全部

全部

他我  2019-04-19 23:11:09 
通報
日記も小説もssも、全部。

今日 今
画面って結構眩しいんだね。
このやる気の出ない自分を何とかしたいけどどうやっったらいいか分からん。ま、何とかなるさ。…多分。

コメントを投稿する

• No.60 by 俺  2020-03-03 18:17:23 

英立ネクト学園。
 数多の闇を退け、この世界を救った英雄達が創立した学園で、冒険者や衛兵になるために必要な事を基礎から学ぶ事が出来る。
 目指す職業により科が異なり、大きく分けて三つ、戦士を志す者が集まる「戦士科」魔法使いを志す者が集まる「魔法科」そして魔法剣士を志す者が集まる「魔剣科」。
 これは、魔剣科に入学した一人の少年の物語。

「よーし、これで今日の授業は終わりだ。」
 板書をし終えた担任が振り向いて言う。
 本来は高いであろう身長は猫背により低く見え、ボサボサの髪や寄れたシャツにはあまり清潔感が感じられず、教師というよりは研究室に引き籠る科学者と言われた方が納得出来る気がする。
「きりーつ、れーい、ちゃくせーき。」
 どことなくやる気のない日直の挨拶で、その日の授業は全て終了した。生徒が各々の反応をする中、俺は叫んだ。
「おーわりだー!」
「終わりだねー」
 返して来たのは、隣の席のミール。
 隣の席と言うこともあり、入学して一番初めに仲良くなったのが、このミールだ。
「じゃあ帰るかー。」
「もう間違えないでよ?」
 ネクト学園は全寮制で、男子棟と女子棟に別れている。寮の一、二階に女子、三、四階に男子の部屋がある。そして俺は一度、誤って女子の階に突っ込んでしまった事がある。ミールはその事を言っているのだ。
「大丈夫だよ。あれはまだ慣れてなかったから間違えただけだって。」
「本当に?大丈夫かなぁ。」
 疑うように言うが、本当に心配しているのでは無く、ただ俺をイジっているだけという事をこの一週間で俺は学んだ。
 さておき今日は週末。学園生活最初の週末で、何をしようかと胸を踊らせる生徒も多い事だろう。かく言う俺は学校で、教師と楽しく魔剣実習である。別に成績が悪くて補習になったのでは無い。自ら望んで休日講習を受講しただけだ。決して友人が居なくて休日講習に逃げた訳では無い。確かに魔剣科には若くて美人の教師もいるが、美人教師と二人きりになれるチャンスだとかは思っていない。断じて無い。
 そんな風に一人脳内で言い訳をしている間に、俺達は寮へ帰って来た。
 この時、ミルの顔がいつのまにか鬼のそれとすり替わっていたが、道中話しかけてくれていたミルを思いっきり無視し、一人で言い訳を考えていたのが理由である事は言うまでも無い。
 ?を膨らませるミールと別れ、自室に戻る。狭いが一人部屋で、英立ネクト学園。
 数多の闇を退け、この世界を救った英雄達が創立した学園で、冒険者や衛兵になるために必要な事を基礎から学ぶ事が出来る。
 目指す職業により科が異なり、大きく分けて三つ、戦士を志す者が集まる「戦士科」魔法使いを志す者が集まる「魔法科」そして魔法剣士を志す者が集まる「魔剣科」。
 これは、魔剣科に入学した一人の少年の物語。

「よーし、これで今日の授業は終わりだ。」
 板書をし終えた担任が振り向いて言う。
 本来は高いであろう身長は猫背により低く見え、ボサボサの髪や寄れたシャツにはあまり清潔感が感じられず、教師というよりは研究室に引き籠る科学者と言われた方が納得出来る気がする。
「きりーつ、れーい、ちゃくせーき。」
 どことなくやる気のない日直の挨拶で、その日の授業は全て終了した。生徒が各々の反応をする中、俺は叫んだ。
「おーわりだー!」
「終わりだねー」
 返して来たのは、隣の席のミール。
 隣の席と言うこともあり、入学して一番初めに仲良くなったのが、このミールだ。
「じゃあ帰るかー。」
「もう間違えないでよ?」
 ネクト学園は全寮制で、男子棟と女子棟に別れている。寮の一、二階に女子、三、四階に男子の部屋がある。そして俺は一度、誤って女子の階に突っ込んでしまった事がある。ミールはその事を言っているのだ。
「大丈夫だよ。あれはまだ慣れてなかったから間違えただけだって。」
「本当に?大丈夫かなぁ。」
 疑うように言うが、本当に心配しているのでは無く、ただ俺をイジっているだけという事をこの一週間で俺は学んだ。
 さておき今日は週末。学園生活最初の週末で、何をしようかと胸を踊らせる生徒も多い事だろう。かく言う俺は学校で、教師と楽しく魔剣実習である。別に成績が悪くて補習になったのでは無い。自ら望んで休日講習を受講しただけだ。決して友人が居なくて休日講習に逃げた訳では無い。確かに魔剣科には若くて美人の教師もいるが、美人教師と二人きりになれるチャンスだとかは思っていない。断じて無い。
 そんな風に一人脳内で言い訳をしている間に、俺達は寮へ帰って来た。
 この時、ミルの顔がいつのまにか鬼のそれとすり替わっていたが、道中話しかけてくれていたミルを思いっきり無視し、一人で言い訳を考えていたのが理由である事は言うまでも無い。
 ?を膨らませるミールと別れ、自室に戻る。狭いが一人部屋で、

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック