二回目のゲルテナ展へようこそ(人数制限有/途中参加歓迎)

二回目のゲルテナ展へようこそ(人数制限有/途中参加歓迎)

ワイズ・ゲルテナ  2019-08-07 22:41:12 
通報
ーおや、お客さんが来たようだね。ようこそ美術館へ。私はワイズ・ゲルテナ。
ここはホラーゲーム『Ib』のなりちゃだ。開館までは時間がある。私が詳しい説明をしよう。
美術館が開館するまでは、どうかお静かに。
(/レス禁)

コメントを投稿する

  • No.1 by ワイズ・ゲルテナ  2019-08-07 22:41:40 

さて、まずはこの世界についての説明をしよう。
ここは『Ib』の世界だ。大まかな世界観、設定は原作と同じ。では違う点についての説明をしよう。
この世界はイヴ、ギャリー、メアリーが三人で脱出した架空の世界だ。この三人は『再会の約束』EDと『いつまでも一緒』EDが混じった架空のEDを迎えている。メアリーの代わりにゲルテナ作品となったのはイヴらと入れ違いで裏美術館へと迷いこんだ少年のようだ。メアリーはイヴの両親に引き取られた養子、という扱いとなっている。ご都合主義な設定だが、ご容赦願いたい。
(/レス禁)

  • No.2 by ワイズ・ゲルテナ  2019-08-07 22:42:39 

次はこの美術館についての説明だ。
今回の舞台となるのはイヴが住む地域に新しくできた美術館。イヴ達三人はとある彫刻家の作品展を見る為にやって来たようだ。しかし日付を間違えたらしく、その日やっていたのはゲルテナ展。そのまま帰るのもどうなのかという話になり、三人は再びゲルテナ展を見に行く事になった。
そこでまた、彼女らは奇妙な世界に迷いこんだ。三人は美術館から脱出するため、館内を探索しー。
っと、私が話せるのはここまでだ。その先の出来事は自分達の目で確かめてもらいたい。
(/レス禁)

  • No.3 by ワイズ・ゲルテナ  2019-08-07 22:43:48 

次は…募集キャラ、ルールを説明しよう。
募集するのはイヴ、ギャリー、メアリーのうち二人、一人一役でお願いしたい。私は三人のうち、残ったキャラを演じる。ちなみに、ゲルテナ作品達は自由に動かしてもらって構わない。花瓶の位置も自由に決めてくれて大丈夫だ。
ではルールの説明に移ろう。ルールは以下の通りだ。
1、セイチャットのマナーは厳守
2、ロルはどの形式でも良い。ただしロル無しと確ロルはNG
4、ドッペルあり。ただし探索をするときは同じ空間で。(詳しい説明は>4)
5、途中参加は大歓迎
6、寝落ち闇落ちには寛大に
7、のんびり進行
8、1週間無言でキャラリセ(浮上できない期間を報告してもらえれば考慮する)
まあこんなものだろうか。もしも追加があれば報告をしよう。
(/レス禁)

  • No.4 by ワイズ・ゲルテナ  2019-08-07 22:46:53 

最後に、私からいくつか忠告とお願いをさせてもらおう。
一つ目。どうやら君たちを裏美術館に招いたのはとある作品のようだ。メアリーのように君たちの命を狙っている可能性もある。十分に気をつけてくれ。
…しかし私はあのような作品を作成した覚えはない。一体誰が作ったのだろうか。
二つ目。キャラリセの際は薔薇が散って瀕死状態になった、という扱いにする。新しい演者(参加者様)が来た場合、何者かがそのキャラの薔薇を花瓶に生けて回復した、という設定で話に入ってきてほしい。
三つ目。「ドッペルはありだが同じ空間で」と表記したが…例えば片方のキャラと廊下を探索し、もう片方のキャラと室内を探索するのはNGだ。いやこれはドッペルと言うのか?わかりにくくてすまない。ただし三つ巴はやめてくれ。
最後だ。ここまでの説明を読んだ証に、名前を『来館者』にして参加希望を出してほしい。それ以外の名前の方は説明を読んでいないとみなし、参加をお断りさせてもらう。
説明が長くなってしまい申し訳ない。まもなく開館の時間だ。何か質問があれば、学芸員(主)に聞いてほしい。それでは…私はここでお暇するとしよう。良縁を願って。
(/レス解禁)

  • No.5 by 学芸員  2019-08-07 22:55:40 

初めまして。わたくしがこの美術館の学芸員です。
まず、世界観についての説明に付け足しをさせていただきます。この世界はイヴ様方が裏美術館に迷いこんでから一年後の出来事です。記入漏れをしてしまい申し訳ありません。
それともう一つ。此方の背後が落ちるようですので、本日はこれで失礼いたします。参加希望のお客様は、また明日確認させていただきます。

  • No.6 by 来館者  2019-08-07 22:58:17 


(/失礼します。ibと聞いて伺いました。宜しければギャリー役で参加希望します。ご検討をお願いします。)

  • No.7 by 学芸員  2019-08-08 07:58:01 

>六番の来館者様
ご来館ありがとうございます。ギャリー様での参加希望、承りました。
イヴ様かメアリー様で参加希望のお客様が来るまで、暫くお待ち下さい。

  • No.8 by 来館者  2019-08-08 08:07:43 

(/入りたいです。イヴ役を希望します。)

  • No.9 by 学芸員  2019-08-08 08:14:39 

>八番の来館者様
ご来館ありがとうございます。イヴ様での参加希望、承りました。

>イヴ様、ギャリー様
それでは、僭越ながらわたくしはメアリー役をやらせて頂きます。本日のお昼頃に絡み文を投下しますので、その文に絡んで頂ければ幸いです。

  • No.10 by メアリー/学芸員  2019-08-08 13:30:46 

>イヴ様、ギャリー様
お昼になりましたので、絡み文を投下させて頂きます。三人が美術館に到着した所からスタートです。何かご質問があればお申し付け下さい。それでは、わたくしは一旦失礼いたします。

***
>イヴ
着いたーっ!って『ゲルテナ展』…?(看板を見て首を傾げ)

>ギャリー
あれ?ゲルテナ展だ(パンフレットを見て首を傾げ)

  • No.11 by イヴ  2019-08-08 14:29:15 

>メアリー

『ゲルテナ展』....(1年前の悪夢を思い出し)

  • No.12 by ギャリー  2019-08-08 17:15:26 



>メアリー

……日付を間違えちゃったみたいね
(パンフレットを見て一瞬間を置いた後少し眉を下げてそう言って)

(/参加許可ありがとうございます。似非ですが宜しくお願いします。)

  • No.13 by イヴ  2019-08-08 18:46:51 

>ギャリー

あ、ギャリー...!(ギャリーの姿を見つけるとタタッと駆け寄り)

  • No.14 by メアリー  2019-08-08 21:50:59 

>イヴ
大丈夫?イヴ(心配そうに見つめ)

>ギャリー
ほんとだ!(パンフレットにある開催期間を見てポンと手を叩き)

  • No.15 by ギャリー  2019-08-08 21:59:22 



>イヴ

……イヴ、あなたも来ていたのね。
(駆け寄ってくるイヴを見て少し笑みを浮かべて)

>メアリー

……せっかくだから見て行く?
(どうしようか少し考えた後、そう聞いて見て)

  • No.16 by イヴ  2019-08-09 03:02:35 

>メアリー

...うん、大丈夫。(メアリーに心配させてはいけないと笑顔を見せ)

>ギャリー

うん。(相手の笑みにこちらも笑顔になって)

  • No.17 by メアリー  2019-08-09 15:43:33 

>ギャリー
うーん…皆元気にしてるか気になるし、見てく!(元気よく)

>イヴ
なら、良いんだけど…(眉尻を下げ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック