【 喫煙所 】別室。

【 喫煙所 】別室。

雨月  2019-05-02 21:48:05 
通報

相談用。トピ名と俺の名前に心当たりがねェ奴の入室は控えてくれ。

コメントを投稿する

• No.1 by 和泉  2019-05-02 21:56:28 

お待たせ。ごめんね、急に話持ちかけて。俺だって新規なのに。

• No.2 by 雨月  2019-05-02 22:03:30 

いや、全然大丈夫。ていうか助かった。ほんと悪ィ、気ィ使わせちまって( 眉下げ )

別室な。俺も考えてはいたんだけど…不安な事もあって。まァあんなに賑わってンのも今だけかもしれねェってのもあるけど。メンバー固定されたりしちまわねェかとか、そもそも分けちまうとさ、余計に彼奴等に気ィ使わせる事になっちまわねェかな、とか。ンな事うだうだ言ってても仕方ねェんだけど( 苦笑し )

取りあえず、新しく部屋作ンなら向こうよりは色々ルール決めた方が良いとは思うんだよな。お前が提案してくれたのもそうだし、連レスしねェとか、三人以上部屋に来たら最低二人には纏めて返す、とか。

• No.3 by 和泉  2019-05-02 22:13:45 

こっちこそ本当にごめんね。でもあの人数をさばくのは流石に一人じゃ…ね。

賑わってるのは今だけだと思う。ゴールデンウィーク明けたらまた違うだろうし。だから部屋を作るなら一時的に、かな。ゴールデンウィーク明けの少し経ったら閉鎖、か。メンバー固定も正直、あると思う。でも俺としてはやっぱり基本、雨月くんメインでみんな楽しんで欲しい、雨月くんがあっての喫煙所であって欲しいから。両方、雨月くんの名前で部屋を作ってもらうことにはなるだろうけど、雨月くんは基本メインの部屋にいてもらって。俺が臨機応変に動くよ。メインが人少なければ、俺もメインにいるし。多くなってきたら俺は自主的にサブに移るし。発言できなくてもサブの動きはちらちらみるようにするし。

サブはルール必須かな。
・メインの喫煙所を使用したことがある
・雨月くんと挨拶を交わしている
・三人以上部屋に来たら最低二人には纏めて返す
・メインとサブの同時間での掛け持ちの発言は不可

あと、なんかあるかな。

• No.4 by 雨月  2019-05-02 22:25:57 

じゃあ…取りあえず連休明けた後三日間くらいで閉鎖にしとくか。一先ず期限決めとかねェとタイミング分かんなくなっちまいそうだし。
それは有難ェけど…お前の負担多くねェか?臨機応変って結構難しいだろ。何ならメインに居る人数が四人以上になったらそれ以降の参加者はサブの方に行って貰うとかにした方が良いンじゃねェかな。それぞれのレスのペースにもよるかもしれねェけど…。

今んとこ思い付くのはそれくらいだな。まァサブの方がメインより賑わうって事はあんまりねェだろうし、ルール追加はそんなに難しくもねェだろ。

• No.5 by 和泉  2019-05-02 22:32:26 

連休明けた後三日後、9日で雨月くんの予定的に大丈夫?
俺は大丈夫だけど。負担も大丈夫。逆にメインに居る人数が四人以上になったらそれ以降の参加者がサブに自動で移動になると雨月くんと話したくても話せない子が出ちゃうから。そこは自己判断に任せた方がいいかと思う。
サブがメインほど盛り上がることはまずないだろうし。もし、みんながみんな雨月くんと話したいって思って移動せずメインにみんないたら、そこは雨月くんの力の見せ所ってことで(笑)

• No.6 by 雨月  2019-05-02 22:41:47 

和泉

あァ、俺は基本的に来れねェ日はねェからな、今んとこ。でも万が一俺が来なかったら閉鎖は延期にしといてくれ。
お前の中で俺ってそんな人気者なのかよ( くくッ )まァ大丈夫だとは思うが…なら一先ずは自己判断に任せるか。流れが速くなりだしたら各自気分に任せて移動してもらう、って事で。その場合は会話中断して貰ったりしねェとだよな。その辺も俺から説明するわ。
俺が移動ってのは基本的にしねェ方が良いモンなのか?誰かに移動させるより俺が移った方が気が楽ってのもあんだけど( 苦笑し )

• No.7 by 和泉  2019-05-02 22:48:50 

ん、了解。
えー、人気者だよ。今でもメインにたくさん人がいる、雨月くんを待ってるんだから。自覚しなさい(額つん)
そうだね、自己判断に任せて。会話も移動するーとか声掛けてもらえれば個々にまだ話したい相手がいれば個々にその人について行ったり移動するでしょ。
そしたら雨月くんも場合によっては移動ありきにしよう。ただ人数少なければ俺も雨月くんも基本はメイン。メインがすかすかは意味ないからね(苦笑い)

• No.8 by 雨月  2019-05-02 22:54:52 

そう言ってくれンのは有り難ェけど…正直こういうの初めてで、実感もあんまりねェんだよなァ( くくッ )
あァ、そうだな。じゃあそういう事にするか。
了解。じゃあ俺はその時に合わせて戻ったりするわ。あんまり頻繁にはしねェけど。
…となると、一回移った奴が戻るタイミングってのもあるよな。メインの方が落ち着いてきたら戻って大丈夫、とか声掛けするか?実際戻るかどうかは個人の判断に任せるって感じで。声掛けしねェ限りは基本的に行き来は無し、とかにすれば混乱しねェかと思うんだけど。

• No.9 by 和泉  2019-05-02 22:54:55 

・万が一、サブ部屋に新規として名乗ってきた人が来た、尚且つその場に雨月くんがいない場合、その場にいる参加者は新規として名乗る参加者をメイン部屋へ誘導しメイン部屋で雨月くんとの挨拶を交わしてからサブには入室するように誘導をお願いします。

• No.10 by 和泉  2019-05-02 22:58:31 

移動する際の声掛けは必須かなぁ。寝落ちとか急用落ちは別として。サブからメイン、メインからサブへの移動の場合は声掛け必須。俺ももしメインにいて混んできたら「サブ行くから行くこは移動しよう」とか「メイン空いたからメイン帰るよ」とか声掛けはするつもりだし。

• No.11 by 雨月  2019-05-02 23:08:47 

新規で来てくれた奴はまずは基本的にメインって感じのルールにしてあるし、それは大丈夫だと思うぜ。周りの奴にもある程度協力してもらわねェとだけどな。

タイミングもある程度見極めねェとな。あんまり頻繁に移動すると一旦切り上げた会話とかが混乱しそうだし。まァそこまで頻繁にもなんねェとは思うけど。

取りあえずそんな感じで良いか。期間限定だし、そこまで酷い問題も起きねぇと思うんだけど…。

• No.12 by 和泉  2019-05-02 23:12:14 

うん、いいと思う。部屋の立ち上げで雨月くんにはお手隙掛けちゃうけど。ごめんね。
もしまた何かあれば声掛けて?問題ないだろうけど、もしなんかあったらまたその時に考えよう。

• No.13 by 雨月  2019-05-02 23:16:41 

ふはッ、そこは責任持って俺が作る。元々そのつもりだし、気にする事ねェよ。今いる面子には言っとくけど、明日の夜辺りにもまた人数増えて来たら声掛けるわ。
ン、ありがとな。マジで感謝してる。助かった。

• No.14 by 和泉  2019-05-02 23:18:26 

じゃあ、あんまり雨月くんを独り占めしてもられないから…あっちに戻ろうか。素敵な喫煙所、ありがとう。俺こそ感謝してます。

• No.15 by 雨月  2019-07-03 21:52:30 

一応下げとくか。

ンで用件ってのは、ちょっと私生活のゴタゴタとか…まァ色々重なって、今あの場所に顔出すのが若干しんどくなっちまってンだよな。だから、少しの間此処を離れさせてもらいてェと思ってる。勿論放置するつもりはねェから、私生活が落ち着いて俺に余裕ができるまで。それがいつになるかはっきりとは言えねェンだけど…でも必ず戻るから。それと、長い期間ずっと留守にしてるつもりもねェ。余裕ができたらその都度短い時間でも少しずつ顔出してこうと思う。…っていう報告をさせてもらいたかった。
俺が居なくても長く通ってくれてる面子も多いし、きっとそいつらがあの場所の秩序を守ってくれるって思ってるから、別に何を心配してるってワケでもねェ。和泉サンに何かを頼む事もしねェから、この話をされたからって向こうに頻繁に顔出すように、とかはしなくて大丈夫だ。今まで通りで良い。
でも一つ相談させてもらいてェ事があって、俺が戻れるまでは別室は閉鎖した方が良いモンかどうか悩んでる。今までの感じで大丈夫そうだったから特に何もする必要はねェかとも思ってンだけど…和泉サンの意見聞かせて欲しい。長くなっちまって悪かった( 顔の前で両手合わせ )

• No.16 by 和泉   2019-07-03 22:28:09 

事情は了解。管理や私生活と反比例して有り難くも未だに新しく入ってくる子は多くて…俺が偉そうなことを言う立場でも無いし。あくまでも俺は別室に関するサポートに回っているだけで。現状それ以上のことはしてないないし…正直そこまでは手に負えない。
たまに断片的に過去ログを見てたりリアルタイムで覗くことはある。まぁ…ここだから言えるけど個々に色々あるのかな、って見受ける部分もあれば…何かあった時、その場その場できちんと対応してくれている子もいて。
だから別室に関しては本当に、あそこを利用する人達みんなそれぞれの意識の問題かな…とは思う。
別室利用は雨月くんとの面識がない場合は使えないことになってる、俺が見てきた限りでそれはしっかりと守られてると思う。ただ使う時は雨月くんか俺の許可を得てから…そこに関しては俺達のどちらも不在な場合でも問題無く稼働してることがある。これを上手く利用して今まで通り個々の判断で上手く使用してくれたら、それはそれで全然いいと思う。
ただ別部屋云々以前に雨月くんの顔出す頻度が少なくなる期間、あのメインの場所を使う以上は元からいる子達がそれぞれに意識を持って、小さなことでも争いや揉め事無く留守番してくれることが一番だと思う。それさえ守れるなら別部屋も今まで通りで何もする必要は無いと思うし。

雨月くんが留守にするくだりを向こうで話すなら、きっとみんな仲良くねって、みんなに対して何かしら言葉を残すと俺は勝手に踏んでる。それでも、そのログはきっとすぐに過去のものになる。だから俺はそのログをひとりでも多くの子が目を通せるように自分のプロフィールに、そのログのナンバリングを貼り付けて入室するようにする。もしかしたら気を利かせて俺を真似て同様の行動をしてくれるかもしれない。だから…まぁ、それくらいしか出来ないんだけど…安心して雨月くんには休養期間を取ってもらえたら嬉しい、です。

PS. そろそろ俺のこと呼び捨てでいいんじゃないでしょうか。

• No.17 by 雨月  2019-07-03 22:53:08 

ありがとな、色々考えてくれて。
和泉サンの言う通り、向こうでも話すつもりだしその辺は言っとこうと思ってる。他の奴にも周知の協力はしてもらうつもりだったけど、そうしてくれるとすげェ助かる。
人間関係についても、一応言及はしておかねェとな。そういうの諸々前提で、別室も残しとく事にするわ。ほんとにありがとな。

ふはッ、それは和泉サンが俺の事呼び捨てしてくれてからだな( くくッ )

• No.18 by 和泉   2019-07-03 23:27:14 

寧ろ淡々と俺の意見を述べてごめん。

一応、成人した子しか集まらない場所だから。みんな理解はしてくれると思う。だから安心して雨月くんは留守にしてください。まぁ…正直、不安が無いと言ったら嘘になるし……個人的にかなり寂しいんだけど。あの場所を長く維持する為には必要なことかと思うから。

雨月くんが帰ってきたら、呼び捨てで呼んでみようか。一応、ここの更新通知受け取れるようにしてあるから。何かあったらここに来てくれてもら構わないし。俺でよければまた話は聞くから。

話してくれてありがとう、嬉しかった。みんなで待ってるから…ゆっくりね。

• No.19 by 雨月  2019-07-03 23:53:56 

いや、そういうとこがいつも助かってる。俺は私情混ぜちまうから話が回りくどくなるし中々踏み切れねェ時もあるけど、和泉サンがそこを上手く纏めてくれて有り難ェって思ってるよ。

…ン、ありがとな。寂しいって思ってくれンのはすげェ嬉しい。俺も、和泉サンとも他の奴とも話せねェのは寂しい。だからなるべく早く戻って来る。俺も何だかんだ不安はあるしな。管理人が不在になると廃れやすくなるだろうし。

…和泉サンのそういうトコ、ほんと敵わねェわ。つくづく気ィ利くし、他人を思いやれる人だよなァ。ありがと。俺も更新通知受け取れるようにしとくから、もし万が一何かあったら呼んでくれ。まァ俺も頻繁に覗く余裕はねェだろうし、何ができるってワケでもねェかもだけど、気休めにはなンだろ。

俺の方こそ聞いてくれてありがと。かなり気が楽になった。一応この事は明日か明後日にでもちゃんと向こうに言うから。

こっちは蹴ってくれて大丈夫だ。今日はほんとにありがとな。

• No.20 by 和泉   2019-07-16 22:18:27 

雨月くん、部屋使っていいから。それと…俺自身、不甲斐ない。それでいて、こんなこと言える立場でも何でもないけど。いつも通り俺は雨月くんの相談を受ける。忙しいのに…結果、雨月くんに頼るかたちになってしまったことだけ謝らせて。本当にごめん。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック