人間と死神が紡ぐ物語【戦闘/一部人数制限あり/初心者、途中参加あり】

人間と死神が紡ぐ物語【戦闘/一部人数制限あり/初心者、途中参加あり】

女死神  2019-08-21 11:12:16 
通報
死神は、人の魂を狩る者

そうして生きている

だが、時代が進むに連れて死神は変わっていった

昔は人の魂を狩ることで生きていたが、今の死神は人間と同じものを食べ生きていける

今の死神は、人間と契約し他の死神と戦ったりする

人間と契約せず、放浪する者、ただ暴れ回ったりする者、人間の振りをして生きる者、また人間の魂をご馳走とし狩る者

死神として生きるか、人として生きるかは自由

さぁ、人と死神の物語を紡ぎましょう

コメントを投稿する

  • No.65 by 色歌舞冬  2019-08-24 08:59:15 

>伊織

何百年も生きておるからなぁ?喋り方に関しては、歳のせいとしか言えんなぁ?
(相手の言葉に少しだけ考え込み、首を傾げて原因を探るが自分の歳が関係していると思い上記の様に述べて)

  • No.66 by 色歌舞冬  2019-08-24 09:07:38 

>鬼里

っ...!危ないのう?
(上から何者かの気配を感じジャンプで後退して、鎌を持ち普段の大きさにすれば少し顔を歪め防御しようとして)

(/見落としてました、すみません...!)


>偲

おや...?こんな所にも死神がおるとは...
(相手の言葉よりも、相手が現れたことに反応して。少しクスッと笑ったあとに「死神はいたる所におるな。ま、当たり前か」と呟いて)

  • No.67 by 悪殺鬼里  2019-08-24 09:15:37 

>舞冬
...殺...憎イ...憎イ...!
(少し声を大きくして釜を持ち、思い切り振り落とす)


(/大丈夫ですよ!)

  • No.68 by 色歌舞冬  2019-08-24 09:57:12 

>鬼里
っ...!狂暴者で、S級とは面倒じゃ...
(油断して居たのか、相手の攻撃を受け吐血して咳き込んで相手を睨み。鎌を構え「S級となれば、話は聞かんか...」と少しため息をついたあとにボソッと呟いて)

  • No.69 by ダウザー  2019-08-24 10:47:59 

>色歌舞冬
「気のせい」で済ませられるのは好きじゃないな。
(何者かの気配がし、通りの方をみやると「気のせいか」と呟いて通り過ぎていった死神が一人。危機感の無い様子と、自分が「気のせい」で済まされた事が気に障り、その死神に音も無く歩み寄ると肩に手を置きながらそう言って)

>ゴーシュ
あんたも死神か?
(視界の端に映った小さな影。そちらを見ると、ぬいぐるみサイズのヤギがこちらへ歩いてきていた。こんな都会にヤギがいるはずも無く、であれば死神だろうと声を掛けて)

>悼宮偲
そうだな。死神も、人間も、皆んなどこか似ていて、どこかが違う。面白いもんだ。
(上方から掛けられた声を聞き、素早く上を向いて声の主を探す。すると、屋上に腰掛ける女性の姿。先程の内容からして自分と同じく死神だろうと判断し、浮遊を使い屋上まで登りながら返して)

  • No.70 by 色歌伊織  2019-08-24 11:17:25 

>れもんさん
(/立候補ありがとうございます。是非よろしくお願いします!)

>舞冬
年って、お姉ちゃんはまだ若いんだから。(あくまでも死神の中ではだけど、と小声で付け足し)

  • No.71 by 悪殺鬼里  2019-08-24 11:24:46 

>舞冬
...大人シク消エルガ良イ。
(釜を高速で回し、まるで竜巻の様に迫る)

  • No.72 by ゴーシュ  2019-08-24 12:47:12 

>舞冬
うがぁぁあああ!!
(何やら叫びながらなりふり構わず直線的に突進しつづけ、眼前の目標にそのまま衝突しようとし)
>ダウザー
あぁ、そうだ。俺もあんたと同じ、死神だ。
(ぬいぐるみとかヤギとか呼ばれなかった事に顔には出さないが内心少しホッとしつつ、相手の前に出て、かけられた問いに対し自分も同じ存在だと答え)
あんた…見たところ魂狩りか?
(相手が漂わせる雰囲気などを見て、魂狩りかと思い相手に上記のように問いかけ)

  • No.73 by ネヴィアラン  2019-08-24 12:48:03 

>色歌

さて、依頼者に報告するか…(タバコを吸い終えて吸い殻を灰皿に捨てると大通りに向かう曲がり角から相手の前に姿を現し)

>悼宮

おや?新手か…?いや、別のか…(駆けつけてきた相手を見て一度睨み先ほど狩り取った魂の記憶を見直すも顔が出ていないため仲間では無いと判断し構えを解いて様子を伺い)

  • No.74 by 烏丸 暁  2019-08-24 20:35:31 

>all

……。
(とある午後の昼下がり、街の外れに建っている小さな教会で神父服の男が神に祈りを捧げており。首からかけている逆十字を握りしめれば何やらブツブツと祈りの言葉を唱えて。)

  • No.75 by れもん  2019-08-24 21:03:41 

「おそくなっちまったな……あ~腹減ったし、近くの売店でも寄ってくかぁー」
名前: 黄谷 虎丸(こうたに とらまる)
性別: 男
職業: 16歳の高校生。剣道部所属。
種族: 人間
容姿: 金髪で髪型はカリアゲ。目はくりくりしていて、少しつり目ぎみ。出かけるときには、いつも愛用の竹刀を肩にかけていて、ヘッドホンを首にぶらさげている。身長は170cm後半。
性格: 明るく、仲間思いのムードメーカー。普段は少しチャライが、真剣になると口調が変わる。
備考: 色歌 伊織の友人。伊織が死神だとは、まだ気づいていない。伊織の姉である舞冬とはまだ会ったことがない。
募集: 契約してくれる死神。あとは友人とか彼女とか。
(プロフィールできました。不備があったら申し訳ありません。)

  • No.76 by さくらもち@令和組  2019-08-25 09:01:10 

空いてるのありますか?あったらやりたいです!

  • No.77 by 色歌舞冬  2019-08-25 09:24:05 

>ダウザー
わっ...と...ガラにもなく驚いてもうた...
(油断をしていたのか、相手の存在に驚いて少し手を払いのけ後退してしまい。「...完全に油断しておったわ...」と呟いた後に少しだけ相手をキッと睨みつけ)

>伊織
若い...か。果たして若いと言えるのか...
(相手の言葉に自分は、果たして若いと言えるのであるのか少し悩んだ素振りを見せるも、「いや、若くないな」と勝手に決め、相手に微笑んで)

>鬼里
なんと、まぁ高度な技術...
(相手の技術に、目を丸くし驚くも鎌をキーホルダーと同じ大きさにし高くジャンプをして近くの木の枝に飛び移り、そこから鎌を大きくし横から仕掛けようとして)

>ゴーシュ
せいやっと...!
(鎌で相手の突進を止めようとし、威嚇する様に鎌を一振りして相手を止めよとして。もう一振りした方が良いか悩みつつも相手の行動をしっかり見ており)

>ネヴィアラン
...おや、本当におったとは...
(相手が現れ少しチラッと見るも、知り合いでは無いのでカバンからスマホを取り出しスマホを扱い出すが相手が気になり少しチラッ見て)


>暁
....依頼で協会に来てみたものの...何かあると言うのか...
(仕事依頼者からの依頼で協会に足を運び周りをキョロキョロしてから歩きだし。祈りの言葉を唱えている相手をチラッと見て気まずさを感じて)


>れもんさん
(/プロフィール確認しました。不備などは見られませんので大丈夫です!絡み文を出すか既に出ている絡み文に絡んで下さると嬉しいです!)

  • No.78 by 色歌伊織  2019-08-25 12:01:51 

>舞冬
えー、じゃあ僕もおじいちゃんってことになるじゃん。お姉ちゃんと対して年も変わらないし。(どちらかというと否定してほしかったな、と頬を膨らませながらそっぽを向いて)

  • No.79 by 烏丸 暁  2019-08-25 12:33:42 

>舞冬(絡みありがとうございます)

…おや、貴方は?
(祈りを捧げている途中背後から濃いS級の死神の気配がして内心面倒臭いのが来てしまったと思いつつも、いつも通り穏やかな笑みを浮かべるとゆっくりと語りかけるように尋ねて。)

  • No.80 by ゴーシュ  2019-08-28 03:04:27 

>舞冬
ぐっ…!
(相手が降った鎌に反応し、一旦距離を置こうと後方へ飛び着地すると、また突進する構えになり、狙いを定めるようにツノの先を相手に向け)

  • No.81 by 色歌伊織  2019-08-28 10:24:59 

>all
時間はまだあるからなぁ、ちょっとだけ寄り道しようかな。(通学カバン片手に登校中、ふと腕時計に目を移すとまだまだ学校が始まるまで時間がありそうなので少し寄り道しようかなぁ、とつぶやき考えて)

  • No.82 by 色歌伊織  2019-08-29 08:12:42 

(/支援上げ)

  • No.83 by 色歌伊織  2019-08-30 18:06:36 

(/上げ)

  • No.84 by cimera  2019-08-30 20:29:38 

好みな設定に引かれました、参加希望よろしいでしょうか?できれば放浪者のB級keepがよいです

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック