1レスごとに背が伸びる不思議な生き物をみんなで育てて観察するトピ

1レスごとに背が伸びる不思議な生き物をみんなで育てて観察するトピ

れゆ   2019-06-13 08:35:10 
通報
謎の生き物をみんなで観察していきましょう。

この生き物はヒトのような直立二足歩行のシルエットをしておりますが、一つわかっていることはみなさんのレスでだんだん大きくなっていくことです。

>1の時点で身長1cm、>2の時点で2cm、>100の時点で100cm…となります。一体どれくらい背が伸びるのか楽しみですね。

この生き物を育てるにあたって、「観察日記」を皆様で共有して書いていきましょう。
身長だけではなく、変化した事の説明や、お世話などのやってあげたことを書いて観察日記風にしてみてください。「観察」ですから、詳しく、分かりやすい説明を心がけてくださいね!

「現在○cm。○○色のこんな長さの髪の毛が生えた。」や「現在○cm。××を食べさせてあげたら喜んでいるようだ。」などのような感じです。

生態は謎です。
どう成長するかは皆様のレスにかかっています。
人間の美男美女のような姿になるのか、全身に毛が生えて獣のような姿になるのか、はたまた得体の知れないモンスターのようになるのか…。

今は半透明の姿をしていますが、皮膚の色や質感(人間らしい肌、もふもふの毛皮、ウロコなど…)も皆様のレスで決まっていくでしょう。
お顔にあたる部分も今はのっぺらぼうです。
目も鼻も口も耳も髪も全てありません。
お顔を手に入れる方法は誰かが書き込むことのみ。
ただし、こちらの反応には気づいてくれるようです。
声も今のところ出ませんが、誰かが「声を出した」と書き込めば、声を手に入れることができるでしょう。
性別ももちろん不明。
どちらかの性別のように見えるということもありません。
しかしレスは自由ですので女性的になるか男性的になるか、はたまた…は不明。

ただし、1つのレスには現在の身長と「1つの情報」しか書くことができません。
「こんな髪とこんな瞳と鼻と口とうんぬんかんぬん…」はいけませんよ。
お目目を付けてあげたいのならば、このレスではお目目だけしか付けてあげられません。
もちろん連続の書き込みは禁止。最低1レスは空けてください。
もしレスが被って矛盾する書き込みが出てきた場合は、後の方に変わったということになります。
例えば3レス目で「3cm、青い目」と書いているのが被って4レス目で「3cm、赤い目」という書き込みが出たら、一旦青かったのが急に赤くなったということになります。(身長のカウントはレス数そのままの数字なのでその次の5レス目の人は5cmです。)

「上げ」やツッコミなどのみのレスは不要。上げる場合は、この子を1cm成長させて何かの情報を書き加えてください。




おや…?そろそろ孵化しますよ…,

コメントを投稿する

  • No.1 by れゆ   2019-06-13 08:37:53 


………。

小さな卵から半透明で二足歩行の生物が生まれた。

現在の身長は1cm。目を離せば見落としてしまいそうだ。

あまり動き回ることはなく、首を傾げたようなポーズできょとんとしている。

名前…つけてあげないとなぁ…。

(現在 1cm)


こんな感じでお願いします。

  • No.2 by 匿名さん  2019-06-13 13:34:57 

えーっと……

生まれた生物を見たものの、私には子供どころか生き物を育てた経験もなく、困惑しているとその様子を察知したのだろうか。此方に向かって両手を伸ばしてきた。

(現在2㎝)

(/こんな感じでよろしいでしょうか?)

  • No.3 by れゆ   2019-06-13 15:03:43 


少し見ないうちにかなり大きくなったな…最後に見た時(>1)の三倍だ。

いつか私の身長(156cm)を追い越す日が来るのだろうか?

早く大きくなりなよ、と指先で頭を撫でてやったら、短い手足で必死に私の指にしがみつこうとしてくる。

目も鼻も口もないが、甘えているのはよくわかる。

(現在3㎝)



>2
いいですよ!触れ合うだけでもよし、何か変化について書くもよし、この観察日記は自由です!

  • No.4 by 馬鈴薯(男爵)  2019-06-13 16:05:28 

観察していると蚊が飛んできた。すると、この生物は私の手の下に隠れてしまった。まだ体長が4cmしか無いから虫が大きく見えて怖いのだろうか。単純に虫が苦手なのかも知れないが。

(4cm)

  • No.5 by 匿名さん  2019-06-13 20:37:04 

今日は勇気を出してスキンシップを試みてみた。怖々触れてみると、何だかふにふにした。半透明ながらもしっかりとした感覚があることに驚いた。

(現在5㎝)

  • No.6 by ミヒィ  2019-06-13 21:07:23 

何を食べるのかよく分からないから、とりあえずミニチュアのお皿に牛乳を入れて目の前に置いてみた。最初は怪しがってたが、私が美味しそうに飲む姿を見せてみると、飲んでくれた。かなり気に入った様子だ。この子は乳製品が好きなのだろうか。今度から毎日あげるようにしよう。大きくなれよ。

(現在6cm)

  • No.7 by 匿名ゆき  2019-06-13 21:09:39 

猫は鏡に映る自身を自身であると認識できるという話を思い出した.
試しに鏡の前に置いてやると,鏡の中の半透明に私の一部が映り込んだ.
可愛らしく跳ねている.やはり,目の前にある動くものが気になるようだ.
突然,鏡に自分の体を擦りつけ始めた.
鏡の中の半透明が限りなく透明に近づいていく.
とうとう私の姿がくっきり映り込むようになった.
あぁ,消えてしまった.
鏡に関心を抱かなくなったそれは,さっきよりも少しだけ大きくなっているような気がした.

なるほど,飽くなき探求心からの解放は根源に在る概念を消し去ることでも成されるのか.
私はこの存在に興味を抱いているが,さて….

(7cm)

  • No.8 by 馬鈴薯(男爵)  2019-06-14 00:15:10 ID:02c0ae1d9

音楽の与える影響は案外大きいらしい。この生物にもそれが当てはまるのかは分からないが、実践してみる価値はあるだろうと思い、お気に入りのロックを流してみた。すると楽しげにぴょんぴょんと飛び跳ね始め、曲の流れている間は嬉しそうに動き回っていた。音楽は好きな様だ。
(8cm)

  • No.9 by MONARCH職員  2019-06-14 14:18:41 

音楽の影響だろうか、登頂部辺りに平たい突起物が伸び、音に反応して微かに動いている。耳だろうか?極端に抽象化されたテディベアのようにも見えてどこか愛らしい。

(9cm)

  • No.10 by 雲剋細  2019-06-14 15:11:00 

ウンコ臭いので風呂に入れてあげた
猫のように水を怖がってるのか少し強引に
入れたら綺麗サッパリ喜んでるようだ。
(10cm)

  • No.11 by 馬鈴薯(男爵)  2019-06-14 18:48:09 

耳が生えていたので、他に何か変化が無いかと観察していると、顔に当たる部分に小さな点がある事が見て取れた。丁度目と同じ辺りにあるので、ここでから視覚情報を得ているのだろうか。
(11cm)

  • No.12 by 匿名さん  2019-06-14 20:01:17 

猫じゃらしを持ってきた。目の前で動かしてみると手を伸ばしてジャンプして掴もうとした。なかなかの跳躍力だ。

(12㎝)

  • No.13 by ミヒィ  2019-06-14 22:17:53 

乳製品ばっかり飲ませていたら、半透明のクリーム色になった。かなり成長したから、何か離乳食的な物を食べさせなきゃなぁ…

13cm

  • No.14 by れゆ  2019-06-15 12:27:45 


この生き物がいる部屋に入ってみると、音楽が鳴っているわけでもないのに体を揺らしてリズムに乗っている。

人間には聞こえない何かが聞こえるのだろうか?

それとも、ただ以前聴いた音楽を思い出しているだけなのだろうか?

(14cm)

  • No.15 by 匿名さん  2019-06-15 17:00:29 

今日は美味しいリンゴを手に入れた。切り分けて食べようと思ったときふと思い立って、あの生物がいる部屋に持っていってみた。あの生物は興味津々で、自分の中に取り込もうと(食べようと)していたが、上手くいかないようだった。

荒くすり下ろして、少量ずつなら摂取可能のようだ。大きさと固さの問題だったらしい。

(15㎝)

  • No.16 by 匿名ゆき  2019-12-02 05:26:33 

みんながたまごっちに夢中になっている間に,餌も貰えず放置され続けたこの生物は肉体の一部を電子化させていた.
ラジカセにその体を密着させると,コンセントも指していないのにスピーカーから雑音が響き始めた.
音のなるたびに,体には割れた液晶のように縦や横の縞模様が走り,何だか苦しそうな表情をしているように見えた.
「…わた……は…はなせるよ…」
出来損ないのフーリエ逆変換で再生成されたような,聞くに堪えない旧世代的な音声がノイズに交じり込む.
私は部屋の片隅に飾ってある初音ミクのフィギュアを思い出し,罪悪感から逃げるようにその場を後にした.

(16cm)

  • No.17 by 百  2019-12-03 12:17:31 

部屋に足を踏み入れると、ずいぶんと衰弱した小さな生き物に出会った。
どことなく悲しげで、虚ろな目をして、力なく机に横たわっていた。
死んでいるわけではないようだ。
溺れないように洗面器にお湯を張り、タオルを用意。慎重に入浴させた。
ほかほかした湯上りの体をタオルで拭くと、心地よさそうに身を委ねてくる。

お尻らしき部分に生えたプラグ型の突起は、尻尾のようなものだろうか。

  • No.18 by 百  2019-12-03 12:19:53 

(17cm)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック