見た夢について語ろう

見た夢について語ろう

暁  2019-06-28 18:16:33 
通報
こんにちは
最近見た夢や夢についてのちょっとした豆知識などを語りあいましょう

荒らし、迷惑行為、喧嘩はNG

なんとなく便利なテンプレ↓

〈一番お気に入りの夢〉
【一位】

【二位】

【三位】

〈一番怖かった夢〉
【一位】

【二位】

【三位】

〈その他なんでも〉
【一位】

【二位】

【三位】

使いづらかったらごめんね

コメントを投稿する

• No.1 by 暁  2019-06-28 18:18:33 

んじゃまず主から

〈一番お気に入りの夢〉
【一位】恥ずかしくて書けんわ

【二位】なんか冷気を操る夢
アナ雪かよっていう。幼稚っぽいけど楽しかった。なんとなくバトル漫画みたいだった

【三位】空を飛ぶ夢
割と結構見る。箒だったり魔法の絨毯だったり。

〈一番怖かった夢〉
【一位】家がお化け屋敷と化す夢
今思えばさほど怖くないけど当時小学校低学年だった自分にはただひたすら恐怖だった

【二位】兄とカッター投げ合う夢
刃がでたままのカッターを投げ合ってた。なんのバトルだよ...
多分願望が夢に現れたんだろうけどもう二度と見たくない。

【三位】古時計の針が高速で反時計回りに回る夢
真っ暗な空間に古時計だけが浮かんでいて、その時計の針が超高速反時計回転していた。じわじわ怖い。

〈一番印象的(?)だった夢〉
【一位】自分が殺人鬼と化す夢
そのまま。厨二病にでもかかってたのかな?

【二位】不審者に後ろから刺される夢
駅のホームみたいなところで刺された。堅いものを押し当てられたような感覚だった。なんかリアル

【三位】熊に追いかけられる夢
真っ青な空の下、みずみずしい緑の原っぱ(うちの庭っぽい)で熊に追いかけられた。結局捕まり、自分は真上に放り投げられ、熊はそのまま去っていった。

こんなもんかな!面白い夢、待ってるよ

• No.2 by アリス・マーガトロイド  2019-06-29 23:42:55 

ボーカロイドになれた夢一番良かったぁ!

• No.3 by 暁  2019-07-25 17:25:18 

人外になれたことはない

なんか面白い夢を見たのでかきこ

三人一組でデスゲーム?的なものをやる。強制参加
ルールは、三人分のコップがあり、なかの液体を飲む。ゲームに参加するグループのどれか一組のコップには飲んで数分後に死ぬ猛毒が入っている。いわゆるロシアンルーレット。生き残ったグループは100万円がもらえる。ただし、100円払ってゲームから逃げることもできる。
グループリーダーの私は、液体を飲むか逃げるか決められず、結局残りのコップは一つだけになってしまった。悩んだ末意を決した私は、その場にいた父親から100円をふんだくりゲームから逃げることにする。ゲームマスターの所へ行く前に、二人に心配顔で「これでいいか」と聞く。 二人の答えは「リーダーの好きにしていい」「100万円なんて端金いらない」だった。別れ際、ゲームマスターにこれで本当によかったのかと聞かれる。私は「金は自分の力で稼ぐから」と言いその場から去る。数日後、三人でテレビを見ていると毒殺事件のニュースが流れていた。ゲームに参加していた、他のグループの三人だった。

ドヤァッて聞こえてきそうなセリフ
同じグループにいた二人が誰なのかは不明

• No.4 by モヒート  2019-07-25 18:36:35 

〈その他なんでも〉
【一位】 スズメバチに追われる夢
怖い夢でもあるが、この夢を見て目覚めたときには遅刻を免れられるギリギリの時間だったという特徴がある。効果的な目覚ましであるこのスズメバチには大恩がある。

【二位】 見知らぬ場所の夢
夢の中では実家のある地元と認識しているが、明らかにそうではない場所を歩いている夢。何度か同じ夢を見た。ウクバールではないと思う。

【三位】 仮面ライダークウガ最終回に入り込んだ夢
まず夢の中で、仮面ライダークウガの最終回の光景が再生されている。アルティメットフォームとン・ダグバ・ゼバの発火能力の応酬……までは普通だったが、その先何故か私がクウガになってダグバと殴り合う羽目に。……で、更におかしいのはクウガの最終回の夢なのに、「仮面ライダー龍騎」の劇場版に出てきた仮面ライダーリュウガ(しかも本編にはいないサバイブ形態の!)が助けに来てくれる……という何かめちゃくちゃな夢だった。

• No.5 by 暁  2019-07-25 20:09:38 

>4

つまりスズメバチは遅刻を警告するもう一人の自分だった...?

自宅ぽいけど自宅ではないなぞのばしょ、しょっちゅう出てきますよね

• No.6 by パチュリー・ノーレッジ  2019-08-20 11:42:04 

〈一番お気に入りの夢〉
【一位】 億万長者になった夢

【二位】宝くじ当たった夢

【三位】石油王になった夢

〈一番怖かった夢〉
【一位】お金を失った夢

【二位】お金を落とした夢

【三位】貧乏になった夢

• No.7 by 通りすがりさん  2019-08-20 18:20:59 

〈一番お気に入りの夢〉
【一位】推しに会えた事。
めっちゃ嬉しすぎた。その後悪夢見たけど。
【二位】お父さんが電話機食べてる夢。
小さい頃に見た夢。今となってはただの笑い事。
【三位】空を飛ぶ夢
小さい頃に見た夢ですね...実は空を飛ぶの夢でした()
〈一番怖かった夢〉
【一位】突然先生が私をナイフで刺した事。
まじで怖かった。やべぇ
【二位】お母さんが私を殺しにかかろうとする夢。
これもやべー...お母さんどうしたしってなるわ
【三位】愛猫が死ぬ夢
ふざけんな。猫好きなのに勝手に殺すなって!!泣くやろが...

• No.8 by 暁  2019-08-20 18:34:48 

いつのまにか来てくれてた人がいて嬉しいどす

明晰夢って結構みるんだけどやばいのかな
あと、覚えてた場合起きてから夢の内容を反芻してるけどそれも夢日記の簡易版みたいになってそうで怖い

• No.9 by 匿名  2019-08-21 02:34:24 

〈一番お気に入りの夢〉
【一位】年上の恋人が出来て、かつ親に隠れて文通をしており、それがバレて二人で愛の逃避行をする。

【二位】なし

【三位】なし

〈一番怖かった夢〉
【一位】殺人鬼が追い掛けてきて、自分含め3人の逃走者がいる。最初に一人転けて背後から断末魔が聞こえてくるが、その間も必死に逃げる。次に捕まったのは自分で、必死に命乞いをするも腹に穴を6つ開けられて、血を流す傷口に、スニーカーの靴紐みたいにリボンを結ばれる。

【二位】美術館でモナリザの絵に触れた途端、顔がキリキリと回って、笑顔から狂気的な顔に変わる。空中にアルファベットの書かれた超多面のサイコロが浮かんで、それが示した名前の頭文字を持つ人間が順番に死んでいく。多くの客が死んで最後に生き残ったのは赤ちゃんだけだった

【三位】スマホの顔スタンプみたいな黄色い笑顔(単体、胴体無し)が学校内で延々追いかけてくる。

〈その他なんでも〉
【一位】ズートピアみたいな世界観でめっちゃ普通に友人と学校生活送ってる。

【二位】進撃の巨人みたいなのから大勢の人間と逃げ回る。目の前で人が壁に叩き付けられて肉片となって死んだ。

【三位】なし

• No.10 by 匿名さん  2019-08-21 04:42:23 ID:01f927d39

〈一番お気に入りの夢〉
【一位】保育園の子と貨物列車の夢
【よく分からないけど感動してたww】

【二位】好きな人と手を繋いだ夢
【好きな人と手を繋いでトモダチの家に行ってた~!ww】
【三位】たまにあるいい正夢

〈一番怖かった夢〉
【一位】お化けに追いかけ回される夢
【色々な人が町でお化けに追いかけられて、捕まったら食われて死んじゃうって言う夢昔は週に1回見てた~ww】
【二位】鏡から貞子風な奴が出てくる夢
【この夢目を覚ましても覚ましても寝たら夢の続きを見ることになる】

【三位】穴に落ちる夢

〈印象が強い夢〉
【一位】妖精になった夢
【妖精になって飛び回ってたら知らない人に捕まりそうになった】
【二位】ONE PIECEのしらほしの夢。
【私が人魚になってしらほしにあっためっちゃすいすい泳いでて楽しかった】
【三位】ONE PIECEのハンコックの夢
【ハンコックの握手会が開かれててその行列に並んでハンコックと握手した。】

• No.11 by 暁  2019-08-21 09:55:24 

おはよう。やっぱり追いかけてくる系がみんな怖いよねー。

ちょっと印象的な夢をみた。閲覧注意です。コメント消されそう…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分をからかってきた同級生をsatu害。si体をバラバラ細切れにして袋に詰める。それを体で隠しながら学校から脱出しようとするも先生にバレる(当たり前です)。追いかけてくるのをなんとか振り切ろうと校内鬼ごっこが始まるが即捕まる。あーあ捕まっちったwと笑っていたら先生が「埋めてきなさい」と言ってきたので「じゃあ最初から追いかけてくるなよ!」と吐き捨てて、何故か小学校の頃の友達と一緒に校庭(といっても学校の裏庭みたいな所)に埋めてくることに。土がこんもり盛り上がっている部分があったのでそこに埋めようと掘っていると、中から頭蓋骨が二個でてくる。「うわーやっぱりあったよ」と友達と話しながら「じゃあ墓(学校の側にある)の後ろにスペースあるからそこに埋めてこよう」と言ったところで目が覚めた。

意味不明な会話や言動は削ってあります。犯罪だらけになりそうな世界。

• No.12 by 暁  2019-08-21 11:48:39 

削った部分書こうかと思ったけどグロすぎるので諦めようかな
言動とか明らかに非現実的なのに妙にリアル

• No.13 by 暁  2019-08-21 11:52:55 

やっぱりアニメとかの世界の夢をみるのが一番楽しいよね。
このキャラはこんなこと言わねぇ!ての除けば。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック