(  陽性転移⇔陰性転移  )(3L)

(  陽性転移⇔陰性転移  )(3L)

匿名医者  2019-04-25 16:36:18 
通報

※精神病棟が舞台のため、苦手な方はここで閲覧中止してください。

とある田舎のとある街。山の中にある精神病院、閉鎖病棟にて。

「さて、今日は皆で中庭に出て日向ぼっこでもしましょうか~。

…うーん、――さんは、まだちょっと許可は出せないですかねぇ。今日は先生と一緒に中でお留守番しましょうか、ね?」

今日も穏やかな一日が始まる。

( 精神疾患の治療における治療者と患者において、患者が今まで抑えてきた感情を主治医やカウンセラーにぶつけることを「転移」と定義する。 )

( その感情がプラスの場合は陽性転移、マイナスの場合は陰性転移となる。 )

>レス禁止

コメントを投稿する

• No.1 by 匿名医者  2019-04-25 16:39:32 

【 閉鎖病棟について 】

田舎街の山中にある精神病院の中の閉鎖病棟の物語。
症状に軽症重症あれど、皆自由に外に出る事は出来ない閉鎖病棟にて。

病棟中央に防弾ガラス張りのナースステーション、そこから見える狭いロビーにはテーブルと椅子がいくらかと、テレビが一台。雑誌や漫画も備え付け。
中庭には長ベンチが設置。ここで運動や日向ぼっこ、洗濯物を乾かす。
窓はもちろん防弾ガラスで割る事は出来ず、外への扉も機械によっての操作でしか開かない仕組み。
保護室にいる患者以外はここで食事をすることが推奨されている。

ロビーから東側へ進むと比較的軽症な患者がいる4人部屋。
症状が重くなると西側へ進んだ所にある個室へ。ほぼ普通の病室と変わらない一人部屋。
更に奥へ進むと保護室の並ぶ廊下へ出る。扉の開閉は自由に出来ず、自分ではトイレの水を流す事すら許されない。興奮した患者の一時的な収容にも使用されているため「反省部屋」とも呼ばれている。

主治医の許可、医療者の付き添いがあれば街へ出かける事も可能。

(分かりにくい事、分からない事があれば気軽に聞いてください)

• No.2 by 匿名医者  2019-04-25 16:42:55 

【 規約 】

・サイト内規約厳守
・ロルは短以上で長さ自由。鸚鵡、確定、一言返事禁止
・恋愛は3L自由、医療者患者関係なく可
・過度な初心者、相性によっては参加お断りする場合あり
・キャラクターの暴力行為は可、本体同士の喧嘩は禁止
・人数調整の為、場合によっては医者と看護師の募集を中止する事あり

【 募集 】

・医者…精神科医。研修医でも可。

・看護師…女性看護師、男性看護師それぞれ募集。

・患者…四人部屋に入院している患者と個室に入院している患者。コミュニケーションが取れる年齢なら何歳でも可能。
    (保護室にいるというだけで他の患者とのコミュニケーションが困難と思われるため、今回は保護室入院の患者募集は無し。ただし話の中で一時的に保護室へ入室はあり)

名前 / 性別 / 年齢 / 容姿 / 性格 / 備考(患者の場合は病名、症状等)(募集したい関係があればここに)

医者と患者、看護師と患者はそれぞれ本体様の話し合いで「担当医師(主治医)」「担当看護師」を決めていただいても構いません。
医療者と患者という関係上、担当患者を複数持つことは問題ないのでお気軽にどうぞ。

>まだレス禁止

• No.3 by 匿名医者  2019-04-25 16:54:10 

【 だれかの主治医 】

「あはは、ダメですよ、まだ出れませんからね~。もう諦めません?ほら、顔見せてくださいよ~」

「悔しいです?悔しいです?ふふふ、怒る元気があって良かったです。」

佐野 俊輔 ( サノ シュンスケ ) / ♂ / 31歳 / 医者

容姿 / 耳元まで伸びた天然パーマ。ダークブラウン、ふわふわな髪質。いつも後頭部に小さな寝癖が立っている。穏やかな垂れ目、黒縁の眼鏡。優し気な目元と対になるように口元は何処か強気で意地悪そうな笑み。サイズが合っておらず長めに緩いズボン、黒いシャツに白の白衣。170cm

性格 / 緩く穏やか、人当たりの良い性格だが、たまに調子に乗って揶揄い意地悪い言動をすることも。頭の回転が良く、のらりくらりと都合の悪い事から口をうまく回して逃げる事が多々。優しさ故に患者に対する判断は時に厳しく、好かれる患者と嫌われる患者の差が激しい。穏やかな表面に反して担当患者に対する熱意、責任感はストーカー並。患者の行動について酷く慎重なため、中々行動範囲を広げてくれない医者として一部から嫌われる。

備考 / 甘味と酒が好物。
     「退院/脱出願望が非常に強い」担当患者募集。その願望の強さを危険視して中庭に出る許可も中々出さず、よく一緒にいるような関係。

( / 恋愛性転移という言葉を聞いて衝動的に作ってしまいました…。恋愛性転移とは少々違いますが、患者→医療者以外に医療者→患者、医療者→医療者、患者→患者、どれも楽しそうだなぁと!
もちろん恋愛メインというわけではなくほのぼのとした日常、非日常がメインではありますが、友情を育むでも症状による日常変化を楽しむでも、緩くご自由に。

規約の部分に書き忘れましたが置きレス式、ドッペル有です。自分が管理できる範囲での交流をお楽しみください。

それでは、緩く募集開始させていただきます! )

• No.4 by 通りすがり  2019-04-26 17:58:41 

(/素敵トピ発見いたしました!もし宜しければ主様の募集されている「退院/脱出願望の強い」者(♀)で参加可能でしょうか!ご検討お願いします)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック