【 追憶と秘密の宝箱 】

【 追憶と秘密の宝箱 】

執事長  2019-05-03 20:33:24 
通報

ようこそ、お越し下さいました。
 今まさにスポットライトを浴びて輝いていらっしゃる方でも、既に舞台を降りた方でも、グランギニョルの演者様であるならば歓迎いたします。

交流や展開におけるご相談や、PFに記載し忘れた、若しくは新たに浮かんだ小ネタや設定、屋敷での小噺やイラスト等、御座いましたらご自由に。

此処は宝箱。偶に覗いた怪物が、貴方様からの伝言を見つけたり、或いは大切に仕舞ったりするやもしれません。

>演者様以外は、宝箱の鍵を持ちません。どうか、どうかご了承を。

コメントを投稿する

• No.60 by 執事長  2020-03-24 18:00:04 

>ザカリーPL様

(/こんにちわ、宝箱を覗いていただきありがとうございます!そして数々の暖かいお言葉、本当に胸に染み入ります…。此方こそ、とっても魅力的なザカリーさんとお話をさせて頂けて光栄ですし、毎夜とても楽しい時間を過ごさせて頂けて幸せでございます。何卒、今後ともよろしくお願いいたします!
さてそれでは、早速お問い合わせへ回答させて頂きます。箇条書きにして頂いてむしろとても見易いです、ありがとうございます…!

>コサージュ用のピン、糊、ハサミの入手について
 ご察しの通り、これらのものは使い魔経由で手に入れることが出来ます。使い魔から手に入らないものは大きく分けて3種類あります。それぞれの内訳は、①人間界でも入手しにくい(希少価値が高い、べらぼうに高価、等々)もの、②魔界のもの、③人間界で手に入るけれど、怪物たちが唯一美味しいと感じる特別なもの。逆に言えば、これ以外の簡易な日用雑貨は使い魔経由で入手した、という事にして本編に出して頂いて大丈夫です!その線引きが曖昧なところもあるので、その都度確認して頂けるのが一番確実だとは思うのですが、それもお手数でしょうし、あくまで対価無しで手に入るボーダーラインとして頭の片隅にでも置いておいて頂ければ幸いです。

>怪物への対価に"未来の約束"が適合するか
 答えはYESなのですが、全てはその約束の内容に依ります。本当に実現可能なのか、怪物にとって代償と認め得るほど魅力的な内容であるか。この2つを満たしていれば、受け入れてくれる怪物がほとんどです。

>「怪物の証明」でミリアム以外を指名できるか
 勿論YESでございます!これに限らず、全てのイベント・ひいては日常の交流で、自由に怪物を指名する事が出来ます。

>「全知のカリギュラ」で屋敷の秘密・屋敷の外を見る事は可能か
 こちらも同様にYESでございます。魔法の鏡は気紛れゆえ、確実に質問に答えてくれるとは限りませんが、それを知りたいと思う理由や熱意には応えてくれる可能性があります。また、屋敷の外、に関しては、魔の外界ではなく、屋敷の外観や庭園等の全貌が明らかになる形となります。

>提供以外の怪物が呪いや契約を行うことがあるか
 ご質問の意図を図り兼ねるのでなんともお答えしづらいです、申し訳ございません…。

>人間の爪や髪は修復されるか
 人間の身体が持つ自己治癒能力で回復できる範囲の損耗は、問題なく修復されます。爪や髪ももちろんいつも通りに伸びますし、定期的に使い魔が(伸びた分を切る程度の簡易な)散髪を提案します。

以上でご質問への回答とさせていただきますが、背後様がお知りになりたいことにきちんと答えられているでしょうか?追加の疑問点やご相談等ございましたら、どうぞご遠慮なくお声掛けくださいませ!宝箱へのお問い合わせは、本編で募集をかけていない時でも常時受け付けております!
また、ミリアム単体指名の背景を教えて下さりありがとうございます。深いお考えのもと、背後様・ザカリーさんに選んでもらえたミリアムは幸せ者ですね…!もはや釣り合う・釣り合わないの次元ではなく、ミリアムもヴィンスも当方も皆、ザカリーさんと毎夜心から楽しくお話させて頂いておりますので、どうか肩の力を抜いて、けれども胸を張って、グランギニョルの世界を目一杯楽しんでやってくださいませ!これからもザカリーさん・背後様と一緒に物語を紡げること、本当に感激の至りです。此方こそ、今後ともよろしくお願いいたします…! / 深礼)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック