天空龍が作った世界の双王

天空龍が作った世界の双王

主  2019-05-14 11:04:20 
通報
ここは神の龍が作り上げた世界ドラグレイア。人間だけではなくドラゴン、ピクシー、グリフォン、ユニコーンなど美しい生き物も多く存在する世界。
その中心にある巨大国 メイリーン、世界で一番富み栄え平和な国。しかし王はいない…そして王の子はまだ子供

レス禁止

コメントを投稿する

• No.1 by 主  2019-05-14 18:16:31 

募集キャラ

王子 13歳
王位継承権第1位の王子。妹思いで正義感が強く努力家。それに加えて異常な潜在能力を秘めていてあまりに高過ぎる為、魔導師に封印された。その為魔法は使えないが剣術の腕前は並の兵士を超えている。

姫 12歳

優しくお淑やかな女の子。兄の様な剣の才能も潜在能力はないが、全ての生き物と会話する事が出来きどんな動物も従える事が出来る。
その力を教団が狙っている。

王国騎士隊長 ♀

王子と姫の剣術の先生であり王国始まって以来最強の騎士。雷撃系魔法が使えて雷を剣や身体に纏わせ高速で移動し、本気の一振りは山を真っ二つにする程。
雷を纏い瞬足で戦場を駆け巡る姿から『青き閃光』と呼ばれ恐れられている。

王宮魔導師 ♂主がもらいます。

王子と姫の魔法の先生であり数百年の間世界を見てきた大賢者。全ての魔法を使いこなし一晩で国1つを滅ぼす程の力を持っている。先代の王に会うまでは国外の森に暮らしていた。白梟を従えている。

レス禁止

• No.2 by 主  2019-05-17 18:33:58 

【用語】

[ドラグレイシア]
神龍が作り上げた世界。ドラゴンは勿論グリフォンやユニコーン、ピクシーなど様々や生き物が住む美しい世界。
人間界と龍界に分けられている。

[人間界と龍界]
世界の3割を占める主に人間、その他に色々な生き物が住んでいる。
龍界は世界の七割を占めている。文字通りドラゴンの世界人間界に住んでいるドラゴンはほんの一割に満たない。
危険なドラゴンが住んでいる上に毎日が異常気象、毒の海や竜巻の消えない谷など人間界とは比べ物にならない危険な環境。

[メイレーン]
ドラグレイシア5大国の中央に位置する最も栄えた国。戦争はなく貧困に苦しむ者は少なく国内の犯罪数も少ない。先代の王の努力によりドラグレイシアの理想郷と呼ばれるようになった。
他国が攻められない理由の最も大きいのは人類最強の騎士と大賢者の存在が大きいからである。

[龍の血脈]
数千年に一人生まれる神龍の力を授かった人間。全ての生き物と対話出来るこの世で唯一ドラゴンと意思の疎通が出来る。メイレーンの姫が龍の血脈として生まれた

[創世教]
メイレーンの国教。神龍を崇め
信仰者も多く影響力も強い為参政権をもっている。
実際には人々を洗脳し人体実験に手を染めていた。
他にも、勝手にドラゴンを召喚した上に国を乗っ取ろうと画策し、挙句の果てに龍の血脈である姫を狙いも思い通りに動かないと言うだけで手にかけようと考える保守的な勢力どころか完全に国家反逆者の集団となる。だが確かな証拠もなく簡単に手を出さない状態

[覇龍事件]
5年前、突如何の前触れもなく現れた巨龍により街は壊滅の危機に追いやられた。騎士の活躍により巨龍は撃退されたが、召喚魔法の痕跡があり真っ先に疑われたのは龍界に住む大賢者であった。
しかし、裏で糸を引いていたのは創世教であったが何の証拠もなく誰も真実には辿り着かなかった。

[ラプラスの戦い]
覇龍事件の犯人が大賢者である証拠を創世教が見つけたと国に公表したこときより、王国騎士隊長と大賢者、世界最強の人間同士が激突する事になった。
ラプラスの大森林と言われる美しい森で行われた。
戦いは1ヶ月休む事なく続き、戦いは激しさを増して樹々は倒れ直径1000kmある森は見る影もなく草一本生えない荒野とやり果ててしまった。
もはや誰も止められない、世界が滅ぶかどちらか死ぬまで終わらない戦いと思われたが、メイレーンの王が一人で戦場に現れ王冠を外し二人に頭を下げ大賢者の無実を証明した。

レス禁止

• No.3 by 主  2019-05-23 22:50:10 

【名前 】リュウケン
【年齢 】23(見た目)実年齢不明
【性別 】男
【性格 】
現実主義で自身の哲学を持っている。明るいって言うほどでばないが、社交的な方。意外と警戒心が強く抜け目のない性格。落ち着いていて物事を冷静に考える。怒っても取り乱す事はないが冷徹な夜叉の様に非情になる 。とても頭が良くて誰にも思いつかない発想をする。

【容姿 】
銀に近い薄い紫色の髪の毛で肩まで伸びていて女性の様にサラサラ。肌は白く中性的に整った顔。目はツリ目で瞳は青。
服装は白のローブを纏い、腰に茶色の革製のベルトをしていてる。
身長172センチの細身

【武器】
魔法の杖

長さ32センチ。龍界の秘境に黄金の林檎が実る木にユニコーンの鬣、ドラゴンの牙、アダマンタイトを錬金術で組み合わせて作られた魔法の杖。

【備考】
メイレーンの姫と王子の魔法の先生であり、この世界の真の歴史を中立の立場から記録する大賢者。
数百年前に師からその称号と役割を引き継ぎ13番目の大賢者として世界の歴史を記録している。
魔法使いの中では右出るものはいなく、唯一自身と対等に戦えるのは王国騎士隊長のみ。もともと中立な立場で歴史を記録する大賢者だが、ラプラスの戦いで一国の王でありながら王冠をとり頭を下げた上に、自身の身を潔白したメイレーンの王の器の大きさに感心を受けて、王国に身を置く事にした。
王との約束で王子と姫を教団から守る事を約束した。
それと共に教団の影を追い続けている。
美しいメスの白梟を連れている。名前はフィーナ。
とても賢く人語を理解する。

募集開始

• No.4 by 匿名さん  2019-05-23 22:54:32 

(/開始お待ちしておりました!王国騎士隊長のkeepお願いします!!)

• No.5 by 名無しさん  2019-05-23 22:58:31 

(/レス解禁お待ちしておりました!よろしければ姫のkeepをお願いします!)

• No.6 by 主  2019-05-23 23:01:04 

>4
>5

(/長らくお待たせしました!キープ承ります!
PF心よりお待ちしてます!!

• No.7 by 主  2019-05-24 20:48:51 

あげ

• No.8 by No.4の匿名さん  2019-05-24 20:59:09 

【名前 】シルエラ
【年齢 】21
【性別 】女
【性格 】
騎士道精神を重んじた、合理主義の人物。国民の剣であることを自負、そして自覚しており、その剣は己のためでなく民の、そして国のために掲げられる。しかしその一方でやむを得ないのであれば少数を切り捨てることも覚悟しており、千を救えるのであれば10を切り捨てる事を厭わないとは本人談。無論まだ若いためそこまでストイックでもなく、その結果にたどり着くまでに様々な葛藤を見せる

【容姿 】
身長は168cm。体躯は鍛え上げられ筋肉質。菜の花を連想させるような淡い金髪は腰あたりまで伸びており、普段はポニーテールのように括りあげている。瞳は大きく青色。
銅や腰、手足には金属製の鎧を身につけており、革帯には愛用の刀を吊り下げている。

【武器】
布都御魂剣

全長2.7mという馬鹿げた長さと切れ味を持った、日本刀にも似た片刃の霊刀。東洋に渡った際、霊峰の麓に突き刺さっていたものを引き抜き持ち帰った。馬鹿げた長さを持っているが普段は取っ手のみであり、鞘から引き抜いた瞬間柄から稲妻が迸り、刀身を形成する。
雷神が授けた剣とも言われ、その刀身は青白い雷光を帯びている。長さもあり、重量はそれなりにあるはずだが、剣の才と身体能力を生かし、木切れの如く扱う。

【備考】
メイレーンの王子と姫に剣術を教える指南役にして、王国最強と名高い剣士。
剣に愛されたとも言われるほどの才を秘めており、各地の戦場を渡り歩いてきた歴戦の猛者。
剣術の才も天才的であるが、雷撃魔法も得意としている。身体や武器に纏わせるのが主であり、その身に雷光と見まごうほどの速度を宿し、その一撃に天から降り注ぐ雷雨の如き重みを持たせる。過去の戦闘では、山を切り裂いたとの逸話も残っている。並大抵の剣士や魔法使いでは到底相手にならず、唯一対等に刃を混じえたのは王宮魔導師のみ。
大賢者が黒幕であるという情報に疑問を持ちつつも結局はラプラスの戦いへと発展してしまったことを恥じており、刃を向けてしまった魔道士に罪を償い、自身を止めてくれた国王に恩を返すべく王国に腰を置いている。

(/PF完成致しました!!確認の方お願いします)

• No.9 by 主  2019-05-25 00:01:14 

>シルエラ様

(/素敵なPFありがとうございます!参加許可させてもらいます!絡み文を出しますのでしばしお待ちを!

• No.10 by リュウケン  2019-05-25 09:50:52 

>ALL

これは…ラビリントスの入り口か?本当に実在したとはな。

(子供が行方不明になると言う事件が相次ぎ、目撃証言があった国の領土にある廃墟となった神殿付近を調べていると地下に大きな穴を見つけて空間認識魔法を使用すると認識範囲を超える面積の迷宮である事がわかり上記を述べて

(/それではよろしくお願いします!

• No.11 by 名無しさん  2019-05-25 12:29:27 

【名前 】エルミーユ
【年齢 】12
【性別 】女
【性格 】
人間にも動物にも分け隔てなく優しく慈悲深い性格の持ち主。兄のような才能はなくとも剣や魔法の努力は惜しまない努力家でもあるが、争いを好まずできることならこのまま使えないほうがいいと願うほど。どんな時も笑顔を絶やさず、常に民のことを思って祈り続けている。民のためなら自身の身も投げ出す覚悟を持つ。

【容姿 】
明るい栗色のミディアムヘア。毛先に緩くウェーブがかかっている。肌は白く剣術を習っているためか若干引き締まった身体つき。髪と同色の瞳は大きくたれ目気味。身長は147cm程。
服装は白と桃色を基調とした、お姫様のドレスのようにスカート部分が膨らんだワンピース。下には薄茶色のショートパンツを履いている。腰には金で飾られた白い革性のベルトを巻き、そこに剣を差している。

【武器】
スモールソード

長さ50cm程。姫のためにと特注されプレゼントされた専用の剣。軽く扱いやすいその剣は普段真っ白な鞘に納められており、金や宝石で飾られている。その為剣単体だけでもかなりの値が付く。

【備考】
メイレーンの姫にして龍の血脈として生まれ落ちた。
全ての生き物と会話ができ、従えることができるがただ友達になっているというのは本人談。
剣術魔法全てにおいて兄には劣るがそれを卑下することなく、自分にできることを率先とやっていく。唯一得意なのは治癒魔法。よく傷ついた動物たちが自分の元に来るためそのたびに治すが、死や致命傷はどうにもならないことに歯痒さを感じている。

(/姫のkeepをお願いした者です!遅くなり申し訳ございません。pf完成いたしましたので、不備などございましたらご指摘くださると嬉しいです!)

• No.12 by リュウケン  2019-05-25 15:20:14 

>エルミーユ様

(ステキなPFありがとうございます!
参加許可させてもらいます!!

ドッペルありでいこうと思うので絡み文を出すか私の絡み文に絡んでください!

• No.13 by 主  2019-05-26 11:30:29 

(/登録逃げ防止の為、本日中に返信がない方はリセットします

• No.14 by シルエラ  2019-05-26 11:59:13 

>リュウケン

魔導師殿、何かございましたか?
(失踪事件の調査の為に赴いた神殿にて、民間人や怪しい輩を通さぬよう騎士団の数名は神殿周囲の警護に出ており。交代時間となり、多少の暇が出来た為に魔導師の所へと向かえば、何かを発見したらしい魔導師にそう尋ねかけて)

>all

このぐらいにしておくかな…
(訓練も終わり、やることもなく、王国内の詰所にある武器庫で、剣を磨き始めること1時間。
凡そ20本程の剣の手入れを終えれば、そうボソリとつぶやきを漏らし。)
(絡み文が遅れてしまい申し訳ございません…!)

• No.15 by エルミーユ  2019-05-26 14:22:20 

>リュウケン

ここに行方不明になった子供たちがいるのでしょうか?
(周囲の反対を押し切って調査に赴いたものの、今まで守られてばかりで何も出来ず、手持無沙汰のまま魔導師の元へ出向けば何かしら発見したらしいその言葉に、ようやく民の力になれると握る手に力を込めて)

(/背後がバタついてしまい、またもや返信が遅れてしまい申し訳ありません。参加許可ありがとうございました!これからよろしくお願い致します)

>シルエラ

お疲れ様です、シルエラ
(しばらくの間暇ができたため王宮内を散策している最中、ふとあまり行かないようなところへと赴きたくなりいっそのこと王宮から少し離れようかと思い立って。なるべく人に見つからないように詰所へと辿り着くと、暫くの散策の末シルエラの姿を見かけて声をかけて)

(/初めまして。絡ませていただきました。これからよろしくお願い致します!)

• No.16 by リュウケン  2019-05-26 22:13:19 

>シルエラ

その呼び方はやめろってシルエラ。見ろこの中は城を超える大迷宮となってる…代々大賢者の記憶に記された四の恐怖の一つ『迷える恐怖』ただの伝説だと思ってたがな。こんな所に…

(かつての戦友に硬い呼び名をされるとやめるように述べると穴を指差して中が迷宮だと伝えると国が生まれる前から大賢者達に受け継がれる記憶の中にある伝説を思い出しそれを口に出すと

『伝説通りならガキどもの生存の可能性はほぼ皆無だ』

>エルミーユ

ッ?!エルミーユ!何でこんな所に!!城のやつは何やってるんだ…

(声がして振り返るとそこには自身の生徒であるメイレーンの姫がいて驚きを隠せない様子で上記を述べると姫の近くにいて狙われている姫を外に出した護衛兵をキッと睨んで

『全く…お前にはまだ早い。衛兵と帰るんだ』

(と帰るように述べて衛兵を手招きして

(/お二人ともありがとうございます!よろしくお願いします!

• No.17 by 主  2019-05-31 16:54:37 

本日返信がない場合トピは閉鎖して後日立て直します
その際現在のキャラリセットさせてもらいます

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック