日ノ本に残花 〆

日ノ本に残花 〆

梔  2019-05-10 21:27:49 
通報

御頭をお待ちしております。

コメントを投稿する

• No.21 by 榊 誠  2019-06-06 23:01:01 

>>梔

(愚問だ、とまだ整理しきれない頭でそれだけははっきりと思う。彼を、梔を信用できるか、そんなもの聞かれるまでもない。予期せぬ彼の言動に停止していた思考が茉莉花の問いによって少しずつ動き始めると同時に心がすっと冷えていく。驚きで瞬かせていた双眸を細めて、茉莉花の問いに答えることもそちらを見ることも一切せずに平伏する彼をただ黙って見下ろし。…十秒後、カツンと靴音を立てて彼とのほんの数歩の距離を縮めると片膝をついて、「…梔、頭を上げて。」とやや低声で命ずる。彼が自ら顔を上げる前にその白い頬に手を添えて顎先に指を滑らせると上向かせ、焦がれてやまない紫眼が見えたとき、優しく慈しむような眼差しを向けて「君は、たまに馬鹿になるよね。俺がそんなことで君を咎めないのは君自身も分かってると思ったけど。…まあ流石にずっと疑われてたら寂しいくらいには思うけど結果信じてくれたんでしょ。なんの問題もないよ。それにすぐ報告しなかったのは君のことだから俺の体調を気遣ってのこともあるだろうし…。……ごめん、一人で辛い思いをさせたね。」眉尻を下げて顎に添えていた手で少しでも彼の心が晴れるようにと艷やかな髪をやんわり撫でる。きっと彼は自分の想像する以上に苦しんでいるはずだ。彼の親、そして先代から賜った大事な愛刀。思い入れも深いだろうそれらを失くした彼の心境は計り知れない。病み上がりの身体で朝まで奔走して…、やりきれない思いで優しく彼の髪を撫で続け、そう優しく接する裏側で己の心はざわりざわりと底冷えしていた。何も知らずに罪のない彼を追い込み此処までさせた己の愚鈍さと不甲斐なさに。そして、───「茉莉花、……何か知ってるね?」常の声、だが地を這う怒気と冷酷さを秘めた問い。瞳は一切笑っていない。目の前の彼にはその表情が見えているだろう。さらりと彼の髪を撫で終えながら立ち上がると、茉莉花の正面に立ち、最初に問われてから初めてその双眸と目を合わせ「…答えてくれるね。時間がないんだ。」と茉莉花の瞳を暗く射抜いたまま緩やかな微笑みを携えて。……此れは鎌掛け。茉莉花が何か知っているなんて確信はない。ただその声と弟に向ける態度からほんの些細な違和感を覚えただけ。何も無かったとしても茉莉花の弟に対する発言は許せないものがあった。茉莉花を見据えたまま答えを促すように僅かに首を傾け微笑みを深くして。)

(/度々すみません。背後が失礼します。今回ふと思ったのですが梔さんのご両親は存命なのでしょうか?本当にふと思っただけで何も考えていないので、ざっくりでいいですしまだ追々考えていくようでしたらそのように教えていただけたらと思います!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック