♪VOCALOIDの達の日常生活♪

♪VOCALOIDの達の日常生活♪

匿名さん  2019-06-10 20:45:29 
通報


「 VOCALOID達によるのんびりとしたほのぼのな日常生活に貴方も混ざってみませんか?」


閲覧有難うございます。このトピでの主な設定としては、ミク達VOCALOIDはとあるマスターの自宅にて買われていて、皆でシェアハウスをしながら暮らしている…という設定です。

♪中傷、荒らしコメント厳禁
♪キャラの喧嘩、背後同士の喧嘩も厳禁
♪ロルは豆から中ロル目安( 確定ロル、小説風ロルなどは禁止 )
♪亜種キャラやUTAUキャラ等も歓迎
♪リアル優先、自身のペースを大切に!


主はミクさんをやらせて頂きます、沢山のご参加お待ちしています!


コメントを投稿する

  • No.11 by 神威がくぽ  2019-06-13 06:53:56 


ミク殿、我も入って良いでござろうか?愛馬のナスノヨイチとも仲良くしてくれたら嬉しいでござる。
( ナスノヨイチの背中を撫でなで )

  • No.12 by 初音ミク  2019-06-13 10:46:46 


>>レン君

おかえりなさーい( ふふっ )そうなの、私も一番早く此処に来てくれて吃驚しちゃった。此処にレン君が来てくれたら丁度兄妹同士揃うし、そうすればリンちゃんも寂しくないかなー──なんて流石にちょっと考えすぎかな?( あはは )
あ、そうだ。何かお菓子でも用意しようと思うんだけど食べる?( 招き入れると同時に自身もリビングに設置されたソファへ腰を下ろし。お菓子の用意をしようと立ち上がり、ぱたぱたと軽く足音立てながらキッチンの方へ駆け込み移動しつつ、ソファで寛ぐ相手へと問いかけて )


>>IAちゃん

良かったぁ、思い切って募集掛けた甲斐があったかも!( えへへ )久しぶりに皆が歌ってる曲をマスターと一緒にパソコンで聴いてたら懐かしくなってきちゃって、皆に合って仲良くお話したくなったからっていうのが此処を建てたきっかけなんだけど──IAちゃん達が来てくれたお陰で
もっと賑やかになりそうだよ!有難う!( にこにこと相手に向けて笑顔を浮かべると同時に来てくれたことの感謝の気持ちとお礼を述べて )




>>ルカ姉


───ルカ姉…!わーい、ルカ姉だ!勿論大歓迎だよ!( 何処か聞き覚えのある落ち着いた雰囲気のハスキーボイスに耳を済ませ、にこにこと嬉しそうに笑みを浮かべては声の持ち主である相手の近くへ真っ先に駆け寄ってぎゅっと抱き着き、入室許可を出し )──実は…私もこの姿になるのは久々だし、他のボカロ仲間に対して呼び方が曖昧で把握出来てなかったりするんだよね。序に口調も曖昧で──……( 頬を指でぽりぽりと掻き/眉を下げ苦笑いを浮かべて )だからそこはお互い様だよ。これから宜しくね、ルカ姉!( にこにこ )



>>がくぽさん


──わっ、がくぽさん、おはよう!こんな朝早くから来てくれるなんて吃驚しちゃった( 早朝からの来客と愛馬と共に現れた姿に双眸ぱちくり瞬かせ驚いて )勿論大歓迎だよ!人数が多ければ多い程賑やかになるし、何より私もマスターも嬉しいから!( にこにこと笑みを浮かべて )改めて宜しくね。がくぽさん、ナスノヨイチ!( ぺこりと頭を下げてお辞儀を済ませた直後に、相手に向けて握手をしようと手を差し出して )

  • No.13 by 初音ミク  2019-06-13 10:57:25 


さてと…徐々に人数が増えて来たから混乱しないように此処で一旦名簿に纏めておくね!


現在の在籍キャラ

♪初音ミク
♪鏡音リン
♪鏡音レン
♪IA
♪巡音ルカ
♪神威がくぽ

……以上。まだまだ募集しているから気軽に声掛けしてくれると嬉しいな

  • No.14 by 巡音ルカ  2019-06-13 11:13:57 



>ミク

ふふっ。ありがとう、ミク。(可愛らしく抱き付いてくる相手の頭を撫で)
というか人によって呼び方が様々だから決まった呼び方なんてないんじゃないかしらと思う程ね。(片手を頬に当て溜め息混じりに呟き)
まぁミクは曲によって一人称だけでも様々だものね。ええ、こちらこそよろしくね?


>all

他の皆も会えたらよろしくお願いするわね。


  • No.15 by 匿名さん  2019-06-13 19:10:11 

(/こんにちは!ボーカロイドという言葉につられてきました!
版権のなりきりは初めてなので非似ではありますが、よければGUMIちゃんをやらせてもらえないでしょうか!?
勿論、駄目だったらいいので検討お願いします!)

  • No.16 by MEIKO  2019-06-13 21:18:59 

ミク、私も入りたいのだけれど、よろしいかしら?ちょーと、呼び方が曖昧だから違和感あるかもだけど、許可してくれたら嬉しいわ!

  • No.17 by 神威がくぽ  2019-06-15 02:13:29 


>ミク殿
そう言って貰えると嬉しいでござるな。此方こそ宜しくお願いするでござる。
( 握手に応じるとナスノヨイチの背中を撫で )
ナスノヨイチも歓迎されとても喜んでいるでござる。とは言え、マスターの自宅に住むのならばナスノヨイチの小屋が必要でござるな。
( 考え )

>ルカ殿
ルカ殿もマスターの自宅でシェアハウスをしていたのでござるな。此れから宜しくお願いするでござる。
( 姿見つければお辞儀をし )
今何をしていたのでござるか?

  • No.18 by 巡音ルカ  2019-06-15 08:01:46 



>がくぽ

あら、貴方も来たのね。ええ、こちらこそよろしく。(小さくお辞儀を返し)
特にこれと言って特別なことはしてないわ。たまにはゆっくりと過ごす時間も必要だもの。


  • No.19 by リン  2019-06-15 08:36:46 

<レン

あ、レンだ!やっほ~って私が知らない間にこんな増えてる...

  • No.20 by IA  2019-06-15 10:18:05 




>ミク

マスターと?そう…マスター、作った曲を大切にしてくれているんだね。私も嬉しい ( ほんのり微笑み ) ミクは私にとっても大先輩だけど話していてなんだか昔から知っているような感じがする。二人で歌う時もいつもそんな感じがしていたの、不思議 ( こくり ) またミクと皆と歌えたら良いなって──…心から思、うう ( タイミングよく腹の虫が泣き始め腹部を抑えて軽く眉根を寄せ )

>がくぽ

わ、お侍。ナスノヨイチもこんにちは、IAだよ ( 興味深々な目 ) がくぽさん?がくぽ先輩?どう呼ぼうかな…お侍さんが良いかな ( ふうむ ) あ、お引越しの挨拶のお土産が茄子じゃなくてごめんなさいなんだけどお侍さんもどうぞ。ちょっとビターな味のパウンドケーキだよ ( 袋から箱を取り出して真っ直ぐ差し出し )

>ルカ

お姉様だお姉様、綺麗な人──こんにちはIA、です ( お辞儀 ) 共演の時もお世話になっています、ONEといつも話しているんだけど大人っぽい歌い方のコツがあれば教えて欲しいの ( 手を組み嘆願 ) うーん、呼び方はどうしよう。お姉様かルカ先輩、お、お姉ちゃん…なんてそれはいきなり過ぎて失礼かな。ふふ、お姉ちゃんが欲しくって ( 小さくはにかんであまり変化しない表情に赤みがさし、呼び方に迷いながらも早速慕う相手だと認識 )

>リン

こんにちはー、IAだよー。ミクの声に反応してマスターの元にやって来たの。居心地が良さそうでもうお腹が空いた……( 腹ぐー ) リンちゃんかリンリン先輩かな、動画より本物の方がずっと可愛い。蜜柑、要る? ( スッと差し出し )


  • No.21 by 巡音ルカ  2019-06-15 10:27:30 



>IA

ふふ、綺麗だなんて少し照れるわね。貴女も可愛らしいわよ?こんにちは、巡音ルカよ。(相手の言葉に小さく笑み浮かべながら会釈を返し)
大人っぽい歌い方?そうねぇ…。コツと言われても元々の声だから何とも言い難いわね。無理に大人っぽく歌おうとしなくても貴女は貴女の良いところを伸ばすのが一番だと思うわ。(少し思案するも最後の言葉と共に相手の肩をポンと叩き)
好きに呼んでくれて構わないわよ。お姉ちゃんと呼びたければそれでも私は構わないわ。(呼び方を考える相手を微笑ましげに眺めながら頭を撫で)


  • No.22 by リン  2019-06-15 10:47:10 

<IA
ふふ、ありがとうっ!IAちゃん...でいいかな?よろしくね!

  • No.23 by IA  2019-06-15 13:36:44 



>ルカ

!どうしよう、綺麗なお姉様に褒めてもらえた時の反応って何が良いんだろう…胸がぽおってする ( 会釈する姿と色気のある声に一瞬視界に星が飛びボーッと呆けて )
ほあ、はい、うん──私の良いところを伸ばす。色々な歌でマスターや皆に喜んで欲しくて。まだまだ先輩達には及ばないけど私の良いところちゃんと見つけてみる ( 見惚れていたが我に返り頷き )
じゃあお姉ちゃん……あれ頭撫でてもらっちゃった。お姉ちゃんの歌聴かせて? ( 再び撫でられる感覚に心酔していたが目を開き小声で頼み )

>リン

うん、リンリン先輩よろしくね。えーとレンレン先輩とリンリン先輩は双子?髪も瞳の色もお揃い ( 気の抜けた笑み )
そうだったお土産渡さないと……はい、ホワイトチョコレートがけのラスク。これはすごく美味しいって有名らしくて、それで選んでみたの。二人で仲良く食べてね ( 丁寧に包装された菓子箱を真っ直ぐ差し出し )


  • No.24 by 巡音ルカ  2019-06-15 14:10:29 



>IA

表情や態度より感情が口に出やすいタイプなのかしら?貴女は。(恥ずかしげもなく言葉を口にする相手に小さく首傾げ)
ミクや私には出来ないけれど貴女だけに出来ることもきっとあるはずよ。まぁ歌に関してはマスター次第な部分もあるけれどね。(相手の言葉に満足気に頷きながら最後に小さく笑い)
歌?私の?構わないけれど…じゃあ一緒に歌いましょうか?(相手のお願いに良いことを思い付いたと言うように手をポンと叩き)


  • No.25 by IA  2019-06-15 14:46:16 




>ルカ

ほ、んえ、あれ私何か変なことを言ってた……? ( 目を擦り )
そんなそんな。恐れ多いよ一緒に歌って踊って時々喋らせてもらっているのに。此処のマスターは作品を大切にしているみたい、ミクのお話によるとだよ。だからそんなマスターが私に望むことは何でもしてあげたいの ( ぱちくり瞬いた後ゆったり相槌を打ち胸に手を当て )
わー嬉しい体験。待ってね一回試しに合わせてから歌おう。お姉ちゃんの歌声を台無しにしないようにバランスを考えなきゃ ( 瞳が輝き始め深呼吸を繰り返し、あーあー声を出して真剣に調子を整え )



  • No.26 by 巡音ルカ  2019-06-15 15:45:14 



>IA

いいえ?変なことは言っていないわよ?まぁでも口は災いの元という言葉もあるくらいだし、話す言葉には気を付けないとね?
あら、そんなことないわよ。貴女にしか出来ないことがあるから貴女はここにいるのよ。私だってそう。勿論、マスターが作品を大切にしているのは知ってるし、私もマスターの作品は大切よ。でも私一人では出来ないこともある。それぞれがそれぞれに出来ることをやればいいのよ。(相手の謙遜とも謙虚とも取れる発言に小さく笑みを零し)
IA。そんなに難しく考えなくてもいいのよ。歌は楽しんで歌うものよ?勿論、マスターの希望には沿うけれど…今はマスターに言われた歌じゃないんだから。(気負わないようにと声を掛けながら相手の頭を撫で)


  • No.27 by IA  2019-06-15 17:42:00 



>ルカ

災い…!怖い、気を付ける!もしもまた私が変なことを言ったら教えてね ( 驚いて口が半開きに )
流石巡音ルカお姉さん──今の言葉全部名言だよ、誰が聞いてもそう思うような。私に出来ることを拾ってずっと大切にしなきゃ。ボカロの道は奥が深いんだね。次の練習がとっても楽しみ、ありがとうお姉ちゃん。 ( のんびりとしながらも決意を固めた口調で数回頷き )
ごめんね私の声でお姉ちゃんの歌声がかき消されちゃうのが嫌だったから…ちゃんと聞いていたくて。うん、大丈夫楽しむ準備が出来た。ワンツースリー、あーあー ( 表情を改めて手拍子で調子を取りファン達に愛されている名曲を歌い始め )


  • No.28 by リン  2019-06-15 18:34:18 

<IA
すごい...やっぱり本物は動画と違う..!(目を輝かせ)

  • No.29 by IA  2019-06-15 20:01:00 



>リン

凄いってラスクが?うん、凄いよねこんなに美味しい物を生み出すなんて。あの──リンリン先輩、他の皆ともお話したら楽しいよ ( 片手を取りにこやかに )


  • No.30 by 巡音ルカ  2019-06-15 21:22:03 



>IA

まぁ正直なのは良いことをだと思うけれど正直過ぎるのも問題ね?(小さく苦笑しながら頭をポンポンと撫で)
あら、そうかしら?ふふ、全てと言うのは大げさだと思うけれど…。大丈夫よ。無理に見つけようとしなくても貴女にしか出来ないことはその時がくれば自然に見付かるわ。でもどういたしまして。(相手の言葉や声音から相手のしっかりとした決意を感じ)
じゃあ私も…。(すぅっと息を吸い込むと相手の歌に乗せるように音を重ね)


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック