青がつく言葉募集中

青がつく言葉募集中

NIRVANA  2019-07-22 13:54:33 
通報
四字熟語でも、慣用句でもいいです。
体育大会のスローガンに使いたいんですけど、
青軍なので、青が入っていたり、青を連想する文字が入っていると助かります!
何個でもいいのでお願いします!
(二字熟語なら3つくらい欲しいです)

では。お願いします!

コメントを投稿する

  • No.2 by れゆ  2019-07-22 14:44:45 

ありがちだけど青龍、青春とかですかね…

あとは青い炎、青い稲妻とか…?

  • No.3 by NIRVANA  2019-07-22 15:11:46 

おお!カッコいい!ありがとう!

  • No.4 by NIRVANA  2019-07-22 15:12:33 

もっとください!

  • No.5 by れゆ  2019-07-22 15:18:29 

青信号とか…?進めー!って感じで…

(実際の青信号は緑色なので緑組があったら使いづらいけど…)


海や空はありがちですよね…

  • No.6 by 小鳥  2019-07-22 15:23:07 

雲外蒼天とか炉火純青なんてどうですか?
意味はしらべてください。

  • No.7 by もんち  2019-07-22 15:25:00 

青色吐息

かな。

  • No.8 by れゆ  2019-07-22 15:28:16 

>7
「青息吐息」ではないですか?

  • No.9 by southern  2019-07-22 17:10:12 

他人の意見に口出しをするのもなんですが、青息吐息は、元気のない時につく溜め息やその状態のことをいいます。あまりスローガンにはよろしくないかと...

自分の意見としては

青雲之志(立身出世して高い地位に上ろうとする心意気のこと)

SAMURAI BLUE(サッカー日本代表の代名詞)

海内無双(この世に並ぶものがないほど優れているようす)

水天一碧 (空と海の水が一体となって、一面に青々としているようす)

百川帰海 (多くの人々の気持ちや考えが一致すること)

とかはいかがでしょうか。優勝できるといいですね
ちなみに自分は赤組でした

  • No.10 by れゆ  2019-07-22 17:48:53 

幸せの青い鳥とか…?

  • No.11 by 絶望  2019-07-22 17:51:46 

青春ブタ野郎

  • No.12 by もんち  2019-07-22 22:47:31 

7


そうだわ。笑


今の私だ。ごめんなさい!!笑

  • No.13 by もんち  2019-07-22 23:04:51 

青龍降臨

  • No.14 by NIRVANA  2019-07-22 23:34:45 

なるほど…。雲外蒼天ってかっこいいし意味的にもいいかなーって思ってます。

青雲之志もいいですねぇ…。
無双ってついてる強く見えますね…。

ん…青い鳥か…。美しいってイメージだな…。

青春ブタ野郎はいいかもwでも、ネタだし…通じない子もいるかもだし…。

青龍降臨ってめっちゃかっこいいじゃないですか!w
でも、意味が…。

  • No.15 by NIRVANA  2019-07-22 23:36:06 

~〇〇~といったような、サブスローガン?的なものも、考えていただけるとありがたいです!

  • No.16 by NIRVANA  2019-07-23 10:01:21 

私が考えた案としては…(あんまり良くないけど…。
・銀鱗躍動?一人一人が輝き、ベストを尽くす?
・百花繚乱?一人一人の笑顔で咲かせる〇〇人の花?
・一意奮闘?心を一つにベストを尽くす?
・勇気凛凛?勝利に向かって突き進め?
・限界突破?無限の可能性を信じて?
・Infinity?勝利のために?(Infinity=無限大です。)

百花繚乱の花の部分ですが、青色の花で、
・ブルースター(信じ合う心)
・青いバラ(夢かなう、奇跡)
を考えてみたんですけど、皆さん的にどうですか?

  • No.17 by NIRVANA  2019-07-23 10:03:59 

メインスローガンだけだと…
・雲外蒼天
・不撓不屈
英語だと、
・For the victory(勝利のために)
・The sky is the limit(無限の可能性)
仮に青春ってのも作ってみたけど…
青春?無限大の可能性?ってくらいだけど、いいのあんまりないよな

青って結構難しくって…。
青っぽいのを調べてみても、暗い感じの意味の言葉しかなくって…。
冬夏青青もいいって思ったんだけど…。漢字がなぁ…って思って…。

  • No.18 by NIRVANA  2019-07-23 23:42:11 

私としては、
百花繚乱、雲外蒼天(or青雲之志)、限界突破、Infinityがいいかなって思ってるんですけど…。

雲外蒼天のサブは
~困難にも全員で乗り越え、勝利を掴め!~
っていうのです。ダサいけどw

  • No.19 by NIRVANA  2019-07-23 23:44:46 

あとネタでは、
・青青堂堂
・青春~無限の可能性~

あと、考えてもらったので、
・The blue sky forever~共に咲こう、無限大の可能性へ~
っていうのです

どれがいいかな。

  • No.20 by NIRVANA  2019-07-24 12:20:29 

青花繚乱になったよw

  • No.21 by ビギナーさん  2019-07-24 16:01:16 

私たちが青のときはアバターだったよ笑

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック