愛の文句 〆

  愛の文句 〆

匿名さん  2019-07-31 22:45:08 
通報





関係者以外参加禁止。





コメントを投稿する

  • No.17 by 一見さん  2019-08-01 18:34:23 



(/拙いだなんてとんでもない!要所要所に私は発狂しそうな勢いで読ませて頂きました←
可愛い子になれるように頑張らせて頂きます!
この二人なら王道の学パロで少しコメディチックな物も許されそうな感じもしますね!
パッと浮かんだのは会社(警察とかでおとり捜査とか張り込みとかそんなのがあっても面白いかなとか考えました。)の上司と部下。塩澤くんの教育係の瑠衣。とか浮かびました!
難しいものとかでは無いのですが、のほほーんとしたのもありかなと。)


  • No.18 by 匿名さん  2019-08-01 18:58:50 




( / マジですか!それはもう滅茶苦茶光栄です!
もう既になってますが改めまして宜しくお願いします!
わー!どうしましょうか…今のところやりたいなーと思うのは警察ですかね…囮捜査の囮になった瑠衣ちゃんが危険なめに合うところを塩澤が助けたりとか…()王道なことしか考えられないマンなのでこういうイベントとかちょくちょく起こしていきたいなーとか思ったのですが、如何でしょうか?)



  • No.19 by 一見さん  2019-08-01 19:07:40 



(/今から塩澤くんと絡むのが楽しみです!こちらこそ改めてよろしくお願いします!
王道大好きマンなので、全然おっけーです!なんなら王道だと思うイベント色々やっちゃいましょう!イベントじゃなくとももお姉さん色々塩澤くんにちょっかい出しますから。←
あ、備考欄に書き忘れたことが一つ!感情豊かで喜怒哀楽激しいかもですwよく言えばわかりやすいって事で。)

  • No.20 by 匿名さん  2019-08-01 20:07:52 




( / 良かったです~!ゆるゆると長く続けていきたいので、王道イベントは全てコンプリートする勢いで頑張っていきましょう!()
書き忘れ把握です!分かりやすい子ってめっちゃ可愛いですよね…好きです…
始め方はどうしましょうー?)



  • No.21 by 一見さん  2019-08-01 20:32:41 




(/ですね、長く続けて行きたいので!色々場面展開を加えながら楽しみましょう!
分かりやすい子を、塩澤くんはどう捉えるのかが気になる所です!
始まりは二人の出会いからしますか?新人君として入って来て教育係になり、二人の第一印象的な事をしばらくして、数ヶ月後(もしくは年単位で飛んでもよし)の二人を描き始める。要するに…エピローグから始めませんか?)


  • No.22 by 匿名さん  2019-08-01 20:39:12 





( / 成程!エピローグから始めた方が楽しいかもですね、エピローグから始めていきましょう!
初ロル苦手なので、お先にお願いしても宜しいでしょうか…?)



  • No.23 by 一見さん  2019-08-01 20:46:37 



(/エピローグと本編での二人の変わりようにちょっと想像しただけでクスッとなりました←
了解致しました、少々お待ちください!
年齢として大学を出たと仮定して、塩澤くん21歳で瑠衣24歳くらいの始まりで宜しいでしょうか?)

  • No.24 by 井筒 累 / 飛川 丹那  2019-08-01 21:14:08 




( / わかります…!絶対可愛い…!
はい!其方で大丈夫です!態々有り難う御座います!)


  • No.25 by 匿名さん  2019-08-01 21:15:39 





( / すみません、名前変え忘れてました…!()分かるとは思いますが念の為…()レス番号の順番変えてしまい申し訳無いです…)


  • No.26 by 一見さん  2019-08-01 21:29:29 



(/大丈夫ですよ!
掛け持ちの状態だとよくあることだと思いますので、今後あってもしれっとしてて下さいw
では導入を書きますので、しばらくお待ちくださいませ!)


  • No.27 by 匿名さん  2019-08-01 21:34:36 




( / 有り難う御座いますー!そう言ってくださると気が楽になります笑
了解致しました!のんびりと御待ちしております
)


  • No.28 by 細川瑠衣  2019-08-01 21:45:59 




え!?わ、私が教育係ですか!?
そんな、私ろくに現場に出ていませんよ?
交番勤務が基本ですし……他の人じゃないんです?

(いつも通りの日常が始まる。署に着き制服に着替え朝礼の時間へと間に合うように動く。数少ない女性警察官の私はちゃんとした現場をあまり任された事がなく、この3年間地域の安全を守り見守り続けてきた。たったそれだけでも、立派な任務で誇りを持ってやっているつもり。そんな日常に、新しい風が吹いたのは新年度が始まる4月だった。顔も整っていて背の高い…自分よりも年下の、きっと大卒新人。上司と彼を目を丸くし何度も交互に見て、しばらく動揺を隠せずにいた。)


(言われていた小説な感じになってしまっているかもしれませんが…大丈夫でしょうか?
とりあえず導入としていかがでしょうか?)


  • No.29 by 塩澤 陸翔  2019-08-01 22:03:14 




…新しくここの署に配属になりました、塩澤陸翔です。新人ですので、分からないことばかりですが宜しくお願いします。

( 動揺を隠せない相手に向かって上司が ゙そういう経験だけじゃ無くて、性格の面を見て教育係に任命した。仕事は全うするように。 ゙ と告げ、その上司に此方に視線で挨拶をするよう訴えかけられればその訴え通りの可もなく不可も無い、当たり障りの無い挨拶をしてから深く一礼をしてから怪しまれない程度に相手の様子を伺ってみるが、本当にこんなほんわかとした人が警察官なのだろうか、と予想では相当ストイックな女性を想像していた様でその予想とはまるで違った女性像に偏見、とまではいかないがそんな疑問を抱き。)


( / 導入凄く絡み易かったです!
ロルの件ですが、そんなに気にならない程度の小説ロルですので問題ないです!)




  • No.30 by 細川瑠衣  2019-08-01 22:32:43 



塩澤くん、これから教育係になります細川瑠衣です、よろしくね?
ビシバシ!……とまでは出来ないかもだけど、教えれる事はしっかり教えるので!

(彼が挨拶をすれば拍手をし、上司の言葉に此方も何時もの仕事モードへと切り替え受け入れる。朝礼も済み解散する中彼へと歩み寄りこちらも自己紹介を交え今後の事を伝える。真面目そうで頭の良さそうに見える彼に、果たして自分の教えは必要なのだろうか考えるも答えは見つからず、顔をしかめ顎に手を置き考える。)


(/絡み易かったなら良かったです!
気になるようなレベルでしたら言ってください。スタイルを変えていきますので!)

  • No.31 by 塩澤 陸翔  2019-08-02 00:02:36 




細川さん、…改めて宜しくお願いします。

( 丁寧に皆が解散する中自分のところへ歩み寄り自己紹介をし、どうやら自分に何を教えようか迷っているらしい姿を見ると益々疑問は大きくなるが、そういえば、とふと質問が思い浮かぶと「実はまだ仕事内容を詳しく教えて貰えて無くて…僕は何をすべきか教えて貰っても良いですか?」と純粋な質問を投げ掛けて。 )




( / 畏まりました!態々有り難う御座います)



  • No.32 by 細川瑠衣  2019-08-02 08:21:09 



え?何も聞いてないの!?
んー…分かった、ちょっと待っててください。

(何を教われなど聞いていない事に驚き後頭部を掻きながら、待つように伝えその場を離れては分厚いファイルを2,3個運んできては自分の机の上に徐に置き、彼を手招きして隣の椅子を引き座るように促す。そのファイルには『電話対応』『痴漢報告』『事故対応』と書かれていた。)

私が主にしてる仕事。対応をして書類にまとめ、対応をしに現場に行く。
時々現場に呼ばれて状況整理を任される、こんな感じかな?

(仕事の内容を伝える。男性とは違い大きな現場にはまだ行ったことはないが、小さな事は女性の私が対応している事を伝える。)

  • No.33 by 細川瑠衣  2019-08-02 19:15:16 




(/ひっそりと考えていた年下男子3名程の、簡単な紹介が出来上がりましたぁ!)

  • No.34 by 塩澤 陸翔  2019-08-02 23:29:18 




…成程。

( 説明を聞けば聞く程やる事や覚える事が多そうな仕事ではあるがそれと同時に他人の人生を大きく左右する事故に決して誤ってはいけない重要な仕事でもあるのが我々警察官の仕事なのだと改めて思い知らされ。内心早く仕事を覚えなければと焦燥感に駆られつつもその事は決して表に出さず「分かりやすい御説明、有り難う御座います。」と軽く礼をしては昼休憩を告げる社内放送が流れ出し。 )



( / わ!本当ですか!!是非ともpf投下して頂けると幸いです
後、エピローグはどの辺りで飛ばしましょうか…?全然其方様のタイミングで構わないのですが、お互いに知っておいた方がやり易いかな、と! )



  • No.35 by 細川瑠衣  2019-08-02 23:58:22 



大丈夫よ?私でも出来てる。
きっと君ならすぐに覚えれると思う。
……あ、これは中身見なくていいよ。
(人の感情を読み取れる訳ではないが、なんとなく新人の頃の自分を思い出して彼に言葉を投げかける。そして持ってきた『痴漢報告』のファイルを取り上げる。このファイルは独自の物だ。頼まれてはいないが、私自身で始めた事…。社内放送が流れ「とりあえず食事大事!奢るから食べましょう!」そう伝えて微笑みかける。)


(/分かりました、投下しますね!
エピローグは…どっかで事件の一報が入り二人で向かう!的な所で飛ばして、1年後くらい飛ばしたいかな!
ちょっと考えてたのが、女性であまり任されなかった仕事が、塩澤くんが来てバディとして見られるようになって幅が広がり色々展開されてく感じ…どうですか?)


  • No.36 by 細川瑠衣  2019-08-03 00:02:32 

①一岡理人(イチオカリト)

「からかうんじゃねーよ。お前の事なんてなんとも思ってないしっ!」
「なっ!別に照れてなんかねーよ、バーカ」
「一度しか言わねーからよく聞けよ?……俺から離れんな、わかったな?」

ツンデレ/真っ直ぐ/悪戯好き/距離が近い



②西田崚行(ニシダリョウキ)

「あの…先輩。ちょっと近いですよ…」
「僕だって、先輩と仲良くしたいです。」
「先輩。僕と付き合ってください。ダメ…ですか?」

真面目/正統派/少し内気/照れ屋



③大間悟(オオマサトル)

「おーい!何やってんすかー?」
「先輩、暇なら俺と遊ぶっすよ!ほら、行くっす!」
「まだ気づかないんすか?俺、先輩のことずっと見てたんすよ、これからも見てていいっすか?」

少し強引/振り回す/これでも敬語のつもり/元気が取り柄/素直



(/似たり寄ったりかもですが…こんな感じで。
ほんととりあえずざっくりですが、投下させて頂きます。)


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック