日ノ本に残花 〆

日ノ本に残花 〆

梔  2019-05-10 21:27:49 
通報

御頭をお待ちしております。

コメントを投稿する

• No.31 by 榊 誠  2019-06-18 19:01:43 

>>梔

(一人になった見張り、かと言って拘束されている以上逃げ出す術はなく大人しく赤髪の男が呼ばれて来るのを待つ。頬には触れられた不快感がまだ残っており、男たちから向けられる慣れない視線に内心嘆息を零していると、倉庫の扉が開き大男と共に赤髪の男が戻ってきて。『よォ、お目覚めか?話がしたいんだってなァ?』「出来ればこの縄を解いて貰ってゆっくり話したいんだけど…。」『それは聞けねェ願いだな。話ならこのままでも出来るだろ?』「…ヤマトは時期に此処を突き止める。一戦を交えることになれば君達に勝機はない。話し合いで譲歩するほうが君達にとっても良いと思うよ。」『この状況でエライ自信だな?で、話し合いか…、その必要はねェよ。さっきもっと良い方法を思いついたからよ。』ニッと不敵に笑む赤髪の男に背筋が凍てつくような危険を察知するもその揺らぎがいけなかった。此方の綻びに気付いた赤髪の男は一気に畳み掛けてきて『……“大蛇( オロチ )”って名前に聞き覚えあるよな。情報、欲しいんじゃないか?』と。その名を聞いた瞬間ピシリと表情が固まり、緩く持ち上がっていた口端が一文字に下がるも、それは一瞬のこと。すぐに口元に弧を描いて「…何を言い出すかと思えば。…今の俺には必要のない情報だよ。」肩を竦めて微笑むも、微かな声の震えや動揺を赤髪の男は見逃さず、はっと鼻で笑うと突如、掌で視界を覆ってきて、鼻と口元に布を充てがわれるとキツイ薬品の匂いを嗅がされて。ツンとした臭いが否応無しに鼻から脳内に抜けて浸透し、麻痺していく感覚。思考がぼやけて足下が浮つく中、男が耳元で囁く。『強がるなよ。オマエが“大蛇”の情報を嗅ぎ回ってるのは知ってんだ。……オマエが俺たちに付いて、オマエの部下共に余計な真似しねェよう牽制してくれれば情報をくれてやる。…オマエもヤマトなんて檻に縛られるよりも俺たちサイドについたほうが動きやすいだろ?…素直になれよ。』とまるで洗脳の一種のように男の声が脳内に響き、己の思考を侵食していく。きつく縫い合わせた布糸が、たった一つの綻びでバラバラに解けていく感覚は徐々に己からまともな思惟を奪っていき、重たい首を立てに振らせていて。視界が解かれ縄がほどかれても脳内は薄闇に飲まれたまま、己の長刀を渡されても鞘から刃が抜かれ男達に向けられることはなく、静かに腰に下げられて。
一方、倉庫に向かう一同、梔につく部下は念のためにと一つの錠剤を取り出して『相手グループは薬に長けている可能性があります。…また何かしら仕掛けてくるやもしれませんし、気休めかもしれませんが飲んでおいて損はないので。』と、自分自身も一口含みながら錠剤を差し出して。)

(/こんにちは、再び背後が失礼します。いつも行き当たりばったりな展開ですみません…。今回もかなりぶっ飛んでますので補足をいれに参上させて頂きました。
まず現時点の榊の状態ですが、弱みにつけこまれて薬で一種の催眠状態に掛かっており、一時的に男たちサイドについております。
そして弱み、榊の過去ですが…、榊が始めマフィア入りをした理由はただの興味本位と稼げそうという理由でしたが、後に可愛がっていた妹分がマフィアの紛争で死んだ時、その紛争で大きく関わっていた組織が“大蛇”だと知ります。ただ情報としては名前だけ。より情報を得やすくするためには本格的にマフィア入りをするのが得策だと踏み、始めは私心のためにヤマトを利用。でも長く居る内にヤマトとの仲間意識が強くなり、次第に私心は心の内側に留めておくように。ボスになった時点では殆ど吹っ切れてヤマトを第一に考えるようになりますが、今回その弱みにつけ込まれた形になります。
かなり私得でめちゃくちゃな展開になりますので、もし苦手や疑問点、此処は変えてほしいなどありましたらご指摘くださいませ。何もないようでしたら此方は蹴って大丈夫です!いつもお相手有難うございます。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック