。刀は紅葉を連想させるような柄。

階級/柱(心柱)

備考/10人目の柱で普段は階級乙で生活(活動)している。親が自分達を助けるために犠牲になり鬼達に食べられた。兄弟そろって1年間過ごしており食料に飢え倒れていたのをお館様に拾って貰った。恩を返すため全力で修行して一ヶ月で柱になった。親を思いだし一人夜な夜な月を見ながら泣いてる時励ましてくれたのは善逸でその時に恋に落ち、善逸のことが好きになった

(/11のものです。参加許可ありがとうございます!このような感じでどうでしょうか?悪いところ等があったら教えてください!)

  • No.23 by 匿名さん  2019-09-16 20:36:34 

名前/壇

性別/男

年齢/682歳

種族/鬼

血鬼術/天性眼(相手の心理を見通し次に何をするのか、何を思うのかなどが先読みできる。)

容姿/常に編笠をかぶり仮面をしているため素顔はほとんどの者が見たことがない。着ている着物は青一色。腰に古めかしい日本刀を差していて背中には薬箱を背負っている。仮面の穴から見える瞳には左に上弦、右に裏、とそれぞれ刻まれている。

階級/十二鬼月(上弦)

備考/600年前、鬼殺隊で最強とうたわれた剣士。しかし問題行動が後を絶たずそのことから柱に任命されることはなかったため鬼殺隊を恨んでいる。現在は鬼の始末者として活動しているためその存在は鬼の間でも知られてはいけない。そのため彼の存在を知っているのは無惨のみ。血鬼術で相手の動きを先読みし「影の呼吸」という独自の剣術で圧倒するという戦闘スタイルを持つ。

>主様
(/No.17の者です。pfに不備がないか確認をお願いします。)
>冨岡/朽葉様
(/おそれながら朽葉様の家族を殺した鬼としてこのオリキャラで立候補したいのですがよろしいでしょうか?)

  • No.24 by 案内人&我妻善逸/琴藤澪奈  2019-09-16 20:38:12 

>20
(/参加希望ありがとう御座います。申し訳ありませんが、もう少しプロフィールを練ってもらってもよろしいでしょうか...?)


>22
(/プロフィール確認しました。不備などありませんので大丈夫です!今ある絡み文に絡むか、自分で絡み文を出すか...どちらかをお願いします!)




>冨岡、紬
澪奈「...冨岡?どうして貴方が?(縁側においていた手拭いで汗を吹きながら、相手の方を見てどうしているのか疑問で相手にたずね)」

善逸「きこえてますよぉぉぉぉ!!うわぁぁぁ!!(恐怖で、情緒が安定しておらず部屋で丸くなり転がって。少し落ち着いたのか、部屋から出て冨岡と朽葉と琴藤の前に出て来て)

  • No.25 by 案内人  2019-09-16 20:40:19 

>23
(/プロフィール確認しました。不備などありませんので大丈夫です!今ある絡み文に絡むか、自分で絡み文を出すか...どちらかお願いします!)

  • No.26 by >20の匿名  2019-09-16 20:41:52 

(/>24
分かりました。少し待っていただけると嬉しいです)

  • No.27 by 通りすがりさん  2019-09-16 20:54:44 


(通りすがりの参加希望です、案内人様に提案というか質問というかはっきりと言えないものなのですが
鬼滅世界うまれの鬼殺隊側予定として参加したいのですが、トピック参加時は育手の元で修行中あるいは、鬼によって肉親を傷付けられ鬼殺隊の存在を知るというキャラは作って良いでしょうか…?)

  • No.28 by 案内人  2019-09-16 20:58:01 

>27
(/参加希望と質問ありがとう御座います。通りすがりさんのおっしゃっているキャラは、ありです!)

  • No.29 by >20の匿名  2019-09-16 21:00:08 

(/スミマセン。私のクソみたいなpfにわざわざコメントをしてもらって申し訳ないのですが…オリキャラは無しで禰豆子ちゃんだけでも良いでしょうか?御手数ですが、検討お願いします)

  • No.30 by 案内人  2019-09-16 21:02:59 

>29
(/禰豆子ちゃんだけの参加了解です!今ある絡み文に絡むか、自分で絡み文を出すか...どちらかをお願いします!)

  • No.31 by 鈴/炭治郎  2019-09-16 21:05:19 

>澪奈、善逸
鈴「遅れました!!澪奈さん、善逸さん(こんにちはーと笑顔で入って好きな善逸が居るとは知らずちょっと緊張するも、いつも通り振る舞うようにして)」
炭治郎「すまん!少し修行をしてて遅れてしまったって結構な人いるんですね(鈴の後ろにおりひょっこりと顔を見せると結構な人がいて一人一人挨拶をして)」

(/絡み文出しました!炭治郎全然似てなくてすみません!)

  • No.32 by 禰豆子  2019-09-16 21:07:51 

(/>30
ありがとうございます。アニメの知識が大半ですが何卒宜しくお願いします。)

>all
ムー、ふが!
(皆を見つけると、とてとてと足音をたてながら駆け寄り)

  • No.33 by 胡蝶しのぶ/壇  2019-09-16 21:13:23 

>冨岡、紬、澪奈
しのぶ「あら!皆さんお揃いで。何かあったのですか?(柱達が集まっているのを見て何事かと思い首をかしげながら声をかけて)」

  • No.34 by 胡蝶しのぶ/壇  2019-09-16 21:15:39 

(/参加許可ありがとうございます。これから何卒よろしくお願いします。)

  • No.35 by 通りすがりさん  2019-09-16 21:30:16 

【鬼滅の刃オリキャラ参照】
名前/十二月朔日 冬季

性別/男

読み/しわすだ ふゆき

種族/人間

年齢/十六

能力/(未だ育手に稽古を付けてもらっていない為未定)

容姿/母似のサラリとした黒髪をうなじが隠れる程度に伸ばし、前髪で片目を隠している。
瞳は琥珀で焦点はいつも遠い所を見ている様。
服装は派手なものを好まず、紺や黒、渋色のものを好む。
羽織りだけは姉が何度も作ろってくれた白いものを必ず身に付けている。

階級/(最終選別を突破していない為に階級は未だ無い)

備考/
六人姉弟の次男。
家族構成は
母の一瀬、父の和寿
姉の弥生、兄の睦月と弟の春木、千夏、秋。

ある日、帰宅した母が鬼化しており、迎えに出た春木を襲う。
直ぐに異常に気づいた姉が春木を庇い、兄が鬼殺隊を呼んだ。
母を斬ろうとした鬼殺隊から父が日輪刀を奪った為に、姉が片目を抉り出されたのを見て、冬季は半狂乱になり父から日輪刀を奪い返して母の頸を取った。

以降、父は狂い
兄は弟に斬らせてしまった罪悪感により記憶喪失。
姉は目を失った為に失明、春木と千夏は何処か冬季を避けるようになり、一家はバラバラになってしまった。

現在は鬼殺隊の存在を知ってはいるものの宙ぶらりんの状態となっている。


募集/
事情を知っている(現場にいた)鬼殺隊 1名
お師匠のようなものになってくれる方 1名

(/この様な感じでどうでしょうか…? 不備等あれば訂正します。
また、いま版権キャラの方はどなたが空いていますか?)

  • No.36 by 鈴/炭治郎  2019-09-16 21:45:11 

>35の方
(/よろしければ私のオリキャラの鈴が事情をしっている鬼殺隊になりましょうか?)

  • No.37 by 案内人&我妻善逸/琴藤澪奈  2019-09-16 21:48:57 

>鈴、竃門

澪奈「お館様の命令で、殆どの隊士が休みに入ってるからね(鬼が出ないものの、こんなに、ゆっくりしていて良いのかと思いつつも、お館様の命令であるなら従うべきと頷いて)
善逸「炭治郎!!(相手に抱きつき泣きだして。「怖かったァァァァ!!」と叫びちらして)


>禰豆子

澪奈「竃門の妹か(相手の方を見て、竃門の妹と分かり木刀を下ろして。「一人で来たの?」と首を傾げながらたずね)
善逸「!禰豆子ちゃぁぁぁぁぁん!!(音で禰豆子だと分かり、嬉しそうな顔をして禰豆子の方へと走っていき)」

>胡蝶
澪奈「私は、お館様の命令で休暇に入ってるのよ(自分と同じ鬼殺隊員で、柱である胡蝶しのぶに話しかけられ相手の時に答えるように言い)」

>35
(/プロフィール確認しました。不備などありませんので大丈夫です!今ある絡み文に絡むか、自分で絡み文を出すか...どちらかお願いします!)

  • No.38 by 禰豆子  2019-09-16 21:56:37 

>澪奈
ムー。(相手の言葉にコクコクと頷き。どうやら兄の炭次郎とはぐれたらしく、探す素振りをして)

>善逸
ふが。(相手(珍妙なタンポポ)に気付きニコッと微笑んで)

  • No.39 by 十二月朔日 冬季  2019-09-16 22:01:19 

>>案内人様

(/不備確認ありがとうございます、未だ鬼殺隊では無い為に藤の家紋の屋敷へは行く事が出来ない気がするので、独自に絡み文を出させて頂きますね!

また、あまりこういったチャットに不慣れですので、こういった文の方が返しやすい、これは返しにくいからこうした方がいい、など有りましたらご指導ご鞭撻の程宜しくお願いします!)


>>鈴様

(/案内人様の許可が降りましたので、事情を知っている鬼殺隊の方をお願いしたいと思います!

ただ、そうなると歳上で男性故に体格差があるとはいえ、一般人である冬季の父に
心柱である新労時様が日輪刀を奪われたという状況になってしまうかもしれないのは大丈夫でしょうか…?
もしくは、同じ場所に癸の隊員が居合わせて、そちらの隊員の方が奪われた方が良いのであれば、そういう設定に調整します!)

  • No.40 by 冨岡義勇 朽葉紬  2019-09-16 22:06:41 


>澪奈、善逸
冨岡:お館様からの命令だ(肩に乗った鎹鴉にちらと目をやり)
紬:私も同じです。もしかして…そこの黄色いのも?(善逸を見て首を傾げ)

>禰豆子
紬:あれはたしか…柱合会議で見た鬼の…(名前が思い出せないようでむむむと唸り)

>しのぶ
紬:胡蝶さんもいらっしゃったのですか?(目を見開き)
冨岡:お館様からの命令で此処に来た。どうも休暇らしい(相手の方に目を向け「お前もか」と言葉を続け)

>23
(/遅れてしまい大変申し訳ございません。是非ともお願いしたいです!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック