つわものどもが夢の跡(近未来/ロボット/戦闘/人数制限有り)

つわものどもが夢の跡(近未来/ロボット/戦闘/人数制限有り)

老兵  2019-06-12 23:50:15 
通報
時と共に科学技術は発展してゆき、人の暮らしには利便が溢れ──────────

…それはいつしか、戦火を生む原因となっていた

(しばしレス禁)

コメントを投稿する

• No.24 by 老兵  2019-06-15 18:03:30 

>21

(/素敵なPFありがとうございます!!不備はないのですが、絡みの際に一方的な無双になることのないようお願いします。開始までしばらくお待ち下さい)

>参加者様方

(/予想よりも多くの参加者様方にお集まりいただき、誠に嬉しい限りでございます。大半の方のpfが出揃いましたので、本日の20時頃に、私の絡み文を持ちまして開始させていただきたいと思います。ですので大変申し訳ないのですが、もうしばらくお待ちください)

• No.25 by 老兵  2019-06-15 18:08:12 

募集枠更新です

【アジア連合】

OAO乗り/21歳以上/性別不問(偏りによっては制限)
エジプト/空き
中国/>23 花琳
日本/空き

機動機パイロット/18歳以上/性別不問 制限なし

【アメリカ連合】

OAO乗り/25歳以上/性別不問(偏りによっては制限)
アメリカ/>18様keep中(6/16まで)
オーストラリア/空き
カナダ/空き

【ヨーロッパ連合】

OAO乗り/25歳以上/性別不問(偏りによっては制限)
イギリス/>21 クリフォード・マヌエル・ユリシーズ・フィッツジェラルド
イタリア/>5 カルロ・レブローニ
ロシア/空き

>11 ハルス・プルコフ

【ノアの箱舟】

教祖/神造機乗り/30歳以上/男性/1名 空き

神造機乗り/20歳以上/男性2名女性2名 全員空き

機動機パイロット/16歳以上/性別不問/制限なし

• No.26 by 茗荷  2019-06-15 19:23:31 

【名前】オリヴィア・ブラッドレイ・オルコット
【性別】女性?
【所属連合】アメリカ連合?
【出身国】アメリカ?
【年齢】26?
【容姿】 金髪のセミロングのハーフアップに切れ長の青い瞳だがクマが酷く、薄暗い目をしている。左目は眼帯をつけており中は機体用の接続端子になっている。?に過去の戦場で着いた傷痕があるがメイク等で隠す事なく常時晒している、身長175cmと女性にしては長身であり体格は細いが両手両足共に金属製の義手を装着しており服装は常に軍の制服を着用している。?
【性格】規律や軍規を重んじており礼儀作法もちゃんとしておりながらも任務外、仕事外では不真面目で暴力沙汰の多い遊び人と両極端な性格で上司や後輩からは生活態度の項目は全て×つけると言われるほど素行が悪い、それながらも任務や仕事を完璧に遂行し周りとの連携を深めていける為常に仕事を任されている。
?【備考】 ?元々は戦車や装甲車のドライバーであり量産機にすら乗っていなかったが過去の戦争にて機動機の補助任務の際 後輩の機動機を庇う為装甲車で機動機の撃破に向かい四肢の重症と?の傷を負いながらも帰投したなどの功績でOAOと義手、義足を受領した。四肢の義手、義足は銃火器を内蔵しており徒手空拳なども相まって白兵戦でもそれなりの功績を残している。勤務外での素行の不良さなどは後述の機体の為の薬の影響であり、昔は生活態度も真面目で穏やかな女性だった。

??"機動機" ??
【機体名】マッドオーダー/クインビー?
【全長】48m(分離時24m)
【所属国家】キャラクターと同様の国でお願いします ?
【重量】 180t/72t
?【容姿】 ? マッドオーダー/赤と青のカラーで迷彩など一切気にしないド派手なカラーリングをした車輪付き6脚の重装甲機体で両腕単体で一般的な機動機程のサイズを誇っており歩く要塞のような風貌のOAOで上半身のドームには40本のサブアームと本体であるクインビーを内蔵する事で動いている。?

クインビー/マッドオーダーを動かす為の機体、黄色の黒のカラーリングで最低限の装甲で軽量化されており全身に着いたブースターでの高速近接戦闘を得意としている。コックピットは胸部にあり両手足と左目の神経を接続して操縦する。?

【武装】
マッドオーダー

ミョルニル/ 両腕に内蔵している巨大な杭打ち機で左右一発ずつの使い捨てで撃った後はそのまま打撃武器として扱う

トミーファクトリー/脚部及びサブアームに内蔵されている40丁の50ミリ口径機関砲で牽制や車両などの排除等に使っている。?
バーストウィップ/ 脚部に内蔵されている射出式ワイヤーで壁に張り電撃を放つ、ワイヤーの引き戻す力を利用して並行移動の補助など多様性の高い兵器

ゼロカノン/ 機体背部に背負った5門の240ミリ砲塔で超長距離からの爆撃用の装備有効射程は200kmを超える。

レールブラスター/両腰に下げられた2門の120ミリ口径の連射主砲 装弾数は多いもののリロード出来ず打ち終えた後は強制パージされる装弾数は約6000発

クインビー

アームマシンガン/両腕にベルトで装着された20ミリのマシンガン

ビーナイフ/機動機用のナイフだが刺突をメインとしており螺旋状の刃をしている。

エクスキューショナー/クインビーのメイン兵装で腰部に着いた無数のポットから撃ち出すワイヤーで相手の機動機に接続して高圧の電撃とコンピューターウィルスを送り込み相手へのネットワークハッキングを掛けてダウン、乗っ取りさせる事が目的?の情報戦兵器
【概要】 ?本来はクインビーのみの運用を考えられていたが元戦車乗りとしては扱いにくいという点から、過去の経験等を活かせるスタイルに変えるうちに大型化や車輪付きのスタイルになった。神経接続の為、破壊された部位には自身にも痛覚が伝わってしまう影響があり、パイロットは使い捨ての部品と言われる程の非人道的な機体で乗り続ける為に精神安定剤や痛み止めなどを服用し続ける。

(/アメリカのOAO乗りを希望した者ですがこれで大丈夫しょうか?不備、修正あれば指摘お願いします。)

• No.27 by 老兵/カルロ・レブローニ  2019-06-15 20:15:04 

>26

(/お素敵なpfありがとうございます!!ただ、光学兵器を出しておきながらこんな事を言うのは申し訳ないのですが、240mmの砲塔で射程200kmというのはいささか長すぎな気がしまして…。エクスキューショナーに関しましてもハッキング耐性のない機体ですと茗荷様のメイン兵装を避け続ける、という完全回避じみたロルになってしまう恐れがあると思いますし、耐性をつけるにしてもメタキャラクターじみてしまうような気がしましてですね。ですので射程の調整と、兵装の目的を"高電圧による機体各所のショート"と言った具合に、別のものに変えてもらってもよろしいでしょうか?)

>all

今日も異常無し、って行くといいけどなぁ…(以前とは異なり、協力関係であることを大袈裟に誇示するように世界各国の機動機が立ち並ぶようになった整備ドック。その最奥の、シャッターへ雑にOAOと描かれたガレージへ、小言をボヤきながら歩いてゆき)
(/遅れてしまい申し訳ありません…!!以上をもちまして、開始といたしたいと思います。初手から絡みづらい文で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします!!)

• No.28 by クリフォード・マヌエル・ユリシーズ・フィッツジェラルド   2019-06-15 22:03:52 

>27 カルロ

やっぱり2番エンジンから異音がしているな、一度オーバーホールが必要かもしれない。予備のと交換できるか?

(OAO専用ドックに立ち並ぶ各国のOAOの一角にて、今まさに整備が行われている蒼穹のOAO。先の戦闘でスラットセイバーが敵機動機の動力部に直撃し、接触状態で爆発してしまったようだ。至近距離での爆発を食らったせいか外されて交換された装甲パーツは表面の装甲のコーティングや塗装が剥げてしまっており、今予備のエンジンパーツが運び込まれてきたところのようで

(/早速絡み文失礼します。OAOは同じガレージに格納されている認識で問題なかったでしょうか?)

>All

(/絡み文も出させていただきますね)

軍事工場に自爆テロ未遂ね。連中もやることがいちいち派手だな。

(早朝、まだ込み合う前の食堂の一角で今朝の新聞を読みながらブレックファーストを嗜んでいる。トーストに少し焦がしたベーコンとトマト、レタス、チーズが挟まったサンドイッチにスクランブルエッグ、ソーセージ、ポテトサラダ、ヨーグルトにはフルーツソースがかかっており、コーヒーも用意されているなどとなかなかに豪勢な朝食のようで、

• No.29 by 花琳  2019-06-15 22:35:41 

>カルロ・レブローニ

何入口の所でモタモタしてるか!私も中に用事あるんだからさっさと中に入るヨ。点検するにも時間は有効アル。
(大きな戦闘機体の立ち並ぶ整備ドックを通り過ぎ専用のガレージへと赴くと中に収容されているOAO機体である朱雀の点検。昨日の戦闘練習によりボデーに数箇所の傷の手入れをしに来ている、時間の掛かる作業は早急に終わらせようとガレージへと足を運んだのはいいが前を通る大きな影に突き当たり自然と後ろを並んで歩く形になり、声を張り上げて。)

(/絡ませて頂きました!花琳もろとも宜しく御願い致します。)

>クリフォード・マヌエル・ユリシーズ・フィッツジェラルド

朝からテロだのなんだのと物騒な話をするのはご飯が不味くなってしまうネ。…それにしてもよく食うアルな腹が垂れそうヨ。
(早朝の食堂、相手のテーブルに並べられている皿と自身のものを見比べて。手にするおぼんの中には果物の盛り合わせとリンゴシュースと至って少なめ、周りを見渡すも他の席にはまだ顔を合わせたことの無いメンツが多く見覚えのある彼の元へと歩み寄り「…相席宜しいカ?」と問て。)
(/早速絡ませて貰います。宜しく御願い致します!!)

>ALL

…およ、誰もまだ来てないみたいネ。一番乗りって初めてアルな。
(建物内に設備されている訓練室。大きる広々とした空間は天井も高く体術を駆使して筋力を高める時によく使われる言わば訓練場に、まだ誰も来ていないガラリとした室内に声を反響させて。人が来るにはまだ早い時間帯荷物を置きストレッチをし始める。)

(/ALLの絡み文です!どなたでもお気軽に話していただければ幸いです。)

• No.30 by 茗荷  2019-06-16 00:01:19 

【名前】オリヴィア・ブラッドレイ・オルコット
【性別】女性
【所属連合】アメリカ連合
【出身国】アメリカ?
【年齢】26?
【容姿】 金髪のセミロングのハーフアップに切れ長の青い瞳だがクマが酷く、薄暗い目をしている。左目は眼帯をつけており中は機体用の接続端子になっている。?に過去の戦場で着いた傷痕があるがメイク等で隠す事なく常時晒している、身長175cmと女性にしては長身であり体格は細いが両手両足共に金属製の義手を装着しており服装は常に軍の制服を着用している。
?【性格】規律や軍規を重んじており礼儀作法もちゃんとしておりながらも任務外、仕事外では不真面目で暴力沙汰の多い遊び人と両極端な性格で上司や後輩からは生活態度の項目は全て×つけると言われるほど素行が悪い、それながらも任務や仕事を完璧に遂行し周りとの連携を深めていける為常に仕事を任されている。
?【備考】 ?元々は戦車や装甲車のドライバーであり量産機にすら乗っていなかったが過去の戦争にて機動機の補助任務の際 後輩の機動機を庇う為装甲車で機動機の撃破に向かい四肢の重症と?の傷を負いながらも帰投したなどの功績でOAOと義手、義足を受領した。四肢の義手、義足は銃火器を内蔵しており徒手空拳なども相まって白兵戦でもそれなりの功績を残している。勤務外での素行の不良さなどは後述の機体の為の薬の影響であり、昔は生活態度も真面目で穏やかな女性だった。

??"機動機" ??

【機体名】マッドオーダー/クインビー?
【全長】48m(分離時24m)?
【所属国家】キャラクターと同様の国でお願いします
?【重量】 180t/72t?
【容姿】 ? マッドオーダー/赤と青のカラーで迷彩など一切気にしないド派手なカラーリングをした車輪付き6脚の重装甲機体で両腕単体で一般的な機動機程のサイズを誇っており歩く要塞のような風貌のOAOで上半身のドームには40本のサブアームと本体であるクインビーを内蔵する事で動いている。?クインビー/マッドオーダーを動かす為の機体、黄色の黒のカラーリングで最低限の装甲で軽量化されており全身に着いたブースターでの高速近接戦闘を得意としている。コックピットは胸部にあり両手足と左目の神経を接続して操縦する。?
【武装】
マッドオーダー

ミョルニル/ 両腕に内蔵している巨大な杭打ち機で左右一発ずつの使い捨てで撃った後はそのまま打撃武器として扱う

トミーファクトリー/脚部及びサブアームに内蔵されている40丁の50ミリ口径機関砲で牽制や車両などの排除等に使っている。?
バーストウィップ/ 脚部に内蔵されている射出式ワイヤーで壁に張り電撃を放つ、ワイヤーの引き戻す力を利用して並行移動の補助など多様性の高い兵器

ゼロカノン/ 機体背部に背負った5門の240ミリ口径砲塔で超長距離からの爆撃用の装備有効射程は120kmを超える。

レールブラスター/両腰に下げられた2門の120ミリ口径の連射主砲 装弾数は多いもののリロード出来ず打ち終えた後は強制パージされる装弾数は約6000発

クインビー

アームマシンガン/両腕にベルトで装着された20ミリのマシンガン

ビーナイフ/機動機用のナイフだが刺突をメインとしており螺旋状の刃をしている。

エクスキューショナー/クインビーのメイン兵装で腰部に着いた無数のポットから撃ち出すワイヤーで相手の機動機に接続して高圧の電撃による機材のショートやシステムダウンが目的?
【概要】 ?本来はクインビーのみの運用を考えられていたが元戦車乗りとしては扱いにくいという点から、過去の経験等を活かせるスタイルに変えるうちに大型化や車輪付きのスタイルになった。神経接続の為、破壊された部位には自身にも痛覚が伝わってしまう影響があり、パイロットは使い捨ての部品と言われる程の非人道的な機体で乗り続ける為に精神安定剤や痛み止めなどを服用し続ける。

(/飛距離や脱字を修正してみました。再確認お願い致します。)

• No.31 by ハルス・プルコフ  2019-06-16 00:35:49 ID:02c0ae1d9

Доброе утро。 美味そうな朝食に不味そうなニュースだな。隣良いか?
(朝食時、赤い苺ジャムがたっぷりと乗ったロシア式のクレープの様な食べ物、ブリヌイの乗ったトレーを持って座る席を探していると、クリフォードが新聞を読むみながら朝食を摂る姿を見つける。そう言えばOAOのパイロットとは作戦遂行時に少し顔を合わせたのみで、面識が余り無い事を思い出し、折角同じ連合国のパイロットなのだからある程度仲良くしておいた方が良いだろうと考えて声を掛ける。「おはよう」と言おうとした際つい母国語が出てしまったのは仕方あるまい。親睦を深めるにはジョークを交えて会話すると良いと誰かに聞いた気がしたので、クリフォードが呟いた言葉と彼の朝食を見て軽く言い。)
(/絡ませて頂きます。宜しくお願いします!)

>花琳
…よう。
(自分の乗るルィツァリの操縦には自らの身体能力も関係する為、その鍛錬の為に無言で訓練場に入ると、花琳が先に来ていた。先客に対して無言のままでいるのも悪いかと考え、少し迷ってからぶっきらぼうに一言発し)
(/絡ませていただきました。少し絡みづらいかも知れませんが宜しくお願いします!)

>ALL
…敵影確認出来ず、次のポイントへ移動する。
(シベリアに広がる平野の中で行われている「激しい吹雪によりレーダーは使用不可能、これに乗じて敵機動機が攻めて来た」という事態を想定した哨戒、及び突発戦闘演習の最中。演習相手として参加している機動機がこの場に居ない事を確認し、それを報告した後に移動を始める。今回の演習はOAOを使用した大規模な物で、相手がOAOならばこの吹雪だろうが見つかってしまう事も考えられる。逆にこちらが先に発見出来ればOAO相手に優位を取るチャンスでもある事を念頭に置いて、移動中も警戒を怠らず)
(/絡みにくい文で申し訳ないのですが、出させて頂きます)

• No.32 by 老兵/カルロ・レブローニ  2019-06-16 08:54:15 

>28 クリフォード・マヌエル・ユリシーズ・フィッツジェラルド

相変わずでけぇのなんのって…どうだい、修理の方は順調かい?(ガレージへと運び込まれてゆく、どこか見覚えのあるエンジンパーツ。その後を追うようにガレージへと入れば、予想していた通りとあるOAOの修理作業中で。自身の機体の横に並ぶ、青い機体を見上げれば、自身の機体よりも頭の飛び抜ける機体に声を漏らしつつ、そのまま相手へ修理の進行状況を尋ねて。)
(/絡んでいただきありがとうございます!勿論大丈夫です。こちらこそ説明不足で申し訳ございません…)

>29 花琳

おっと、こりゃ失礼…レディ待たせちゃいかんわな(後ろから張り上げられた声に思わず早歩きになりつつ、軽口を叩きながらもガレージのシャッターを潜り抜けて。かれこれ3日修理続きなメインフレームの最終調整をするべく隅に置かれた工具箱を拾いあげれば、「そういやかわい子ちゃんもOAOの修理作業だろ?終わったら手伝おうかい?」と後方の花琳へと尋ねて)
(/絡んで頂きありがとうございます!こちらこそよろしくお願いします!)

>31 ハルス・プルコフ

エンジン良し、各ビット稼働正常…ったく、賭けは弱いんだがねぇ…(殴りつけるような突風に、それに伴い吹き荒れる吹雪。カメラアイにすら雪の塊がへばりつき、樹木か機動機かの区別すらつかないような視界不明瞭な状況。更には今回の演習相手は戦時中に嫌という程名前を聞いた、ロシアのエースパイロットで。機体の性能にかまけていては首を取られる。エンジンの噴射光すら恐れ、ゆっくりと、雪に足を取られつつも歩きながら移動していれば6時の方向、凡そ600m先の地点にふと動く影が見えて。見間違いかもしれない。もしかしたら真後ろにいるかもしれない。そもそも、この吹雪の中で狙撃などまともにできるはずがない。などという予感を振り切るように胸の上で十字架を描けば、手にしたガトリングガンの中央、巨大な銃口からそれに見合う巨大な熱線を放ち)

>30

(/修正ありがとうございます!不備はございませんので絡み文の提出お願い致します!)

• No.33 by クリフォード・マヌエル・ユリシーズ・フィッツジェラルド   2019-06-16 15:03:49 

>29 花琳

あぁ、構わないとも。

(声をかけられたのに気づいた様子で相手の方へ向けると相席を快諾し再び紙面に目を戻す。

私からするとこれから一日活動するのにその量では心許ないと思うよ。せめて動物性蛋白質は摂取しておいたほうがいい。

(区切りの良いところまで読み終えた新聞をたたむとまだ温かいスクランブルエッグにケチャップをかけて口へと運んで

>31 ハルス

構わないとも。全く不味いニュースほど早く運ばれてくるからタチが悪いな。未遂で済んで良かったというべきか。まぁ自爆という手段についてはわからんでもないがね。

(区切りがついたのか読んでいた新聞をたたむと世間話でもするような口調で物騒なことを口にしつつコーヒーカップに多めの砂糖を入れて混ぜ始めて

>32 カルロ

デカいと言ってもシークレットシューズ(増設ブースターユニット)があるからな、本体はそんなでもないさ。2番エンジンと右主翼は交換、装甲も一部張り替えて内部はオーバーホールだ。あとはエンジン載せ替えて出力調整かければおしまいだがね。

(まぁそれが時間かかるんだがとは口にせず。機体から伸びたケーブルの先につながっているラップトップから機体にアクセスしてパラメーターの確認を始めて

• No.34 by オリヴィア  2019-06-16 16:21:08 

>カルロ

おや、イタリアの…カルロ殿、自分の機体のメンテナンスですか?(自身の機体の訓練と最終確認を終えてドック内のクインビーから降りた所で出くわして声をかけ)

>クリフォード

失礼、混んでるようなので相席しても構わないでしょうか?(混んだ食道内でやっと見つけた空席に近寄っていき両手に持った朝食のパンケーキと山盛りのベーコンとスクランブルエッグのプレートを置きながら相手へ話しかけ)

>花琳

今日の訓練メニューは…徒手格闘か…おや?先客がいるのか…邪魔にならぬ様にするか…(研究者に手渡されたメモを読みながら歩いていると訓練場に着き痛み止めを服用してから入ると花琳の姿を見て邪魔をしないようにゆっくりと端の方へ移動し)

>ハルス

痺れを切らして辺りに弾でもばら撒いてくれたら見つけやすいが…逆に釣った方が良いか?(マッドオーダーの状態で訓練に参加しており脚の他に腕で雪を掻き分けながら進みつつ頑丈そうな樹木にワイヤーを撃ちつけて罠にしていきながら主砲を撃ってしまった方がいいかと射撃体勢を取り)

>ALL

たまの休暇だってのに脚がこの調子じゃなーんにも出来ねぇじゃねーか!クソッ!予備の義足作ってくれねぇかなぁー!(せっかくの休日なのに脚部の同調を調整する為に一時的に外してメンテナンス中で、車椅子のまま自分の機体の前で脚の返却を待っており、不自由さに苛立ちながら加熱式の煙草を吸って整備士や研究者に大声で愚痴を吐き出し)

(/癖がかなり強いキャラですが皆様よろしくお願いします。

• No.35 by ハルス・プルコフ  2019-06-16 20:17:15 

>カルロ・レブローニ
っ!? この視界で撃って来るかよ。流石はOAOと言った所か。それよりこの射撃はこちらを認識しての物か?それとも手探りで撃ったのか?…分からない事を考えても仕方がない。射撃位置は…向こうか。HQ、こちらルィツァリ。敵機からの砲撃を確認した。移動先を変更する。
(次のポイントへ移動している途中。目の前に閃光が走ったかと思うと、進行方向の左手に積もっていた雪が蒸発し、一の字に削られた地面が露出する。突然の出来事に一瞬動きが止まるが、このままでは不味いと機体を伏せさせ、匍匐の状態でなるべく急いで前進する。その間に思考と口を同時に動かし、ブツブツと言いながら敵機について思案するも分からない事ばかりで。とは言え見つかっているかも知れない相手に対して隠れている訳にもいかず、本部に目的地変更の旨を伝えると起き上がり。可能な限り姿勢を低くし、ルカーとシィーラを構え走り出して)

…そうだな。命を賭す、その覚悟は立派なものだ。
(クリフォードの言葉に頷き、自らと同じく「国の為ならば命をも厭わない」と言うその覚悟を賞賛し)

>オリヴィア
ポイントに到着…敵機確認。これより攻撃を仕掛ける。
(次のポイントに到着すると、吹雪の奥に巨体を確認する。距離はおおよそ700m程だろうか。そこからでも窺えるシルエットは間違いなくアメリカのOAOだろうと考え、ほぼ鈍器武器と化したスターリ・クルィクを手にして雪に紛れる様なるべく慎重に近づき)

• No.36 by オリヴィア  2019-06-17 20:22:20 

>ハルス

よし、いっそこっちから仕掛けるか…(脚を広げて深く腰を下ろすとワイヤーに電撃を放出しながら機関砲を発射し始めサブアームも回して隙間なく掃射していき)

• No.37 by 老兵/カルロ・レブローニ  2019-06-17 21:56:56 

>33 クリフォード・マヌエル・ユリシーズ・フィッツジェラルド

そいつは早く終わりそう…って訳じゃあ無さそうだなぁ…(相手の言葉を聞く限り、数時間もあれば終わりそうな修理作業。しかし整備に携わるドック班員の表情を見るに、確実にそうでは無いことは明白で。)

>34 オリヴィア

そんな対した人間でもないんだ、カルロで良いよ。そっちは調整終わりかい?(唐突に上からかけられた声に上を向けば、機体から降り立ってきたのはアメリカのOAOのパイロット。その呼び方に照れくさげにそう答えれば、疑問を口にして)
(/絡みありがとうございます!!どうぞよろしくお願いします!!)

>35 ハルス・プルコフ

流石にあたってくんねぇか…(遮られることなく直進していく光で外れたことを悟れば、水蒸気に隠れるようにして飛び立ち、後方に下がればすぐ様着地して。猛吹雪ですぐ様水蒸気は晴れ、一瞬にして消える影。予想は当たっていたようだが、これは非常に厄介な状況だ。姿を見失った上に、見つかれば、軽めに見積っても中破は避けられないだろう。
出方を伺いつつ、反撃に対応するように膝を折ってしゃがみつつ、垂直にした盾を設置するようにして構えれば、その隣から銃器の砲身を覗かせて)

• No.38 by ハルス・プルコフ  2019-06-18 01:06:32 

>オリヴィア
タイミングっ!丁度突撃と同時に撃って来やがって。まあ良い、この程度じゃ止まらねぇ!
(相手からの機銃掃射が行われた事が分かると、タイミングの悪さに悪態を吐く。しかし、だからと言って止まる訳には行かない。主要器官の備わる頭部と胴部だけは守ろうと屈んだ体制で走り、頭上にルカーを構えて走る。「風の狼」と言う二つ名は伊達では無く、機敏な動きで雪原を駆け抜け、弾丸をばら撒くマッドオーダーに接近してスターリ・クルィクを構え)

>カルロ・レブローニ
さぁて。シィーラは一体どれだけ通用するかなっと。
(前方にのみ集中しているであろう敵機に対し、右側面から奇襲を仕掛けるべく弧を描きながら接近する。距離は400、シィーラの最大火力を引き出せる最長距離だ。幾らビーム兵器とは言え遠距離からでは威力が落ちるし、そもそも当たらない可能性もある。それでも、長年の経験から成る自身の勘が「今日は行ける」と告げていた。ならばそれを信じるまで。盾を構えた全面とは違い無防備な横っ腹を右手前方に確認すると、狙いを付けてトリガーを引き)

• No.39 by 老兵/カルロ・レブローニ  2019-06-19 19:30:26 

>ハルス・プルコフ

なっ!?
(前方を注視している以上奇襲など気づくはずもなく、弾丸は無防備な機体横、メインカメラ部へと吸い込まれてゆく。唯一それに気づいたのは、機体に搭載されたAIシステムで。ビットで勢いを減らし、浮遊させた刀剣を障害物として配置することで防御を図ろうとする。しかし到底それで防げる威力でもなく、どうにか軌道を逸らした光弾は、顔横から伸びる粒子砲の砲門へと直撃し、大きな閃光を上げながら爆裂して)

• No.40 by ハルス・プルコフ  2019-06-20 17:18:01 

>カルロ・レブローニ
ちっ、気付かれてたか。OAOを任されてるだけの事はあるな。多少狙いがずれたが、厄介な武器を封じられたから結果オーライだな。 にしてもあの重力装置は厄介だな、ビームの減速に、両手が塞がってる状況でも攻撃を防がれちまう。…やっぱりコイツの出番か?
(AIによって防がれた事など露知らず、相手にこちらの存在を気取られていたのかと舌打ちをする。GBBバロンスによってビームを弾かれ、それた機動の先にあった砲門を破壊出来たのは良かった。しかしそれよりも、狙いが外れる事はあっても、まさか防がれる事はあるまいと思っていた攻撃を、武装を巧みに使って防がれた事の衝撃は大きい。苦い顔をしつつも足は止めず、今度は背後へ回り込む様に曲線を描いて走る。武装もビーム兵器が効かないならば、と言ってシャシュカを手にして)

• No.41 by 老兵/カルロ・レブローニ  2019-06-22 08:09:40 

>ハルス・プルコフ

左門大破っ…!!…ふぅ…まだ**たつもりはなかったんだがなぁ…
(的にならないようにと蛇行のような軌道を描きつつ後退。その間も、エトワールから機関銃の如く弾丸をばら蒔いて。
武装の1つは使用不可。右門は無事であるが、不便になった事は間違いないだろう。先制攻撃をくらい、焦りつつある思考を冷ますように大きく息を吐けば、恐らくは近接戦に持ち込みに来るだろうと想定し、エトワールの掃射をやめ、変わりにサーブルを構えて)

• No.42 by ハルス・プルコフ  2019-06-22 23:56:34 

>カルロ・レブローニ
うおっ!危ねえなっと。このままじゃペースを取られちまう。 行くなら今ッ!
(雪原に積もった雪を蹴る足を、ばら撒かれたら弾丸のいくつかが掠める。あくまでも牽制の為なのだろうが、薄い装甲には十分脅威に成り得る。横に転がり弾丸の着弾地点から逃れると、掃射が止んだ。とは言え、次は何が飛んで来るかわからない。先程はなんとか命中させられたが、あれは上手く不意をつけたからであって、向こうの射程距離の方が長い銃撃戦となればこちらは殆どなす術が無くなる。そうなる前に、砲撃の来ていない今の内に距離を縮め、近接戦闘に持ち込むべきだろう。考え出した結論を声に出しながら、右手に持ったシャシュカを今一度握り直し。並外れた機動性を持つヴィーツェル・ヴォルグだからこそ可能な前傾姿勢で走り出し、ブースターの補助を受けて一気に距離を詰め)

• No.43 by 白菜  2019-06-27 12:25:14 

(/初めまして!ノアの箱舟、神造機乗り♂をやらせて頂きたいのですが宜しいでしょうか?)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック