BreakDown !!!!(音楽戦闘/ギャグ/シリアス/一部元ネタ有)※再建

BreakDown !!!!(音楽戦闘/ギャグ/シリアス/一部元ネタ有)※再建

主  2019-07-05 22:36:40 
通報
舞台は荒廃した現代。
人類は滅亡は近かった。

地球に侵略し、人類を次々と喰らっていく二足歩行モンスター
「muon -ムオン-」

muon を倒す唯一の方法…

それは"爆音"!!

音楽を武器に
人類は立ち上がる!!

ルール>1
主要場所>2
用語説明>3
主プロフ>4

コメントを投稿する

  • No.21 by 主  2019-07-11 00:31:57 

>20

(OKですよ。トピ内要素として"爆声"というものを設けています。それができるキャラということで参加してもどうぞ!)

  • No.22 by 一見さん  2019-07-12 00:58:32 

・名前 タクオ

・性別 男

・年齢 29

・容姿 身長170cm。黒髪でボサボサの短髪。Tシャツにジーンズ、紺色のスニーカーを履いている。シャツはいつも何かのアニメキャラがプリントされた物を着用している。しかし、意外にがたいがいい。

・性格 人見知りで、喋りかけられたら挨拶や返事は普通にするものの顔が引きつっている時がある。しかし仲良くなれば普通に話したり笑ったりする。アニメや漫画が大好き。

・所持楽器(武器) マイク

・爆声可/不可 可

・好きな/尊敬するアーティスト JAM Project

・備考 少年時代は気さくな性格だったが、ある時に趣味がアニメだと明言したところ、周りから貶されたり無視されたりといった日常を送るようになった。そのせいで今のような性格になってしまった。よく1人でカラオケに行きアニソンばかりを歌っていたせいか、気づけば爆声を使えるようになっていた。しかし、音楽の知識は壊滅的で楽器の演奏は疎か楽譜も読めない。muonが蔓延る現在、自分にも何か出来ないかとオオタニ楽器店に訪れる。

(/少し個性的なPFになってしまいましたが、確認の方をよろしくお願いいたします。)

  • No.23 by 主  2019-07-12 10:53:55 

>22

(ありがとうございます!ぜひご参加ください!)

>all

(開始しますー。絡み文どうぞ!)

  • No.24 by タクオ  2019-07-13 00:30:43 

>all
俺は、一体何をやってるんだ?お…俺なんかに何が出来るっていうんだ?楽器だって見てもラッパとトランペットの区別もつかないレベルだし、楽譜だって見ても全く分からない…というかあんな物は古代文字だ!…はぁ…どうしよ。
(ルビーホールの南出入口に1人ポツンと佇んでおり、オオタニ楽器店に行こうか迷っているらしくブツブツと独り言を呟いては頭を掻き、落ち着きを取り戻せば溜め息をついて/よろしくお願いいたします。)

  • No.25 by マイ  2019-07-13 01:25:37 

>タクオ

あ…あの…。出入り口開けても……いいですか?

(ポツンと佇んでいる所を申し訳なさそうに尋ねる。出入り口からオオタニ楽器店までの道の安全は保証されておらず、いきなり出入り口を開けても危険なため、一声かけると/よろしくおねがいします!)

  • No.26 by タクオ  2019-07-13 12:54:00 

>マイ氏
へ…?あ、あぁ!すみません!……あ、あの…ひょっとしてここから出ようとしているってことは貴女もオオタニ楽器店に行こうとしているんですか?
(相手に気付いておらずいきなり声をかけられればビクッとして振り返り謝罪をするも、ここから出るということは楽器店に行く人かと考えれば何処に向かうかを聞こうとして)

  • No.27 by マイ  2019-07-13 14:00:34 

>タクオ

はい…そうです…けど。いいですか…?

(人見知りのせいか、慌てる相手の様子を見てこちらもおどおどしている様子でいると、出入り口開閉のレバーに手を掛け、再度開けてもよいか聞き)

  • No.28 by タクオ  2019-07-13 17:41:33 

>マイ氏
あ…すみません。どうぞ…。
(相手から開けても良いかを聞かれては謝ってすぐに後ろに下がり、たじたじとした様子でいるもこの人の後について行こうとコッソリと背後に立って)

  • No.29 by マイ  2019-07-13 20:16:02 

>タクオ

よいしょ…。

(レバーを動かすと、muon駆除用の自動爆音装置が鳴り響き、整備しきれていない殺風景な外の景色が広がる。出口がゆっくりと開いている間に、危険に備えて自身の武器である赤のショルダーキーボードを装備し、イヤホンを付ける。相手には着いてこられることに気づいておらず、そのままオオタニ楽器店に向かおうとすると)

  • No.30 by ラック  2019-07-13 20:45:27 

>マイ
お、マイ!元気?
(muon相手にサックスの実践練習をしていると、ルビーホールから出てくるマイを見つけ、気安く声をかけて)

  • No.31 by マイ  2019-07-13 21:22:53 

>ラック

あ…ラックさん…。こんちには。……だ、大丈夫?そこで練習して…。

(出口出た後に見回せば、相手が練習しているところを見つけるが、ホールの外であることにようやく気づき、心配の声をかけると)

  • No.32 by タクオ  2019-07-13 23:22:30 

>マイ氏
すっごいなぁ…あの楽器。ギターとキーボードを改造して作ったやつかな?じゃあドラムとラッパとかも合体させたりできるんかな?
(ショルダーキーボードの存在を知らない為にギターとキーボードを改造して合体させた物だと思っており、突っ込みたくなる台詞をブツブツと呟きながらまるで不審者の様に後をついて行き)

  • No.33 by マイ  2019-07-13 23:47:24 

>タクオ

……。……?!…着いてきてたんですか?

(しばらく進んだ所で、どこからmuonが来るか分からないため、後ろもよく確認する。すると相手の姿が目に入りイヤホンを外して尋ねると)

  • No.34 by ラック  2019-07-14 00:12:23 

>マイ
うーん、まあ安全では無いけどね。でも緊張感があるし、かなり良い経験を積めるよ。そうだ、一緒にどうだい?
(少し考えた後、良いという結論を述べ、思い付いたように相手を誘って)

  • No.35 by マイ  2019-07-14 00:36:21 

>ラック

はぁ…その考えはなかった…。いいの…?ラックさんに合う曲…あんまり知らないけど…。

(急ぎの用事でもないため、相手の誘いに乗り近づく。相手の近くでケースを置き、再度キョロキョロとmuonが来てないかを確認して、ショルダーキーボードを準備すると)

  • No.36 by ラック  2019-07-14 09:51:06 

>マイ
そうだなぁ…あ、ルパン三世とか弾ける?
(少し考えると考えると、丁度良い曲を思いつき、相手に尋ね)

  • No.37 by タクオ  2019-07-14 12:30:13 

>マイ氏
うわっ!え…えっと、俺もオオタニ楽器店に行こうかなって思ってたもんで…あ、別にストーカーとかそんなのじゃないですから!
(後ろを振り返って喋りかけてきた相手に思わずビクッと驚くも、一旦落ち着かせた後についてきた理由を説明するが怪しい者ではないと強調する様に付け足して言って)

  • No.38 by マイ  2019-07-15 01:05:57 

>ラック

ル…ルパン三世…。頑張ってみる…。

(うろ覚えなキーボードを設定してみながら、こんな感じ?と確認を取りながら(https://youtu.be/i4Rw2gKsVME?t=27)のようにメロディを弾くと)

>タクオ

あ…そうだったんですね…。ご一緒に行きます……?まだ、この道も安全じゃないので。

(見てて大丈夫かなとこちらも不安になり、同行するか尋ねてみる。見れば、楽器らしきものを持っておらず、さらに大丈夫かと疑問に思うと)

  • No.39 by タクオ  2019-07-15 22:00:07 

>マイ氏
いいんですか?助かります!それじゃあ…よろしくお願いします。
(同行者ができて心強いと感じれば笑顔になり、一礼すればmuonが襲ってきたら格闘で戦うつもりなのか無謀にも慣れない格闘技の構えをして)

  • No.40 by マイ  2019-07-16 00:02:32 

>タクオ

……えっと…こっちです…

(本心はかすかに変わった人だなと感じながらも、オオタニ楽器店までもう少しと案内し、しばらくするとルビーホールの出入り口と同じような重厚な出入り口に到着すると)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック